注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

元彼の話ですが、おかしくないですか?

レス27 HIT数 2560 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/02 10:40(更新日時)

5年以上前に別れた元彼の話ですが、未だに疑問で思い出してしまうので、どうかご意見下さい。

別れた理由は、性格の不一致や私が不信感、相手の性格について行けない(誰彼構わずすぐ不機嫌になり、顔や態度に出し、気に入らないとキレる、嫉妬や束縛が激しい)と思ったからですが、別れのきっかけは、元彼が転職を地方に決めた事でした。勿論引っ越しだし、県を3つ離れた距離。
転勤ならまだしも、どうしてもそこにしかない職種でもなく、紹介されたのがそこだったって理由。
彼がまだその仕事に変えるか迷ってる時、私は
「そこに行くなら遠距離は嫌だし別れるよ。」
と言ってたので、決めたと聞いて内心ほっとして
「じゃあ別れようね」
と言いました。彼は私にとって意外な事を言いました。

「別れないよ。でもそこに引っ越す」
「どっちかって言ったでしょ?別れる事を選んだんだよね?」
「いや、どっちも諦められないからお前を連れて行く」
「私は行かないって言ってるよね」(役職ついている仕事、家族等の諸事情もあり)
「本当は無理矢理でも連れて行けばいいやと思ってた。あっちに行っちゃえばこっちのもんじゃん。」
そう言われて、鳥肌が立ち、血の気が引くって状態が分かりました。

ついて行かないし、連れてかれたとしても帰る。そう言うと
「車に乗せてバックもトランクに入れて、車から下ろさないつもりだった。部屋からも諦めるまでしばらく出さなければいいと思ってた。外にも鍵をつけて。親や職場にくらいは電話させるつもりだったよ、そのくらいは当然だよ。」
と真顔で、常識あるように言われて、こいつは本気だと思いました。

ちょっと言い合いをして、数日後に、会うのは危険と感じたので電話で別れたのですが、今年になりLINEを始めたらしく、友達に入れてませんが、元気?とLINEが来て、返してません。

元彼は、ちょっとおかしいんじゃないのかなと私は思いますが……見方を変えれば愛が大きいと言う人もいて。
でも、本当に愛してるなら、愛してる人の都合や気持ちを考えずに、無理矢理でも連れて行けばいいなんて思いませんよね?

No.2371503 16/08/29 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/29 21:21
匿名さん1 

モラハラですよね、それ。
別れて正解だと思います!
普通はいくら好きでもそこまでしませんし。
私も軟禁された事があります。
好きだって気持ちを盾にして、携帯を没収されて家から出るなと外鍵をされ、挙句自分と結婚しないなら窓からとび降りろと。
その男が外出した時、外で暴れて逮捕されて、家に警察が来てやっと解放されました。

未だに連絡が来るのは怖いですね。
どうか気を付けて!

• << 5 実際にされてしまったんですね? 大変な、辛い思いをされたと思います。 トラウマとかなりませんでしたか? 私も、強気で言い合わなければ、時間をかけて話し合い頑張って別れなければ、そうなってたかもしれない…… そう思うと、1さんのような体験者さん、監禁や暴行等の理解できない犯罪のニュース、他人事とは思えなくて、思い出して、忘れられません……。

No.2 16/08/29 21:26
匿名さん2 

こ、こわい…
普通じゃない(>_<)

• << 6 怖いです。恐怖って感じでした。 この人、本当に頭がおかしい……!ヤバイ……! って。

No.3 16/08/29 21:40
匿名さん3 

おかしいですね
まともな考え方とは思えませんし、仕事で引っ越す、彼女を監禁するだけの力や経済力がある位ならそれなりの年齢なのかなと思いますし。
十代なら、まだ百歩譲ってそれに似た考え方するのもあり得そうですが……

彼氏に監禁されていた女性が逃げてコンビニに助けを求めて駆け込み……ニュースに出てきそうだと思いました。

LINE返しちゃダメですよ。会いたいとか言って来そうです。
異常者を、甘く見てはいけません。現在も付き合い当時と同じ家、職場にいるのでしたら、身辺に気を付けるくらいした方がいいと思います。

• << 8 そうなんです。当時27、8歳です。結婚を迫られてました。なので、男についていくのは当時だろ?みたいな考えも言ってました。 結婚してれば、多分ついていきますが、それにしても転勤じゃないし、どうでしょう。私は代わりがいない仕事をしてましたし。 現在は職場は変わりました。家は実家に帰ったので、覚えてるとしたら知ってます。2回来たので。 気を付けます……。 ニュース、本当に自分に置き換えるように、見てしまいます。 詳しく話した友達にも、ニュースに出てたかもしれないよ!と言われます。 いつだったかの誘拐監禁事件の時、よく言われましたし思いました。

No.4 16/08/29 21:42
通行人4 

それ本当にやったら犯罪。
少女漫画の夢物語じゃないんだから、そんなことして「私の事をこんなに愛してるんだわ!キラキラ」とはならない。

• << 9 大丈夫です、私はキラキラしませんww 本当に笑い事じゃなく、愛の逃避行とか思ってるなら勘弁してでした。 一方通行は、駆け落ちではなく、拉致です。

No.5 16/08/29 21:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 モラハラですよね、それ。 別れて正解だと思います! 普通はいくら好きでもそこまでしませんし。 私も軟禁された事があります。 好きだっ… 実際にされてしまったんですね?
大変な、辛い思いをされたと思います。
トラウマとかなりませんでしたか?

私も、強気で言い合わなければ、時間をかけて話し合い頑張って別れなければ、そうなってたかもしれない……
そう思うと、1さんのような体験者さん、監禁や暴行等の理解できない犯罪のニュース、他人事とは思えなくて、思い出して、忘れられません……。

• << 12 トラウマです。 軟禁男の目が恐怖で今でも忘れられません。 主さんも本当に気を付けて!

No.6 16/08/29 21:54
匿名さん ( ♀ )

>> 2 こ、こわい… 普通じゃない(>_<) 怖いです。恐怖って感じでした。
この人、本当に頭がおかしい……!ヤバイ……!
って。

No.7 16/08/29 21:56
通行人7 ( ♂ )

怖すぎっ!

主さん無事で良かったな。

ラインは相手せずに無視したらいいけど何か久しぶりに連絡あったのが不気味だな・・・

• << 10 ありがとうございます。 本当に決行されなくて良かったです。彼が引っ越す日まで、気が気じゃありませんでした。引っ越してからもしばらくは落ち着きませんでした。 久しぶりのLINE、怖いです。何か意図があるのでしょうか? 未読です。

No.8 16/08/29 22:01
匿名さん ( ♀ )

>> 3 おかしいですね まともな考え方とは思えませんし、仕事で引っ越す、彼女を監禁するだけの力や経済力がある位ならそれなりの年齢なのかなと思います… そうなんです。当時27、8歳です。結婚を迫られてました。なので、男についていくのは当時だろ?みたいな考えも言ってました。
結婚してれば、多分ついていきますが、それにしても転勤じゃないし、どうでしょう。私は代わりがいない仕事をしてましたし。
現在は職場は変わりました。家は実家に帰ったので、覚えてるとしたら知ってます。2回来たので。
気を付けます……。

ニュース、本当に自分に置き換えるように、見てしまいます。
詳しく話した友達にも、ニュースに出てたかもしれないよ!と言われます。
いつだったかの誘拐監禁事件の時、よく言われましたし思いました。

• << 14 未ログインですが、匿名3です 二十代後半で、その自己中な考え方やキレやすさ、異常者並みですよ。 発達障害、人格障害等あるかもしれません。 ですが、重要なのは元彼が普通か異常かではなく、主さん含めた他人が異常だと感じる事を、当然だろ。と思う所ですね。 もし障害があるなら尚更ですが、その年齢でそれなら、5年たっても精神や性格の成長は乏しく、大して変わっていないと思います。 連絡を取らないのは言うまでもありませんが、とにかく身辺に気を付けるに越した事はありません。

No.9 16/08/29 22:03
匿名さん ( ♀ )

>> 4 それ本当にやったら犯罪。 少女漫画の夢物語じゃないんだから、そんなことして「私の事をこんなに愛してるんだわ!キラキラ」とはならない。 大丈夫です、私はキラキラしませんww

本当に笑い事じゃなく、愛の逃避行とか思ってるなら勘弁してでした。
一方通行は、駆け落ちではなく、拉致です。

No.10 16/08/29 22:07
匿名さん ( ♀ )

>> 7 怖すぎっ! 主さん無事で良かったな。 ラインは相手せずに無視したらいいけど何か久しぶりに連絡あったのが不気味だな・・・ ありがとうございます。

本当に決行されなくて良かったです。彼が引っ越す日まで、気が気じゃありませんでした。引っ越してからもしばらくは落ち着きませんでした。

久しぶりのLINE、怖いです。何か意図があるのでしょうか?
未読です。

No.11 16/08/30 10:46
匿名さん11 ( ♀ )

危険です
その男
気持ち悪い
別れてた期間、復讐心が芽生えてたらどうする?
今度こそ無理矢理、トランクに積んででも連れて帰ると決心してるかもよ
関わらない方がいい

• << 16 復讐される覚えはありませんが、セダンのトランクに入れられてバックも取り上げられてたら、ほぼどうにも出来ませんね……。 コンビニ等に寄ったらしい時に叩いて叫んで助けを求めるくらい……逆上して殴られそう……想像してしまいました。

No.12 16/08/30 11:02
匿名さん1 

>> 5 実際にされてしまったんですね? 大変な、辛い思いをされたと思います。 トラウマとかなりませんでしたか? 私も、強気で言い合わなけれ… トラウマです。
軟禁男の目が恐怖で今でも忘れられません。
主さんも本当に気を付けて!

• << 17 トラウマ、良くなるといいですね。私も多少トラウマだと思いますが、1さんに比べたらマシだと思います。痛み入ります…… 目が怖い、分かります。 突然怒りスイッチ入ってすわる目、自分の何が悪いか分かってないキョトン顔、どちらも恐怖です。 お互いに気を付けましょう。

No.13 16/08/30 19:14
匿名さん13 ( ♂ )

常識の無い彼氏さんでしたね。別れられて良かったじゃないですか。

過去の事は忘れて、良い彼氏さんをみつけて下さい^_^

• << 20 レス飛ばしてしまってました、すみません! 本当に別れて良かったです。 今は彼氏がいないので、また変な人に引っ掛からないように、慎重にいい恋愛したいです。

No.14 16/08/30 19:48
匿名さん14 

>> 8 そうなんです。当時27、8歳です。結婚を迫られてました。なので、男についていくのは当時だろ?みたいな考えも言ってました。 結婚してれば、多… 未ログインですが、匿名3です

二十代後半で、その自己中な考え方やキレやすさ、異常者並みですよ。
発達障害、人格障害等あるかもしれません。
ですが、重要なのは元彼が普通か異常かではなく、主さん含めた他人が異常だと感じる事を、当然だろ。と思う所ですね。

もし障害があるなら尚更ですが、その年齢でそれなら、5年たっても精神や性格の成長は乏しく、大して変わっていないと思います。
連絡を取らないのは言うまでもありませんが、とにかく身辺に気を付けるに越した事はありません。

• << 18 精神異常者って事ですよね? マトモじゃないと思った事は何度かあります。 異常者かは知るすべはないですが、そうですね、よっぽどの事がなければ変わらないいい歳です。 別れてから1年以上してメールがきたのですが、その時はまだ 「別れた事を後悔してる」 「引っ越して後悔してるの?」 「やっぱり無理矢理でも連れてくれば良かったと思ってる。そしたら今頃結婚して子供が出来てただろうな」 とメールが来て、嘘でしょって思いました。怖かったです。 確か、無理矢理ってその考え方が嫌なの、おかしいよ、私の気持ちは無私なの とか返して、もうメールしないでと着信と受信拒否しました。 多分まだ悪いとは思ってないでしょうね。まだ好きかは分かりませんが。

No.15 16/08/30 21:29
通行人15 

異常者
危険人物
犯罪予備軍

• << 19 その通りだと思います。 私の重く悪く考えすぎじゃないようで、良かったです。 捕まってないけど、法的には犯罪になる事をしてきた過去持ちです。主に恐喝、暴行等。

No.16 16/08/30 21:30
匿名さん ( ♀ )

>> 11 危険です その男 気持ち悪い 別れてた期間、復讐心が芽生えてたらどうする? 今度こそ無理矢理、トランクに積んででも連れて帰ると決心してるかも… 復讐される覚えはありませんが、セダンのトランクに入れられてバックも取り上げられてたら、ほぼどうにも出来ませんね……。
コンビニ等に寄ったらしい時に叩いて叫んで助けを求めるくらい……逆上して殴られそう……想像してしまいました。

• << 21 あと『愛が大きい』って見方をしている人も居るとありましたがこの男は愛でなくただ執着が強いだけです 執着が強い男は時間が停止してます 今、この男が幸せならいいですが幸せでない場合 幸せでない理由が主が来てくれなかったからともし逆恨みでもしてたら非常に怖い そういう意味合いで復讐心を言いました 会社帰りに待ち伏せされたりしないよう充分気を付けて

No.17 16/08/30 21:34
匿名さん ( ♀ )

>> 12 トラウマです。 軟禁男の目が恐怖で今でも忘れられません。 主さんも本当に気を付けて! トラウマ、良くなるといいですね。私も多少トラウマだと思いますが、1さんに比べたらマシだと思います。痛み入ります……

目が怖い、分かります。
突然怒りスイッチ入ってすわる目、自分の何が悪いか分かってないキョトン顔、どちらも恐怖です。

お互いに気を付けましょう。

No.18 16/08/30 21:47
匿名さん ( ♀ )

>> 14 未ログインですが、匿名3です 二十代後半で、その自己中な考え方やキレやすさ、異常者並みですよ。 発達障害、人格障害等あるかもしれませ… 精神異常者って事ですよね?
マトモじゃないと思った事は何度かあります。
異常者かは知るすべはないですが、そうですね、よっぽどの事がなければ変わらないいい歳です。

別れてから1年以上してメールがきたのですが、その時はまだ
「別れた事を後悔してる」
「引っ越して後悔してるの?」
「やっぱり無理矢理でも連れてくれば良かったと思ってる。そしたら今頃結婚して子供が出来てただろうな」
とメールが来て、嘘でしょって思いました。怖かったです。
確か、無理矢理ってその考え方が嫌なの、おかしいよ、私の気持ちは無私なの
とか返して、もうメールしないでと着信と受信拒否しました。

多分まだ悪いとは思ってないでしょうね。まだ好きかは分かりませんが。

• << 22 え、、、読んでて引いてさらに引いたんですけど! 転職引っ越ししたいし主と別れたくない両方ほしいってままだよね? 「強行しなかった事を後悔してる」って、マジで頭大丈夫? 普通は「強行なんて冷静に考えたらどうかしてた、そのくらい好きだから別れないで地元に就職すれば良かった」 ってセリフがきそうなんですけど。 マジで拉致未遂です!
  • << 26 広く分かりやすく言えば人格障害も精神異常ですね。 種類により、また個人差により様々ですが、思考、行動、言動が並外れていて、感情のコントロールが苦手、理解力、想像力が欠けていて、己の異常さや非を理解や受け入れが出来ない。 依存体質で粘着質だが気分屋で他者を振り回す。 私の知る限りはこれらはほぼ共通しています。 長々とすみません。 1年以上たっても同じ事を言ってたなら今も変わらない可能性は十分あります。きっかけや機会があればLINEが来たように動きがあるかもしれませんよ。

No.19 16/08/30 21:50
匿名さん ( ♀ )

>> 15 異常者 危険人物 犯罪予備軍 その通りだと思います。

私の重く悪く考えすぎじゃないようで、良かったです。

捕まってないけど、法的には犯罪になる事をしてきた過去持ちです。主に恐喝、暴行等。

No.20 16/08/30 21:56
匿名さん ( ♀ )

>> 13 常識の無い彼氏さんでしたね。別れられて良かったじゃないですか。 過去の事は忘れて、良い彼氏さんをみつけて下さい^_^ レス飛ばしてしまってました、すみません!

本当に別れて良かったです。
今は彼氏がいないので、また変な人に引っ掛からないように、慎重にいい恋愛したいです。

No.21 16/08/30 22:48
匿名さん11 ( ♀ )

>> 16 復讐される覚えはありませんが、セダンのトランクに入れられてバックも取り上げられてたら、ほぼどうにも出来ませんね……。 コンビニ等に寄ったら… あと『愛が大きい』って見方をしている人も居るとありましたがこの男は愛でなくただ執着が強いだけです

執着が強い男は時間が停止してます
今、この男が幸せならいいですが幸せでない場合
幸せでない理由が主が来てくれなかったからともし逆恨みでもしてたら非常に怖い
そういう意味合いで復讐心を言いました
会社帰りに待ち伏せされたりしないよう充分気を付けて

No.22 16/08/30 23:22
匿名さん22 

>> 18 精神異常者って事ですよね? マトモじゃないと思った事は何度かあります。 異常者かは知るすべはないですが、そうですね、よっぽどの事がなけれ… え、、、読んでて引いてさらに引いたんですけど!
転職引っ越ししたいし主と別れたくない両方ほしいってままだよね?
「強行しなかった事を後悔してる」って、マジで頭大丈夫?
普通は「強行なんて冷静に考えたらどうかしてた、そのくらい好きだから別れないで地元に就職すれば良かった」
ってセリフがきそうなんですけど。
マジで拉致未遂です!

No.23 16/08/31 15:30
社会人さん23 

呆れるくらい愛が深い人です
自己愛が

勿論無視して
気を付けて
戸締まりしっかりしてね

念のため警察に事情を説明しておいた方がいいです 何かあった時にいきなりよりも少しは対応が早いです
今後脅しの様な連絡が来たらその都度警察に話しましょう
記録は全て保存して下さい
親御さんと暮らしているなら説明して置きましょう

No.24 16/08/31 16:18
匿名さん24 

主さんちの両親や兄弟は、言われた内容を知っている?
知らないとしたら、取り込まれて 愛が大きいとかほざく連中みたいに応援すると思う

No.25 16/08/31 18:31
匿名さん25 

連れ去りたいとか歌詞?
映画やドラマみたいにロマンチックと思って女は喜ぶとでも思っていたのかな。

奪いたいだの、連れ去りたいだの、駆け落ちしたいだのと言う人は幼稚だよね。

先のことも考えられないほど見通しもきかないような男はふって正解。
自分に酔ってそれが愛だとかマジ大丈夫?って言いたくなるわ。

良かったわ、主さんがそんな安っぽい言葉と無責任な男に乗らなくて。

No.26 16/08/31 20:08
匿名さん26 

>> 18 精神異常者って事ですよね? マトモじゃないと思った事は何度かあります。 異常者かは知るすべはないですが、そうですね、よっぽどの事がなけれ… 広く分かりやすく言えば人格障害も精神異常ですね。
種類により、また個人差により様々ですが、思考、行動、言動が並外れていて、感情のコントロールが苦手、理解力、想像力が欠けていて、己の異常さや非を理解や受け入れが出来ない。
依存体質で粘着質だが気分屋で他者を振り回す。
私の知る限りはこれらはほぼ共通しています。

長々とすみません。

1年以上たっても同じ事を言ってたなら今も変わらない可能性は十分あります。きっかけや機会があればLINEが来たように動きがあるかもしれませんよ。

No.27 16/09/02 10:40
匿名さん27 

怖!
それって、もしされてたら、軽い拉致ですよね!?
怖~い!

自分の事しか考えられないんでしょうね。
誰彼構わずキレるとある様に、主様に対してだけではなく、つまり度を越えた自己中なんじゃないでしょうか?

本当に別れて良かったですよ。
結婚は毎日の生活ですからね。
いつも安心できる存在でないとですよね。

所で、LINEって、友達に入れてなくてもトークできるんですか?
ちょっと横道それますが、教えてくださいm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧