注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

隣人の駐車場に間違えて停めてしまったとき

レス48 HIT数 31763 あ+ あ-

通行人
16/09/14 21:35(更新日時)

アパートに住んでます。先日友達が遊びに来てくれたのですが、駐車場を間違えて隣人のスペースに停めてしまいました。
家にあがってきたときはその事は知らず、一緒に外へ出かける際に気がつきました。そのとき友達の車に張り紙が張ってあって、わざわざ車の写真を撮って印刷してその裏に注意書きがしてありました。その行為にちょっとゾッとしたのですが、ちゃんと隣人の方へは謝りにいきました。
私も前もって友達に駐車場のことを伝えてなかったのがいけないのですが、毎回ではなく初めての事なのにここまでされるとはと思いなんだか怖くなりました…
自宅で話をしてるときにすごいクラクションが鳴ってたのですが、この事だとは思わなかったので外は覗かなかったのですが、今考えると警告するために鳴らしてたのだと思います。
こちらが悪いことなのですが、ここまでするのが一般的なのでしょうか…?
私だったら間違えていたらちょっとイラっとはするものの写真を撮って張り紙まではしないです。もし何回も同じような事があれば別ですが…

No.2375781 16/09/10 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/10 16:39
小学生1 

いや、普通だと思いますよ。

No.2 16/09/10 16:45
名無し2 

隣人が可哀想。
止めれない間どうしてたんだろう。

No.3 16/09/10 16:49
匿名3 

車の写真を撮って印刷して、というところに限っていえば常軌を逸していると思えなくもないけれども、それは写真の印刷が手軽に行えるようになったという意味でしかないと思う。

クラクション鳴らすのも張り紙して警告するのも普通です。というか駐車場のオーナーに連絡して罰金支払わされてもおかしくないケースです。つまり、何回も同じようなことがあれば別、というあなたの考えは甘すぎです。

No.4 16/09/10 17:00
名無し4 ( ♀ )

それじゃその間どうすれば?
無断駐車で捕まったら罰金払ってくれますか?

私も同じような事があり家にも帰れないし困りました。


No.5 16/09/10 17:06
名無し5 

相手のした貼り紙行為がゾッとしたとか言って居る時点でやはり物事を考えられない非常識な人間なんだろうね。相手は大家か不動産会社と正規に契約し月々駐車料金を支払って居るんだよ……部屋番号が解るなら何故すぐに謝りに行かないの?今の人って権利意識ばかりだな。世の中、無知とか非常識では済まされない事だって沢山あるんだよ……

No.7 16/09/10 17:23
フリーター6 ( 40代 ♂ )

以前、うちのアパートに来た友達が間違って他の人の駐車スペースに停めてしまった事がありますが、その駐車スペースの人はそこまで陰湿なような事はしませんでしたね。間違ったんだろうと察したのか、怒りもしませんでした。それが普通なんじゃないかと思います。
世の中、心の狭い人間が多いから仕方ありませんね。

  • << 22 その怒らなかった人はあなたのスペースに止めてたんですか?友人帰るまで

No.8 16/09/10 17:34
匿名3 

>>7
落書きなら陰湿だと思うけど警告の張り紙は陰湿でもなんでもないからw
張り紙といっても普通はワイパーに挟むから糊でべったりというのではないだろうし、
糊でべったりならその事を主が説明しないはずがない。

あと現代人は忙しい人の方が多いんだよ。
あなたの場合はたまたま忙しくない人で良かったと思った方がいいよ。

  • << 14 あんたには言ってないんだよ。 何を張り切ってんの?w

No.9 16/09/10 18:00
名無し9 ( ♀ )

うちの敷地内の車庫のシャッターを開けたまま買い物に行
帰って来たら車庫の前に、車を停められてて、何回も…
お隣の会社のお客さんです。
毎回、「すみません何番の車を退けて下さい。」ってわざわざ事務所に
言いに行きます。その車の持ち主は
「ちょっと待ちな退けたげるから」って言われ 何回もだからムカついた私は、
「今、何と言うたここはうちの敷地内じゃ今すぐ退けろゞ(`')、」
相手は「うっとしいオバハンやなぁ」
事務所内に居た社長は、僕には関係なーいって顔

暫くして、その会社は倒産
今は静かです。

No.10 16/09/10 18:19
ぎんたろ ( ♀ PfH1Sb )

確かに、主さんの配慮が足りないかと思いますが、それにしても張り紙までは分かりますがご丁寧に写真まで貼るとかちょっと怖いですね😓注意書きまででいいかと…💧

No.11 16/09/10 18:21
通行人11 

隣の人は優しい。

私なら、そんな紙張らずに、直ぐに警察に連絡して不法駐車と訴える。

だってその間自分の車は停める場所が無くなったんだから。

No.12 16/09/10 18:32
匿名12 

てか友達来た時に確認しなよ。
何番に停めた?で済む話じゃん。
怖いとか言う前に勝手に駐車されて困ってた人の気持ち考えられないの?

No.13 16/09/10 18:35
名無し9 ( ♀ )

自分の所に車で来た人がいたら
車は何処に停めてるの
って聞くのが 普通と思います。

No.14 16/09/10 18:36
フリーター6 ( 40代 ♂ )

>> 8 >>7 落書きなら陰湿だと思うけど警告の張り紙は陰湿でもなんでもないからw 張り紙といっても普通はワイパーに挟むから糊でべっ… あんたには言ってないんだよ。
何を張り切ってんの?w

No.17 16/09/10 18:46
匿名3 

よろしい、気づいてはいたけどあえて書かなかった事を説明してやろう。

> 怒りもしませんでした。それが普通なんじゃないかと思います。
> 世の中、心の狭い人間が多いから仕方ありませんね。

心の狭い人間が多いなら怒るのが普通だと思うよ!

No.18 16/09/10 18:56
名無し2 

6さんてなんか執念深そう。危なそうな人物と思われて相手が我慢して苦情言われなかっただけだと思った。

No.19 16/09/10 19:53
匿名19 

無断駐車された側はとても
迷惑です
家も隣のお客様に止められま
したけど誰かわからないし車
は止められないしどうしよう
と思っていたら隣の人が出て
来て悪びれる様子もなく車で
帰りました
戻って来たら移動したら良い
と考えているようです
主も迷惑のわからない人みた
いですね
何処の誰だかわからない人の
車が止まっていたら迷惑に決
まってます
駐車場代を払ってる人がどう
しようと勝手に止めた人が悪
いです
手間かけさせて悪いと思わな
いと神経疑ります

No.20 16/09/10 20:25
匿名20 

普通は自分の失敗が恥ずかしくて相手の行動を批判するスレなんて立てれません。
申し訳ない、批判するべきじゃないって思いますよ。
そこまで酷いことをされた訳じゃないんだから自分の何がいけなくてこんなことになってしまったのか反省して次に活かさないと。
今の考え方では人として成長しませんよ。

No.21 16/09/10 21:49
名無し21 

間違ってるのが今回 同じアパートの住人じゃないから間違えて止められた側は張り紙するしかないでしょ?そもそも契約者以外の車は止めてはいけないのが普通

間違えて止めてたのが主さんの友人のものとわかってれば空いてる主さんの駐車場に止めれるけどそれもわからない
迷惑かけたのに開き直ってるみたいでいやです

No.22 16/09/10 21:55
名無し21 

>> 7 以前、うちのアパートに来た友達が間違って他の人の駐車スペースに停めてしまった事がありますが、その駐車スペースの人はそこまで陰湿なような… その怒らなかった人はあなたのスペースに止めてたんですか?友人帰るまで

No.23 16/09/11 07:05
通行人0 

皆さんご意見いただきありがとうございました。アパートには3台ほど来客用のスペースがありそこに隣人の方は停められてました。
スレにも書きましたが気づいてすぐに謝りに行きました。
今まで私の駐車スペースにも無駄駐車ありましたが、間違えて駐車されたのかなと思い張り紙まではしようと思わなかったのでビックリしたので、ご意見等いただきたくスレ立てしました。私が非常識だったのですね。何度か家に来た事のある友人だったのでちゃんと停めて良い場所に停めてると思ってたのがよくなかったですね。今後気をつけます。皆さんありがとうございました。

  • << 25 隣人は普段から来客用利用してたってことですか? ならなぜ主さん謝りに行ったんですか?主さんが来客用って思い込んでるんじゃないんですか?空いてないから来客用を契約してるのかもしれない
  • << 29 来客用の駐車スペースがあったのですね。よかったです。 メモで忠告は分かるけど、写真とるまでは、普通かどうかはわからないな。これ、書き忘れました。

No.24 16/09/11 10:16
匿名24 

張り紙などは、されて当然だと思います。

隣人さんはクラクションを鳴らしてまで迷惑駐車を『知らせた』のですから。

撮影し、印刷したものを張り付けたりすると言う事は、それだけ『迷惑だ!』『怒ってるぞ!』って事であると同時に『次はないよ』という警告でもあると思います。

マンションやアパートなどに住み、そこに誰かを招いたり不意な来客の際には、車で来たかどうか、車で来たならどこに停めたかの確認をするのが常識で、それもしなかった上に張り紙されてどうのこうの言ってる主さんは、相当常識に欠けてると思います。

自分のスペースを横取りされてる人の車はどこに停めろと?

路駐して切符切られたら罰金払ってくれるの?

主みたいな人って、自分がする分には何食わぬ顔して行動するけど、自分が被害者側になったらそれこそ、ここぞとばかりに騒ぎ立てるのでしょうね。

>何度か家に来た事のある友人だったのでちゃんと停めて良い場所に停めてると思ってたのがよくなかったですね

↑停めて良い場所を主はその友人にきちんと教えていたのでしょうか?
文面からは教えたようなニュアンスとしては受け取れませんが。
教えてもいないのに『思っていた』の一言で済ませようとしているなら、非常識極まりないですね。
友人は停めて良い場所を知らない状態で停めている
それを主はきちんと停めて良い場所に停めていると思っている

停めて良い場所と悪い場所を教えてもいないのに『出来てる』と一方的に思うの、おかしいですよ。

No.25 16/09/11 10:27
名無し21 

>> 23 皆さんご意見いただきありがとうございました。アパートには3台ほど来客用のスペースがありそこに隣人の方は停められてました。 スレにも書きまし… 隣人は普段から来客用利用してたってことですか?
ならなぜ主さん謝りに行ったんですか?主さんが来客用って思い込んでるんじゃないんですか?空いてないから来客用を契約してるのかもしれない


No.26 16/09/11 14:44
名無し26 

駐車場に人が停まった相当イラつくものだよ!

クラッションならして反応なかったら、私は爆発するかも

No.27 16/09/11 14:53
社会人27 

私ならレッカー車呼んで除去して貰う。勿論警察に届けてね!

  • << 34 残念ですが、今回の事では通報しても警察は動きません。 なぜなら、民事不介入だからです。 公道での事なら別ですが、マンションの敷地内や駐車場に関しては動きませんし、通報しても、違法駐車車両のナンバーを聞かれ、所有者に『困ってる人がいますよー、早く移動して下さいよー』という連絡を入れてくれるだけで、見にも来ないしレッカー移動なんて有り得ませんよ。

No.28 16/09/11 16:10
名無し28 ( ♀ )

隣人さんは、困ったのではないかな??

家にきてくれてもよかったね。分からなかったから、張り紙しておいたのでは?
どこに停めておいたのだろうね?

No.29 16/09/11 16:18
名無し28 ( ♀ )

>> 23 皆さんご意見いただきありがとうございました。アパートには3台ほど来客用のスペースがありそこに隣人の方は停められてました。 スレにも書きまし… 来客用の駐車スペースがあったのですね。よかったです。

メモで忠告は分かるけど、写真とるまでは、普通かどうかはわからないな。これ、書き忘れました。

No.30 16/09/11 16:45
名無し30 

隣人がしたのか相談を受けた管理者がしたのかは分かりませんが、写真は逃れられない証拠となりますから妥当です。警告だけだと、停めてないのに張り紙あって恥かかされたって正当化する人居ますからね。今はそういう人、本当に多いです。
みなさん無断駐車等にならないようにちゃんと契約してお金払ってるんです。見知らぬ他人の為に契約してるんじゃありません。
これが管理者で合法な手口なら通報して警察から直接連絡して貰う事も可能です(調べられるなら)。後先考えてお金に糸目がなければ不法侵入や威力業務妨害で被害届けを出すことも出来ます。
張り紙だけで済んで良かったですね。今後は気を付けましょう。
ちなみに月極駐車場管理者です。

No.31 16/09/11 17:25
名無し26 

写真が強いとか、家にプリンターあれはソッコー現像できるから、怖い事ないよ

No.32 16/09/11 23:49
匿名32 ( ♀ )

うちの所にも間違えて駐車してる人がいたことありましたが、そこまで思わなかったけどな。。
わざと駐車する人はあんまりいないだろうし。
とりあえず管理人に言ったら両隣の人に間違えてないか連絡してくれて、すみませんとすぐに退かしてくれたし。
まぁいろんな人がいますから、これからはよくよく注意した方がいいですね。

No.33 16/09/12 03:19
名無し33 

張り紙した人の気持ち、すごくわかります。

悪意がなくても、間違って停めた、これはすごく感じが悪いことですよ。

私もアパートに住んでますが、どの部屋の人だか、間違って主人の駐車場所に停めてました。主人が仕事から帰ったら、停めれず、間違った人の駐車場所は隣なので、しかたなく、その人のとこに停めました。
主人は、すごく感じが悪いと怒ってましたし、その間違った人は、謝罪もなしでした。

来客があったら、駐車場所の確認はしたほうがいいですね。

No.34 16/09/12 11:30
匿名24 

>> 27 私ならレッカー車呼んで除去して貰う。勿論警察に届けてね! 残念ですが、今回の事では通報しても警察は動きません。
なぜなら、民事不介入だからです。

公道での事なら別ですが、マンションの敷地内や駐車場に関しては動きませんし、通報しても、違法駐車車両のナンバーを聞かれ、所有者に『困ってる人がいますよー、早く移動して下さいよー』という連絡を入れてくれるだけで、見にも来ないしレッカー移動なんて有り得ませんよ。

No.35 16/09/12 13:13
匿名35 

相手の方は迷惑しただろうね。

うちも借りてる所を他の方が勝手に使ってるのあって、待たないとどうにもならないから
しばらく待ってました。

近くに病院があってそこの患者さんが勘違いされて、置いてしまったみたいだったです。

No.36 16/09/12 15:41
名無し36 ( ♀ )

主さん少しノンビリしすぎ
もう少し細かな神経使った方がいい
友達が来た時に駐車場どこに停めたか確認又は出迎えに行き駐車場を案内する

クラクションの音がした時に友達に確認
変な人だとフロントガラスに揚げ物の油まいたりする人も居ますから
それぐらい自分の駐車場に無断で停められたらキレる人も居ます

No.37 16/09/12 19:15
名無し37 

相手の気持ちを考える必要がありそうだね

No.38 16/09/12 19:53
通行人38 

普通ですよ。
邪魔でしょ?
別件で出かけなくてはいけない用事があっても我慢しろって事?
路上駐車しろって事?
別の有料駐車場使えって事?
ちょっと身勝手すぎないですかね。

私ならって…、相手に主さんやご友人の都合は関係ないでしょう。
日常識極まりない。

No.39 16/09/12 20:11
匿名39 ( 30代 ♂ )

疲れて帰って来て、車庫に見たことない車が停まってたら、腹が立つ。一般の駐車場でも、料金踏み倒した車の写真貼りまくってる。近所にもう少し気を使って下さい。

No.40 16/09/13 00:20
旅人40 

隣人は、なぜ直接、主さん宅をピンポンして、言わなかったのだろうか
そのほうが手っ取り早いのに
口下手だったから、貼り紙手段だったのかな
ゆとり世代?
写真入り貼り紙作製で時間とカネの無駄
わざわざカメラ撮影して貼り紙作製か…

あなたも駐車位置確認してね


謝罪時の、隣人の態度はどんな感じだったのでしょうか

  • << 44 それは主さんの車の場合であって、ご友人の車だったから分からなかったのだと思います。契約時に車種やナンバー記載して貰いますが見知らぬ車だと管理者すら分かりません。 主さんの場所に見知らぬ車なら知人が来てるのかと考慮も出来ますが、今回の場合は仕方ないと思います。

No.41 16/09/13 17:04
名無し41 

悪かったことは認めてるんだから、問題は、同じアパート住まいの人に対してそこまでするのが怖いんじゃないかな?うちは同じアパート内でみんな顔見知りだから、あー間違えちゃったのねーって思うだけだけど。警察だのレッカーだのおいおいって感じだけど…

No.42 16/09/14 15:48
匿名42 ( 40代 ♂ )

一般的です。

勝手に駐車された人の気持になれば分かります。だれが止めたのか、いつまで妨害されるのか。そのまま帰られたらこちらの気持ちを伝えずに終わってしまいますからね。張り紙は普通のこと。プリントアウトは怒りの度合いを示しています。

大概の人はちゃんと謝罪すれば許してもらえますが、今回金を払えとか脅されなかっただけでも良かったですよ。

No.43 16/09/14 16:15
名無し36 ( ♀ )

長いクラクションで出て来なかったのだから駐車したのがアパートの住人の友達ってわからなかったんじゃない?
しつこくクラクション鳴らして出て来ない
車の持ち主はどこに居るかわからないんじゃ怒るよ

No.44 16/09/14 18:52
名無し30 

>> 40 隣人は、なぜ直接、主さん宅をピンポンして、言わなかったのだろうか そのほうが手っ取り早いのに 口下手だったから、貼り紙手段だったのかな ゆと… それは主さんの車の場合であって、ご友人の車だったから分からなかったのだと思います。契約時に車種やナンバー記載して貰いますが見知らぬ車だと管理者すら分かりません。
主さんの場所に見知らぬ車なら知人が来てるのかと考慮も出来ますが、今回の場合は仕方ないと思います。

No.46 16/09/14 19:01
名無し9 ( ♀ )

これは、答えて下さい。

その時に、主さんの車は何処に停めてたの?

No.47 16/09/14 21:20
名無し41 

いやいや…自分だったらそこまでできる?私はできないし、しないよ。自分だったらって考えると隣人のした行動が異常に思えるけど。そこを主さんは言いたいんじゃない?

No.48 16/09/14 21:35
名無し9 ( ♀ )

置かれた人は、過去に何回もあったんじゃないの?主さん以外にも
ね。
だからプチっとキレたんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧