注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

真剣に悩んでます

レス2 HIT数 1615 あ+ あ-

てんちゃん( 96eNLb )
16/09/13 22:19(更新日時)

真剣に悩んでいるので、真面目な回答をお願いします。

お互い40代後半独身、バツイチ同士のカップルです。相手の女性は離婚、私は死別です。
向こうに子供はいません。離婚した相手・家族とも、完全に縁は切れています。
(私には23歳と20歳の息子がいます。)
現在自分は両親(元気です)と次男と同居、長男はまだ院生の為別居です。

私達は小学校~中学校の同級生で、同窓会で再会した後に、付き合い始めました。
当初は塞ぎこんでいた自分を、食事やドライブに誘いだしてくれたりして
「過去ばかり考えていてはダメだ。」
「辛い事もあるけど、どこかで気持ちの整理をつけないといけない」
「損得を考えているわけではなく、貴方の事が好きになってしまった以上
 心の支えになりたいし、この先一緒に過ごしたい」
と言われました。私自身も、言われた事はもっともだと思っていますが、反面
自分だけが逃げている様にも思ってしまいます。
そのくせ、いつしか彼女の事(人間性)を好きになり、できれば一緒になりたいと思っています。

相手は私の過去や現在の環境を理解してくれており、全部ひっくるめて受け入れてくれています。
その分私も相手に対して、感謝しているつもりです。決して頭があがらないわけではありません。
盆正月や、彼岸、命日は「ちゃんとしないといけない」と言い、今の家にある仏壇も一緒に守って
いく、と言ってくれています。

来年末入籍を考えており、先日息子に打ち明けたところ、次のような答えが
返ってきました。

「自分たちの母親は、死んだ母親であり、その代わりは誰もできない」
「この先一人で生きていくには辛くないか?」
「再婚も、同居も、大いに賛成している。自分達はお父さんが毎日を
 明るく、楽しく生活できている姿を見る方がいい」
と言う風な答えが返ってきました。

自分の両親は再婚に対しては、賛成の方向です。
(決して前妻と不仲だったわけではありません)

こんな自分の事を、亡くなった妻はどう思うでしょうか?
もし、貴方が私達のような立場だったら、どう思いますか?












タグ

No.2376087 16/09/11 12:03(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/12 12:07
匿名 ( 40代 ♀ IcZILb )

主さんとお相手の方がこれからの人生の良きパートナーとして安定した生活を送ることができそうなら、再婚もいいと思います。
ただ、主さんのご両親と成人した息子さんと同居ということで、女性から見たらかなりプレッシャーが大きいのではないでしょうか。
とにかく主さんがお相手の方が背負っている背景を含めて、そちらを優先することができれば、乗り越えられると思います。

よく、死別された方との再婚で、「亡くなった人には勝てない」と聞きます。
きれいな思い出が残るからでしょう。
でも、私の同級生も亡くなった後に子供が3人残り、ご主人のことが心配でしたが、再婚したと聞いた時は、良かったと思いました。
同級生も、子供たちのママができたことを安心したのではと思います。

要は、お互いにこれからの人生を託せるかどうかだと思いますよ。
いろいろ大変でしょうが、頑張って下さい。

No.2 16/09/13 22:19
てんちゃん ( 40代 ♂ 96eNLb )

>> 1 お一方ですが、貴重なご意見ありがとう御座いました。

彼女にはかなりプレッシャーを掛けるとは思っていますが、そこは私自身が
フォローすべき事だと思っています。彼女の事を、大切に思っていますので
今迄の人生を、私自身が黙って受け入れるべきだとも思っています。

両親も、私の事をかなり心配している様です。
そう言う意味では両親も、彼女の事を受け入れてくれるとは思います。

さらに、子供達は早く顔を合わせたいと、楽しみに思っている様子ですので
その辺については、まだ救いかとも思います。
時々頂くお土産等でも、私が何かを言う訳でもないのに、子供の好みを全て
知っているかのような物を買ってきてくれたり、私が選んで貰った服を見て
「それいいな」「どこのブランド?」等と、服のセンスまで同じ様な感覚に
驚く事も度々です。

元嫁の事を忘れる事は無いと思いますが、気持ちの整理はつけます。
今迄、私にしてくれていた全ての事、大切な事を教えてくれた元妻をはじめ
私を受け入れてくれる親・子供・そして彼女に感謝し、新しい人生を歩んで
行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧