注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

某テレビ局の数ヶ月に渡る「受験密着企画」

レス15 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 13:30(更新日時)

日◯レでやっている「受験密着企画」が、残酷過ぎ。
受験なんて何があるか分からないのに。
去年は某元女子プロレスの息子さんの中学受験。
今年は中三の親子のお笑いコンビのお嬢さんの高校受験。
こんなの引き受ける親もオカシイ。子供の心を潰しても平気なのか、そこまで判断がつかないほど思慮が浅いのか。

去年のだって、結局合格した私立中に入学を断られたんだよね?
テレビで繰り返し「滑り止め校」と報道されたことに学校名が傷付けられたって。

企画する番組制作者、引き受ける親。
もうちょっとまともに、子供の健全な生育を守ろうとは思わないのか?

No.2960802 19/12/01 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/01 15:20
匿名さん1 

あー某女子プロレスラーって猫科の動物の名前の人か、たまにエンタメニュースの見出しで受験の話見かけたけど。 確かに滑り止めなんて言われたら学校側からしたら気分悪いし、在校生や卒業生、滑り止めではなくその学校を志望する子どもからしても腹立つわなあ
で、猫科動物のお子さんは志望校には進学できたのかな?


No.2 19/12/01 15:27
匿名さん0 

>> 1 ここであまり詳細を書くのも憚られるんですが、結局、公立中に進学したとききました。
あの家庭なんて、母親は学が無く受験もしたこと無さそうだし、出演料に踊らされたであろうことも想像できるけど、ご主人は一般人でお医者さんのはず・・・・・。
止められなかったんでしょうかねえ・・・・・。

  • << 10 あの主人見てたら、医者だから賢いってわけじゃないんだな〜とおもう。 そういう子って、なんか公立でもうまくいかなさそう。
  • << 14 あー。それはお気の毒だ…うちもいま中受する六年がいるけど、こちらは県立の中高一貫校一択のみ、滑り止めで私立を受ける余裕もなく 落ちたら必然的に地元の公立に通うしかないから、受験するなんて家族以外にあまり言えないし、県立だけあって倍率もものすごい高いから受かればラッキーくらいな感じで… 落ちたときのダメージは大きいから って調べてみたら、息子くんが通う中学校は公立でも越境者も出るほどの名門中学らしいね(笑) 表向きは滑り止め私立中を蹴って名門公立中を選択したって感じになってるのね…

No.3 19/12/01 15:37
匿名さん3 

芸能人?のその子供さん、気の毒。

No.4 19/12/01 15:56
匿名さん0 

>> 3 ですよね・・・・

No.5 19/12/01 16:00
匿名さん3 

>> 4 受験に失敗するって、まだ10何年しか人生経験のない子供にとってはかなりの挫折感だよね。ひどいよ。成功したんならいいんだろうけどさ。

No.6 19/12/01 16:01
匿名さん0 

ちなみに日テレでは、3~4年くらい前に、「深イイ話」でも、受験密着が目的じゃ無かったみたいですが、某家族(大家族?)の密着企画でちょうどお子さんが中学受験の時期で。
志望校から合否結果から、全部、ドキュメンタリー扱いでさらし者にされてましたね。
結局第二志望に進学したそうですが、進学先で「お前、○○落ちたんだよな」「ここは第二志望なんだよな」とかいじめられてたかも・・・・・・。

No.7 19/12/01 16:10
匿名さん3 

>> 6 大家族シリーズの番組は1度も見たことないです。身内の恥?(夫婦喧嘩とか)をわざわざ見せられて何が面白いのか?よそ様の家庭を覗きこんで何が面白いのか?全くわかりませんね。大人はそれを良しとして密着させても、子供たちはどーなのよ。親がそう言うなら反対できないよね?精神的虐待。

No.8 19/12/01 16:19
茶の間のおばさん8 ( 40代 ♀ )

見てないですけど、酷いですね。
受験はデリケートなもの、子供の人生にも関わります。
私の子供は直前で私立高校から公立高校へと志望校を変えましたが、テレビで密着などされたらそれも出来ないのでは無いでしょうか。
一般家庭の我が家でも、何で合格したのに私立蹴ったのとか勿体ないとか散々言われましたから。(公立の方が偏差値は上だけれど、私立の方が有名な難関校だったため)
子供の事を考えていない番組ですね。
テレビ局よりも親が悪いです。

No.9 19/12/01 16:30
匿名さん0 

主です。
ここまでレスくださいった皆さま、ありがとうございます。

たまに、2月~3月に、東大や中学受験の超難関校に合格した方の、親御さんがどんな方か、どういう教育方針か、などを取材しているのも見ます。
まあ100歩譲って、こちらは合格者だからいいのかなとも思いますが。

スレに挙げた「受験密着ドキュメンタリー」、いったいどんな人たちが見ているのか???
少しでも受験経験のある人なら、この残酷さは分かりそうな物ですが・・・・。
世間で需要がある企画とも、とうてい思えないです。

No.10 19/12/01 17:30
匿名さん10 

>> 2 ここであまり詳細を書くのも憚られるんですが、結局、公立中に進学したとききました。 あの家庭なんて、母親は学が無く受験もしたこと無さそうだし… あの主人見てたら、医者だから賢いってわけじゃないんだな〜とおもう。

そういう子って、なんか公立でもうまくいかなさそう。

No.11 19/12/01 17:35
匿名さん0 

>> 10 でも、お子さんに罪があるとは思わないし、お子さんご本人は、一旦リセットして、これから健やかに伸びて行ってほしいと願わずにはいられません。

  • << 13 そうですね。 お子様がかわいそうだ

No.12 19/12/01 18:37
匿名さん12 ( ♂ )

主さんの意見に激しく同意です!
ジャガー横田親子を見てなんで親は子を売るのか?
あの大家族番組もそう!
恥を天下に晒す心理って常人には理解出来ない。

No.13 19/12/01 19:37
匿名さん10 

>> 11 でも、お子さんに罪があるとは思わないし、お子さんご本人は、一旦リセットして、これから健やかに伸びて行ってほしいと願わずにはいられません。 そうですね。
お子様がかわいそうだ

No.14 19/12/01 22:19
匿名さん1 

>> 2 ここであまり詳細を書くのも憚られるんですが、結局、公立中に進学したとききました。 あの家庭なんて、母親は学が無く受験もしたこと無さそうだし… あー。それはお気の毒だ…うちもいま中受する六年がいるけど、こちらは県立の中高一貫校一択のみ、滑り止めで私立を受ける余裕もなく
落ちたら必然的に地元の公立に通うしかないから、受験するなんて家族以外にあまり言えないし、県立だけあって倍率もものすごい高いから受かればラッキーくらいな感じで…
落ちたときのダメージは大きいから

って調べてみたら、息子くんが通う中学校は公立でも越境者も出るほどの名門中学らしいね(笑)
表向きは滑り止め私立中を蹴って名門公立中を選択したって感じになってるのね…

No.15 19/12/02 13:30
通行人15 

完熟フレッシユは、番組の企画でもなけりゃ中3の9月だと言うのに自分の偏差値も知らなかったようだし、
親父は甲斐性なしだし、
とても家庭教師だの付けて受験勉強なんか出来なかったと思う。
それで収入に繋がるし注目されて今後のネタにもなるし、
どう転んでも感謝してるのでは?
本人も親父よりも芸人根性ありそうだし、
スタート時の偏差値も凄く低いし受験に落ちても美味しいと思うくらいでダメージないのでは?
元々、母ちゃんの浮気、離婚や生活苦など受験の事よりもハードな家庭の恥を晒してネタにしてるし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧