注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

心を落ち着かせたい

レス7 HIT数 2250 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/26 04:18(更新日時)

恋愛相談...というか愚痴になってしまうかもしれません。
(両性愛者や性的マイノリティに偏見のある方はご遠慮下さい。)

閲覧ありがとうございます。

かれこれ3年ほど同性の親友に片思いしています。親友とは辛いもので、一番遊ぶし、一番近くにいますが思いは伝えられず拷問状態です。私以外の友達と何処に行ってきて、何が楽しかったかなどの話を聞くのが、すごく辛いです。心の狭い人間だと重々承知しています。しかし、親族の介護の為に彼女との旅行の約束を断ったのに、私と行くはずだった旅行に他の友達と出かけて、その旅行の話を聞かされた時は泣きたくなるような気持ちでした。私が断ったのが悪いのは分かるのですが...家族を置いてどうしても離れることができない状態になってしまい...。やはり私が悪いのでしょうか。
皆さん、同性に恋している、や親友に片思いしているなど同じ状況の方などの話が聞きたいです。このような時、どのように気持ちの整理をしたらいいでしょうか。
無駄な文章ばかりになってしまったかもしれません、レスたてあまりしたことがないので、お見苦しい所もあるかもしれませんがご容赦ください。
回答の程、宜しくお願いします。

No.2371149 16/08/28 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/01 22:31
匿名さん1 

私はやや両性愛者です。自分でも曖昧なもので、今は異性とお付き合いしていますが、猛烈に同性の人にドキドキしたこともありました。
異性に恋をしている今だって、同性の方に頼られたら嬉しいですし、同性から告白を受けてもちゃんと受け止められると思っています。交際中に告白をOKしてしまったら浮気になるので、そこは分別をつけますが。
社会は変わり、もはや同性愛や両性愛は悪いことだ、気持ち悪いことだ、だなんて大っぴらに批判される世の中ではなくなったでしょう。それでもこの問題はとてもデリケートですから、当人たちによっては戸惑うし、あるいは嫌悪を抱くこともあるかもしれません。そこはもう個人の精神的な問題なのですから、仕方ない、と割り切るしかないと思います。

さて、あなたの書いた文を読み、私はあなたが『普通の本気の恋』をしていると思いました。
断った旅行に他の人と行ったということを聞けば嫉妬のような思いをしますし、告白ということを考えても、拒絶されて今の関係が壊れてしまったら、と思うととても怖くなります。そのどれもが当たり前のことで、普通によく見かける片思いの形です。
変なところはどこにもありませんが、気持ちの整理をつけたいということであれば(このまま悩み続けるのが嫌だったら)、やっぱり相手に自分の思いを伝えるべきだと思います。…なんて書くことは簡単ですが、実際はそうではないでしょう。
私はこういったものの専門ではないのでトンチンカンなことを言ってしまうと思いますが、あなたが好きになった人だから、信じてみていいと思います。話してみて、向こうが戸惑ったり拒んだりしたら、それもしっかりと受け止めてください。踏ん切りをつけるか、思いっきり泣いて心を空っぽにするか、相手と新しい関係を築くかは、全部その人次第でしょう。正直私には想像しかできないのですが、ここでまた愚痴を聞くくらいならいくらでもしますよ!

大丈夫、この国だってどんどんおおらかな社会になってきています。恋愛で大切なのは、恋を楽しむこと。片思いをしていると「明日はあの人に会える!」って夜ふとんの中でワクワクしませんか?(笑)
だからどうぞその恋を楽しんで。悩んで鬱々と過ごすより、思い切って楽しんでしまう方が、きっとあなたは楽になるでしょうから。
ぐだぐたな文章で申し訳ありませんでしたが、私の声が少しでも力になれたら嬉しいです。

• << 3 レスありがとうございます。遅くなってしまいすみません。 ぐだぐたなんて...本当にそんなこないです。「普通の本気の恋をしている」と言われて救われました。脱線しますが、私は家庭環境のせいか寂しがり屋で依存しいな所があります。私の親友はとても優しい人で、私が一方的に話してもちゃちゃをいれず、だまって聞いてくれる人です。それに甘えているのは理解していて、私も話しすぎてしまうんです。その包容力に「依存」しているのか「恋」してるのか最近分からなくて...。恋だと、好きなんだと思っていたのですが、依存だと言われればそうなんだなぁと...。第三者の方に言われて、おべっかだとしても救われました。 そうですね、くどいようですが彼女はいい人です。打ち明けたところで驚くでしょうが、それを他人に話したり、悪口を言うような子ではないと断言できます。...うちあけることは、多分ないかもしれないですが笑 そして早速愚痴のような、相談のような、ぼやきを1つレスさせてください。 彼女に会いたくて会いたくて、連絡も取りたかったのですが、例の「他の友達と旅行言ってきちゃった事件」で、私の心が少しさめてしまいました。今でも彼女に甘えたいという思いはあるのですが情熱がなくなってしまったというか...。「依存したい」は残って「好きという気持ち」はなくなってしまったのかも知れません。そんな事で消えてしまった思いの価値だったということにもショックですし、自分の器の小ささにも腹が立ちます。数日後には彼女と前から約束していた事があり会わなければなりません。正直、笑顔で話せる自信がありません。また、旅行の話をされたら、私は...。すみません、どうしようもない事は頭では理解しているのですが...。独り言だと思って聞き流してください。

No.2 16/09/04 06:20
匿名さん2 ( ♀ )

私はビアンよりのバイです。同性と付き合うのは難しいですよね。うまくいけばいいけど、相手が同性と付き合うことに抵抗感のある人だと、その後の付き合いにも影響するから…。

やっぱり少しずつ反応を探りながら、彼女にビアンの要素があるか探っていくしかないです。

それからビアンが難しいのは、私はどちらかと言うと主導権をとりたい、男性的な立場を望んでいるのに、彼女のほうも男性の立場を求めていると難しいです。

• << 4 レスありがとうございます。 そうですね...彼女は多分まったくのノーマルでしょうね。先日もナンパされたとかでデートに行ってましたから笑 その話を聞かされるこっちはなんというか、悲しいような、悔しい様な。 同性同士は難しいですね、こんなに好きなのにままならなくて....苦しいです。 また何かありましたら相談させて下さい。

No.3 16/09/04 23:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 私はやや両性愛者です。自分でも曖昧なもので、今は異性とお付き合いしていますが、猛烈に同性の人にドキドキしたこともありました。 異性に恋をし… レスありがとうございます。遅くなってしまいすみません。

ぐだぐたなんて...本当にそんなこないです。「普通の本気の恋をしている」と言われて救われました。脱線しますが、私は家庭環境のせいか寂しがり屋で依存しいな所があります。私の親友はとても優しい人で、私が一方的に話してもちゃちゃをいれず、だまって聞いてくれる人です。それに甘えているのは理解していて、私も話しすぎてしまうんです。その包容力に「依存」しているのか「恋」してるのか最近分からなくて...。恋だと、好きなんだと思っていたのですが、依存だと言われればそうなんだなぁと...。第三者の方に言われて、おべっかだとしても救われました。

そうですね、くどいようですが彼女はいい人です。打ち明けたところで驚くでしょうが、それを他人に話したり、悪口を言うような子ではないと断言できます。...うちあけることは、多分ないかもしれないですが笑

そして早速愚痴のような、相談のような、ぼやきを1つレスさせてください。
彼女に会いたくて会いたくて、連絡も取りたかったのですが、例の「他の友達と旅行言ってきちゃった事件」で、私の心が少しさめてしまいました。今でも彼女に甘えたいという思いはあるのですが情熱がなくなってしまったというか...。「依存したい」は残って「好きという気持ち」はなくなってしまったのかも知れません。そんな事で消えてしまった思いの価値だったということにもショックですし、自分の器の小ささにも腹が立ちます。数日後には彼女と前から約束していた事があり会わなければなりません。正直、笑顔で話せる自信がありません。また、旅行の話をされたら、私は...。すみません、どうしようもない事は頭では理解しているのですが...。独り言だと思って聞き流してください。

No.4 16/09/05 00:00
匿名さん ( ♀ )

>> 2 私はビアンよりのバイです。同性と付き合うのは難しいですよね。うまくいけばいいけど、相手が同性と付き合うことに抵抗感のある人だと、その後の付き… レスありがとうございます。

そうですね...彼女は多分まったくのノーマルでしょうね。先日もナンパされたとかでデートに行ってましたから笑
その話を聞かされるこっちはなんというか、悲しいような、悔しい様な。
同性同士は難しいですね、こんなに好きなのにままならなくて....苦しいです。

また何かありましたら相談させて下さい。

No.5 17/04/07 06:14
匿名さん5 

スレ当時から1年
結局どうなったんだろなー 気になる。
100%誰も見てないだろうけど、自己満レス
私も主さんみたいな状況、ありました
彼氏ができた事があるし、男の子にときめく事もあるのに 親友が他の子と仲良くしてるとモヤモヤする
ただの独占欲なのか恋なのかよくわかんないですよね。告白して付き合った私も正直どっちなのかわかってませんでした笑
でも3年間っていう短い学生生活
楽しんだもん勝ちですよ ごちゃごちゃ考えるより告白したらいいんですよ
長い人生の中で、3年間モヤモヤ過ごすか、思い切って告白するか
どっちがいいですか

No.6 19/10/25 21:37
匿名さん ( ♀ )

>> 5 初めまして、数年経ってしまい、誰も見ていないだろうとは思いますが自己満足で返信致します。

結果から言うと、特に何もありません笑
それどころか私が件の彼女と行動を共にしたりすることが「苦」になってしまい、何となく疎遠な今日この頃です。
女の友情なんてこんなもんですよね笑
私は確かに、一時期彼女のことが好きでした。好きで好きでたまらなかった、でも何周もしすぎて疲れてしまいました。友達でいるのも辛い。片思いの相手でも辛い。ならばもう遠ざけようと。極端なのは自覚していますが...。
これからは少し離れた所から関係を細々続けていきたいです。もうあんな辛い思いはしたくない、私には思いきる勇気がありませんでした。彼女には幸せになって欲しい。
支離滅裂なのですが...。
私も前を向こうと思います。レスをくれたこと、ありがとうございます。5番さんや他にレスをくれた方、よき人生をお祈り申し上げます。またどこかで!

No.7 19/10/26 04:18
匿名さん7 

私も好きな人がいます。告白しました。
ふられました。
依存なのかもしれないという主さんの気持ちすごくわかります。
私は女性に甘えたい。
依存なのか恋なのかこの際どうでもいいんじゃないかなと思います。
ラバなのかライクなのかも。

私は好きな人に、自分はこんなに好きなんだから、彼女に好意を持ってる人の話なんか聞きたくない。
私がこんなに辛いんだから私の心配をして欲しい。
前はこんなに優しかったのに。
とか、自分勝手でした。
彼女との溝が深くなり、今では友達以下の存在です。
それでも今でも好きです。
職場が同じなので毎日会います。今は彼女が辛い思いをしないように影から支えてるつもりです。
自分に自信がないから嫉妬したりしてしまうんです。告白するきがないなら彼女がどうしたら喜ぶのか考えてあげればいいですよ。
どうにもたまらなくなったら告白してみたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧