注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

年齢=彼女居ない歴の者です

レス6 HIT数 1696 あ+ あ-

社会人さん
16/09/17 12:15(更新日時)

20代前半男です。
[始めに]長文かつ駄文です。恋愛経験が0なので多目に見ていただけると助かります…

本題:
友達以上の関係になれません……
告白は4度ほどされた経験がありますが、タイプと大きくかけ離れていたため振ってしまいました。

私の好きなタイプは、こんな感じです。[]は必須

ボーイッシュ、細身、甘え上手、やや短髪が似合う、[下品な笑い方をしない]、健康に気を遣っている、物静か、[感情に任せて行動しない]、

学歴や家事や料理の上手さ、収入などは特に気にしません。一人っ子でしたので家事も掃除も出来ますし、
料理も少しはできます。

こんな面倒でしかない私の条件ピッタリの子が過去に居まして、悩みを聞いてあげたり一緒に遊んだりと仲が良かったのですが、
さりげなく好きと伝えたところ「何で?自分なんかダメだよ」と棒読みで言われ、それ以降会話が無くなってしまいました。

彼女は友達が少なくて(過去にいじめられていたそうです)人間不信なところがありましたので、車道側を歩かせない、先輩相手にはモゴモゴと何を言っているか伝わらないので代弁する、何かあれば逃げられるよう荷物は持たせない、長電話する子なんですけど向こうが切るまで切らないなど、いずれもさりげなく行ったつもりだったのですが、やり過ぎが原因でしょうか?
仕草が可愛くてつい守ってあげたくなっていたのですが、自分に置き換えて考えると確かに鬱陶しい気も…orz

ちなみに棒読みで振られて以降、顔すら見てくれなくなりました。

最近、元友達から聞いた話しでは、私と遊んだ思い出をブログで書いていたり、ずっと彼氏を作っていなかったりと少しだけ気にしてくれているのかな?と思ったりしていたのですが…。
でも6年前ですし、ブログも私は見ていないのでその”彼”が他人の可能性だってあります。
何より一度フラれていて、付き合ってもいない者が未練持っているとか、彼女からすれば気持ち悪いですよね。勘違い男と罵られても反論はしません(笑

相談できる友達が少なすぎるため、今回この掲示板をお借りしたわけですが、
相談相手や友達から恋人に発展することはあり得ないのでしょうか?
また、これがトラウマになっているようで、女性と会話ができなくなってしまったのですが、克服する方法はありますか? 恋のときめき?はもう無くなってしまったので、早く克服して普通に女性と話せるようになりたいのです

心の病みたいな相談になってしまい申し訳ありません…。メンタルの強さだけが取り柄だったのですが><
色んな方からのアドバイスをお待ちしおります。

No.2376052 16/09/11 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/11 11:08
通行人1 ( ♀ )

彼女がタイプというより、好きな相手がタイプになったパターンのような。
タイプが細過ぎるから。

まだ引きずっているならもう1度連絡してみては。

結果撃沈でも前に進むきっかけにはなると思う。

• << 3 レスありがとうございます。 確かに現在も足踏み状態ですし思いきった行動が必要ですよね

No.2 16/09/11 21:43
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

タイプ細かすぎ!!

4回告白されたことあるなら、見た目は普通でと思うから、1度条件を捨てて誰かと付き合ってみた方が良いと思います。

自分は最近彼氏と別れたのですが、別れた理由は自分が相手にとって初めての彼女だと知ったからです。
性格悪いとか嫌な女とか思われるかもしれませんが、20代後半で今まで付き合ったことがないって正直ひいちゃいました。多少顔が悪くても普通の人なら過去に彼女の1人や2人ぐらいいる、いないって人間的に問題のある人なのかな、、、と。

主さんはまだ20代前半のようなので、今のうちに恋愛経験を積まれた方が良いかと思います。

• << 4 レスありがとうございます。 20代後半で彼女居ないって悲しいですよね(笑) 自分も予備軍ですし、もっと積極的にならないとですね。 顔はロザンの宇治原では無いほうに似ているらしいです…。

No.3 16/09/12 06:54
社会人さん0 

>> 1 彼女がタイプというより、好きな相手がタイプになったパターンのような。 タイプが細過ぎるから。 まだ引きずっているならもう1度連絡して… レスありがとうございます。
確かに現在も足踏み状態ですし思いきった行動が必要ですよね

No.4 16/09/12 07:00
社会人さん0 

>> 2 タイプ細かすぎ!! 4回告白されたことあるなら、見た目は普通でと思うから、1度条件を捨てて誰かと付き合ってみた方が良いと思います。 … レスありがとうございます。
20代後半で彼女居ないって悲しいですよね(笑)
自分も予備軍ですし、もっと積極的にならないとですね。
顔はロザンの宇治原では無いほうに似ているらしいです…。

No.5 16/09/15 01:32
恋愛恐怖症5 ( ♀ )

私も、
自分なんかだめだよーって
断り方したことあります。
そのあと会うのは気まずいかもです。
でももし会うなら
気まずそうにしないで、
いつも通りにしてほしい!

No.6 16/09/17 12:15
TanA ( ♀ ZBqOv )

女は甘やかすとわがままりなりますよ(><)
彼女からすると 友達だと思ってた主さんにそうゆう目で見られていた という感じですかね……。1度そのように思われてしまったら進展は難しいと思われます。

あと、主さんは条件が多いのでこの人ならいいかも。というアバウトに女の人を選んでみてはいかがですか?

異性と話す機会がある時はまず、元気に笑顔で挨拶します。明るい人の方が話しやすいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧