注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

こんな状態で付き合っていても大丈夫?

レス6 HIT数 856 あ+ あ-

大学生さん
16/09/02 18:35(更新日時)

私も彼氏も大学生で、彼は5つ年上です。
ただ、年こそは上なのですが、恋愛経験があまりないらしく、“恐る恐る”私と付き合ってる感じがします。

友達だった頃は彼が進んで話をしていたのに、付き合う少し前くらいからやたらと私の顔色を窺ってばかりいます。
出掛ける時も私に何かと気を遣ってくれるのは有難いのですが、気を遣い過ぎてデート中の様々な決定権を私に委ねてきて、私の外出に彼が付いてきているだけみたいになります。

私はマイペースで割と意見をハッキリ言うし、少し男勝りなタイプなので、このままでは私の独裁になると思い、彼にも意見を求めたりするのですが、なかなかそれに応えてくれません。

私が甘え下手なことも相まって、付き合って1ヶ月近くになりますが、キスはおろか手を繋ぐ事すら出来ていません。
というか、ロマンチックなムードにすらなった事がないです。
本当に付き合ってるのか疑問に思うくらいです。

私も恋愛経験が殆どないので、お互いにそういう雰囲気を避けている部分もあると思います。
それでもとりあえずお互い会いたくはなるようで、夏休み中も度々会って、今後も幾つか遊びに行く予定があります。
彼は自分で「俺は口下手だから」とは言ってはいたのですが、正直、私は少しは男性にリードしてもらいたいです。
なかなか言葉にして気持ちを伝えあう事が少ない分、私も彼の気持ちが心配になっています。

このままでは焦れったいと思いつつ、経験の浅い私もどうやってこの状況を打破すると良いのか、分からなくて困っています。
まさかもう彼の気持ちが冷めたってことはないですよね?

長文失礼しました。
どなたか、アドバイス宜しくお願いします!

No.2372313 16/08/31 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/31 23:23
恋愛の達人1 

冷めてはいないと思います。
多分そういうタイプなだけです。

恋愛経験が少ないかもという事
ですからもっと慣れてくれば
少しは変わっていくでしょうが
リードするまでかどうかは
何とも言えない気がします。

言い方だけは気をつけて
ハッキリ言うべき事を言いながら
主さん主導で付き合っていくしか
ないかもしれません。

  • << 3 レスありがとうございます! やっぱりそうですよね。。 なかなか相手の性格まで変える事は難しいですもんね。。 度を過ぎるような言動にだけは注意して、或る程度私が主導で付き合っていきます。

No.2 16/08/31 23:42
なかとし ( ♂ Pein )

マイペースで自分の意見をハッキリ言う男勝りで甘え下手な女性をリードできる男性を求めるなら、
もう少し大人で恋愛経験豊富な人を探さなきゃw

今の彼にもっとしっかりして貰いたいなら、
マズは自分の弱い部分もさらけ出し、「俺が守ってあげなきゃ!」と思わせること。

彼を褒めて、もっと自信をつけさせる事も必要かな。

それでもダメなら、「女はこういうのを求めてるのよ?」と、優しく教えてあげる事も必要かと。


いい女とは、男をたてるのが上手な女性を指す言葉。

貴女も彼も、まだまだ勉強が必要です。

頑張って☆

  • << 4 レスありがとうございます! 仰る通り、実際、私は年上の、人並みに恋愛経験のある人が理想です。 とは言え多少の妥協はしても良いかな、と今の彼と付き合い始めました。 妥協と言うと多少聞こえが悪いかもしれませんが、彼が好きである事に変わりはないので、私も勉強しながら一緒に成長できたらと思います!

No.3 16/09/01 22:46
大学生さん0 

>> 1 冷めてはいないと思います。 多分そういうタイプなだけです。 恋愛経験が少ないかもという事 ですからもっと慣れてくれば 少しは変わ… レスありがとうございます!

やっぱりそうですよね。。
なかなか相手の性格まで変える事は難しいですもんね。。

度を過ぎるような言動にだけは注意して、或る程度私が主導で付き合っていきます。

No.4 16/09/01 23:01
大学生さん 

>> 2 マイペースで自分の意見をハッキリ言う男勝りで甘え下手な女性をリードできる男性を求めるなら、 もう少し大人で恋愛経験豊富な人を探さなきゃw … レスありがとうございます!

仰る通り、実際、私は年上の、人並みに恋愛経験のある人が理想です。
とは言え多少の妥協はしても良いかな、と今の彼と付き合い始めました。

妥協と言うと多少聞こえが悪いかもしれませんが、彼が好きである事に変わりはないので、私も勉強しながら一緒に成長できたらと思います!

No.5 16/09/01 23:15
匿名さん5 

同じ大学生で彼が5つ上ってことは、彼は浪人したかダブったかってことだよね?

そういう劣等感もあるんじゃないのかな。

2人とも社会人になって、彼の方がいい給料でも貰うようにならないと、自信の無い人は中々変わるもんじゃないと思うよ。

No.6 16/09/02 18:35
大学生さん 

>> 5 彼は再受験して、更に浪人してます。
私のいる学科自体は割と浪人経験者や再受験者が多く、私自身も浪人はしましたが、そのことを悲観はしていません。

ただ仰る通り、それでも彼は年齢を度々気にしています。
ここは温かく見守る他、ないんですよね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧