注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

親、虐待、自傷、どうすればいいのか

レス9 HIT数 2532 あ+ あ-

高校生
18/07/15 16:31(更新日時)

私は、小さい頃から親に虐待というものをされてきました。虐待だと知ったのは、私が中学時代に耐えきれず児童相談所に逃げ込んだときに言われたからです。
ですが児童相談所はなにもせず、親も何も反省せず、暴力が少し減ったくらいでなにも変わりませんでした。
そのせいか、幼少期から親の声を聞いたり親と触れたりするとイライラして、壁に頭をひたすらぶつけたり、腕を噛んだり、針で針で手を刺したりすることをしないと狂いそうになりました。
少し大きくなって、それがエスカレートし、リストカットになりました。リストカットはやりすぎて友人にあまりにも不審に思われたのでやめつつありますが、親と関わると自分が嫌になったりイライラしたり親を殺したくなったりと、頭が狂いそうになるので自傷行為はやめられず、今は手を噛む行為で代替しています。
親にも不審に思われましたが、なんとか誤魔化しています。
このまま親と関わっていると自分がどうにかなりそうで怖いです。自殺未遂は数回、自傷行為は自分に痛みを与えないと落ち着かないからです。
とにかく親が憎いです。
親は全く悪気がないらしく、毎日自己中心的に生活しています。私は絵が好きなのですが、私の絵や考え方、全て否定されて本来自分が描きたいものが描けなくなりました。暴言暴力なおりません。親の声を聞くだけで頭がおかしくなりそうです。辛いです。児相とか大人はもう信用できません。
誰かに頼るつもりもありません。
どうしたらいいでしょうか。
漠然な質問ですいません。長文駄文申し訳ないです。お願いします。

タグ

No.2374258 16/09/05 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/05 23:31
匿名1 

主は 何歳なの?

No.2 16/09/05 23:54
高校生2 

>> 1 高2です。

No.3 16/09/06 00:10
匿名3 

気持ちはわかるけど冷静に考えるならば主さんにもその親の血が流れていると感じません?
憎いのも殺したくなる気持ちもわかりますがその感情は親の血、自分を傷付けているのは自身への虐待と暴行ですよ。

No.4 16/09/06 00:43
高校生2 

>> 3 レスありがとうございます。
分かってはいるのですが自傷行為はやめられないんです…冷静に考えても親と接するとどうしても頭がおかしくなりそうになって…。

No.5 16/09/06 00:59
中学生5 

あなたが、自分を傷つけてまで耐えて、とても苦しんでいることは、よくわかりました。
ご両親のどんなところが具体的に嫌なんですか?

No.7 16/09/06 03:18
社会人7 

主さん、親に隠れてでも好きな絵をかこう。
例え親に否定されたからって、それがすべてじゃなくて
全国の人に否定される訳じゃないから
それはわかってね?
もしかしたら
心のなかでは親なんて他人だと思ったほうがいいかもしれない。
言っていいか分からないけど
ホリエモンだって、一番信用ならないのは親だとはっきりいってる。
彼がどんな家庭で育ったのかは分からないけど。

私は父親無職の貧乏、暴力などの底辺家庭に産まれたけど、いまは一人暮らしして親とも疎遠で何とか生きれてるよ。

リストカット に関しては私は無知だから何とも言えないけど、いまは少しの我慢。
高校卒業して、進学するかしないかは分からないけど自力でお金稼げるようになったら保証人いなくても一人暮らしはできるし、道は広がるからね!

No.8 16/09/06 10:56
ヒマ人8 ( 50代 ♀ )

高校を卒業するまでは辛抱しなさい
それから親から離れて自立して下さい
そういう親の元に生まれて来て
少し臆病になってしまっているのですよ
本来の自由な姿が見えないのです
人間苦労はするものだと言います
自分もそう思う
主さんはもう十分若くして苦労をしてきました
これからは、卒業して外へ出てお金を稼いで
沢山の出会いと又違う人間との苦労も出来ます
自由に自分の事を自分の言葉で発言して下さい
今までの苦労は、強い心となって味方してくれるはず
小さい頃に受けた傷はいつかは癒されます
時間が必要です、でも悪い経験と思ってはいけないよ
そう思う事は自分の人生を否定する事になるからね
主さんは頑張って今まで生きて来たんだ
そこを勘違いしてはいけません
そして何があっても諦めてはいけない
諦めたらそこで全ては終わる
素直な気持ちで生きて下さいね



No.9 18/07/15 16:31
匿名9 

わたしの好きな人も同じ感じです。というか、彼の方がひどい。彼は虐待をタネにいじめを受けたし、彼の妹は難病で死にかけました。彼自身も去年まで闘病生活をしていました。精神科にも通っています。でも、彼はいつも「俺が悪い」と言います。あなたが悪いとは言いませんが、あなたも人のせいばっかにするのはやめませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧