注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

どうすればよいのか分かりません

レス16 HIT数 1341 あ+ あ-

ヒマ人
16/09/16 10:45(更新日時)

こんにちは、よろしくお願いいたします。

私はあるインディーズバンドのファンです。
初めてLIVEを見てはまったバンドで(CDやYoutubeなどではなく)
結構思い入れの強いバンドです。

最近人気がでてきたのか、周りの友達からもいいねという声があがってきました。
ですが、どうしてもむかついてしまう方が一人だけいます。


その子はもともとそんなインディーズロックを聞かない方で、明らかに彼氏の影響で、、、という感じです。本当に好きではないのに他の友達にこの曲がいいよ、とYoutubeにあがってる曲ばっかりをすすめます。


誰が、どのような理由ではまろうがその人の勝手ですし、にわかがいてファンがいるのも当たり前
なこともわかっています、私もにわかな時期があったのも承知しています。


ですがその方だけには「○○(バンド名)好きー!!」と言っている姿を見るだけで虫唾がはしってしまいます。


誰か助けてください、取り乱していて乱文ですがよろしくお願いいたします

16/09/15 10:34 追記
日本語が分からん人がいらっしゃるようですが

当方もおかしい質問をしているのは承知ですので
あげあし取るような回答はご遠慮いただいております。

質問を読み、理解できる方のみお答えいただきたいです。
厚かましいですが、よろしくお願いいたします

No.2377212 16/09/14 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/14 14:08
匿名1 

単に主さんがその人を嫌っているからではない?
にわかファンとか理解しているなら普通なら気にならないし、その人にだけ対してなのなら主さんが嫌っているから、に他に見当つかないんだけど。

距離を置くしかないんでは?

  • << 4 やはりそうだったんですね、会ったり連絡をとったりすると毒づいてしまいそうで 一応距離はとっているのですが、ライブなどが被ってしまうと会ってしまい、とてもしゃべり掛けてくるので うまく距離が離せないです、、、

No.2 16/09/14 14:15
名無し2 

好きにもレベルの違いがあるよね〜。あー、動機がファンからして不純だから嫌悪感が生まれたんかな。

好きな気持ちを共有出来ると思って切り替えてみる。
うーん、ムズイね。
人間なんて皆んな猿真似モノマネから,技術やら やり方を習得するのだから、保護者の立場になって見守る(笑)
自分で打ってて無茶苦茶な理論だな〜と思ったけど。

  • << 5 昔はとても仲よく、ライブや連絡もとりあっていたのでそういうことかもしれません、、、。 ただのファンが何も言えることではありませんが プロフィールの所にもあたかもガチファンのようにバンド名がどうどうと書いてあるのを見てしまい いらっとする様になってきてしまいました、、、。 仏の境地にいこうと思います、、、

No.3 16/09/14 14:18
社会人3 

♂ですが。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
ってやつですね。

異常性に気が付いているなら楽なものです。

解決は、彼女を好きになるか嫌いになるか
だけです。

バンドは単なるバンドであって、
嫌いな女は単に嫌いな女です。

全く別の話です。

彼女を好きになるなら、自然と好転するでしょうし、

嫌いなら、
“バンドの話をされてイラつく”
のではなく、
単に“嫌いな女の声が聞こえる”
からイラつくのです。

そう考えれば良いのでは無いのでしょうか。

  • << 6 なるほど、そういうことなのですね、、、。 好きになることはとても疲れそうなので、私の中で存在をミュートしようと思います。

No.4 16/09/14 14:33
ヒマ人0 

>> 1 単に主さんがその人を嫌っているからではない? にわかファンとか理解しているなら普通なら気にならないし、その人にだけ対してなのなら主さんが嫌… やはりそうだったんですね、会ったり連絡をとったりすると毒づいてしまいそうで
一応距離はとっているのですが、ライブなどが被ってしまうと会ってしまい、とてもしゃべり掛けてくるので
うまく距離が離せないです、、、

No.5 16/09/14 14:38
ヒマ人0 

>> 2 好きにもレベルの違いがあるよね〜。あー、動機がファンからして不純だから嫌悪感が生まれたんかな。 好きな気持ちを共有出来ると思って切り替… 昔はとても仲よく、ライブや連絡もとりあっていたのでそういうことかもしれません、、、。
ただのファンが何も言えることではありませんが

プロフィールの所にもあたかもガチファンのようにバンド名がどうどうと書いてあるのを見てしまい
いらっとする様になってきてしまいました、、、。

仏の境地にいこうと思います、、、

No.6 16/09/14 14:40
ヒマ人0 

>> 3 ♂ですが。 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い ってやつですね。 異常性に気が付いているなら楽なものです。 解決は、彼女を好きにな… なるほど、そういうことなのですね、、、。

好きになることはとても疲れそうなので、私の中で存在をミュートしようと思います。

No.7 16/09/14 15:16
名無し7 

難しい話ですね。ファンは、辞めなくてもいいと思います。嫌いな人、受容しろ!の話は、誰でも無理でしよね。勿論、リアルでも会社でもネットでも有名人でもある話です。好きのレベルが違う、変わり者さんだ、、、の話で留まるでいいと思います。(一部に怒られてしまうと思いますが、変わり者さんが書いてる話です。悪しからずすみません)😅

  • << 9 そう思いたいんですが、なぜかムカついてきてしまって… 本当に好きじゃないのに、なんなんだこいつはって思ってしまうんですよね…

No.8 16/09/14 16:12
名無し8 

あなたが大好きなバンドの方々は、にわかであろうが長年であろうが、金を落としファンでいてくれれば、価値は同じ、みな同じファン。あなたはファン辞めてください、ってバンドが判断するならまだしも、
あなたのファンじゃないんだから(恥)

  • << 10 それはちゃんと理解しておりますので大丈夫です。 ただそういったバンドからの目線で質問していないので大丈夫です

No.9 16/09/14 17:32
ヒマ人 

>> 7 難しい話ですね。ファンは、辞めなくてもいいと思います。嫌いな人、受容しろ!の話は、誰でも無理でしよね。勿論、リアルでも会社でもネットでも有名… そう思いたいんですが、なぜかムカついてきてしまって…

本当に好きじゃないのに、なんなんだこいつはって思ってしまうんですよね…

No.10 16/09/14 17:35
ヒマ人 

>> 8 あなたが大好きなバンドの方々は、にわかであろうが長年であろうが、金を落としファンでいてくれれば、価値は同じ、みな同じファン。あなたはファン辞… それはちゃんと理解しておりますので大丈夫です。

ただそういったバンドからの目線で質問していないので大丈夫です

No.11 16/09/15 14:21
名無し11 ( ♀ )

その人は、その曲がすきなんだな、と思っていればよいのでは?

ねえ、こっちは?
私はこの曲がすきだよ。って会話してみるとか。

好みは皆ちがうでしょ。
でも、自分が深く愛していると思っているんだよね?主さん。

  • << 13 最初の方はそういう風に話したりしていたのですが、明らか流されるというか 彼氏が好きだからそのバンドを聞こうとしているだけで、よくそのバンドを知ろうというものが見えてこないので、距離を置いてしまっている現状です… そうですね、ファンは好きな度合いが違かろうが皆ファンと思っていましたが、その方と比べると断然深い愛をもっていると思っています。

No.12 16/09/15 16:16
匿名12 

主さんが良さを見つけて応援しているバンドを、虫の好かない人がいつの間にか力を入れて周りに勧めているのがイヤなんですよね?
そのバンドを応援する気持ちを、嫌いな人とは共有したくないということかな。


インディーズだったら、けなされたり、悪い噂を撒かれたりするよりは、どんな人でもファンとして応援してくれるほうがいいですよ。
ファンとしたら、より多くの人にバンドの曲を聴いて欲しいですから。

主さんは主さんでバンドを応援して、その人が騒いでいても眼中に入れなくていいのでは。

  • << 14 いえ、そういう訳ではありません。 本当に好きならそれでいいのです、私もどんどんファンが増えていいことだと思います。 実際私も周りの友達に広めたりしていたので。 ですが、実際にYouTubeだけではなくCDの方にもたくさんいい曲がはいっています。 なぜそれも一緒に広めないのでしょうか? 眼中にはいれないように対策はしているのですが、向こうから入ってくるのです

No.13 16/09/15 21:05
ヒマ人 

>> 11 その人は、その曲がすきなんだな、と思っていればよいのでは? ねえ、こっちは? 私はこの曲がすきだよ。って会話してみるとか。 … 最初の方はそういう風に話したりしていたのですが、明らか流されるというか
彼氏が好きだからそのバンドを聞こうとしているだけで、よくそのバンドを知ろうというものが見えてこないので、距離を置いてしまっている現状です…


そうですね、ファンは好きな度合いが違かろうが皆ファンと思っていましたが、その方と比べると断然深い愛をもっていると思っています。

No.14 16/09/15 21:10
ヒマ人 

>> 12 主さんが良さを見つけて応援しているバンドを、虫の好かない人がいつの間にか力を入れて周りに勧めているのがイヤなんですよね? そのバンドを応援… いえ、そういう訳ではありません。
本当に好きならそれでいいのです、私もどんどんファンが増えていいことだと思います。
実際私も周りの友達に広めたりしていたので。


ですが、実際にYouTubeだけではなくCDの方にもたくさんいい曲がはいっています。
なぜそれも一緒に広めないのでしょうか?

眼中にはいれないように対策はしているのですが、向こうから入ってくるのです

No.15 16/09/15 23:22
名無し15 

主さんの気持ちはとてもよくわかりますよ。

私にも同じような体験がありましたから。

ですが、気にして何になるのかってとこじゃないですかねー。

結局、今は私も当時ファンだったバンドにもあまり興味が無くなってしまってますから。

そうなってしまうと、にわかがどうとか、どうでもいいですしねー。

むかつくならむかつくで、思う存分むかついて良いと思いますよ。

それすら、一時的なものだと思いますよ。

主さんがそのバンドに興味が無くなったり、もっと好きなバンドが出てきたら、たぶんその人のことも興味が無くなると思いますよー。

No.16 16/09/16 10:45
ヒマ人 

>> 15 そうですよね、確かに一時的なものですね、、、
スレたててから少し落ち着きました。

もう魚の死んだ目で嫌いな方を見るようにします、ご回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧