注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼氏との電話を切るとき「好きだよ」と言い合う

レス18 HIT数 20378 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
16/08/28 21:13(更新日時)

彼氏とは週に何度か夜寝る前に電話をするのですが、切るときに彼の方から「好きだよ」と言ってくれます。
そして、私にもそう言うことを催促してきます。
そして、彼からの提案でそれがお約束のようになり、切るときは絶対に彼から「好きだよ」と言ってくれて、私がそれに対して「私も」と答えて電話を切るようになりました。

ただ、ラブラブな時はいいですが、やはり恋愛もいいときばかりではないと思うんです。
相手に対して心からそう言えない気分の時だってあると思います(お互いに今のところないと思いますが)。

だから、彼がなぜそんなことをルールにしたのかな、と不思議なんです。
いいときは幸せな気分になれるけど、言いたくない時はどうするのかなって。

あと、彼は私を嫌いになることはないとか、飽きることはないとか、断言します。
それだって、先のことはわからないのになぜ断言できるのかな、と思ってしまいます。

もともと彼からは猛アプローチを受けて付き合うようになったため、彼は今私にぞっこんでいてくれているのかもしれませんが。

彼の心理ってどんなものでしょうか。

No.2370707 16/08/27 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/27 20:46
フリーさん1 ( ♂ )

その彼の気持ちはよく分かります。
男は女と違い、「もし言いたくない日は…」なんて考えもせず本能のままの言動が多いですからね。
あと、「嫌いになる事はない」とか言うのは、それだけ好きだと伝えたい心理です。

• << 10 ありがとうございます。 今の素直な気持ちを伝えてくれてるということで、ありがたく思っておきたいとおもいます。

No.2 16/08/27 20:47
通行人2 

それが無くなったら寂しいよ。

• << 11 ありがとうございます。 なくなった時にまた悩んでしまいそうです。 前は言ってくれてたのにと…。

No.3 16/08/27 20:49
ラブラブさん3 

男のロマンですもの。もぉいまのとろけるマイスイートハニー状態を満喫してますの。

• << 12 ありがとうございます。 男のロマンですか。

No.4 16/08/27 20:54
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

>> 3 幸せでうらやましいです!
あまり 深く考えずに 今のラブラブを満喫してください!

• << 13 ありがとうございます。 そうですね、素直に今の幸せを満喫するようにしたいとおもいます。

No.5 16/08/27 21:07
匿名さん5 ( ♂ )

>だから、彼がなぜそんなことをルールにしたのかな、と不思議なんです。

ズバリ!、自分に自信が無いからです。
彼は常に愛情確認していないと、不安で不安で仕方がないのだと思います。

ですが主さんの言われる通り、相手の事を愛おしくなって、自然と出た言
葉ではなく約束事で言わせた言葉では全く意味がないです。

• << 7 同感です。 彼は主が好きというよりも、主からから「好き」と言われたくてこのルールを作ったんだと思います。 じゃなきゃ、毎回相手からは求めませんからね。 飽きないとか、嫌いになることはない、とか言うのも裏返しで、主さんから自分が言われたいセリフなんです。ズバリ自分好き!です。同じように返したら喜ぶはずですよ。 ちょっと面倒臭い男だけど・・重く受け止めず、かるーくスルーがいいんじゃないかな(^_^;)
  • << 15 ありがとうございます。 そうかもしれないです。 エッチしているときも「愛してる」と言ってきては、聞き返してきます。 聞きたくて自分から言ってるのかもしれないですね。

No.6 16/08/27 21:13
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

>> 5 確かに ルールとなると 嫌かも!
彼は めちゃくちゃあなたのことが 好きなんだから 言わしてあげてたら? あなたは 気が向いたとき言ったらいいんじゃないかなぁ。

• << 16 ありがとうございます。 スルーしようとすると、聞き返してくるんです。

No.7 16/08/27 21:18
通行人7 

>> 5 >だから、彼がなぜそんなことをルールにしたのかな、と不思議なんです。 ズバリ!、自分に自信が無いからです。 彼は常に愛情確認し… 同感です。

彼は主が好きというよりも、主からから「好き」と言われたくてこのルールを作ったんだと思います。

じゃなきゃ、毎回相手からは求めませんからね。

飽きないとか、嫌いになることはない、とか言うのも裏返しで、主さんから自分が言われたいセリフなんです。ズバリ自分好き!です。同じように返したら喜ぶはずですよ。

ちょっと面倒臭い男だけど・・重く受け止めず、かるーくスルーがいいんじゃないかな(^_^;)

No.8 16/08/27 21:20
社会人さん8 

うちの主人も、付き合い始めから5年くらいはそんな感じでしたが、出産してから何年にもわたって浮気してました。
最初だけですよ。
楽しみましょう。

No.9 16/08/27 21:22
なかとし ( ♂ Pein )

街を歩いてるとたまに、人前でイチャイチャしてる不細工なカップルがいるじゃないですか。

当然、初めて、または久しぶりに出来た恋人に気持ちが受かれてるのもあるでしょうが、
彼らは常にそうやってイチャついてないと、本当は不安なんだと思います。

相手に他に好きな人が出来て、自分は捨てられるかも知れない…

そんな事になりたくないから、相手を繋ぎ止めたくて一生懸命相手に好意を伝えてるのだと思うのです。

貴女の彼もそんな心理なんじゃないかな。

彼を安心させる為に、もっと好きという言葉を伝えてあげてはどうでしょうか。
(^-^)

No.10 16/08/27 21:40
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 1 その彼の気持ちはよく分かります。 男は女と違い、「もし言いたくない日は…」なんて考えもせず本能のままの言動が多いですからね。 あと、「嫌… ありがとうございます。

今の素直な気持ちを伝えてくれてるということで、ありがたく思っておきたいとおもいます。

No.11 16/08/27 21:41
ラブラブさん ( ♀ )

>> 2 それが無くなったら寂しいよ。 ありがとうございます。

なくなった時にまた悩んでしまいそうです。
前は言ってくれてたのにと…。

No.12 16/08/27 21:44

>> 3 男のロマンですもの。もぉいまのとろけるマイスイートハニー状態を満喫してますの。 ありがとうございます。

男のロマンですか。

No.13 16/08/27 21:45

>> 4 幸せでうらやましいです! あまり 深く考えずに 今のラブラブを満喫してください! ありがとうございます。

そうですね、素直に今の幸せを満喫するようにしたいとおもいます。

No.14 16/08/27 21:59
ラブラブさん14 

強要されるルールならウザいけど、片方が「こう言ってほしいな」とか「こういうの幸せだな」とか言って、もう片方が『大好きな相手がそう言うなら、そうしてあげたいな』と思って自然とできたルールなら何も問題ないと思うけどね。

主さんは『大好きな彼がそう言うなら、そうしてあげたいな』と思って「私も」と言ってるんじゃなくて、仕方なく彼の言うことを聞いてるだけだから疑問を感じるんじゃない?

幸せな時に余計なこと考え過ぎだと思うわ。

ラブラブな時は素直に幸せ感じてればいいだけだよ。

いつか嫌いになるかも知れない、いつか別れが来るかも知れない、そんなこと考えるくらいなら最初から誰とも付き合わない方がマシ、私ならね。

大好きな人と付き合ってる時は、永遠に一緒にいるんだって妄想に浸りきるくらい幸せ味あわなきゃ楽しくないもん。

それに、妄想が現実になるから結婚することにもなるわけだし、結婚して死ぬまでラブラブな夫婦だっているんだから、悪い予想なんてする必要ないんだよ。

うちの夫婦で手を繋ぐことで言うと、元々は旦那から私の手を握って繋いできたんだよね。

だけど、したりしなかったりになって、私は「手を繋ぐのって幸せだから好き」って旦那に言ったわけ。

それから必ず旦那から手を繋いでくれるようになったから、私は旦那に「私が言ったから必ず繋いでくれるようになったの?本当は嫌とか思ってない?」って旦那に聞いたんだよ。

仕方なくだったら嬉しくないし、旦那にも無理させてたら悪いなと思ってね。

そしたら「あなたが手を繋ぐの幸せなら、そうしてあげたいなと思ったし、俺も繋ぎたいから繋いでるだけだよ」って言ってくれて、お互いに無理してるわけじゃないってわかって素直に幸せ感じられるようになった。

主さんの彼は、主さんがこんなこと考えてるとは露とも知らず、主ちゃんも俺を大好きだから「私も」って言ってくれてるんだ、って素直に幸せ感じてると思うよ。

嫌なら嫌って言えばいいし、嫌じゃないなら大好きな彼を幸せにしてあげたいって気持ちで言えばいいだけだと思うな。

No.15 16/08/27 22:34

>> 5 >だから、彼がなぜそんなことをルールにしたのかな、と不思議なんです。 ズバリ!、自分に自信が無いからです。 彼は常に愛情確認し… ありがとうございます。

そうかもしれないです。
エッチしているときも「愛してる」と言ってきては、聞き返してきます。

聞きたくて自分から言ってるのかもしれないですね。

• << 17 そうそう、だって、主さんは彼にとって、猛アタックの末手に入れた女なんでしょ? だから今は他の男に取られないか?不安なのよ。 が、しかし、男女と言うのは面白いもので、未来では立場が逆転してるw これは男女の生態によるものなんだけどね。 だからいつか主さんの方が彼氏に対して夢中になり、不安が募り、しつこく愛情確認 する時期がくる。 男は付き合いが安定すると胡坐をかくけど、女は常に不安を抱き続ける生き物なので そのすれ違いにより喧嘩 恋愛なんて行く末見えてる。

No.16 16/08/27 22:35

>> 6 確かに ルールとなると 嫌かも! 彼は めちゃくちゃあなたのことが 好きなんだから 言わしてあげてたら? あなたは 気が向いたとき言っ… ありがとうございます。

スルーしようとすると、聞き返してくるんです。

No.17 16/08/27 22:54
匿名さん5 ( ♂ )

>> 15 ありがとうございます。 そうかもしれないです。 エッチしているときも「愛してる」と言ってきては、聞き返してきます。 聞きたくて… そうそう、だって、主さんは彼にとって、猛アタックの末手に入れた女なんでしょ?
だから今は他の男に取られないか?不安なのよ。

が、しかし、男女と言うのは面白いもので、未来では立場が逆転してるw
これは男女の生態によるものなんだけどね。

だからいつか主さんの方が彼氏に対して夢中になり、不安が募り、しつこく愛情確認
する時期がくる。
男は付き合いが安定すると胡坐をかくけど、女は常に不安を抱き続ける生き物なので
そのすれ違いにより喧嘩

恋愛なんて行く末見えてる。

No.18 16/08/28 21:13
うさぎ ( 30代 ♀ UzJNv )

うちの旦那さんは
毎日愛してるって言ってくれるし
メールもしてくれます。
強制じゃないけど
私も言います。
自然にそうなれるといちばんいいですね。
そう伝えてみては?

でも私は
寝る前の
おやすみなさい

おやすみのちゅーは
強制してます!!
だって勝手にすぐ寝ちゃうんだもん・・くすん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧