注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

小池氏 市場巡る都の説明訂正

レス5 HIT数 732 あ+ あ-

通りすがり
16/09/11 17:29(更新日時)

東京都築地市場(中央区)の移転先の豊洲新市場(江東区)について、小池百合子知事は10日午後に緊急記者会見し、水産市場や青果市場などの主要施設の地下で土壌汚染対策に伴う盛り土がされていないことを明らかにして「(敷地の)すべてが盛り土されているというのは正しくない。訂正する」と述べた。

 安全対策を尽くしたとする従来の都当局の説明が誤りだったとトップが自ら認める異例の事態となった。

 豊洲市場では既に主な施設が完成している。だが小池氏は、安全性が十分証明されていないとして、11月に予定されていた移転を来年2月以降に延期する考えをこれまでに表明しており、今回の問題によりさらに延びる可能性もある。

 小池氏は、一連の経緯を検証するための有識者会議とプロジェクトチームを発足させる考えを示しながら「正しい情報公開をしてこなかった。当時の担当者にも話を聞きたい」と表明。併せて「(豊洲移転は)これまで通りの延長線上ではいかない。職員にも意識改革をしていただきたい」と述べた。

No.2375851 16/09/10 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/09/11 01:34
匿名1 

十分な安全対策もなく、説明責任も果たしてこなかった都の幹部には怒りを覚える。

小池氏には徹底的な究明をお願いしたい。

No.2 16/09/11 04:35
心配性2 

小池さんが都知事になっていなかったら 豊洲移転はスケジュール通り行われていたわけで…

そう考えるとぞっとする。

No.3 16/09/11 06:29
通りすがり3 

オリンピックの閉会式で旗を受け取ることしか頭に無かった舛添が、本人の希望通り9月まで都知事に居座っていたら

9月
舛添辞職
10月
都知事選
11月
普通に豊洲移転

こうなっていただろう。

No.4 16/09/11 06:58
匿名4 

結局この建物をもう一度、第三者による公的検査機関によって耐震強度計算をし直したら耐震性もないと思うよ。都による閉鎖的な価値基準、判断基準と無理が通れば道理の方が引っ込む様な縦割り行政……そして私だけが異を唱えも……と言うナァナァなもたれ合いと紙だけを見て現場を見ないペーパー行政が生んだ負の行政が招いた、この体たらくだろうね。豊洲移転なんて夢のまた夢だ……建物は建った!耐震性も安全性もない?どうするんだ……

No.5 16/09/11 17:29
匿名5 

豊洲移転は そもそも移転する事で同意せざるを得ない様になって移転する事を了承したもの
賛成派は少数 移転 反対派が多数で テレビで都知事を批判してる人の殆どは 豊洲移転の利権に絡んでて 大きな金額が動いてるってのは 移転に纏わる事業で 都の事業予算を得られるから
なぜ 豊洲移転とオリンピックが いつも一緒に話題になるのかは
オリンピック事業と 豊洲移転事業の利権が 同じ人物にありそれが 今回 小池都知事になったと同時に 辞任した 内田茂元都議連幹事長 舛添など 比にならないほどの金額が動いてる

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧