注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

男嫌いの女性が増えている、男はもっと謙虚になるべき

レス13 HIT数 1394 あ+ あ-

匿名
16/09/05 20:12(更新日時)

しかし、そこで「男は邪魔」と声に出してみる。
そうすることによって女性たちにパワーがよみがえり、男たちも謙虚になれれば、というのが私の切なる願いなのです。
http://toyokeizai.net/articles/-/16169?page=5

この塾は小学校1年生から高校生までが通っている。受験対策というより学校の授業についていくための補習塾である。
女子たちは成績をあげるべく入塾するが、男子の多くは進学先がない、などの切羽詰まった状態でやってくるらしい。
女子からすると男子はまったく眼中にないそうで、「男子がいないから女子校がいい」と女子校を希望する生徒も多く、本当に男を抹消したいようなのである。

小学4年生の英語の授業を見学させていただくと、確かに男子は幼稚だった。
先生が「『すみません』は『アイム ソーリー』ですね」と教えると、男子が「髭ソーリー」などと言って先生の尻を叩いたりする。
やめなさいと注意しても「髭ソーリー、髭ソーリー」と叫び続ける。
一方の女子は「『イッツ レイニング ナウ』は『今 雨が降ってます』です」と聞いて、「ナウって今って意味なんですか?」と質問。
先生が「そうです」と答えると、すかさず「メールなどで、『キャベツが喉に詰まったなう』とか言いますが、それも今っていうこと?今、その瞬間に詰まっているんですか?」と鋭いことを訊いたりしており、男子は明らかに足でまといなのである。

女子たちははち切れんばかりだった。
私が「男子は…」と言いかけると、すかさず南さんが「キモい、ウザい」と即答した。女子は顔つきも姿勢もしっかりしている。
きちんと私の目を見据えて話すのである。「どこがウザいの?」とたずねると、
「顔、しぐさ、行動。隣の男子が息を吸ってるのが聞こえたりして。」
息も吸ってはいけないのだろうか。
「首のところをポリポリ掻いて、垢がボロボロ落ちたり。鼻くそをほじって、それをノートにつけたり口の中に入れたり。大人にもそういう男いるけど、デリカシーなさすぎ。」
次々とまくし立てる南さん。
―でも好きな男子とかいないんですか?
「普通の男子と付き合うとか絶対無理」
―なんで
「こっちが訊きたいです」
―でも好きとか言われたら?
「もっとキモい」

男は邪魔! 「性差」をめぐる探究 P110~117
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4334037399/ref=cm_rdp_product
http://honto.jp/ebook/pd-review_0625681530_192.html

皆さんどう思いますか?

タグ

No.2370943 16/08/28 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/28 15:47
通りすがり1 

スレタイにある「女性」とは夢見る少女の事ですか?王子様こそ男と言うのよ~ってほざく子の事?

男は謙虚さより賢さでしょ?
謙虚さを持ったらオネェになるんじゃない?オネェの謙虚さは日陰に居るからこそ持てるのかな。

  • << 4 ↓こういう男子はどう考えても謙虚とは言えないから矯正させろと言っている。 早い話、欧米みたいに男は殴って育てるべき 小学4年生の英語の授業を見学させていただくと、確かに男子は幼稚だった。 先生が「『すみません』は『アイム ソーリー』ですね」と教えると、男子が「髭ソーリー」などと言って先生の尻を叩いたりする。 やめなさいと注意しても「髭ソーリー、髭ソーリー」と叫び続ける。

No.2 16/08/28 16:02
匿名2 ( ♀ )

思春期の子の男嫌いなんて今に始まったことでも無いし、良い大人が男嫌いなんて公言してたら、モテない言い訳してるとしか思えませんね。

No.3 16/08/28 16:26
事情通3 ( ♂ )

2chとかだと、このパターンと、この男女逆パターンがあるね。

どっちも辛い目にあった人達なんだろうな。

  • << 5 女は男がいなくても楽しいが、 男は女がいないとつまんないと思ってる。 これが真理

No.4 16/08/28 18:23
匿名0 

>> 1 スレタイにある「女性」とは夢見る少女の事ですか?王子様こそ男と言うのよ~ってほざく子の事? 男は謙虚さより賢さでしょ? 謙虚さを持っ… ↓こういう男子はどう考えても謙虚とは言えないから矯正させろと言っている。
早い話、欧米みたいに男は殴って育てるべき

小学4年生の英語の授業を見学させていただくと、確かに男子は幼稚だった。
先生が「『すみません』は『アイム ソーリー』ですね」と教えると、男子が「髭ソーリー」などと言って先生の尻を叩いたりする。
やめなさいと注意しても「髭ソーリー、髭ソーリー」と叫び続ける。

No.5 16/08/28 18:23
匿名0 

>> 3 2chとかだと、このパターンと、この男女逆パターンがあるね。 どっちも辛い目にあった人達なんだろうな。 女は男がいなくても楽しいが、 男は女がいないとつまんないと思ってる。

これが真理

No.6 16/08/28 23:38
匿名6 ( ♀ )

うちの娘、高校を選択する際に、ウザい男子居ないから女子高がいい!と、本当に女子高入学しました。

男子居なくてせいせいする(笑)とか。

男の子に恋をする日が来るんだろうか💦



因みに、男子が居ないぶん、女子高の女子は男子化するそうな(笑)
ん~わかる(笑)

  • << 9 やっぱそうですよね ほら、これが現実。お前らももっと謙虚になれ

No.7 16/08/29 01:47
通行人 ( ♂ 49Xgj )

何も思わないけど?

で? えっ?

No.8 16/08/29 10:05
匿名8 

毎回毎回ホントしつこいなぁ しか思わない

No.9 16/08/29 10:35
匿名0 

>> 6 うちの娘、高校を選択する際に、ウザい男子居ないから女子高がいい!と、本当に女子高入学しました。 男子居なくてせいせいする(笑)とか。 … やっぱそうですよね

ほら、これが現実。お前らももっと謙虚になれ

No.10 16/09/03 20:11
ママ10 

またやってるの?不毛だわ。

No.11 16/09/03 20:34
事情通11 ( ♂ )

それでも大多数の女性は男を求めてるよ

  • << 13 男がそれ言っても妄想でしかないね。

No.12 16/09/05 15:13
匿名12 

今の男結婚しても狭いから生活費折半と言う奴が増えたし、頼りない。
男がキモイ!意味分かる。

No.13 16/09/05 20:12
匿名0 

>> 11 それでも大多数の女性は男を求めてるよ 男がそれ言っても妄想でしかないね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧