注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

格安しむ

レス7 HIT数 1547 あ+ あ-

mon( qvLSM )
17/08/06 18:53(更新日時)

最近格安simというものがたくさん出てきてますがあれって使い勝手良いんですか?
なんとなく通信速度がよく無い気がしますが
機械系には疎いもので教えてください。。

タグ

No.2376471 16/09/12 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/12 14:44
匿名さん1 

私は、キャリアメールが使えないし、まだまだ普及していないので、何かあった時の対処に不安があるので止めました。ネットでSIMフリーメリットデメリットで調べた方が分かりやすいと思います。

No.2 16/09/12 17:22
通りすがり ( ♀ PGqzf )

サブで持つなら問題なしです。
容量やスピードは各社で色々だしコースで価格もかなり違います。
フリーSIMを挿すスマホやタブレット、Wi-Fiルータにより相性があるので、自分の使い方、使いたい品物を決めてからフリーSIMを選ぶと良いのでは?
通話が多い、lineが多い、ゲームや動画が多い、ショッピングがメイン等。音楽や動画のダウンロードが主で、自宅のWi-Fiを使うなら、容量は以外に使いません。

2年縛り等があるとフリーSIMの旨味が半減なので(安く使って、簡単に乗り換えられるのが魅力。)

本体は一括購入がお得かな?と思います。

私はdocomoの白ロムが高めですが、使いやすいです。

No.3 16/09/12 17:35
通行人3 

格安simにしました。
お店の方が言うには、有名キャリアの回線を使ってるから、速度は変わらないとのことでした。
旦那曰く、回線が不安定な気はするーとは言っていたけれど、私は何も感じません。
 
ただ、通話料が高いので営業職で沢山通話をするとかなら、格安simは向かないです。
通話をするにもLINE通話なら格安simでも問題ありません。

No.2さんも言うように、容量はWiFiを使えば大していきません。
動画等を見ない人なら、WiFi使わなくても気にしなくて大丈夫かも。

私はよく携帯いじってますが、SNSを見たり、LINEゲームしたりなので、WiFi使わなくてもあまり容量はいかないです。

 
因みに、今まで9千円近くした電話料金が2千円になりました!

No.4 17/01/01 01:10
Androidユーザー4 

12月からOCNのMOBILE ONEをデータSIMで使い始めました。 通信速度はDOCOMOの回線なので、不足はないですね。 ただ、大変だったのは、OCNのマイページから登録するのですが、やりかたが非常にわかりにくく、結局コールセンターに電話をして登録してもらうという、超アナログな方法でやっと使えるようになった感じでした。 他の格安SIMはどうかわかりませんが、最初はとまどるかも知れません。 でも、かなり安上がりなので良い買い物だったかなと思ってます。

No.5 17/06/25 04:12
匿名さん5 

安価で格安SIMは使い勝手が良いです。

現在、大手3キャリアユーザーの月々のスマホ利用料平均は、大体5,000円〜9,000円程度だと思います。
もし、分割払いで端末を購入している人は、月々1万円を超えているかもしれません。
毎月の通信料金が、もし9,000円だとすれば、1年間で約108,000円の費用がかかってしまいます。

そこで、その通信費用を大幅に節約できるのが「格安SIM」です。
http://xn--simsim-gt4e1h2b3a4kpisa6063mj2rb.jp.net/

No.6 17/06/25 07:20
匿名さん6 

辞めときな。この前、トラブルあったじゃん。忘れたの?

No.7 17/08/06 18:53
iPhoneユーザー7 ( 30代 ♀ )

正直に話すと、速度は落ちます。
大手キャリアの設備を一部借りて運用しているのだから利用者が多くなれば
混線し接続も遅く不安定になりやすい。
設備の増強をしてくれればまた余裕が出て速度も出やすくつながりやすい、これの繰り返しです。
  
キャリアメールがないという人がいますがLINE利用でメールしてる人って少なくなっています。
メール登録をする必要があってもyahooやGmailでよいところがほとんどです。
  
よいとも悪いとも言いづらいですが..
安いのだから何かあります。
それは忘れないで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧