注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

周囲の人が優秀な人

レス20 HIT数 2032 あ+ あ-

社会人
19/04/10 09:22(更新日時)

下らない事なのですが
子供の頃からの親友や歴代の恋人は皆優秀で、学歴や経歴が それなりに立派です

学歴が普通な恋人も、スポーツ推薦などで強豪高に入った人
これまた別の分野で優秀な人ばかりです

けど自分は、県内でも屈指の低偏差値高校で
勉強が出来なかった者で
現在もしがない派遣暮らしで低収入です

何故、こんな特化した物がないアホに
経歴が立派な人達が付き合い続ける事が出来るのか…

頭を使わない楽な存在なのか何なのか…それが分からなくて
イマイチ不思議な時が、たまにあります

決して自分を卑下した事は無いのですが、似たような状況の方はいませんか?

優秀な立場の方
あるいは周りが優秀な方ばかりで、自分は真逆な方

どちらの立場の方でも良いので
理由やご意見をいただければありがたいです

タグ

No.2369295 16/08/23 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/24 01:12
社会人1 

好いじゃないの!今が、幸せと思えるなら!敢えて言えば主さんの人徳?

• << 8 おはようございます、このような、くだらない疑問にレスいただきましてありがとうございます そうですね、そんなに気にするほどの事ではないのかも知れませんね 自分も友人や、今もたまに連絡をくれる元恋人とは 長く付き合っていきたい、大切な人ばかりだと思っています

No.2 16/08/24 01:16
匿名2 

そんな過去の話されても
今の生活
今からの生活が全てやねん
今から最高の人に会えるか?が大切
会おうよ‼

• << 9 おはようございます このようなくだらないスレにレスをいただきましてありがとうございます 過去の話ではなく、友人とは30年近い付き合いで 元恋人もたまに連絡をくれるので、現在も継続している話です 勉学優秀な人は、あまり人に対して 垣根を作らないのかな~と考えていたので ふと、スレを立ててしまいました これからも男女関係なく 素敵な方と出会えたら嬉しいですし、楽しみにしています

No.3 16/08/24 02:11
匿名3 

何をもって優秀か?
それは人それぞれの考え方によるんじゃない。

主さんは学歴や職業で優秀か優秀じゃないかが決まるって思い込んでるだけなんじゃないの?

主さんの周りの人達はそうじゃないんだと思うよ。

私も人が優秀か優秀じゃないか、学歴や職業なんかで考えないもん。

昔からの友達に、大学行って留学もして今は会社の社長やってる友達いるけど、私は彼の人間性が好き、つまり人間性が優秀だから家族同然なくらいの気持ちで友達続けていきたいって思ってるよ。

私は単なる中程度な高校の高卒だけど、お互いに学歴や職業に関して違和感を感じたこともなく、長くて良い付き合いが続いてる。

主さんの友達も私の友達も、付き合う相手を学歴や職業なんかで見てない、それだけのことだと思うわ。

付き合う相手は人間性で選ぶ、それが一番楽しくて心地好い付き合いを長く続けていける相手だよ。

• << 11 おはようございます このようなくだらないスレにレスをいただきまして、ありがとうございます 友人も以前、3さんと似た事というか 「自分は、親から強制されて勉強して来たからそれなりに良い成績だけど 本音は勉強が大嫌いだったし、他の楽しみを全部捨てて来たから、到底 自分が優秀な人物とは思えない」 と言っていました けど自分が友人に言っている【優秀】は 【16年という長きに渡り 本来は大嫌いな勉強を絶え間なく続け 大変立派な結果を残した、忍耐と実行力 の事だ】 と話しましたが、イマイチ納得いかなかったようです (ここでは、自分と周囲の差が分かりやすく伝わるよう 高偏差値=優秀と書きました) 3さんの仰いますように その人が合う(付き合っていきたい) 人だからという理由なら、大変嬉しいです

No.4 16/08/24 03:06
名無し4 

優秀だと、自分に自信あるからあまり相手に条件求めずお互い好きな同志と付き合う

• << 12 おはようございます このようなくだらないスレにレスをいただきまして、ありがとうございます 自分も若い頃はそう思っていましたが 友人は母親から洗脳?されていたフシがあり 子供の頃は 「あなたが93点で喜んでいる時、他の子は100点取っているかも知れないんだから頑張りなさい!」 中高生になれば 「より偏差値が上がるよう、友達選びは 自分より優秀か同等な、勉強を教えあえる子とだけ付き合いなさい!」 更に社会人になってからは 「これだけ優秀な大学を出て、一流企業に入ったんだから ブルーカラーの男なんか選ばず、自分のレベルより高いホワイトカラーを選びなさい!」 と、言われ続けていたそうです 内心は反発しつつも その洗脳が未だに抜けないそうで 「それで何度も母親と言い合いしたけど 実際自分は、洗脳の通り どんなに好みでも、ブルーカラーの男性は選べない」 と、言っていたから 「何故ブルーカラーの自分と、ずっと友人でいられるんだろう?」 と、不思議でした (ちなみに友人は、極度の自己否定型な性格です) 自分といて楽しんでくれているのなら良いのですが…

No.5 16/08/24 04:46
名無し5 

スポ薦はバカ多い。
なんでも喜べるって幸せだと思う。
いい面に意識がいってるってことだから。

• << 13 おはようございます このようなくだらないスレにレスをいただきまして、ありがとうございます スポ根はバカが多い… う~んを…スポーツって、頭の回転が早くないと出来ないし 臨機応変な柔軟性を求められる分野なのでそれに関しては同意しかねます 社会人になってから、それが武器となりますし… 自分の元恋人は、スポーツ推薦だけど高偏差値であったり 思い付きで参加した麻雀大会で、気づいたら全国2位になっていたりと 頭の回転が早い方が多くいました ただ、5さんの仰るように 自分は小さい事でお得感を感じやすかったり 大した事無い出来事で幸せを感じる傾向はあります(笑) (茄子の棘が刺さった!=新鮮な那須を手に入れちゃった!的な…)

No.6 16/08/24 06:14
名無し6 

何が悩みなのかさっぱりわからない。
誰か知人や友人に嫉妬して立てたスレ
としか思えない。
嫉妬深いと良い男は寄ってこない。
簡単に心理が見破れるスレ立てる単純な
人間には良い男は寄ってこない。

No.7 16/08/24 07:00
名無し7 ( ♀ )

>> 6 悩みじゃなくて疑問だから、悩みがわからないのは当然でしょう。
嫉妬心が見破れるひねくれたレスですね。

• << 15 おはようございます このようなくだらないスレにレスをいただきまして、ありがとうございます そうなんです、悩みではなく ふとした疑問で、このスレを立てさせていただきました 相手も自分も大事な存在同士なら ただそれだけで良い、シンプルな話でしたね

No.8 16/08/24 09:24
社会人0 

>> 1 好いじゃないの!今が、幸せと思えるなら!敢えて言えば主さんの人徳? おはようございます、このような、くだらない疑問にレスいただきましてありがとうございます

そうですね、そんなに気にするほどの事ではないのかも知れませんね

自分も友人や、今もたまに連絡をくれる元恋人とは
長く付き合っていきたい、大切な人ばかりだと思っています

No.9 16/08/24 09:30
社会人 

>> 2 そんな過去の話されても 今の生活 今からの生活が全てやねん 今から最高の人に会えるか?が大切 会おうよ‼ おはようございます
このようなくだらないスレにレスをいただきましてありがとうございます

過去の話ではなく、友人とは30年近い付き合いで
元恋人もたまに連絡をくれるので、現在も継続している話です

勉学優秀な人は、あまり人に対して
垣根を作らないのかな~と考えていたので
ふと、スレを立ててしまいました

これからも男女関係なく
素敵な方と出会えたら嬉しいですし、楽しみにしています

No.10 16/08/24 09:38
通行人10 

レスににじみ出る貴女の人柄の良さが慕われる理由では?

• << 16 おはようございます このようなくたまらないスレにレスをいただきまして、ありがとうございます お褒めの言葉をいただけて嬉しいです お互い、一緒にいて楽しく 長く付き合っていきたい相手なら あまり余計な事を頭に巡らせるのは、良くない事てました これからも周囲の方と、楽しく過ごしていきたいです

No.11 16/08/24 09:52
社会人 

>> 3 何をもって優秀か? それは人それぞれの考え方によるんじゃない。 主さんは学歴や職業で優秀か優秀じゃないかが決まるって思い込んでるだけ… おはようございます
このようなくだらないスレにレスをいただきまして、ありがとうございます

友人も以前、3さんと似た事というか
「自分は、親から強制されて勉強して来たからそれなりに良い成績だけど
本音は勉強が大嫌いだったし、他の楽しみを全部捨てて来たから、到底
自分が優秀な人物とは思えない」
と言っていました

けど自分が友人に言っている【優秀】は
【16年という長きに渡り 本来は大嫌いな勉強を絶え間なく続け
大変立派な結果を残した、忍耐と実行力
の事だ】
と話しましたが、イマイチ納得いかなかったようです

(ここでは、自分と周囲の差が分かりやすく伝わるよう
高偏差値=優秀と書きました)

3さんの仰いますように
その人が合う(付き合っていきたい)
人だからという理由なら、大変嬉しいです

No.12 16/08/24 10:12
社会人 

>> 4 優秀だと、自分に自信あるからあまり相手に条件求めずお互い好きな同志と付き合う おはようございます
このようなくだらないスレにレスをいただきまして、ありがとうございます

自分も若い頃はそう思っていましたが
友人は母親から洗脳?されていたフシがあり
子供の頃は
「あなたが93点で喜んでいる時、他の子は100点取っているかも知れないんだから頑張りなさい!」

中高生になれば
「より偏差値が上がるよう、友達選びは
自分より優秀か同等な、勉強を教えあえる子とだけ付き合いなさい!」

更に社会人になってからは
「これだけ優秀な大学を出て、一流企業に入ったんだから
ブルーカラーの男なんか選ばず、自分のレベルより高いホワイトカラーを選びなさい!」

と、言われ続けていたそうです

内心は反発しつつも その洗脳が未だに抜けないそうで

「それで何度も母親と言い合いしたけど
実際自分は、洗脳の通り
どんなに好みでも、ブルーカラーの男性は選べない」

と、言っていたから
「何故ブルーカラーの自分と、ずっと友人でいられるんだろう?」
と、不思議でした

(ちなみに友人は、極度の自己否定型な性格です)

自分といて楽しんでくれているのなら良いのですが…

No.13 16/08/24 12:46
匿名13 

>> 5 スポ薦はバカ多い。 なんでも喜べるって幸せだと思う。 いい面に意識がいってるってことだから。 おはようございます

スポ根はバカが多い…
う~んを…スポーツって、頭の回転が早くないと出来ないし
臨機応変な柔軟性を求められる分野なのでそれに関しては同意しかねます

社会人になってから、それが武器となりますし…

自分の元恋人は、スポーツ推薦だけど高偏差値であったり
思い付きで参加した麻雀大会で、気づいたら全国2位になっていたりと
頭の回転が早い方が多くいました

ただ、5さんの仰るように
自分は小さい事でお得感を感じやすかったり
大した事無い出来事で幸せを感じる傾向はあります(笑)

(茄子の棘が刺さった!=新鮮な那須を手に入れちゃった!的な…)

No.14 16/08/24 12:51
匿名13 

おはようございます

お恥ずかしながら自分は本当に
勉強の苦手な、アホを自覚している当事者の立場です

周囲が優秀なのに、何故自分と付き合えるのかな~?
実は会話レベルを落としてくれてるのかしら?
というふとした疑問であり、決して悩みではありません

お互い楽しいなら、それが一番良い事で
単純明快な話なのかも知れないですね

No.15 16/08/24 12:55
匿名13 

>> 7 悩みじゃなくて疑問だから、悩みがわからないのは当然でしょう。 嫉妬心が見破れるひねくれたレスですね。 おはようございます

そうなんです、悩みではなく
ふとした疑問で、このスレを立てさせていただきました

相手も自分も大事な存在同士なら
ただそれだけで良い、シンプルな話でしたね

No.16 16/08/24 12:59
匿名13 

>> 10 レスににじみ出る貴女の人柄の良さが慕われる理由では? おはようございます
このようなくたまらないスレにレスをいただきまして、ありがとうございます

お褒めの言葉をいただけて嬉しいです

お互い、一緒にいて楽しく
長く付き合っていきたい相手なら
あまり余計な事を頭に巡らせるのは、良くない事てました

これからも周囲の方と、楽しく過ごしていきたいです

No.17 16/08/24 14:43
通行人17 

♂ですが。

よくも悪くも気を尖らせる必要の無い相手だからでしょう。

いわゆる優秀なとつくからには、他人より抜きん出て、時には(常に)他人を蹴落とした結果です。

全てが敵ですし、自分より下は統一規格品のつまらないやつらに過ぎません。
社会にでたら、いかにそいつらを効率良く運用し、敵に回さないかを考えるだけです。

そんな人たちは、評価が全てだと思っていますし、実際にそうです。

そのなかであなたは彼らを評価ではなく彼らそのものを見ることが出来る人なのでしょう。

それはなかなか出来ることではありません。

彼らは彼らなりにあなたを評価し、あなたの価値を見いだしているだけです。

No.18 16/08/24 15:24
名無し18 

私の主人は私よりもかなり優秀です。
結婚後、なぜ私と結婚しようと思ったか質問したら、幸せになれそうな気がした。
と答えてくれました。
主さんの幸せオーラが人を引きつけているのではないでしょうか。

No.19 16/08/25 01:58
社会人1 

>> 18 水さしたらゴメン!
その言葉、「釣りバカ日誌」で浜ちゃんが、嫁さん口説いた言葉です!?
ニュアウンスは「貴女と一緒になれたら自分が幸せになれる」と言ってたよ!
今が好ければ,なんででも好いですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する