注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

親戚にボロクソに言われて悔しい

レス29 HIT数 4203 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
17/01/17 16:56(更新日時)

身体障害者のサラリーマンです。42歳男性です。
お盆に親戚が集まり身の上話をそれぞれしました。
親戚の1人に年収が3千万円の30代のサラリーマンがいます。
カウンタックとかいう車で帰ってきたそうで。その車も高級車らしいです。
結婚式は、ハワイだったそうです。
その彼が私に
「いま、何やってんの?」
「事務系の仕事だよ」
「年収は?」
「200万」
鼻で笑われて周りの親戚からもお前は障害者だからしかないよな。とか言われてその彼からは
今まで、なんの努力してきた?
それじゃさニートと変わらないよお前の人生はなんのためにあるの聞いていた周りの親戚がこいつは障害者で可哀想だけどなんとか働いているだからさ。あんまり言うなってな?とフォローしてくれましたがうちの親戚は学歴と年収と職種で人間としてのカーストが決まります。
親戚には、医者、弁護士、税理士会社の社長、外資系企業のチーフ看護師、言語聴覚士、作業療法士薬剤師、管理栄誉士、弁理士等がいます。全員いいとこの大学を出ています
一方
私は高卒で事務員で年収200万で独身の自分はカスだなと思いました。悔しいです。

タグ

No.2372331 16/08/31 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/01 00:14
通行人1 

主さん
嫌な想いしましたね
人間として魅力ないですそんな親戚は
気にしないで下さいね


ご夫婦が身体障害あってもお子さん1人2人居るご夫婦も沢山いますよ

これから恋愛して幸せになれると良いですぬ


早く結婚しても晩婚でも皆お金に苦しかったりするのが普通

きっと乗り越えられますよ
前向きになりましょう

No.2 16/09/01 00:24
主婦2 

自分だけでも、自分を認めてあげないと!
「カス」なんて言ってはだめ!
人間、職業で決まるものではないはず。
物理的なことでしか、人間を判断できないような人と親戚でいることのほうが、恥ずかしいって言ってやりたいくらい!

No.3 16/09/01 00:37
匿名3 

全然気にしなくてもいいですよ。

人を馬鹿にして給料だけでしか判断しない人は最低!!

もうそんな親戚の集まり何て顔出さなくてもいいんじゃない?

主さんにとっても良くない。

No.4 16/09/01 00:46
サラリーマン0 ( ♂ )

皆様、ありがとうごさいます。
でも歳だけ上で年収200万
年下なのに年収3千万…自分は今までなにをやって来たんだろ
虚しくなります。ニューヨークで働く彼と地方の田舎で働く私は何なんだろう人生が失敗した感じです。

No.5 16/09/01 01:11
へずこ ( ♀ akn8Sb )

焦りなさるな。
人間死ぬまでわからない。

そんな年収数千万も年取れば寝たきりになるかもしれないし。

「昔は凄かったのにね。」と言われる寝たきり老人ゴロゴロ見てきた。

No.6 16/09/01 01:41
名無し6 

学歴、年収、職種で決まる。
ある意味分かりやすくて良いんじゃない?

親戚たちが努力した結果じゃないですか。逆だったらどう思いますか?身体障害者の主の方が数千万の収入で、健常者の親戚たちが年収200万だったら。

ふざけるなと思いません?もっと努力しろと。

親戚たちは、主よりもお金が大好きで、主よりも真面目にお金を稼ぐことを一生懸命真剣に考えて、お金に好かれる努力をしてきたんだと思うよ。

車も税金対策でしょう。自営なら税金対策大変だよ?会社におんぶに抱っこのサラリーマンとは違って、全部自分でやらなきゃならないんだから、主よりたくさん勉強して働いてるよ。

悔しいのはバカにされたからではなく、主はもっと稼げる道があるかも知れないのに、自分でその可能性を閉ざしているかも知れないことでしょ。それでもいいなら、きっぱり諦めて、悔しいなんて思わないこと。
彼らはそれだけお金が大好きで、お金のことを人の何倍も何百倍も一生懸命考えてきただけ。税金もたくさん払ってる。露骨に見えるかも知れないけど、稼いでいる人はそれだけ考えて勉強して人より働いている。称賛されるべき、素晴らしいことだと思うよ。

  • << 8 それだって価値観の押し付けだね😁💨💨
  • << 9 勝手に一人で称賛すれば。 お金の事を人より何百倍も一生懸命考えていたってなんか人として終わってる。他にないのか?
  • << 11 正に最も虚しい こうはなりたくない人生そのものに尽きる 😱

No.7 16/09/01 03:08
通行人7 

>> 6 嫌な人だね

No.8 16/09/01 04:32
へずこ ( ♀ akn8Sb )

>> 6 学歴、年収、職種で決まる。 ある意味分かりやすくて良いんじゃない? 親戚たちが努力した結果じゃないですか。逆だったらどう思いますか?身体障… それだって価値観の押し付けだね😁💨💨

No.9 16/09/01 05:56
通行人 ( 6rL7Sb )

>> 6 学歴、年収、職種で決まる。 ある意味分かりやすくて良いんじゃない? 親戚たちが努力した結果じゃないですか。逆だったらどう思いますか?身体障… 勝手に一人で称賛すれば。
お金の事を人より何百倍も一生懸命考えていたってなんか人として終わってる。他にないのか?

No.10 16/09/01 06:54
匿名10 ( ♂ )

カウンタックw
LP400かLP500か知らないけど今時カウンタックw
主よ気にするな
カウンタックごときで凄いと思ってるポンコツとは会話のキャッチボールなんか出来ないから

No.11 16/09/01 07:19
匿名11 

>> 6 学歴、年収、職種で決まる。 ある意味分かりやすくて良いんじゃない? 親戚たちが努力した結果じゃないですか。逆だったらどう思いますか?身体障… 正に最も虚しい
こうはなりたくない人生そのものに尽きる
😱



No.12 16/09/01 08:13
匿名12 

その親戚達は、たぶんよそでも上から目線でイヤミを言って、嫌がられてますよ。きっと。
それとも外面がいいというやつでしょうか。
どちらにせよ、エリートの金持ちだって、案外家計は火の車だったりしますよ。見栄やつきあいでお金を使いますから。
地道にコツコツ頑張ったほうの勝ちです。
主さんも、いいパートナーを見つけて、人生設計して頑張って下さい。
あまり収入の事とか、親戚の集まりで聞かれても言わずにはぐらかすことです。
金の価値観が違う連中と関わるとトラブルの元ですから、連中が何か揉めている時は関わらずに適当に済ませましょう。

No.13 16/09/01 18:24
名無し13 ( ♂ )

お話を伺っていて、正直驚きました。

お盆に親戚一堂集まったとのことですが、いったいどんな場所なのでしょうか?

一般的には、郊外の農村地区の住宅街などが多いでしょう。

カウンタックの排気管は、消音器にはなっていません。

一見マフラーのように見えるそれは、中が空洞の共鳴箱です。

カウンタックはその設計からして、わざわざ爆音を轟かせるように設計されているのです。

その轟音たるや、そこらへんの走り屋やヤンキーの乗る車の改造マフラーの比ではありません。

100m、いや200m先から街中や村中に轟き渡る爆音です。

カウンタックは騒音のみならず、車そのものの作りからして実用性はゼロに等しいと言っても過言ではありません。

この辺り、同じ高級輸入スポーツカーでも、ポルシェのように足として使える車ではありません。

殆ど、いや全てのカウンタックのオーナーは実用車を別に持ち合わせていて、公私を問わず、人との会合の場に乗り付けるようなことはしないはずです。

敢えてカウンタックには実用性を求めず、100%趣味の車として割り切って乗るのです。

そうしなけば、乗っていられない車だと思います。

正規、並行を問わず、インポーターも、そしてオーナーもマスコミの取材の場では当たり前ながらにして決して語ろうとはしませんが、カウンタックは少なくとも騒音面では日本の基準には適合できないはずです。

恐らくインポーターは、日本の基準に合わせるべくわざわざ低騒音マフラーを別にこしらえ、改造して車検を取得し、納車前に純正の爆音マフラーに再び戻しているか、闇ペーパー車検で車検を取得しているのだと思います。

常時ある大人でしたら、あの車をお盆の親戚の会合の場に乗り付けたりしないはずです。

それを乗り付けるということからして、他人への迷惑をかえりみない、いささか常識に欠けている人とも思えます。

そういう感覚の人だから、障害ある親戚の人に対して、そういう不躾な発言をしてしまうのでしょう。

聞き流しておくに限ります。

因みにあの爆音車を住宅街に平気で乗り付けていたら、それだけで他の親戚の人からもひんしゅくを買っているはずです。




  • << 16 正誤表 常識ある大人でしたら、= 正 常時ある大人でしたら、= 誤

No.14 16/09/01 18:43
サラリーマン ( ♂ )

皆様、ありがとうございます。
その集まりの時に自営業をしている親戚が名刺を配りはじめて次は私の番だったのですが私だけ順番を飛ばされて。
みんなよろしくなと言った感じでその名刺を配った人は自分の席へ戻りました。
私は、すみません私まだ頂いておりませんので…
その人は、はぁ?お前は体が悪いんだろう?欲しいのか?俺の会社名刺どこで使うんだ?使い道ないだろう(笑)
私は、自分の席へ戻りました。
悔しかったですね…

No.15 16/09/01 19:00
サラリーマン ( ♂ )

悔しかったしつらかったけどいつか見返してやる!!そういう気持ちです。村八分ってこういう気持ちなんだと思いました。
こっちだって好きで選んで障害者に産まれたわけじゃねえよ
健常者になれるならなりたいよ
お前ら見返してやるからな!!
そういう気持ちです。

No.16 16/09/01 21:08
名無し13 ( ♂ )

>> 13 お話を伺っていて、正直驚きました。 お盆に親戚一堂集まったとのことですが、いったいどんな場所なのでしょうか? 一般的には、郊外の農村地区… 正誤表


常識ある大人でしたら、= 正

常時ある大人でしたら、= 誤




No.17 16/09/01 21:52
匿名12 

イヤな親戚ですね。
あまり関わらず、聞き流すしかないですね。

田舎の集まりは、もともと派閥というか、昔ながらの横や縦のつながりが多くて、何かと面倒な事がありがちです。
一族の中に障害がある人がいたとしても、地域で力がある家とか、押しの強い家なら周りもめったに悪口は言えません。

よそ者に対する風当たりも強いですよ。
地域にもよるでしょうが、トラブルがあってもたいていよそから来たほうが負けます。
お詫びすると、「わかればいいんだ。今度から気をつけろよ」という態度ですから…

私は、イヤな親戚とはあまり関わらないようにしました。
どっちみちイヤな事を言われるから、最低限のつきあいしかしていません。


No.18 16/09/01 23:07
通行人18 

いくらお金を稼いでいたとしても、人が嫌がるような発言をする人の方がカスだと思います!
主さんはカスなんかじゃないですよ!
お金も大切かもしれませんが、生きていける分だけでも稼げば充分です!
私は、お金よりも人の気持ちが理解できる人の方が価値があると思いますし、いろいろな価値も見出だせると思います。

私の夫や義母も人の気持ちが理解できず、よく暴言を吐き、私は長い間悩まされてきました。
最近ですが、一線を引き距離を置くようにしました。
だいぶ心が楽になりました!

主さんもできることなら、そんな人達との関わりあいを無くす事ができると良いですね!

No.19 16/09/01 23:13
名無し19 

見栄っ張りは治らないから、みじめな老後が待ってるよ。

No.20 16/09/03 02:34
匿名20 ( 40代 ♂ )

主さん人の価値ってお金や職種で決まりません。
人生最後は楽しく過ごして全うするかだと俺は思います。
人を見下す人には
必ず何かしら、試練を味合う時は人生には有ると思います。人が何を言うにしろ主さんは主さんの
人生が有ります。
最後は満足出来る人生が有れば良いと
思いますょ。

No.21 16/09/07 21:14
通行人 ( MyNOl )

ぶっちゃけフィクションでしょ?

違いますか?マジですか!?

No.22 16/09/07 21:31
名無し13 ( ♂ )

>> 21 そうなのですよね。

あの爆音車を、お盆休みで親戚一堂が集まる住宅地へ平然と乗り付ける感覚が、正直信じられないのです。

ハッキリ申し上げてカウンタックは、車に興味ない人から見たら、暴走族の改造車と何ら変わりはない車に見られること請け合いです。

この話が本当でしたら、地元の住民からは相当なひんしゅくを買っているはずです。





  • << 25 親戚一堂が集まるのでしょう? 例えば最新のクラウンを乗り付けて、インパネ中央部分のエレクトロマルチビジョンをお婆ちゃんに見せ、ナビの画面をタッチパネルに切り替えてエアコンの操作をすれば、目を丸くして驚いて 「まぁ! 凄いじゃない! いいクルマ買ったわねぇ~! 高いんでしょ! 1000万円ぐらいするんじゃない」 と、心から感心して誉めてくれるでしょう。 でもカウンタックを乗り付けたら、お婆ちゃんは眉間にシワを寄せて眉をひそめるはずです。 「まぁ、ウルサいクルマねぇ~、あ~たもさ、もうイイ加減イイ歳なんだからさ、いつまでもこんなバカみたいなクルマ乗って暴走族なんかやってないで、もっと落ち着いてチャンとしたマトモなクルマ乗りなさいよ! 近所迷惑だしみっともないったらありゃしない! もうこんなクルマ乗り付けないでよ! 今度乗ってきたら出入り禁止よ!」 と、言われかねません。 いや、必ず言われるでしょう。 そのカウンタックの持ち主は、感心されて誉められるどころか、陰ではあれこれ陰口を囁かれているはずです。

No.23 16/09/16 19:53
サラリーマン ( ♂ )

主です。
悔しい気持ちも晴れてきました。ありがとうございます。
年収200万でも生活できているんだから他人と比べないで生きようと思いますが。女性は健常者がいいし。年収3000万の方いいはずです。だから独り身を決めました。なんかよくわからなくてすみません。

No.24 16/09/17 08:57
名無し24 

大丈夫です。人間性はむこうが低レベルです。あなたの方が見下してやっていいんですよ。

No.25 16/09/17 09:48
名無し13 ( ♂ )

>> 22 そうなのですよね。 あの爆音車を、お盆休みで親戚一堂が集まる住宅地へ平然と乗り付ける感覚が、正直信じられないのです。 ハッキリ申し上げて… 親戚一堂が集まるのでしょう?

例えば最新のクラウンを乗り付けて、インパネ中央部分のエレクトロマルチビジョンをお婆ちゃんに見せ、ナビの画面をタッチパネルに切り替えてエアコンの操作をすれば、目を丸くして驚いて

「まぁ! 凄いじゃない! いいクルマ買ったわねぇ~! 高いんでしょ! 1000万円ぐらいするんじゃない」

と、心から感心して誉めてくれるでしょう。

でもカウンタックを乗り付けたら、お婆ちゃんは眉間にシワを寄せて眉をひそめるはずです。

「まぁ、ウルサいクルマねぇ~、あ~たもさ、もうイイ加減イイ歳なんだからさ、いつまでもこんなバカみたいなクルマ乗って暴走族なんかやってないで、もっと落ち着いてチャンとしたマトモなクルマ乗りなさいよ! 近所迷惑だしみっともないったらありゃしない! もうこんなクルマ乗り付けないでよ! 今度乗ってきたら出入り禁止よ!」

と、言われかねません。

いや、必ず言われるでしょう。

そのカウンタックの持ち主は、感心されて誉められるどころか、陰ではあれこれ陰口を囁かれているはずです。






No.26 16/09/17 16:02
主婦26 

>> 25 他スレから来ました。

完全に趣旨逸脱。

カウンタックのマフラーや、クラウンのエレクトロマルチビジョンとか、どうでもいい事をダラダラと書き連ねるな!

それから、親戚一堂ではなく、親戚一同です。

他スレに貼ってまで偉そうに蘊蓄を語るくらいなら、漢字くらい間違えるな。

だいたい他スレでお仲間さんからもマフラーに関して否定されてたのにダンマリだし。


ここから本題。
主さんは、キチンと自立されているんですよね?誰にも迷惑をかけていません。偉いと思います。
胸を張って生きて下さい。
その親戚とは疎遠にしても良いんじゃないでしょうか。

No.27 17/01/17 13:26
名無し27 ( ♂ )

その親戚連中は、主が障害者って判っててそれ言ったの⁉

悔しがる前に、その常識知らずのキ○ガイ親戚どもと、さっさと縁を切った方が良い

No.28 17/01/17 13:37
匿名28 


そういう人ってね

何故そんなこと言うのか考える

自分より弱い立場を見下げ優越感に浸る

ちっぽけな人なんだと解ると哀れにも思えてくる

No.29 17/01/17 16:56
名無し29 

年収は、プライバシーだからね!と馬鹿正直に言わなくても。あと、適当嘘つくとか。

親戚づきあいわざわざしなくてもいいんじゃないの!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧