注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

アミラーゼ値が500越え

レス2 HIT数 1829 あ+ あ-

匿名
17/04/20 12:02(更新日時)

何年か前から左脇腹に違和感が出ます。
数日前からまた出てきました。
最初はなんだろう?と思ってましたが、便がスッキリ出ないと、よく痛くなってる気がしたので気にも留めませんでした。
でも頻繁になるようになり、1年前消化器内科に行きました。
「胃、膵臓、腸のどれか」という事でレントゲン(異常なし)、血液検査(全て正常値)、尿検査をし、血尿が少しありましたが「女性の場合、判断が難しい」と言われました。
その病院に行く前に、産婦人科にも行っており、中を見られたので血が出てて混ざったのかもしれません。
胃薬を出されて「治らなければ胃カメラ」と言われました。(記憶が正しければ、良くなったと思います。胃カメラを受けなかったので。)
それから約1か月後に妊娠が発覚してからは、一度も左脇腹が痛くなることはありませんでした。

そして出産して4か月の今、また数日前から左脇腹に違和感が出てきました。
一昨日、甲状腺の病気で血液検査したところ、アミラーゼ値が500を超えていました。

やはり膵臓が悪いのでしょうか?
症状としては、痛みと言うよりも何かが張り付いてるような感覚です。
痛みがないという訳ではなく、痛み<貼り付き感と言う感じです。
湿布でも貼ってたっけな?みたいな感覚です。
ちなみに32歳、お酒飲みません。タバコ吸いません。

タグ

No.2375593 16/09/10 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/10 00:43
小学生1 

癌が疑われますね。

No.2 17/04/20 12:02
遊び人2 

癌は血液検査でわかる.
私慢性膵炎.酒飲まなくても不摂生にして急性膵炎になる人はいる.油の摂り過ぎとか.
まず原因を確かめるのが先.胃カメラも飲むべきでしたね.

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧