注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

遠距離してる男ですが真剣に悩み中

レス66 HIT数 3348 あ+ あ-

社会人さん
16/09/14 00:30(更新日時)

男だし、長文だけど偏見ない方よろしくお願いします。

1遠距離彼女がたまにしか連絡こなくなりこちらからしないかぎりこない。電話も逃げる。

2その前に俺が既読無視しまくったせい。
本人は親が帰ってきたらヤバイというが、今までしてたし親がいないときも明日の準備とか言い訳する。
(あまりにも毎日トークきて俺が今までしてたゲームやご飯や仕事に集中できず既読無視が多くなってた)

3出会ってから今でもたまにツイートしたらそくファボしてくれる。
不安なったとトークしたら好きって言ってくれたり、あっちが珍しくトークきて夢で出たって言って、俺が忘れかけてるからか?って言ったら、それはないから大丈夫って言ったり、好きって言ったら恥ずかしがって反応してくれたり…etc

4彼女の就職と同時に同棲する約束なので、それがただの理想みたいな感じに思えて不安だ。
でも彼女にそんなこと伝えて久々に通話するのに楽しいことはなそうよって空気。そして数ヶ月。
電話、楽しくしようよ、そして数ヶ月のループで半年経過。現在1年目。

(最初の半年は毎日電話トークでした。さすがに俺は疲れてしまい、既読無視するようなりました。理想は週1でしたがその電話が断られるようになって数ヶ月。)

こんなさっぱりした彼女なのでどうすればもっと仲良くなれるでしょうか?
週1で電話する関係に戻りたい、できれば同棲についての詳細を本当は話したい。
理想じゃなく現実だということをわかりたい。

たしかに、週1でガミガミうるさいしネガティブのは嫌ですよね…
ウソでもいいから明るく振る舞って彼女の嫌な話題はさけ、最悪同棲しなくても仕方ない?
同棲する予定の頃には2年たって私も30才です。おっさんだし、ここまで待ってる間に
色んな恋愛ができたかもしれない。投資と考えると非常に怖いです。
疑問でも何でも答えるのでアドバイスほしいです。

16/09/08 17:19 追記
No: 1匿名さんの方が簡単にまとめてくれました。
本文は感情も入ってしまい分かりづらい内容すみませんでした。

※24H以内の新スレは無理のようで24Hたつ間引き続きお願いします。

No.2375178 16/09/08 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/08 16:29
匿名さん1 

現状
・遠距離の彼女からたまにしか連絡がこない
・以前は自分が彼女の毎日電話&メール攻撃に疲れて既読スルーをしていたら、今度は彼女からされるようになった
・彼女が就職したら同棲する予定だが、今の状態で同棲する事が現実味を帯びておらず不安。彼女にそれを話しても交わされる。
・彼女と週1で電話する距離感に戻りたい、可能であれば同棲について彼女と詳しく話を進めていきたい。

という事で、あっておりますでしょうか?
すみません、失礼ですが文章がものすごく分かり難いので、真剣に悩んでおられるならもう少しまとめたほうがいいかと。

• << 4 読みづらいこと教えていただいただけでも嬉しいです! 改善して再投稿したいです。そのまとめであってます。 というか参考にします。

No.2 16/09/08 16:44
匿名さん2 ( ♀ )

もう彼女はあなたと話さない時間が長くても、さみしいとは感じなくなってます
他に好きな男性出来たかもね

遠距離でありながら既読無視なんて繰り返した報いだよ
遠距離は不安にはさせないが基本

No.3 16/09/08 17:11
社会人さん0 

>> 2 それってアドバイスのつもり?

• << 6 スレを読み彼女の今までと今の気持ちを、こうだろうと書きました 謝るなり自分が変わることを約束するなりしてみるのは主さんが決めること 彼女の気持ちはもう変わってしまったように思うから、それしか言いようがなかった

No.4 16/09/08 17:13
社会人さん0 

>> 1 現状 ・遠距離の彼女からたまにしか連絡がこない ・以前は自分が彼女の毎日電話&メール攻撃に疲れて既読スルーをしていたら、今度は彼女からさ… 読みづらいこと教えていただいただけでも嬉しいです!
改善して再投稿したいです。そのまとめであってます。
というか参考にします。

No.5 16/09/08 17:32
匿名さん1 

再投稿するのはご自由になさったら良いと思います。
読んだ印象で私も2さんと同じ意見なのですが、最初に既読スルーを何度もなさったのは主さんですよね?
私も今の旦那さんと遠距離→同棲しましたが、彼は必ず遅くなっても連絡を返してくれましたし、2人で必ず電話する日というのを作りました。
じゃないと「彼が居ない生活」に慣れちゃうんですよね、遠距離中に他に好きな人が出来てしまう人が多いのはそのせいかと。彼女さんは、もしかしたら貴方のいない生活に慣れ始めているのかもしれません。

アドバイスとしては、一度しっかり会って話をするのが良いと思います。「同棲」ってそんな電話でする話でもないでしょう?
自分の連絡をさんざん無視して自分がされたらへこんで不安を口にしてくる彼氏とそりゃ今は同棲なんて考えられませんよ。

• << 7 そうですよね、今は本当には考えていないんだと思います。 1度会ったことあるんですが、そういったつっこんだ話し合いはしたことないです。 本当は会って話したいですが今は交通費がきついので、電話で話そうかと… でも、またそんな難しい話かみたいな感じにとられると仲自体がまずくなる気がして踏み込めません。。 男なのに女々しくてすいません泣

No.6 16/09/08 18:03
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 それってアドバイスのつもり? スレを読み彼女の今までと今の気持ちを、こうだろうと書きました

謝るなり自分が変わることを約束するなりしてみるのは主さんが決めること

彼女の気持ちはもう変わってしまったように思うから、それしか言いようがなかった

• << 8 一度謝ったのですが微妙に伝わってないと思うので、 もう一度謝ろうかと思います。そのせいかと聞くと、違うとは言うのですが、それしか思いつきませんでした。決めつけかもしれないけど、彼女のことを色々考えてるんだということが伝わるのでやっぱり再度謝ろうと思います。 同棲うんぬんの話はその先かもしれませんね。

No.7 16/09/08 20:56
社会人さん0 

>> 5 再投稿するのはご自由になさったら良いと思います。 読んだ印象で私も2さんと同じ意見なのですが、最初に既読スルーを何度もなさったのは主さんで… そうですよね、今は本当には考えていないんだと思います。
1度会ったことあるんですが、そういったつっこんだ話し合いはしたことないです。
本当は会って話したいですが今は交通費がきついので、電話で話そうかと…

でも、またそんな難しい話かみたいな感じにとられると仲自体がまずくなる気がして踏み込めません。。

男なのに女々しくてすいません泣

• << 11 あの~… 一度会ったことあるんだけど、って??? 遠距離になってから、全然会えて無いの? 一度って😵⤵⤵⤵

No.8 16/09/08 20:58
社会人さん0 

>> 6 スレを読み彼女の今までと今の気持ちを、こうだろうと書きました 謝るなり自分が変わることを約束するなりしてみるのは主さんが決めること … 一度謝ったのですが微妙に伝わってないと思うので、
もう一度謝ろうかと思います。そのせいかと聞くと、違うとは言うのですが、それしか思いつきませんでした。決めつけかもしれないけど、彼女のことを色々考えてるんだということが伝わるのでやっぱり再度謝ろうと思います。

同棲うんぬんの話はその先かもしれませんね。

No.9 16/09/08 21:46
匿名さん9 

あのね、相手あっての恋愛であって、その上で同棲に続くんだからね。
貴方がしたい、したいという気持ちだけで成立はしません。

彼女がまだその話をしたくないという事は、貴方とそれは今は考えられないという事。
だったら電車賃がたまるまでは、彼女が「楽しく話したい」と言っているのだから話してあげれば良いのでは。

自分の気持ちだけで先走りすぎですよ。

No.10 16/09/08 22:26
社会人さん0 

>> 9 それな。相手もしたいって前は言ってたけど、いざ現実味をおびてきて少し戸惑ってるっぽい。

No.11 16/09/08 22:32
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 7 そうですよね、今は本当には考えていないんだと思います。 1度会ったことあるんですが、そういったつっこんだ話し合いはしたことないです。 本… あの~…

一度会ったことあるんだけど、って???

遠距離になってから、全然会えて無いの?

一度って😵⤵⤵⤵

• << 13 少ないよね~俺もなんで頑張ってんだろって思うこともあるよ笑

No.12 16/09/08 22:39
匿名さん2 ( ♀ )

>> 11 もしかして
付き合ってから会ったのは一回?
始まりはネット恋愛?

主さん違ったらすみません

• << 14 おっしゃるとーりです会ったの1回で、ネットからです。 だからむこうの親も、俺のことかなりあやしんでます笑 現地づまがいるとか、すぐ別れると思ったとか(その子が障害もちなので)さんざんです笑

No.13 16/09/08 22:58
社会人さん0 

>> 11 あの~… 一度会ったことあるんだけど、って??? 遠距離になってから、全然会えて無いの? 一度って😵⤵⤵⤵ 少ないよね~俺もなんで頑張ってんだろって思うこともあるよ笑

No.14 16/09/08 23:01
社会人さん0 

>> 12 もしかして 付き合ってから会ったのは一回? 始まりはネット恋愛? 主さん違ったらすみません おっしゃるとーりです会ったの1回で、ネットからです。
だからむこうの親も、俺のことかなりあやしんでます笑

現地づまがいるとか、すぐ別れると思ったとか(その子が障害もちなので)さんざんです笑

• << 16 就職がまだってことは彼女は学生でしょう? いろんな意味で障害がありますね 交通費を何とかして一度会いに行かなきゃ、二人は彼氏彼女なのかさえ話合わなきゃどうにもならないレベルです

No.15 16/09/08 23:05

>> 14 かなり怪しむ、って当たり前❗

たったの一度しか会って無いのに同棲?

アホらし……

• << 17 男かリア充が憎いの?俺だったら、応援して自分も幸せになる頑張るぞって思う!

No.16 16/09/08 23:14
匿名さん2 ( ♀ )

>> 14 おっしゃるとーりです会ったの1回で、ネットからです。 だからむこうの親も、俺のことかなりあやしんでます笑 現地づまがいるとか、すぐ別… 就職がまだってことは彼女は学生でしょう?

いろんな意味で障害がありますね

交通費を何とかして一度会いに行かなきゃ、二人は彼氏彼女なのかさえ話合わなきゃどうにもならないレベルです

• << 18 障害ってそういう意味じゃないんですよ。 それに学生なのは別にいいんです、むしろおばちゃんと付き合った方が自然の摂理に反してる。 でも会わないと分かんないこともあるから、交通費何とか作って会って話し合うのが理想ですよね。

No.17 16/09/09 00:13
社会人さん0 

>> 15 かなり怪しむ、って当たり前❗ たったの一度しか会って無いのに同棲? アホらし…… 男かリア充が憎いの?俺だったら、応援して自分も幸せになる頑張るぞって思う!

• << 20 リア充が憎い?なんのこと??? 主さん、リア充なの(笑)??それで?(笑) 就職したての彼女と、交通費も無い貧乏主さんで、おままごとのような同棲なんて、チャンチャラおかしい。 ましてや会ったのは一度だけ。 親は反対するでしょ…当たり前。 それを言いたいだけだったけど、…憎いとか?無いよ
  • << 22 ちょっと主さん 親目線かも知れないし 呆れられて当然ですよ 普通に考えて無謀だとおもわれますって 真摯に聞かなきゃダメ 申し訳ないけど充実した恋愛とは思えないですし

No.18 16/09/09 00:16
社会人さん0 

>> 16 就職がまだってことは彼女は学生でしょう? いろんな意味で障害がありますね 交通費を何とかして一度会いに行かなきゃ、二人は彼氏彼女なの… 障害ってそういう意味じゃないんですよ。
それに学生なのは別にいいんです、むしろおばちゃんと付き合った方が自然の摂理に反してる。
でも会わないと分かんないこともあるから、交通費何とか作って会って話し合うのが理想ですよね。

• << 23 いいえ 障害は彼女のことではなく 二人の付き合いの障壁のことです、すみません 年齢関係ありますよ 彼女がまだ若いから余計に両親が心配してるんですから

No.19 16/09/09 00:27
匿名さん19 

1度しかあってない相手と同棲?
お互い同棲できるほど相手のあれこれをちゃんと知ってるの?

そもそも主さんは1度しかあってない彼女で遠距離なのに、彼女からの連絡が鬱陶しくて週一程度が理想みたいなことも言ってるのに、同棲なんてできると自分で思う?

彼女の方も、スルーや放置された程度で何かしら理由つけて逃げるなら、しかも「親」を持ち出した逃げ方するなら、
同棲できるほど主さんに惚れてはいないと思うな。

私も旦那とはネットで知り合い4年以上遠距離したり、過去に他の男とも遠距離したことあるけど…
主さんと彼女の遠距離はハッキリ言って破局パターン丸出しだと思う…

ネットで知り合い大して会わずなのに、お互い腹割って話せないような遠距離なら、同棲や結婚しても続かないし上手くはいかないよ

好きだよなんていくらでも簡単に言えるよね。
行動伴わないならそんなのは口先だけだよ。

彼女はループで逃げ回るんだから、主さんから行くしかないよね。
ダメ元だと私は思うけど、
行動おこすも手を退くも主さんの自由。

No.20 16/09/09 00:29

>> 17 男かリア充が憎いの?俺だったら、応援して自分も幸せになる頑張るぞって思う! リア充が憎い?なんのこと???

主さん、リア充なの(笑)??それで?(笑)

就職したての彼女と、交通費も無い貧乏主さんで、おままごとのような同棲なんて、チャンチャラおかしい。
ましてや会ったのは一度だけ。

親は反対するでしょ…当たり前。

それを言いたいだけだったけど、…憎いとか?無いよ

• << 24 威勢がいいな君!俺は、俺はリア充!だと思う! 1周年記念画像も作ってイイネって言われたもん! たんプレはまだもらってないけど・・・・・・ チャンチャラおかしいおままごとって笑 なかなかいい表現だな、彼女にストレートに伝えることにする! たしかに、親の反対はごもっとも。 ネットで知り合うって時点で半分以上ヤリ目男だよ。 説得めんどくさいから相手にしないけど!

No.21 16/09/09 00:40
社会人さん0 

返信有難うございます!
若輩ながら、調子にのった発言ご容赦ください。

俺は同棲やシェアするのにそんな慎重になるの古いと思いますね。
まだ変わり者と思われるかもだけど、そこ悩むなら時間の無駄だなーと。
勉強も失敗しずらくなっていいが俺的には時間の無駄。むしろリスク。
人生って有限だし、目標に到達する努力のほうが、勉強する努力より絶対にいい!はず

あと、毎日LINEくるのと、毎日顔合わせるのって全然違うよ。
オンラインとオフラインは、本当に雰囲気から空気感まで全く違う。

「親」を持ち出した逃げ方について、共感します。
まあ、まだ学生だし甘えてもいいと思いますがね。
だからそこまで伝えましたよ!
でもほんと、おっしゃるとーり親、友達を持ち出すんですよ。
だからこそ、同棲できるほど主さんに惚れてはいないって俺自身も思ってる。

だから悩んでる。

一応方針としては、俺の性格上ストレートに確認して、可能性あれば行動におこす(何を?笑)

No.22 16/09/09 00:42
匿名さん2 ( ♀ )

>> 17 男かリア充が憎いの?俺だったら、応援して自分も幸せになる頑張るぞって思う! ちょっと主さん
親目線かも知れないし
呆れられて当然ですよ

普通に考えて無謀だとおもわれますって

真摯に聞かなきゃダメ

申し訳ないけど充実した恋愛とは思えないですし

• << 25 マジレスすると、うまくいかなくて悩んでるし投稿したんだよそれくらい察してよ!

No.23 16/09/09 00:45
匿名さん2 ( ♀ )

>> 18 障害ってそういう意味じゃないんですよ。 それに学生なのは別にいいんです、むしろおばちゃんと付き合った方が自然の摂理に反してる。 でも会わ… いいえ

障害は彼女のことではなく
二人の付き合いの障壁のことです、すみません

年齢関係ありますよ
彼女がまだ若いから余計に両親が心配してるんですから

• << 27 いいえ、年齢をまず気にするのはおかしい。 ていうのもあまり年にこだわりない感じた事ないからね。 もちろん、年上だってイケメンなら全然いいでしょう? 大事なのは愛があるかどうかかな? 中学高校の彼女の家庭に居候?して一緒に寝てたこともあるし、 逆に年上の先生と真剣な恋したこともある。

No.24 16/09/09 00:46
社会人さん0 

>> 20 リア充が憎い?なんのこと??? 主さん、リア充なの(笑)??それで?(笑) 就職したての彼女と、交通費も無い貧乏主さんで、お… 威勢がいいな君!俺は、俺はリア充!だと思う!
1周年記念画像も作ってイイネって言われたもん!
たんプレはまだもらってないけど・・・・・・
チャンチャラおかしいおままごとって笑
なかなかいい表現だな、彼女にストレートに伝えることにする!

たしかに、親の反対はごもっとも。
ネットで知り合うって時点で半分以上ヤリ目男だよ。
説得めんどくさいから相手にしないけど!

• << 26 イイネ!←←はぁ…良かったね(´д`|||) ふたり幸せならいいわww 好きにして
  • << 28 説得めんどくさいし相手にしない 彼女の両親にですよね? そういう気構えでいるならもちろん認められないし、彼女もバカじゃないだろうから段々わかって来たんだと思いますよ

No.25 16/09/09 00:49
社会人さん0 

>> 22 ちょっと主さん 親目線かも知れないし 呆れられて当然ですよ 普通に考えて無謀だとおもわれますって 真摯に聞かなきゃダメ 申し… マジレスすると、うまくいかなくて悩んでるし投稿したんだよそれくらい察してよ!

No.26 16/09/09 00:54

>> 24 威勢がいいな君!俺は、俺はリア充!だと思う! 1周年記念画像も作ってイイネって言われたもん! たんプレはまだもらってないけど・・・・・・… イイネ!←←はぁ…良かったね(´д`|||)

ふたり幸せならいいわww
好きにして

• << 29 イイネ!って Facebookみたいな感じになっちゃったけど違うからね笑 ありがとう! 絶対幸せにしてみせます♡

No.27 16/09/09 00:55
社会人さん0 

>> 23 いいえ 障害は彼女のことではなく 二人の付き合いの障壁のことです、すみません 年齢関係ありますよ 彼女がまだ若いから余計に両… いいえ、年齢をまず気にするのはおかしい。
ていうのもあまり年にこだわりない感じた事ないからね。
もちろん、年上だってイケメンなら全然いいでしょう?
大事なのは愛があるかどうかかな?
中学高校の彼女の家庭に居候?して一緒に寝てたこともあるし、
逆に年上の先生と真剣な恋したこともある。

• << 32 大丈夫頭? 言ってることが根本的にズレてる 彼女の両親が反対するのも当然 冷静になったら彼女もわかってくるから

No.28 16/09/09 00:57
匿名さん2 ( ♀ )

>> 24 威勢がいいな君!俺は、俺はリア充!だと思う! 1周年記念画像も作ってイイネって言われたもん! たんプレはまだもらってないけど・・・・・・… 説得めんどくさいし相手にしない

彼女の両親にですよね?
そういう気構えでいるならもちろん認められないし、彼女もバカじゃないだろうから段々わかって来たんだと思いますよ

• << 30 そう、彼女の両親ていうか母です! おっしゃるとーり認められないでしょうね。 ていうか、だんだんとか気構えとか抽象的でよくわからんけど、 別れる以外のアドバイス求む!

No.29 16/09/09 00:57
社会人さん0 

>> 26 イイネ!←←はぁ…良かったね(´д`|||) ふたり幸せならいいわww 好きにして イイネ!って
Facebookみたいな感じになっちゃったけど違うからね笑

ありがとう!
絶対幸せにしてみせます♡

• << 31 うざ…(ー。ー#)

No.30 16/09/09 00:59
社会人さん0 

>> 28 説得めんどくさいし相手にしない 彼女の両親にですよね? そういう気構えでいるならもちろん認められないし、彼女もバカじゃないだろうから段… そう、彼女の両親ていうか母です!
おっしゃるとーり認められないでしょうね。
ていうか、だんだんとか気構えとか抽象的でよくわからんけど、

別れる以外のアドバイス求む!

• << 33 彼女は同棲を望んでもないし 主さんへの興味は薄れてるということです 彼女にとっては良いことです

No.31 16/09/09 01:06

>> 29 イイネ!って Facebookみたいな感じになっちゃったけど違うからね笑 ありがとう! 絶対幸せにしてみせます♡ うざ…(ー。ー#)

• << 34 うざいじゃなくて嫉妬でも何でもそうだけど人より自分。それだけでだいぶ違うよ!

No.32 16/09/09 01:13
匿名さん2 ( ♀ )

>> 27 いいえ、年齢をまず気にするのはおかしい。 ていうのもあまり年にこだわりない感じた事ないからね。 もちろん、年上だってイケメンなら全然いい… 大丈夫頭?
言ってることが根本的にズレてる

彼女の両親が反対するのも当然

冷静になったら彼女もわかってくるから

• << 35 頭大丈夫とは? 直接的にたたいても子供じゃないんだから悔しくないよ。 もっと幸せになんなきゃ!って思った。

No.33 16/09/09 01:15
匿名さん2 ( ♀ )

>> 30 そう、彼女の両親ていうか母です! おっしゃるとーり認められないでしょうね。 ていうか、だんだんとか気構えとか抽象的でよくわからんけど、 … 彼女は同棲を望んでもないし

主さんへの興味は薄れてるということです

彼女にとっては良いことです

No.34 16/09/09 01:23
社会人さん0 

>> 31 うざ…(ー。ー#) うざいじゃなくて嫉妬でも何でもそうだけど人より自分。それだけでだいぶ違うよ!

No.35 16/09/09 01:25
社会人さん0 

>> 32 大丈夫頭? 言ってることが根本的にズレてる 彼女の両親が反対するのも当然 冷静になったら彼女もわかってくるから 頭大丈夫とは?
直接的にたたいても子供じゃないんだから悔しくないよ。
もっと幸せになんなきゃ!って思った。

No.36 16/09/09 01:32
匿名さん36 

ネットで知り合って1年たつ。
会ったのは1回。
ここ半年は連絡をスルーされている。

同棲なんて夢のまた夢ですよ。

始まりかけたが(彼女の方は)、半年前に終了していると思います。

主さんだけですよ、気づけてないの。

No.37 16/09/09 01:38
社会人さん0 

>> 36 そうなんです。なのに、おままごとのように約束してて2人は仲良しみたいな画像まで作って、中身を感じません。何で後半そうなった笑 2人で幸せになろうと努力してるんですよ。それについて応援メッセージや大人の方にアドバイスほしいなーと。

別れる以外のね!笑

No.38 16/09/09 02:18
匿名さん36 

>> 37 彼女はまだハタチ位なんでしょう?
なら、ネットでの軽い言葉遊びのつもりだったんじゃないですか?

素性のわからない同士で、「好き」だの「同棲しよー」だの。
ネットにいくらでも溢れているでしょ?

なのに主さんがワリとマジに受け取っちゃった様に彼女には思えたから、
のらりくらりとフェードアウトしてる途中なのでは?

No.39 16/09/09 05:02
社会人さん0 

>> 38 返信有難うございます。
遊びじゃない感じなんですよね、純愛というか。
一応彼女にも確認してみます。

だけど互いに軽い感じに受け取ってしまうような文だったのかもしれません。
やっぱり再投稿必要なようです。
よかったらまた見てください!

No.40 16/09/09 08:12
匿名さん9 

主、もしかして恋愛初めて?
厳しい意見だけをスルーするのはやめたらどうでしょう。

純愛だとか仲良しだとか言っても、実際彼女からの連絡が少なくなっているのが答えじゃないですか。

あとたかが「1度」会っただけで同棲に持ち込もうとする男性が居て、同棲なんて軽いノリでやるもの!なんていう人、そりゃご両親警戒しますよ。
仲良し画像作って貰って同じレベルで喜んでいるのではなく、もっと余裕をもって色々対応してあげればいいのに。

No.41 16/09/09 12:04
社会人さん0 

>> 40 はじめてじゃないよー
厳しい意見w

彼女は自分からすればしますよ。
だけど、電話がね…
好きは伝わってくるから、
真意は単純にうるさいんだと思う。

同棲にそこまでこだわらないんだろうね。
その点について聞いてから、再投稿するつもり。

母はね、ぶっちゃけお互いスルーしてる。
だから就職して車とりたいんだって。
部屋名義の関係もあるし同棲したらバレないようにするしかない。
俺は彼女の意見を尊重する。

でもさ、就職したてで俺が転がり込んで猫飼うって、
楽しそうだけど何かひっかかるんだよな…
そういうものなのかなーて。

• << 43 主さん 文章で他人に必要なこと伝えるの下手ですね 余計な話がいきなり出るし ままごと遊びにしかなってなくて彼女は付き合ってる気あるのかしら

No.42 16/09/09 13:20
通行人42 ( ♀ )

>> 41 再投稿する気ですよね。だったら、こんなフワフワした掴みどころのない、要点纏まってないスレ建てないでくださいね。1さんが上手にまとめてくれたからよかったものの、なければ?ぐらいですよ。

ネット恋愛も否定しないけど、二人の距離は?交通費がそれだけ出せないとはどれぐらいの距離?会いに行くお金なくても、趣味に費やすとかだったら彼女は会いに行くのに必死になれない相手。会いたければ距離お金なんて言ってないですっごく頑張るよ。遠恋ってそういうものだから。
私も遠恋になったけど、彼の会えない距離じゃないという一言がすっごく支えです。確かに飛行機で北と南で移動になるから年数回しか会えないけど。

主さんが彼女に半年スルーされてるわけだけど、逆の立場で主さんがスルーするような人はどんな人?そこで、自分が彼女にとってどんな存在かわかると思う。

彼女に同棲するかどうかを確認する前に、あなたは別れる気が無いのですよね。だったら自分のことを本当にどう思っているのかを聞くのが先だと思う。
ネット恋愛で会ったのは一度だけ。それ以外、文字と電話なら何とでも言えるお付き合いしかしてない。好きでもないのに好きと言える関係。

彼女と同棲をしたいと主さんが思うのならば、主さんが彼女に近づいて彼女の中で主さんが彼氏として扱われているのかを確かめないと。

誕プレも貰っていない。彼女は知っていて何もしてくれないの?逆に主さんは何をあげたの?付き合っていなくても、おめでとうの人ことぐらいあるものだよ仲良ければ。
誕プレ貰っていなければ、彼女のそのフォローは何?彼氏ならして欲しいよね。

彼女の中で主さんはいなくてもいてもどうでもいい人じゃないのかな。同棲だって二年後の予定でしょう。そんな先のことよりも今一番しなきゃいけないこと、二年後に同棲しませんでしにならないためにするべきことをした方がいい気がする。

>こんなさっぱりした彼女なのでどうすればもっと仲良くなれるでしょうか?
スレにありますが、さっぱしてるのではなくて、あなたに気がないとしか思えないです。ネット恋愛で会ったの一度で同棲まで考えているのならば、現実に二人は付き合っている、それを分からせてあげないとダメですよ。

• << 46 ※長文ごめんなさい最後の、さっぱりした彼女に分からないとてやつ。 そこまで書くと文字数ひっかかるので2段階にわけますね。 1人に連続レス不可なので恐縮ですがNo43さんへの返信を2段階目とします。 了解しました頑張ってみます! お互い頑張りましょう~♪ 俺の場合、親です離婚してどうしよもない親。 でも、スルーというか最近連絡きたのあっちからで(夢にでた系)、 いい雰囲気だったけど戸惑って買い物行っちゃいました。 本当はストレートにじゃあ通話しようって言えば声聞けたのかな? A距離 距離は結構あります。東北と東海です。 俺にも当てはまりますが趣味を節約して会うというのは、核心だと思います。 たぶん彼女にそこまで発展するほどの気持ちがないのかな? なのになぜ同棲したいなんて言うんだ…一人暮らしまでして。 親元から離れたいってのも言ってたし、他に色んな理由があるなと思います。 俺は二の次でそこにたまたまあてはまったみたいな?笑 そうですね、好きってことが何より大事だと知ってます。 だから、本当に同棲するの?の前に、 本当に好きか、確認したいです。どーやって確認するか… ストレートに言っても、おっしゃるとーり文字と電話なら何とでも言えるんですよ。 B誕プレ 誕プレについてですが、彼女の好きなゲームのキャラのキーホルダーとかコップです。 その前クリスマスはディズニーの人形(もちろんもらってない)。 そして最近、俺の誕生日きたわけですが今日誕生日だよね?おめでとう。ってLINEのみ ぬいぐるみ作ってるって言ってましたが、クリスマスのときも同じこと言ってました。 同棲は、今9月なので、あと半年後… ほんとこんな状態でなんで同棲したいと思ったんだ… 当時の俺が言いくるめたのかな? C確認 >そんな先のことよりも今一番しなきゃいけないこと、二年後に同棲しませんでしにならないためにするべきことをした方がいい気がする。 これって先に言った確認ですよね、同棲の確認の前の好きかの確認。 何かいい方法あったら教えてください!

No.43 16/09/09 13:30
匿名さん2 ( ♀ )

>> 41 はじめてじゃないよー 厳しい意見w 彼女は自分からすればしますよ。 だけど、電話がね… 好きは伝わってくるから、 真意は単純に… 主さん 文章で他人に必要なこと伝えるの下手ですね
余計な話がいきなり出るし

ままごと遊びにしかなってなくて彼女は付き合ってる気あるのかしら

• << 47 Dさっぱりした彼女について おっしゃるとーりですね、同棲まで考えているのならば、現実に二人は付き合っている。 これを分かってません。いや頭で分かってるけど、どこかおままごとみたいです。 俺は1,2年に1人と恋愛あるかないかで、経験ないわけではないが、 彼女は障害のせいで1回付き合いそっこー別れてそれっきりだそうです。 何かあるたびに俺にも障害が母が友達が…と言います。 就職はこっちにと担当に言ったらしいです。でも前例がなくて探してなかったから、 県庁所在地の店希望してるみたいです。←一人暮らしのため? てことは、結局一人暮らしもせず実家から地元の店になる可能性もありますよね。 てことは、一応面接時、県庁所在地希望するか聞かないとな… 長文失礼しました!

No.44 16/09/09 14:29
匿名さん1 

・彼女との出会いはネット(ゲーム?SNS?)
・まだ知り合って、実際に会ったのは1度
・彼女の両親には不審がられており、お付き合いを反対されている?
・彼女も自分の家族の事をうざがっており、早く家を出たがっている?

主さんの話は、あとからあとから付け足しで情報が入ってくるので凄く分かり辛いんです。
次スレを立てるのであれば、あとからレスで補足する必要がない位しっかり書きましょうよ。
じゃないと、アドバイスする側も最初AとBについて答えたのに、後からCの事実が発覚、となって疲れてしまいますよ。

アドバイスとしては、ネットで1度会っただけの女性と同棲はまず「ない」ですね。
主はレスから察するに28歳ですか?そんな大人が、大学生の子と同じ視点や考えではいけませんよ。
彼女にとって両親はウザイ存在で早く家を出たいと若い子にありがちな考えで良いかもしれませんが、だからって貴方まで彼女こう言ってるしこっそり一緒に住めばいいよね、なんて全く責任感のない考えてどうするんです。。。

• << 50 たしかに、複雑すぎる、説明も下手なんです俺。 だからこうやって最後まで付き合ってくれる感じじゃないと難しい。 最初から言ったほうがいい事実を予測するのは厳しいし。 友達に相談されたとき、最初からまとまって相談されることないでしょう? 色んな確認をして、ならこうでしょう、だよねーと進むわけで。 いや、純粋に俺が嫌いなんです相手の親の事。 例えば、今までは付き合ってますって挨拶して飯食う位はしてたけど、 自分の親みたいにうるさい人もいたし、一緒に住んだりしたこともあったけど、 今回のこの親は、ちょっと異質というか彼女が出たいと思うのも無理ないような環境です。 伝わったか分かりませんが(いや、伝わらんでもいいが) そういう事なので、もし結婚したとしても親は呼びません。現時点では!

No.45 16/09/09 15:32
恋愛の達人45 

あなたは認めたくないだけでしょうけど、その女性はあなたの彼女ですらないと思います。あなたの頭の中で勝手に理想の関係が進んでいるだけです。アイドルを追い掛けるファンが妄想を膨らまし疑似恋愛をするのと同じです。
あなたはその女性と恋愛の駆け引きをしていると勘違いしてますが、駆け引きというのは相手がこちらを好きだったり興味があるからする事です。でも、相手はあなたに興味がないのですよ?

余談ですが、最近は、1回会っただけなのに、ちょっと喋っただけなのに、下手したら会った事すら顔すら知らないのに、「付き合って何年の彼女が…」なんて書いてる人が多いですね。「彼女」の定義が変わったんですかね。疑似恋愛だと何故気付かないのでしょうか?

とにかく、しつこく付き纏うと相手に迷惑だから、現実を見つめてしっかりしてください。
相談するなら、自分の気に入った意見だけ聞くのでは何の進歩もしないですよ。頑張ってください。

No.46 16/09/09 18:44
社会人さん0 

>> 42 再投稿する気ですよね。だったら、こんなフワフワした掴みどころのない、要点纏まってないスレ建てないでくださいね。1さんが上手にまとめてくれたか… ※長文ごめんなさい最後の、さっぱりした彼女に分からないとてやつ。
そこまで書くと文字数ひっかかるので2段階にわけますね。
1人に連続レス不可なので恐縮ですがNo43さんへの返信を2段階目とします。

了解しました頑張ってみます!

お互い頑張りましょう~♪
俺の場合、親です離婚してどうしよもない親。
でも、スルーというか最近連絡きたのあっちからで(夢にでた系)、
いい雰囲気だったけど戸惑って買い物行っちゃいました。
本当はストレートにじゃあ通話しようって言えば声聞けたのかな?

A距離
距離は結構あります。東北と東海です。
俺にも当てはまりますが趣味を節約して会うというのは、核心だと思います。
たぶん彼女にそこまで発展するほどの気持ちがないのかな?
なのになぜ同棲したいなんて言うんだ…一人暮らしまでして。
親元から離れたいってのも言ってたし、他に色んな理由があるなと思います。
俺は二の次でそこにたまたまあてはまったみたいな?笑

そうですね、好きってことが何より大事だと知ってます。
だから、本当に同棲するの?の前に、
本当に好きか、確認したいです。どーやって確認するか…
ストレートに言っても、おっしゃるとーり文字と電話なら何とでも言えるんですよ。

B誕プレ
誕プレについてですが、彼女の好きなゲームのキャラのキーホルダーとかコップです。
その前クリスマスはディズニーの人形(もちろんもらってない)。

そして最近、俺の誕生日きたわけですが今日誕生日だよね?おめでとう。ってLINEのみ
ぬいぐるみ作ってるって言ってましたが、クリスマスのときも同じこと言ってました。

同棲は、今9月なので、あと半年後…
ほんとこんな状態でなんで同棲したいと思ったんだ…
当時の俺が言いくるめたのかな?

C確認
>そんな先のことよりも今一番しなきゃいけないこと、二年後に同棲しませんでしにならないためにするべきことをした方がいい気がする。

これって先に言った確認ですよね、同棲の確認の前の好きかの確認。
何かいい方法あったら教えてください!

• << 48 ちょっと聞きたいけど、好きだ嫌いだの前に必要なものは相手を信じることですよ。わかってますか? 主さん彼女を信じてないでしょう?ならば彼女も主さんを信じてないですよ。最も、信頼関係も最初からないのでは? ただ、ネット恋愛で好き好きじゃ会おうか。彼女と彼氏だよみたいなノリじゃないの?付き合うまでの過程はどうなのか知りたい。 遠恋ならなおさら、相手を信じることです。信じられなくなったら終わりだよ。 東北と東海は距離あるけど会いたいと思えば、会うため貯金で頑張れますよ。会うために我慢してその分毎月5千円とか貯めていくとかさ。なんらな途中で会えば?相手のとこまで行かなくてもいいよ。私もそうしてる。お互いの中間地点。 二人とも会うことに頑張ってない印象しかないのだけど。距離とお金をいいわけにして。 文字じゃ何とも言えるのは確かだけど、お互いの信頼関係でわかりますよ。文字だから疑う本当かわからないといっている時点で、その程度の関係。 相手の気持ちを確認する方法といってる時点で、相手を信用できてないのだからそんな人と同棲主さんできますか? それとも信用できてなくても彼女がするといえば、それ信じちゃいます? まず主さん、彼女を信じることしましょう。できなければそれだけの関係。 同棲の約束まで半年なんですね。ネット恋愛も否定しないし、ありだと思うけど、所詮口だけなら何とでも言える関係でしか私思えないな。 お互いの気持ちの交差、主さんが相手を思い、相手が主さんを思いがないような気がする。

No.47 16/09/09 18:44
社会人さん0 

>> 43 主さん 文章で他人に必要なこと伝えるの下手ですね 余計な話がいきなり出るし ままごと遊びにしかなってなくて彼女は付き合ってる気あるの…

Dさっぱりした彼女について
おっしゃるとーりですね、同棲まで考えているのならば、現実に二人は付き合っている。
これを分かってません。いや頭で分かってるけど、どこかおままごとみたいです。
俺は1,2年に1人と恋愛あるかないかで、経験ないわけではないが、
彼女は障害のせいで1回付き合いそっこー別れてそれっきりだそうです。
何かあるたびに俺にも障害が母が友達が…と言います。

就職はこっちにと担当に言ったらしいです。でも前例がなくて探してなかったから、
県庁所在地の店希望してるみたいです。←一人暮らしのため?

てことは、結局一人暮らしもせず実家から地元の店になる可能性もありますよね。
てことは、一応面接時、県庁所在地希望するか聞かないとな…

長文失礼しました!

No.48 16/09/09 19:44
通行人42 ( ♀ )

>> 46 ※長文ごめんなさい最後の、さっぱりした彼女に分からないとてやつ。 そこまで書くと文字数ひっかかるので2段階にわけますね。 1人に連続レス… ちょっと聞きたいけど、好きだ嫌いだの前に必要なものは相手を信じることですよ。わかってますか?
主さん彼女を信じてないでしょう?ならば彼女も主さんを信じてないですよ。最も、信頼関係も最初からないのでは?
ただ、ネット恋愛で好き好きじゃ会おうか。彼女と彼氏だよみたいなノリじゃないの?付き合うまでの過程はどうなのか知りたい。
遠恋ならなおさら、相手を信じることです。信じられなくなったら終わりだよ。

東北と東海は距離あるけど会いたいと思えば、会うため貯金で頑張れますよ。会うために我慢してその分毎月5千円とか貯めていくとかさ。なんらな途中で会えば?相手のとこまで行かなくてもいいよ。私もそうしてる。お互いの中間地点。
二人とも会うことに頑張ってない印象しかないのだけど。距離とお金をいいわけにして。

文字じゃ何とも言えるのは確かだけど、お互いの信頼関係でわかりますよ。文字だから疑う本当かわからないといっている時点で、その程度の関係。
相手の気持ちを確認する方法といってる時点で、相手を信用できてないのだからそんな人と同棲主さんできますか?
それとも信用できてなくても彼女がするといえば、それ信じちゃいます?
まず主さん、彼女を信じることしましょう。できなければそれだけの関係。

同棲の約束まで半年なんですね。ネット恋愛も否定しないし、ありだと思うけど、所詮口だけなら何とでも言える関係でしか私思えないな。
お互いの気持ちの交差、主さんが相手を思い、相手が主さんを思いがないような気がする。

No.49 16/09/09 21:10
社会人さん0 

>> 48 信用だったか!これは失礼しました。
大事ですよね、ていうか前提ですよね。

俺はもちろん信用してます。ていうかそういう素朴で純粋な所が彼女のいいところ。
俺のことも信用してくれてるみたい。それは伝わってくるから問題なさそうです。
もしお互いどちらかが少しでもチャラかったら終わりでしょうね。
お互いあまり周りに目を向けない興味がないだけなんですけどね…

お互いの中間地点前もでたんです東京あたりでーみたいな。
したら、彼女がやっぱり神奈川の下の方がいいって。
それで俺も行けて東京だなーとか言って流れてしまいました泣

中間地点で会ったら日帰りですか?
泊まりならうらやましいです。

• << 51 主さん、信用しているのならば悩まないと思う。同棲するかどうかなんて、言葉じゃ無くても気持ちで伝わるし。口にしなくても言葉にしなくても伝わる関係じゃ無いでしょう、主さんと彼女は。 たぶん主さんは、信用しているされていると思い込んでいるのじゃない?そう思い込むことで、関係を維持している。 「みたい」信用されていると思う人はそんな答え方しませんよ。信用されている自信あるから。 それに会う約束流さないよ。会いたいんだから流さないように代替え案も出すし。流れたという事実にビックリだよ。おそらく彼女に、そこまでの思いがないんだろうな。 主さんは恋愛してるつもりかもしれないけど、最初から思ってるんだけど気のない彼女に一人相撲状態でしょう。恋愛は二人いなきゃ成立しないのに、一人しかそこにいない。 最初は、ネット恋愛でも盛り上がったのでしょうね。その時点で主さんはスルーをしていて、時間が立ったら彼女がスルーするようになった。そして、同棲も現実味を帯びない。彼女はその話を嫌がる。 >そうですよね、今は本当には考えていないんだと思います。 主さん返レスでもいっているじゃないですか。もう彼女同棲は考えてないと。わかってるのに、どうしてそこまで同棲を持ちだすの? 彼女の気持ち確認したがるの? 彼女は親友達を持ちだしているけど、人との関係に他人を持ちだし話をするってことは、主さんしたことないかな?全く関係ない人を持ちだし、その相手との関係遮断するって。別にどうでもいい人持ちだしてまで遮断したい人なんですよ、主さんは。 一度冷めた彼女の気持ちをもう一度熱することができるのかどうかは主さん自身の問題ですが、もう恋愛関係ですらないと思います。 きついこと書くけど彼女と別れたくないと言ってますが、主さんの知らないところで終わってる状態じゃないのかな。 もしかして、返レスを読む限り主さん彼女の気持ちがないのわかっていて、それでも諦めることができない自分をどうにかして欲しい、彼女から直接気持ちを引き出したくて悩んでるのかなって気がしてきた。

No.50 16/09/09 21:18
社会人さん0 

>> 44 ・彼女との出会いはネット(ゲーム?SNS?) ・まだ知り合って、実際に会ったのは1度 ・彼女の両親には不審がられており、お付き合いを反対… たしかに、複雑すぎる、説明も下手なんです俺。
だからこうやって最後まで付き合ってくれる感じじゃないと難しい。
最初から言ったほうがいい事実を予測するのは厳しいし。
友達に相談されたとき、最初からまとまって相談されることないでしょう?
色んな確認をして、ならこうでしょう、だよねーと進むわけで。

いや、純粋に俺が嫌いなんです相手の親の事。
例えば、今までは付き合ってますって挨拶して飯食う位はしてたけど、
自分の親みたいにうるさい人もいたし、一緒に住んだりしたこともあったけど、
今回のこの親は、ちょっと異質というか彼女が出たいと思うのも無理ないような環境です。
伝わったか分かりませんが(いや、伝わらんでもいいが)
そういう事なので、もし結婚したとしても親は呼びません。現時点では!

• << 52 主さんはご自分を正当化される事が多いようですが現にみなさん分かり辛いと言っているのだから、気を付けてはどうでしょう。1さんが綺麗にまとめてくれたからこそ私達は理解できるわけですし。 主さんは友人の相談と一緒にしてくれていますが、私達は主さんと他の方々のすべてのやりとりに目を通して主さんの小出しのわざわざ拾っていかなければならないのでしょうか? 誰に話すであれ最初に「分かり易く」相手に伝えるのは、相談に乗ってもらう人の礼儀では? あとね、彼女さんと1度しか会った事がないのにどうして彼女の親が異質だと分かるんです?お会いした事あるんですか?主さんがそこまで断言するという事は、彼女さん親に虐待などされているんですか? もしそうでなく、自分の今までの経験のみで判断し、実際に会った事もない男性が相手の親の事を嫌いと断言して結婚したとしても呼びません!って・・・お付き合いはおままごとじゃないんですよ・・・
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧