注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

初恋の彼女との失恋が辛すぎて

レス6 HIT数 3099 あ+ あ-

恋愛初心者
16/09/02 22:32(更新日時)

はじめまして。22歳男性です。
一週間ほど前に3年半付き合った初恋の幼馴染の彼女に振られてしまいました。振られる一週間前まではいつも通りでしたが、その後の一週間は別れるのかなと少し感じた部分もありました。でも僕はとても愛されているのはわかっていて、この子は僕の元から離れることはないだろうと思ってましたし、周りの友達にも言われていました。振られた理由は他に気になる人がいるということで、実は半年前に出会っていて僕と別れる間に何度か食事に行ったこともあったそうです。はじめの僕は自分のどこが悪いのかな?という気持ちでした。でもよくよく考えると僕は自分から好きだよ、とか手を握る、といった行為を最近は疎かにしていました。彼女には見返してやるなどと言いましたが、見返すとかそういうレベルじゃなくて、僕自身が知らない間に突き放していたのかな?と思うようになりました。後悔だらけで連絡を何度かしたのですが、はじめは彼女も罪悪感など様々な理由で辛かったそうですが、連絡したときにはもう気持ちの整理がついていて、新しい恋に夢中になっています。大好きだからこそ気持ちの整理がついているのにぼくが引き出しをあけてぐちゃぐちゃにするほどの勇気はありません。ぼくはこの3年間ずっとこの人と結婚して子どもが出来て一緒のお墓に入るんだなー、と思っていました。彼女のことはよくわかっており、1度決めたことは揺るがない性格で、その彼女が選ぶくらいの男性なのだからもう諦めよう、と思っていてもどこか諦めきれない自分がいて、いつかまた戻ってくるんじゃないか?と期待してしまっています。自分の気持ちに正直になればよかったなと、いまはたくさん後悔しています。別れた後は相手に会ってもいつも通りでいよ!って言われてぼくも友達でいたい!など、また正直になれずに強がってしまいました。ですが、この劣等感や未練はいま現時点で死ぬまで消えないだろうなと思っています。今は仕事も行きたくありません。
だらだら長い文すみません。
こんなに辛いのははじめてなので

No.2370776 16/08/27 23:36(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/28 06:42
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

付き合って3年半でしょ?
普通に恋の賞味期限切れだよ。

特に主さんに落ち度があったわけじゃないよ。
彼女にとって真新しい男の方が一緒にいてドキドキ出来るし女心も揺さぶられる。
けれどその男とて恋の賞味期限切れがくれば今の主さんと同じ立場になるよ。

  • << 6 賞味期限切れかぁ そうですね 男と女なんてそんなもんですよね! ありがとうございます!!

No.2 16/08/28 07:07
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>> 1 今こんな事を思いついた

恋って、車の購入になんだか似ている

・車ってそのフォルムや性能に惹かれて欲しくて欲しくてたまらなくなる。
・何日も何日も悩む
・で、高い代金を支払って購入
・真新しいうちは嬉しくて嬉しくて、しなくてもいい手入れ(洗車)などを頻繁に
してしまう。
・そのうち乗り慣れて、その車があるのが普通の生活になる。
・購入してからの経過年数に応じて徐々に手入れ等が疎かになりだす。
・乗り続けていると、どっか、そっか故障しだす。
・新車に乗り換えてもいいけど高くつくし、長年乗った車には情や気軽さってのも
ある。

まぁー、それが約3年で最初の決心時期がくる。
今だったらこの車高く売れるし、乗り換えようか?、売る時の価値は下がるけどもう
少し乗ろうか?、それとも乗り潰そうか?

その時の最大の判断材料になるのが、今新車に乗り換えてまで欲しい車があるのか?
ないのか?

たまたま新車購入でも良いかなーって考えていた時期に、魅力的な車が販売されて
いる事を知ると欲しくて欲しくてたまらなくなる。
購入のきっかけとして、セールスマンの話術などもあるだろうけどね。

  • << 5 難しい例えですね ありがとうございます 参考にさせてもらいます!!

No.3 16/08/28 09:37
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

若いとき恋愛なんてそんなものかと思いますけどね?
安易に恋愛する感じ。

初恋で初彼女なら辛いってそりゃそうだよ(^^;
皆通る道だし、時間が解決してくれるよ世の中ごまんと女性がいるんだから時間かけて合った人見つけていけばいいんだから!

初恋は実らないって言うし、失恋っていうのは次の恋愛に必要なステップでしかないんだから失敗を活かしてやっていこう!

その幼なじみ次が駄目だったら戻ってきそうな感じだけど主さんの為にはならなそうだね(--;)

No.4 16/09/02 22:30
ユキ ( 20代 ♂ ejsOv )

>> 3 俺のためにならないですか、、、
そうですね
ありがとうございます
なんだか前を向けた、そんな気がします!!

No.5 16/09/02 22:31
ユキ ( 20代 ♂ ejsOv )

>> 2 今こんな事を思いついた 恋って、車の購入になんだか似ている ・車ってそのフォルムや性能に惹かれて欲しくて欲しくてたまらなくなる。… 難しい例えですね
ありがとうございます
参考にさせてもらいます!!

No.6 16/09/02 22:32
ユキ ( 20代 ♂ ejsOv )

>> 1 付き合って3年半でしょ? 普通に恋の賞味期限切れだよ。 特に主さんに落ち度があったわけじゃないよ。 彼女にとって真新しい男の方が一… 賞味期限切れかぁ
そうですね
男と女なんてそんなもんですよね!
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧