注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏ができないことへの劣等感が強くて辛いです。

レス10 HIT数 17260 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
16/09/14 21:38(更新日時)

彼氏いない歴=年齢の大学4年生です。
彼氏が欲しいという気持ちが強いこと、彼氏がいないという劣等感が強いことで真剣に辛く悩んでいます。

22歳にもなると周りにいない歴=年齢の子はかなり希少です。いても告白やアプローチくらいはされたことがあり、相手を選ばなければ確実にできそうな子達です。

しかし、私はそのような経験も皆無です。

自分に対する自信がどんどん失われ、凄く惨めになります。一生誰からも愛されないと思うと将来が真っ暗に思えます。

本当に自殺する勇気も予定もありませんが、いない歴=年齢のまま30を超えたら死んだ方がマシだ。と本気で思っています。このまま1人で歳を重ねることが怖くてたまりません。

何をしていても彼氏がいたらな。と思ってしまいます。
友達と遊ぶと「これが彼氏だったら今日死んでもいいくらい幸せなんだろうな。」「友達も彼氏と来た方が楽しいんじゃ…。私で楽しいのかな?」と思っている自分がいます。

街でカップルや夫婦を見ると「愛してくれる人がいていいな。」「どうやったら相手ができるのかな。」と羨ましくてたまりません。(嫉妬のように悪意は無く、尊敬に似た気持ちです。)

失礼は承知ですが、太っていたりあまり見た目に気を使って無さそうな方がカップルでいると「ありのままを愛して貰えていいな」と思っています。
(馬鹿にしているつもりは無く、これもあくまで羨ましく思っているつもりです。)

バイト先では22年間いないと知られると驚かれ、たまに彼氏ネタでいじられます。笑っていますが、本当は毎回家で泣いては死にたくて堪らなくなるくらい辛くて嫌です。

彼氏がいないことよりもここまで劣等感を抱くことの方が異常かもしれないと私も思います。

しかし、彼氏が欲しい。せめて私を好きと言ってくれる人が現れればどんな人でもそれだけいい。
この思いが頭から離れなくて毎日寂しくてたまりません。

変な相談で申しわけないですが、本気で悩んでいます。

タグ

No.2373486 16/09/04 02:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/04 02:48
ヒマ人1 ( ♀ )

疑問なんですが、好きな人はいるんですか?
その人に、自分からアプローチはしていますか?

受け身過ぎなだけか、その劣等感が性格を暗くネガティブにしていて、出会いを遠ざけているのかもしれませんよ?

バイト先の人に、いちいち本当の事なんて言わなくていいと思いますし、彼氏いない子だって普通にいますから、そんなに卑屈にならずに行きましょう!

No.2 16/09/04 02:53
名無し2 

どんな人でも良いわけないでしょ、悪い男いっぱいいるのに。
男に好きって言われたら付き合っちゃいそうだし、別れたくないから何でも言うこと聞きそうでヤバイ。
彼氏いないと欠陥人間みたいに思い込みすぎだよ。プライド高いのかなぁ。
好きな人いないの?彼氏じゃなくて好きになれる人探しなよ。
バイト先でいない事驚かれるならブスじゃないんでしょうし、好きな人のためなら可愛くなる努力するじゃん。

No.3 16/09/04 03:01
通行人3 

社会人になったら、学生と違って色々な年齢層の人と出会うのでモテたりするよ。
学生の時モテる子って容姿が整ってるか、すぐやらせてくれる子でしょう?

社会人になったら、結婚とかも身近になるので、お嫁さんに適した人がモテるようになるよ。(浮気しなさそうな子、金銭感覚がしっかりしてる子、料理上手、子供好きなど)

昔に比べると、男子が草食系だったりして待ってても王子様は来ません。
自分でもそれなりに動かないとダメだと思いますよ。

No.4 16/09/04 03:21
旅人4 ( 30代 ♀ )

私はこの歳になっても彼氏いませんよ、お付き合いしたことすらありませんし。でも私は気にしませんがね、彼氏居るからなに?結婚したからなに?偉いわけでもなんでもないので周りに何言われても「私の人生をとやかく言わないで」と心の中で言ってます。
私は全然モテなくても「周りの人はきっと私に彼氏が居ると思ってる」と妄想してます。
焦ることないと思いませんよ、焦って作った彼氏さんとはどうせ長続きしませんからね。

No.5 16/09/04 10:57
主婦5 

私も、真面目だったから、初カレは23歳で今の主人です。
でもね、今40代だけど、全くラブラブじゃないし、子供は可愛いけど、たぶん今の主さん(お友達と遊べて、親御さんに守られて、今から彼氏や旦那さんを選べてという環境)の方が、幸せな気がしますよ。
良いなー…
たぶんね、結婚してる主婦の8割以上が、同じように、主さんの環境を、羨ましがると思います。
楽しそうに思えるのは、他人だからなんだよね。

彼氏や旦那さんがいたら幸せか?って言ったら、そんな事はないよね?
浮気とか、DVとかで苦しんでる人、ミクルでもいっぱい出てるし。

23歳までの私は、主さんと同じで、「なんで彼氏出来ないんだろう?」って、合コンとか、友達から紹介してもらったり色々してました。
努力も、大事だよね。
幸せになる為に、お互い頑張りましょう!

No.6 16/09/04 11:06
通行人6 ( ♀ )

主が思う程、特別な事じゃない。

No.7 16/09/04 13:04
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

初めまして。
アタックしていますか?
積極的に、告白して、
『あなたが好きです』
と素直に伝えましょう。
僕は、ワケがいろいろあって、彼女はつくりません。
相手から告白された経験は、十回以上あります。
勇気を振り絞って告白してくれた女性の気持ちは、毎回感動します。
相手が誰であっても、どんなタイプでも、僕は一生忘れませんね。

告白されて、気分を害したことなどありません。
逆に、何とも考えていなかったのに、嬉しくて好きになってしまいがちですよ!

僕は、ワケがあって一生、自分が決めた道に生きると決めたので、恋愛や結婚の人生は歩みません。

特別なワケがなかったら、最初に告白してくれた女性と結婚していたでしょうね…

とにかく、💘アタックナンバーワン⤴✨ですよ❗
勇気を振り絞って、百回はアタックしてみてくださいよ‼

振られたっていいじゃない?
キズついたっていいじゃない!

頑張ってください💪👷

2016 09 04

No.8 16/09/04 22:29
匿名8 

というか、主さんは自分から誰かを好きになったりしないの?

彼氏がいるとかいないとか以前に、恋する幸せを知らなきゃ恋愛したところで楽しくも何ともないと思うし、なんか順番がおかしいと思うけどな。

好きになるでも好きになられるでも、恋する気持ちが存在して、双方がそんな気持ちになった時に恋愛が始まって初めて彼氏と彼女になるわけで、そういうのすっ飛ばして誰でもいいから彼氏欲しいみたいなのって、彼氏は物じゃないんだからどう考えても変だよ。

別に彼氏なんていらないと思ってるなら自分から動く必要も無いけど、彼氏欲しいなら誰かを好きになって相手から何もアプローチ無ければ自分から動くこと考えなきゃ、何も始まらないのは当然だと思うけどな。

それとも、先に相手から好きになってくれないと自分のプライドが許さないみたいなことなの?

私はそういうプライドあったけど、別に彼氏なんて欲しいと思わなかったから、どんなプライド持ってようが私の自由じゃん?

だけど、そういうプライド持ちながら、でも彼氏が欲しいってことなら、主さんが相当な美人でもない限り、待ってるだけで願望を叶えるのはかなり難しいと思うわ。

自分の矛盾点がどこにあるのかよく考えて、考え方変えなきゃ何も変わらないと思うよ。

No.9 16/09/10 01:03
名無し9 

私もちゃんとした彼氏は21歳だったけど何を恥ずかしくなったり、死にたいとか考えたりそんなマイナス思考になったことありませんし。ちゃんとした統計だと20歳で誰とも付き合ったことない人男女ともに半数くらいいた気がします。そんな若さでいなかったくらいで死にたいとか本当に苦しんでる人例えばアフリカなどもっともっと過酷の状況の方が沢山いるのに贅沢かつマイナス思考過ぎて呆れてしまいました。要は暇なんだろう。そんなことばっかり考えていて。

No.10 16/09/14 21:38
通行人10 

匿名相談者は、スレッドを放置退散するニンゲンばかり。
この性格がそもそもの悩み発症の根本原因でしょ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板