注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

食生活。さすがにやばいですよね...?

レス33 HIT数 4722 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/17 11:10(更新日時)

1日の食生活ほとんどこんな感じです↓
朝→バナナジュース(130)
昼→こんにゃく畑1こ(25)カフェオレ(250)
夜→もやし卵ウインナー炒め?(150)豆腐(60)味噌汁(30)チャンジャ(10)キャベツそのまま(10)

さっき間食で→アルフォート1箱(300)カールチーズ足半分(160)
パイナップル(100)プリン(180)

毎日運動は40分位しかしてません

甘いものがやめられません。
ご飯とかおかずより甘いものに1日のカロリーを使いたいと思ってしまいます。
でも最近さすがにやばいと思ってきてます身長158センチで体重は54キロ24%です‥.

お菓子より先に甘いジュースを辞めたいです。
ストレス溜めずにジュースやめられた方いますか?

読みにくい文ですみませんがレスお願いしますm(__)m

No.2377757 16/09/15 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/15 22:26
薄毛さん1 

貧乏だと思い込んで買わない!

  • << 5 ありがとうございます!買わないのが一番ですよね( ノД`) 明日からコンビニを視界に入れないように気をつけてみます!

No.2 16/09/15 22:29
匿名さん2 ( ♂ )

炭酸水をまずゴクゴク飲みその後に一口甘いジュースを飲む

これでどうだい!

  • << 6 ありがとうございます!喉の乾きを潤すって事ですか! コーラのゼロとかでも大丈夫ですかね?( ノД`)

No.3 16/09/15 22:34
匿名さん3 ( ♀ )

甘い野菜ジュースとかに置き換えてみては?

  • << 7 ありがとうございます!甘い野菜ジュースなら変えれそうです! あまり飲んだ事ないのでオススメがあれば教えてくださいm(__)m

No.4 16/09/15 22:51
匿名さん4 

朝と夜はいいとして、昼がおやつみたいになってるのがいけないかなと思いました。おにぎりとかおかずなど野菜も食べた方がいいです。

  • << 8 ありがとうございます! 確かに毎日おやつみたいになってますダメですよね... 昔、主食抜きダイエットをしから白米食べる習慣がなくなり リバウンドしたんですけどもっとリバウンドするのが怖くて 白米をずっと避けています( ノД`) いきなり白米食べるようになったら太りますかね...?

No.5 16/09/15 23:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 貧乏だと思い込んで買わない! ありがとうございます!買わないのが一番ですよね( ノД`)
明日からコンビニを視界に入れないように気をつけてみます!

No.6 16/09/15 23:07
匿名さん ( ♀ )

>> 2 炭酸水をまずゴクゴク飲みその後に一口甘いジュースを飲む これでどうだい! ありがとうございます!喉の乾きを潤すって事ですか!
コーラのゼロとかでも大丈夫ですかね?( ノД`)

  • << 10 ちょっと間違えました 炭酸水をまずゴクゴク飲み次に甘いジュースを飲む (炭酸水と甘いジュースの間は息を吸わないのがポイント) だった! こうするとなんか甘い炭酸ジュースをいっぱい飲んだ気分になります個人的に🌀 コーラゼロはわからーん (´д`)

No.7 16/09/15 23:08
匿名さん ( ♀ )

>> 3 甘い野菜ジュースとかに置き換えてみては? ありがとうございます!甘い野菜ジュースなら変えれそうです!
あまり飲んだ事ないのでオススメがあれば教えてくださいm(__)m

  • << 9 個人的には、200mlのパックでコンビニだと100円くらい、スーパーなら60円~90円で売っている、カゴメの野菜生活シリーズが好きです。 紫の野菜ならブドウジュース味です(笑) 私は少し高めになるのですが、わざと200mlのパックで買ってます。 飲み過ぎ防止になります。 それと、0カロリージュースは余計に太るって傾向があるそうです。 なので…甘い炭酸ジュースが飲みたいなら、必ずコップに移して1杯と決めるとかで飲んで方が良いです。 カルピスの薄めて作るボトルを買ってきて、炭酸水で割るとかも甘さを自分で調整できて良いですよ。

No.8 16/09/15 23:14
匿名さん ( ♀ )

>> 4 朝と夜はいいとして、昼がおやつみたいになってるのがいけないかなと思いました。おにぎりとかおかずなど野菜も食べた方がいいです。 ありがとうございます!
確かに毎日おやつみたいになってますダメですよね...
昔、主食抜きダイエットをしから白米食べる習慣がなくなり
リバウンドしたんですけどもっとリバウンドするのが怖くて
白米をずっと避けています( ノД`)
いきなり白米食べるようになったら太りますかね...?

No.9 16/09/15 23:28
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます!甘い野菜ジュースなら変えれそうです! あまり飲んだ事ないのでオススメがあれば教えてくださいm(__)m 個人的には、200mlのパックでコンビニだと100円くらい、スーパーなら60円~90円で売っている、カゴメの野菜生活シリーズが好きです。
紫の野菜ならブドウジュース味です(笑)

私は少し高めになるのですが、わざと200mlのパックで買ってます。
飲み過ぎ防止になります。

それと、0カロリージュースは余計に太るって傾向があるそうです。
なので…甘い炭酸ジュースが飲みたいなら、必ずコップに移して1杯と決めるとかで飲んで方が良いです。

カルピスの薄めて作るボトルを買ってきて、炭酸水で割るとかも甘さを自分で調整できて良いですよ。

  • << 25 あ、あれ美味しいです!昨日はジュースを我慢出来ました! 我慢出来なくなったらただの甘いジュースじゃなくて野菜ジュースにします! 甘い炭酸水は飲まなくても平気なのでゼロ系が余計太るなら炭酸は避けた方がいいですね! あ、昨日から水を2L飲んでます、これから食生活も見直して頑張ります( ノД`)

No.10 16/09/16 00:20
匿名さん2 ( ♂ )

>> 6 ありがとうございます!喉の乾きを潤すって事ですか! コーラのゼロとかでも大丈夫ですかね?( ノД`) ちょっと間違えました

炭酸水をまずゴクゴク飲み次に甘いジュースを飲む
(炭酸水と甘いジュースの間は息を吸わないのがポイント)

だった!

こうするとなんか甘い炭酸ジュースをいっぱい飲んだ気分になります個人的に🌀

コーラゼロはわからーん
(´д`)

  • << 26 そういう事ですか!良いアイデア(笑) 炭酸水体に良いって言いますもんね( ノД`) 甘いジュース飲む量も減りそう! 我慢出来なくなったらやってみます! 昨日から水2L飲むようになってまだ1日ですがジュースは我慢出来てます!これからは食生活も見直して頑張ります!

No.11 16/09/16 00:39
匿名さん11 

体調わるくなければいいんじゃないの
毎日同じ物だと飽きると思うから、適当に変えていけばいいだけ

若いから大丈夫だよ

毎日コンビニオニギリとカップラーメンてのもいますよ

若いから

  • << 27 体調は滅茶苦茶良いです! 確かに私の周りもそんな感じです! でも私は太ってるのでとりあえずジュースやめないとやばいかなって最近思ったんです( ノД`)

No.12 16/09/16 03:27
匿名さん12 

なんでこう間違ったダイエットして、リバウンドしてさらに悪循環を求める人が多いんだろ。

甘いもの、脂質の多いものを食って採って来たからデブってんだろ。

その結果が嫌だから痩せたいんじゃないの?なのになぜ甘やかせた減量方法を求めるの?主にはダイエットは無理だと思うよ。

痩せるにしても多少の糖質は必要です。ですが甘いものだけが糖質ではありません。そんなのも知らないんだろうけど。

主食抜きダイエットも炭水化物を抜くのが目的じゃないよ。主食を抜いて身体を動かし、代謝改善をするのが、主食抜きダイエットの主旨なのに、意味を履き違えてる。

制限掛ける前に勉強したら?今の主じゃ何をやっても痩せないと思うよ。

ちなみに、ゼロカロリーコーラにもカロリーはあります、糖分もあります。法律である一定量以下ならゼロカロリーと表示して良いというのがあるから、ゼロカロリーコーラが成立してるだけです。

そんな事も知らないでダイエットとか、本当に真剣味ゼロだと思いますね。

本当に痩せたいならまず運動です。その運動があっての食事制限です。運動無しの食事制限は結局、栄養失調やミネラル不足を起こし、飢餓体質を作ってしまうだけで、痩せられない体しか作れなくなるのですよ。

高代謝体質だと、100gの食べ物から必要養分だけ摂取するため3割程しか吸収せず、大半は便として排泄してるんですよ。ですが飢餓体質に陥ると100gの食べ物を7割近く吸収してしまい、不必要なものまで吸収じ備蓄しようとするので太るのです。

そんな体質で甘いものなんて食べれはいくらでも太ります。減らしても吸収率は上がるので、吸収される量はさほど変わりません。

考え方を変えなきゃ、やつれてはリバウンドして凹み、またやつれてはリバウンドして凹むを繰り返す無駄なダイエットモドキでしかないと思いますよ。

嫁は知り合った頃153/50でしたが、交際中に俺が趣味の自転車に乗るようになったのと、的確なダイエットで10㌔落としましたよ。以降結婚して20年越えますが今も40㌔前後です。

子供も3人産んでますけど、ダイエットのやり方を知ってるので産後太りは無いですね。無理せずケーキも大好きなお菓子も食べて戻してますよ。




  • << 28 確かに言う通りだと思います! 知識もないし本気でダイエットしようとも思ってません。 ただ、ジュースやめて食生活見直していこうと思ってるので 参考にして頑張りますありがとうございました!

No.13 16/09/16 07:04
通行人13 ( ♀ )

主さんは体型も普通で摂取カロリーも多過ぎないと思いますが、食生活が偏ってるかな。

白米に雑穀かもち麦か玄米を混ぜると白米のみよりも太りにくいと思いますよ?

私はもち麦ご飯を食べるようになってから間食がだいぶ減りました。

  • << 30 BMI的には普通って出るんですけど前より太ったし周りが細いのでそろそろやばいな〜と( ノД`) そうなんですか!今日仕事帰りに買ってちゃんとお米を炊こうと思います! ゼロでも太らないんですか! そこらへん詳しくないので全然わからないんですが体質とかもあるんですかね...?

No.14 16/09/16 07:09
通行人13 ( ♀ )

>> 13 P.S.私はゼロカロリーコーラやゼロカロリー炭酸飲料を好んで何年間も毎日がぶがぶ飲んでますが、体重が増えたりは全然ないので大丈夫だと思いますよ?

No.15 16/09/16 07:17
匿名さん15 

糖尿病になる

  • << 31 ですよね...これから気をつけます( ノД`)

No.16 16/09/16 07:35
匿名さん16 

体にわっる!
この食事は何をしたいのかわからないよ。お腹空かないの?

これで出すもの出てるの?


取り敢えずバランスの良い食事を心掛けたら?
リバウンドしたっていいじゃない。その分運動!


私も前はジュース飲みまくってたけど、それは水以外他に飲むものがなかったから。
麦茶を作るようになったら一気になくなったよ。本当は飲めりゃなんでもよかったみたい


どうしても難しいなら
ミルクティー以外の紅茶を飲む
→家で無糖紅茶を淹れて飲むようにする
→水かお茶にする。
っていうように段階を踏んで長期的に治したら?
カフェオレとかも飲みたくなったら糖分は高めの甘い牛乳使って抑えてって自分で作ればいいと思う。


ちなみに子どもの頃毎日ジュース飲んでたのをお茶にしたら1週間で三キロ落ちたよ…

  • << 32 1日食べなくてもお腹は空かないです! おかずとか食べたらお菓子食べたくなって食べてる感じです( ノД`)ジュース飲んでるからですよね... はい、リバウンドは仕方ないですよね!諦めて体重計もしまって ちゃんとしたものを作って食べるようにします! 私も昨日は水を2L飲んでいたらジュース飲む隙がなかったです! 長期的に頑張ります!

No.17 16/09/16 07:43
通行人17 

栄養学の先生が、甘い炭酸水は角砂糖17個分ぐらいの砂糖が入ってるって言うのを聞いて…

ジュース飲まなくなりました。飲めなくなりましたかな?(笑)

主さん、栄養学を勉強した方がいいですよ。バランスのいい食事するようになります。

  • << 33 あ、それ画像見た事あります! その時はうえ〜ってなったけど結局飲んでました。(笑) でも昨日は水をたくさん飲みました! 栄養学の勉強ですか..恥ずかしながら 料理出来ないので勉強してみようかな

No.18 16/09/16 10:18
匿名さん18 

血糖値上がりっぱなしだね。
甘くて消化されやすく、急激に血糖値が上がるものばかりだから、早く消化されて急激に血糖値が下がる。
すると、体が血糖値を維持しようとして甘い物が欲しくてたまらなくなる。
だるくなったり、イライラしたり、食べたら眠くなったりしないですか?
甘い飲み物は吸収が早いし、食物繊維もとりにくくなります。ダイエットには向かないですよ。
ジュースにするくらいなら、そのまま果物として食べた方が吸収も緩やかで血糖値も上がりにくいです。
血糖値が緩やかに上がり、緩やかに下がれば、我慢できずに苦しむ事もないですよ。
髪や肌を作る栄養素が足りてないのでは?
たんぱく質とミネラルももう少しとるよう気をつけて下さいね。
このままでは骨と筋肉のダイエットをしてしまいます。
三十過ぎると今の食生活のツケが段々出て来ますよ。

No.19 16/09/16 10:31
匿名さん19 

甘い物は市販のものを買わないで手作りしたらいいんじゃない?

おからパウダーでクッキーや蒸しパン作ったり、豆腐やヨーグルトでクリームチーズっぽくしたり、バナナジュースも野菜混ぜてスムージーにしたり。

ズボラでそうゆうのが無理っていうのなら痩せるのも難しいかな?
だいたいズボラだから太ってるんだろうけど。

No.21 16/09/16 18:43
通行人 ( 50代 ♀ ZJSs9 )

いずれは病気になるだけです。
甘いものでもハチミツやオリゴ糖使えませんか?シュガーレスのチョコ出てますよ。
せめてヨーグルトにハチミツかけて食べるとか。野菜とりにくいなら野菜ジュース飲みましょ。
骨早くからボロボロだし、腰曲がったり髪の毛抜けたり歯が抜けたりとか早いよ!

No.22 16/09/16 18:46
通行人 ( 50代 ♀ ZJSs9 )

食べる時間がヤバい。
朝はきちんと食べて。
おやつは3時がいいんだそうです。
夜のカロリーがおかしいから

No.23 16/09/16 19:44
匿名さん23 

ジュースやお菓子を買わない。
でもたまには食べる。そんな感じで。
あるから食べるんだよね〜。なきゃ諦めるでしょう。お菓子、ジュースを摂らないでいると、そんなに食べたくなくなるよ。
糖分も、アルコールみたいに依存性があると思う。だからクセになる。
甘い物を減らしていく事で、そんなに甘い物を摂らなくても大丈夫な体質にしていくといいよ。それにはバランスのいい食事と麦飯はオススメ。

No.24 16/09/16 20:37
痩せたい!24 

私もご飯より甘いものを食べてしまいます。
身長は主さんと一緒ですが体重が55.5㌔あります(>_<)
朝からチョコやお菓子食べてお昼はおにぎり。
しかし、夕飯にお菓子やパンを食べてしまぃす。

私もこの生活から抜け出したいんですけどなかなか…

No.25 16/09/17 10:22
匿名さん ( ♀ )

>> 9 個人的には、200mlのパックでコンビニだと100円くらい、スーパーなら60円~90円で売っている、カゴメの野菜生活シリーズが好きです。 紫… あ、あれ美味しいです!昨日はジュースを我慢出来ました!
我慢出来なくなったらただの甘いジュースじゃなくて野菜ジュースにします!

甘い炭酸水は飲まなくても平気なのでゼロ系が余計太るなら炭酸は避けた方がいいですね!
あ、昨日から水を2L飲んでます、これから食生活も見直して頑張ります( ノД`)

  • << 29 初日にして我慢できるなら、まずは3日続けることを目標です(^_^)v いきなり全ての食生活の改善なんて無理だから、できるところからできる範囲で、長く長く♪ 例えば甘いジュースを飲んだ日は、踏み台昇降を15分とか、30分歩くとか…もっと簡単に、海藻サラダを食べるとかね。 無理しないでのんびりやることが、継続の秘訣ですよ!

No.26 16/09/17 10:27
匿名さん ( ♀ )

>> 10 ちょっと間違えました 炭酸水をまずゴクゴク飲み次に甘いジュースを飲む (炭酸水と甘いジュースの間は息を吸わないのがポイント) … そういう事ですか!良いアイデア(笑)
炭酸水体に良いって言いますもんね( ノД`)
甘いジュース飲む量も減りそう!
我慢出来なくなったらやってみます!
昨日から水2L飲むようになってまだ1日ですがジュースは我慢出来てます!これからは食生活も見直して頑張ります!

No.27 16/09/17 10:33
匿名さん ( ♀ )

>> 11 体調わるくなければいいんじゃないの 毎日同じ物だと飽きると思うから、適当に変えていけばいいだけ 若いから大丈夫だよ 毎日コンビニオニギリ… 体調は滅茶苦茶良いです!
確かに私の周りもそんな感じです!
でも私は太ってるのでとりあえずジュースやめないとやばいかなって最近思ったんです( ノД`)

No.28 16/09/17 10:49
匿名さん ( ♀ )

>> 12 なんでこう間違ったダイエットして、リバウンドしてさらに悪循環を求める人が多いんだろ。 甘いもの、脂質の多いものを食って採って来たからデ… 確かに言う通りだと思います!
知識もないし本気でダイエットしようとも思ってません。
ただ、ジュースやめて食生活見直していこうと思ってるので
参考にして頑張りますありがとうございました!

No.29 16/09/17 10:55
匿名さん3 ( ♀ )

>> 25 あ、あれ美味しいです!昨日はジュースを我慢出来ました! 我慢出来なくなったらただの甘いジュースじゃなくて野菜ジュースにします! 甘い… 初日にして我慢できるなら、まずは3日続けることを目標です(^_^)v

いきなり全ての食生活の改善なんて無理だから、できるところからできる範囲で、長く長く♪

例えば甘いジュースを飲んだ日は、踏み台昇降を15分とか、30分歩くとか…もっと簡単に、海藻サラダを食べるとかね。

無理しないでのんびりやることが、継続の秘訣ですよ!

No.30 16/09/17 10:55
匿名さん ( ♀ )

>> 13 主さんは体型も普通で摂取カロリーも多過ぎないと思いますが、食生活が偏ってるかな。 白米に雑穀かもち麦か玄米を混ぜると白米のみよりも太り… BMI的には普通って出るんですけど前より太ったし周りが細いのでそろそろやばいな〜と( ノД`)
そうなんですか!今日仕事帰りに買ってちゃんとお米を炊こうと思います!

ゼロでも太らないんですか!
そこらへん詳しくないので全然わからないんですが体質とかもあるんですかね...?

No.31 16/09/17 10:56
匿名さん ( ♀ )

>> 15 糖尿病になる ですよね...これから気をつけます( ノД`)

No.32 16/09/17 11:06
匿名さん ( ♀ )

>> 16 体にわっる! この食事は何をしたいのかわからないよ。お腹空かないの? これで出すもの出てるの? 取り敢えずバランスの良い食… 1日食べなくてもお腹は空かないです!
おかずとか食べたらお菓子食べたくなって食べてる感じです( ノД`)ジュース飲んでるからですよね...

はい、リバウンドは仕方ないですよね!諦めて体重計もしまって
ちゃんとしたものを作って食べるようにします!

私も昨日は水を2L飲んでいたらジュース飲む隙がなかったです!
長期的に頑張ります!

No.33 16/09/17 11:10
匿名さん ( ♀ )

>> 17 栄養学の先生が、甘い炭酸水は角砂糖17個分ぐらいの砂糖が入ってるって言うのを聞いて… ジュース飲まなくなりました。飲めなくなりましたか… あ、それ画像見た事あります!
その時はうえ〜ってなったけど結局飲んでました。(笑)
でも昨日は水をたくさん飲みました!
栄養学の勉強ですか..恥ずかしながら
料理出来ないので勉強してみようかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧