注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

プチ旅行 小江戸川越

レス4 HIT数 1076 あ+ あ-

料理家さん( ♀ )
16/09/11 07:57(更新日時)

友達と会いたい。日程は決まってないし、この際ゆっくりと一泊し一人観光もありかな、て。多分電車で行きます。
歩くの苦手で(それ以上に方向音痴)、小江戸の街並みは楽しそうだけど、歩き回るより、ひと所をじっくり見たいかな。効率的に観光バスとかはありますか?安く一人で泊まれる宿(多少汚くても可)で、迷わないよう駅前でわかりやすい所は?人は多いですか、人混み嫌い。オススメ飲食店、気象、その他なんでも教えて下さい。

前に行ったのですが、川越祭り(見ごたえありそう)で車両規制、何も観光できなくて凹

あと、大宮にも友達がいて、日程条件は川越同じく。上野によく行く人で上野という事もある。上野辺りなら相撲取りや相撲部屋を生で見てみたい(通りすがりでもいいから)💦他のスポーツでもいいし何でも聞きたい。動物園や公園やアメ横なら行った事あります、10年以上前(都内通学)。
大宮は見ごたえある街ですか。

貧乏旅行電車移動を考慮お願いします、土産品は邪魔。安くいい物は食べたいですが。東京東部在住。

No.2375654 16/09/10 07:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/10 10:25
匿名さん1 ( ♀ )

車で通ったことしかないけど、雰囲気良かったです

川越はサツマイモが有名で
『川越 美味しい大学芋』で調べると、有名な大学芋屋さんが出てきます
ここの大学芋しか食べないと同僚が教えてくれました

No.2 16/09/10 17:28
料理家さん0 ( ♀ )

大学芋ですか、甘くてゴマの。川越も農家あるんですね、調べてみます。八王子道の駅
(は気楽に行ける)では、売ってないよね、県が違うし⤵。
お酒も好きだし、いい飲み屋や地酒があれば知りたいです、地元の人とフレンドリーに過ごすのも。いい出会いがあるといいな。
送料が高くなければ土産もいいと思います。普通にATMありますか、カード持たない派なのでうっかり現金尽きちゃったら💦

No.3 16/09/10 17:37
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 コンビニがあちこちにあるのでATMは心配ないでしょう

上野には相撲部屋ありませんが
上野➡谷中➡根岸➡東日暮里四丁目
散策しながら歩くと小一時間でしょうか
東日暮里四丁目には武蔵川部屋がありますよ

上野から谷中に続く土地は、お寺さんが70軒以上ある下町エリアで
外国人も多い観光スポットになっています

No.4 16/09/11 07:57
料理家さん ( ♀ )

>> 3 上野から両国に、学生時代歩いた気がしたけど、若かったからかな?今さら自信ないっす。でも相撲好き。地下鉄って手もあるけど。
東京田舎者は人混み怖いので、アメ横はしんどいかも?

ありがとうございます、また聞きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧