注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

愛知県、名古屋市をアジア大会国内候補地に承認 JOC

レス2 HIT数 618 あ+ あ-

匿名
16/10/05 21:51(更新日時)

「2026年アジア競技大会」の誘致で、日本オリンピック委員会(JOC)は13日、東京都内で理事会を開き、名古屋市の共催復帰を条件に「愛知・名古屋」を国内候補地に決定した。25日にベトナムで開かれるアジア・オリンピック評議会(OCA)総会でも他にライバル都市はなく「愛知・名古屋」が開催地に決まる見通し。

 理事会では、開催構想や競技会場の視察結果に加え、市が共催をいったん白紙化した経緯も報告された。理事から決定の先延ばしを探る声も出たが、竹田恒和会長に対応を一任。竹田会長は「市は議会の承認まで時間が必要と言っている。それができることが条件」と語り、24日までに県市共催の合意文書の提出を求めた。

 県市は、大村秀章知事がアジア歴訪から帰国する16日にも、河村たかし市長と会談。20日の市議会総務環境委を経て、市が正式に共催に復帰する運び。

 アジア大会の国内開催は1994年の広島大会以来となる。開催構想によると、パロマ瑞穂スタジアム(名古屋市瑞穂区)をメイン会場に45カ国・地域の1万5千人が参加し、36競技が繰り広げられる。

No.2376984 16/09/13 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/09/14 14:01
時事ネタ好き1 ( 40代 ♂ )

JOC今度は名古屋をしゃぶり尽くすのかな?

No.2 16/10/05 21:51
匿名0 

アジア大会「パラ」の招致も検討 県が「情報収集」

愛知県は四日、名古屋市と共催する「二〇二六年アジア競技大会」に続き、障害者スポーツの祭典「アジア・パラリンピック大会」の招致も検討する考えを明らかにした。

JPCによると、大会はUAEに本部がある「アジア・パラリンピック委員会(APC)」が主催する。一九七五年に始まった前身のフェスピック(極東・南太平洋身体障害者スポーツ大会)を引き継ぐ形で、一〇年からはアジア大会と同じく四年に一度、開催されている。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧