注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

義父に

レス58 HIT数 7212 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
16/08/27 23:34(更新日時)

長くなります。 私には3歳になる子どもが居て、夜泣きをします。
旦那は、子どもの夜泣きがうるさいと子どもに暴言を吐きます。
その暴言が私には耐えられず、寝室を別にしました。
ところが、寝室を別にして5日目。
何故か義父が寝室に来て…。
私を起こし、お尻を触りました。
大声を上げたら、居なくなりました。
義父は、お酒を飲むと見境が無いようです。
義母や旦那に言いました。
義母は、嫁に手を出すなんて理解できないと怒り狂っています。
旦那は、つい最近大病を患ったので、義父に対してキレる行為は体に触ると思い、義父に対して何か言うという事はやめてもらいました。
義父は、酒を飲むと私を女として見る。
私は、義父を親として見ていました。
だから、女として見られてとても気持ち悪いです…。
以前も、お酒をべろべろに飲んで歩けなくしており、2階まで介抱したのですが、その時も胸を触られ部屋に連れ込まれそうになりました。
旦那にだけ言ったら、義父と関わりたくない旦那は、
「お酒を飲んだ義父には近づかないで。」
とだけ私に言い、義父に対して何かをすることはありませんでした。
それから私は、義父に極力、近づかないでいました。
でも今回は義父から近づいてきました。
これから先が長いです。
だけど、義父をもう気持ち悪いとしか思えず、親とはもう思いたくありません。
ちなみに、私は派手な服や露出のある服は着ないので誘ってるとかそういうのは一切ありません。
同じような思いや経験をされた方居ますか?
どういう風に乗りきりましたか?
教えて下さい。

16/08/23 09:14 追記
旦那は、半年前、くも膜下をしています。
だから、極力、怒らせる(特にキレさせる)事は避けてます。
娘の夜泣きを嫌がり、暴言を吐くのが私が耐えられず、口を返してしまい、それに旦那がキレてしまい…。
やむを得ず、別室にした次第です。

16/08/23 19:58 追記
旦那に、もう義父とは暮らせない事を話しました。けど、自分の稼ぎでどうやって他の所に住む?私も働いてないのに?と、半ギレされました。
旦那は…。
自分の稼ぎを理由に、別には暮らせないようです。
けど、私はもう義父とは無理で、今日私は出る話を義父にし、義父は逆ギレです。


No.2369029 16/08/23 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/23 08:38
主婦1 

え?なに、その旦那
義父ももちろんあり得ないけど、旦那なにしてんの?
主さん、離婚しないの?そんな旦那と義父に囲まれてずっと暮らしていけるの?私なら関わるのもいやだ
主さんが呑気にみえるのは私だけ?
呑気なスレだなと思った
そっちのが不思議

No.2 16/08/23 09:06
主婦2 ( ♀ )

どんなに主人が文句を言っても、絶対に一緒に寝ました。
夜泣きが治まるまで、おんぶして散歩しました。
主人が出張所の時は、部屋にカギをかけたり、実家に帰りました。

No.3 16/08/23 09:20
名無し3 

病人だろうが、体にさわろうが、、キレないと!

No.4 16/08/23 09:45
通行人4 

旦那さんの病気の事も有り複雑ですが、私なら子供を連れ実家に帰ります。

子供にも悪い環境だし、主さん自体、体と心が保たなくなりそう。

病後の旦那さんの事は気掛かりだし、薄情だと思われそうだけど、いくら病後でも、そんな父親に何も言わない旦那は有り得ないし、そんな危険な場所では生活出来ない。

襲われるなんて自分が1番耐えられないけど、そんな場面を子供が見る可能性も有る。

絶対に家を出るべきだと思う。

No.5 16/08/23 10:09
通行人5 

ボロアパートでも何でもいいから引っ越ししなよ。
盗撮とかされてない?
私ならそんな環境で子育てできない。
頭おかしい義理父。
そのうち無理矢理やられても知らないよ。
男の力づくに女はかなわない。
お金ないなら、ボロアパート借りて市営に申込みする。
引っ越しも赤帽なら安い。
旦那は頼りにならないし、まずは自分の親に相談しよう。
親がいないなら役所に女性相談窓口もあるし、電話でも受け付けてるよ。
助けてくれる人や機関はあるから、その地獄の生活から抜け出そう。

No.6 16/08/23 10:21
匿名6 

義父が一番悪いけど、
そんな父親を対処しようともしないあげく、
暴言吐くような、エネDV夫なんて必要ですか?

病気は本人がなりたくてなった訳じゃないだろうけど、子供のことや父親のことは、旦那のことでもあるわけなんだから、そこから逃げるのはおかしいよ。

○別居を提案する。

○別居が無理なら義父をなんとかしてもらう。それも無理なら両親に話して両家含めて話し合いをするつもりであることを伝える。

○とりあえず、寝室には鍵をつける&ビデオカメラを設置する。(ホームセンターで売ってるからすぐにつけれます)

○義父と話すときは必ずレコーダーを忍ばせる。

○旦那や義父にされたことを出来るだけ詳しく日記に書いて隠し持つ。

○心療内科に行って義父のせいで、落ち着いて寝れない等の相談実績を作っておく(万が一りこんになった場合のため)

あと、エネ夫やDVって検索して
旦那さんがいかに最低なのか自覚して対処方法を模索してみてください。
そのままだといずれ、お子さんにも被害が行くようになるよ。

No.7 16/08/23 10:24
社会人7 

私も主さん呑気だなぁと思った。実話?釣り?って思うくらいにね。
一緒にはもう住めないよ。別居か離婚。経済的に厳しいなら、部屋に鍵、ドアの外側に念のためカメラをつけるとか。でもやっぱ別居が無難だよね。全員知ってるんだから、姑からも金銭補助してくれそうだけどなぁ…

No.8 16/08/23 10:41
名無し8 

大病患って キレさせるようなことは避けるようにしてる位なのに 見境なくなるまで お酒飲ますの?

尻撫でられたとかより そっちのが 心配

No.9 16/08/23 10:43
名無し9 ( ♀ )

びっくりするくらい私も同じ状況の嫁です。
結論から言います。
義父との別居ができないなら離婚をオススメします。


うちは義母は他界しているので更に酷かったです。


でも主人は結局何もしてくれず、10年近く同居しています。


仕方なく私は「嫌われよう」と決心して、極力喋らないようにしました。今では食事も別で顔を合わす事もしません。


でも、これは今となってはとてつもない罪悪感で、私は被害者だったのに近所中に「酷い嫁」扱いをされ、陰口を叩かれ、仲良しだったご近所さんからも距離をおかれ、、、可哀想な爺と鬼嫁というレッテルを貼られています。


正直爺の老衰待ちですが、殺しても死なないくらい丈夫です。(酔っ払って外で何度も転倒して頭から血を流したり崖から落ちたりしているそうですが元気です。)


普通の神経では耐えられるものでは無いです。
アル中は他人に治す事はできません。


娘さんが大きくなったら狙われますよ?
きっと旦那さんは助けてくれません。


子供が大きくなると転校を嫌がったりしてどうにもできなくなります。


旦那の子供への罵声も治りません。
子供は完全にひねくれて病みます。


主さんが自分で自分の身と娘さんを守る以外方法はありません。


主さんはお若いし、いくらでも再婚相手がいますよ。


早く手を打たないと取り返しがつかなくなります。絶対です。

No.10 16/08/23 11:29
名無し10 

今すぐ家を出た方がいいです。

何かあってからでは遅いですよ。
すでにおしりを触ってますが。

ご主人、いくら病気でも
今すぐ家を出よう。ぐらいの言葉があってもなあ、と思いますね。

本当にレイプされかねないし、
お子さんのことも心配です。
まだ小さいからとか関係ないですよ。
おそろしいおじいちゃんです。
娘さんにまだ危害がなくても、娘さんとおじいちゃんが一緒になる状況や、
お風呂に入るとか絶対にしないようにしてあげてください。

旦那さん、ちょっと頼りないですね。
自分の父親が妻に手を出すなんて、ありえないんですけど!

No.11 16/08/23 13:02
匿名0 ( 30代 ♀ )

たくさんのレスありがとうございます。
自分でもなぜこんなに冷静なのかよく分からないのです。
でも、皆さんのレスで私がされたことがどれほどの事か分かりました。
私は、自分に起こる悪いことを、無かったことにする悪い癖があります。
けど、皆さんのレスでそれは今回は駄目なんだと気づきました…。
私は、義父からこういう事をされるのは、もう2度目なんです。
何年前かの正月に、2階に上がれなくなった義父を介抱していた時…。
胸を触られました。
あげく、部屋に連れ込まれそうになりました。
その時は、旦那にだけ伝えたのですが、
「酔った義父には近づくな。」
と言われただけで、義父に対して何かをしてはくれませんでした。
私はそれから義父には近づく事はなく…。
それで済んでいました。
けど今回は、義父自ら近づいてきたので…。
家族皆に打ち明けた次第です。

No.12 16/08/23 13:30
主婦12 ( 50代 ♀ )

旦那さんがくも膜下を患ったりお子さん小さかったりでなかなか踏ん切りもつかないのは解りますが、そんな義親とズルズル同居を続けるのは何故なのでしょうか?
元々金銭的な理由で同居を選んだのかも知れませんが、主さんが「自分さえ我慢すれば…」なんてバカな事思ってませんか?

酒癖が悪い鬼畜な義父、それを諌められない義母、更に我が妻を守れない腐った夫。
待っていても誰も変わりませんよ。

今の状況が異常だと認識し、主さんとお子さんにとってどうすれば良いか、冷静に考えて行動しましょう。
先ずは、お子さんと共に実家を頼れませんか?
安心出来る場所で少し心を落ちつかせ、今後を考えましょう。

No.13 16/08/23 13:53
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 12 なぜ一緒にい続けるのか、今考えています。
旦那のくも膜下が、一番大きく影響しています。
今、私がここを離れたら…。
旦那は、キレてどうにかなってしまわないか。
それが気がかりです。
夜泣きにも耐えられず、私と口論になる旦那です。
旦那は、病気をキッカケに性格が変わりました。
小さな事でイライラしやすくなりました。
今まではそのイライラをタバコで解決してました。
ところが、今はタバコは全く吸わないので…。
イライラの処理の仕方が分からないのです。
激しい運動も今はできません。
私は、弱者を見捨てる事ができそうにないのです。
しかしながら。
義父とはもう、無理です。
だから、一緒に暮らせないのは、分かっています。
義父とはもう、無理で、けど、旦那は、自分達が出てお父さんがお母さんに何をするか心配で出れそうにない。

だから、私がこの家を出るときは、離婚も避けられないです…。

簡単にはいきません。

私は無職で貯金も様々な原因で無い状況で、今すぐ出るというのは、できそうに無いです。

  • << 16 簡単な事じゃないのは百も承知ですよ。 でもね、今の状況は普通じゃ無い。 主さんだけでなくお子さんにも影響を及ぼします。 私の娘と孫なら有無を言わさず即刻連れ出しますよ。 先の事は後から考えれば良いです。 病気を患う伴侶を持つ人は大勢居ます。 けれど、酒乱の義父に襲われそうになりながらも、病後の伴侶を理由に我慢して同居を続ける女性は居ませんよ。 またこういう場でアドバイスを募っても我慢しなさいと言う人も居ません。
  • << 42 主さん、色々と事情があって行動出来ないのかも知れませんが、一番の弱者は大病を患ったご主人でも、主さんでも無く、『お子さん達』ですよ。 そこを間違えないで!! そして、その一番の弱者であるお子さん達を守れるのは主さんしか居ないんですよ! 実家に迷惑がかかるとか、頼り辛いとかあるかも知れませんが、お子さん達を守る為なのだから、そこは迷わず先ずは実家に逃げましょうよ。 今の環境よりは、ずっとマシじゃないですか? それに、親というのは我が子が例え大人になり独立しようが、大切な子供に変わり無いんですよ。 大切な我が子が助けを求めていれば、知恵や力を貸すのが親の心情です。 もし主さんのご両親が、その様な気持ちの無い親御さんでしたら、言い方は悪いですが、実家を主さんとお子さん達の生活基盤を作る為の踏み台にすれば良いんですよ。 お子さん達の為には、時にはそのくらい図々しくならないと。 私が主さんの親なら、旦那と乗り込んで義父とご主人を張り倒し、大切な娘と孫を強引にでも連れて帰りますよ。 とにかく、シェルターがダメだったのですから、取り敢えずは実家に逃げて、それから色々と動いた方が良いですよ。

No.14 16/08/23 16:59
名無し10 

主さんがご主人に気を遣うように
今回のことはご主人が主さんに十分すぎるほど気を遣うべきことです。

それなのに父が母に何するか分からないから?
母と妻とどちらが大事?と思います。
失礼ですがそんなご主人だと自分の娘すら守れないように思います。

主さん、答えはもう出てますよ。
お金があろうがなかろうが、ご主人は家を出る気はないんです。
ですから、義父に何をされようと我慢しろ、
それが出来ないならおまえだけ出ていけ、俺はここに残る。

主さんは、今すぐ家を出た方がいいです。
本当にお子さんも心配です。

No.15 16/08/23 17:21
通行人15 

相談する意味あるの…?
結局、何の対策しないまま我慢して今まで通り生活していくんでしょ?
知らない誰かにただ愚痴りたかっただけなの?まぁ知り合いに相談しても、別居や離婚と言われるだろうからね。

No.16 16/08/23 19:11
主婦12 ( 50代 ♀ )

>> 13 なぜ一緒にい続けるのか、今考えています。 旦那のくも膜下が、一番大きく影響しています。 今、私がここを離れたら…。 旦那は、キレてどう… 簡単な事じゃないのは百も承知ですよ。

でもね、今の状況は普通じゃ無い。
主さんだけでなくお子さんにも影響を及ぼします。

私の娘と孫なら有無を言わさず即刻連れ出しますよ。
先の事は後から考えれば良いです。

病気を患う伴侶を持つ人は大勢居ます。
けれど、酒乱の義父に襲われそうになりながらも、病後の伴侶を理由に我慢して同居を続ける女性は居ませんよ。
またこういう場でアドバイスを募っても我慢しなさいと言う人も居ません。

No.17 16/08/23 22:17
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

主さんの実家は、ないのですか?

実家があり、主さんのご両親がいらっしゃるなら、まず、お話ししたら、ご両親は、主さんを助けてくれるとおもうけど。主さんには、きょうだいは?

これ作り話でないなら、主さんの旦那がどうなろうと、かまわないからその家をでなさいな。

離婚なさいな。

どこの県でも、母子寮があるとおもう。

親類縁者がたよれないなら、行政にたよりましょう。

ありえない性的Dvを受けています主さんわ。

こんなミクルに相談のせてないで、うごかなきゃ。

No.18 16/08/23 23:48
匿名18 

とにかく実家はあるのか、主の実両親はいるのかのレスをして下さい

  • << 20 実家はあります。 昨日、実母に一連の事を話しています。
  • << 44 最初から旦那が出張中は実家に帰るって書いてあらるよ。

No.19 16/08/24 00:53
匿名19 

3歳で夜泣き…?
今年4歳になる年ですか?

  • << 27 そうです。 今年4歳になります。 この期、昼寝ができなくなって居て、そんな日は夜うまく寝付けないようで泣いていますね。 けど私自身コツを掴んだのか、娘が泣いたらすぐ抱き抱え、あやすようにすると娘は長くは泣かずに眠るようになりました。 なので、夜泣きの悩みは少し減りました。

No.20 16/08/24 01:18
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 18 とにかく実家はあるのか、主の実両親はいるのかのレスをして下さい 実家はあります。
昨日、実母に一連の事を話しています。

No.21 16/08/24 01:43
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

>> 20 で、実母は、どうしろとおっしゃった?

私も娘に孫がいますが、娘からそんな話をきいたら、飛んで連れて帰ります。孫も連れて。

そく、弁護士をやとい、離婚請求します。

No.22 16/08/24 01:54
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 21 実母は特に何を言うでも無く…。
私の意志を尊重するような形でした。
私は実母には、
「今は頑張って居るけど耐えられなくなったら、家に帰るかもしれない」と伝えてあります。

No.23 16/08/24 02:05
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

>> 22 う~ん😔変わった実母ね。

すぐに、実家に帰り、離婚しましょう。

実家が、お金がなく貧乏とか、兄嫁がきついとか、実家になんか問題でもあるの?

ないなら、とりあえず実家に帰り、法的な離婚しましょう。子供は、はなしたらだめよ。

それに、イチイチ実家に帰りますとか、義父や、旦那や、義母にいわず、だまって行動しましょう。

主さん、もっと危機感をもちなさい。

No.24 16/08/24 02:12
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 23 実家に行きづらい理由はありません。

出ていく事を話したのは少し迂闊でした。

私は、この家族に洗脳されてる部分があります。

No.25 16/08/24 02:14
名無し25 ( ♀ )

義父から私の胸はボインだねー
と顔を埋められたり揉みくちゃに嫌らしくされました

離婚しました

主さんも
負けないで抜け出してください

頑張ってください

主さん安泰されますように

No.26 16/08/24 02:18
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 25 どうもありがとうございます。
…抜け出す事を考えます。
私にももう色んな我慢が限界に来ています。

No.27 16/08/24 07:43
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 19 3歳で夜泣き…? 今年4歳になる年ですか? そうです。
今年4歳になります。
この期、昼寝ができなくなって居て、そんな日は夜うまく寝付けないようで泣いていますね。
けど私自身コツを掴んだのか、娘が泣いたらすぐ抱き抱え、あやすようにすると娘は長くは泣かずに眠るようになりました。
なので、夜泣きの悩みは少し減りました。

No.28 16/08/24 08:45
匿名18 

あなたの娘が結婚して、娘から「義父にセクハラされている」と相談を受けたらどう思いますか?
あなたは娘に何と声をかけますか?

No.29 16/08/24 08:59
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 28 即、家に行き、娘を引き取ります。
そして、娘の旦那をひっぱたきます。

No.30 16/08/24 09:01
匿名 ( 30代 ♀ )

私の実母にはそれが無かったから、やはり、実家に行くのは少し躊躇われます。

No.31 16/08/24 09:56
匿名18 

>> 30 実母にそれが無かったから、実家に戻らないの?

その考えもおかしい。


それから、今の家は娘にも悪影響を及ぼす危険性もあると認識していますか?

あなたの人生ですので、どうでもいいですけど、あなたは言い訳ばかりでイライラします

No.32 16/08/24 10:13
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 31 おっしゃる通り、私の人生ですので、自分の意見を素直に聞かないからと言ってイライラなさらないで下さい。
簡単にはいかないという事だけ、伝えておきます。

No.33 16/08/24 15:11
名無し10 

簡単に家を出れないのは、監禁もどきことを受けてるのですか?
ご自身が自由になるお金がないのですか?

もしそうなら、ここにアクセスする前に
公的なところに相談して何とか連れ出してもらえるようにしてもらったらどうですか?

今日は無事に過ごせても明日は無事に過ごせるかわからないし、
4才の娘さんだって性的対象でみているかもしれませんよ。
仮に主さんさえ我慢して義父のいけにえみたいに性的暴力をされても、
娘さんにいかないとは限りません。

家計は主さんが管理してないのですか?
預貯金管理してるのなら、
そのお金全部持って実家にかくまってもらうなり、
お友達の家に厄介になるなり、
汚くても安いビジネスホテルなりに身を隠していた方が安心なんではないでしょうか?

  • << 45 あなた独身者?

No.34 16/08/24 15:37
主婦12 ( 50代 ♀ )

主さんの実母さんの反応や対応は同じ母親としては私には理解出来ないですし、主さんの返レス読んでも切迫感が伝わってこないんですよね。
実際はこのスレの内容と違うのかと疑ってしまいます。

毎日同じ家の中にそんな酒乱の鬼畜な男が居るっていうだけで気持ち悪くて居られませんよね?
ましてや主さんだけでなくお子さんも居るんですよ?
そして二人を守るべき夫は妻子よりその鬼畜な親を選んでるんですよ?

その家を出るのが簡単な事では無いと言い訳して動かないなら、警察沙汰になるのを待ちますか?

主さんは誰にマインドコントロール?をされているのですか?

No.35 16/08/24 16:11
匿名35 

 一番は義父母と一緒に住むのやめれればいいんじゃないか。

No.36 16/08/24 16:33
匿名 ( 30代 ♀ )

こんにちは。
お騒がせして申し訳ないです。
今日…。
ある方に全てを話し、私が旦那家を出ることを話しました。
実家は、頼ることが出来ないので、(旦那が実家を知っているので押し掛けて来られれば困る。)一時避難場所、シェルターをある方の知り合いの方(Bさんとします)に、一部屋確保してもらいました。
明日、Bさんに一連の話をしに行きます。
私にはもう一人8歳の子が居るので、学校などがあるので、行政も関わって来るそうです。
私としては、来週の火曜日が義母の留守の日と決まって居るので、その日に子どもを連れて行きます。
旦那とは…。
離婚を視野に、検討中です。
私はここに投稿した事で、自分の状態を理解できました。
気づかせて戴き、ありがとう。
私は、自分をあまり大事にして居なかった。
今まで、自分が我慢しているからこの生活が成り立っていました。
けど、我慢して許してはいけない事があると思い始めています。
…子どもにとっては、良い環境でした。
だから、私は我慢していたし、耐えてた。
けど今回の事で私はとても参っていて、もう、我慢が無理な状態になっています。
だから、決断しました。
コメントをたくさん下さり、気づかせてくれて、ありがとう。

No.37 16/08/25 07:14
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

>> 36 主さん、まずは一歩前進ですね!

お母さんが笑顔になれない環境は 子供にとって良い環境とは言えません。

これからが色々大変だと思いますが、主さんと子供さんが笑顔で過ごせるように頑張って下さい。

No.38 16/08/25 08:33
匿名38 

その気持ち悪い義父の血がご主人にも入ってるんですよね。
子供さんって女の子?
だったら気を付けた方がいいかもね。

No.39 16/08/25 10:34
遊び人39 ( ♀ )

シェルターに入ったら、何年間かは実家・友人・知人には居場所を言っては行けませんよ。

義父が1人で来たら、どうします?

旦那さんにも言っては行けません。

とりあえず、離婚届けにだけサインして貰いましょう。

出て行くだとか、実家に戻るも言っては駄目ですよ。

No.40 16/08/25 10:44
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 39 こんにちは。
誰にも言ってません。

No.41 16/08/25 16:20
匿名 ( 30代 ♀ )

主です。
シェルター、適用外でした…。
シェルターは、命の危険がある方を対象にしているためです。

No.42 16/08/25 17:43
名無し42 ( ♀ )

>> 13 なぜ一緒にい続けるのか、今考えています。 旦那のくも膜下が、一番大きく影響しています。 今、私がここを離れたら…。 旦那は、キレてどう…

主さん、色々と事情があって行動出来ないのかも知れませんが、一番の弱者は大病を患ったご主人でも、主さんでも無く、『お子さん達』ですよ。


そこを間違えないで!!


そして、その一番の弱者であるお子さん達を守れるのは主さんしか居ないんですよ!


実家に迷惑がかかるとか、頼り辛いとかあるかも知れませんが、お子さん達を守る為なのだから、そこは迷わず先ずは実家に逃げましょうよ。
今の環境よりは、ずっとマシじゃないですか?


それに、親というのは我が子が例え大人になり独立しようが、大切な子供に変わり無いんですよ。


大切な我が子が助けを求めていれば、知恵や力を貸すのが親の心情です。


もし主さんのご両親が、その様な気持ちの無い親御さんでしたら、言い方は悪いですが、実家を主さんとお子さん達の生活基盤を作る為の踏み台にすれば良いんですよ。
お子さん達の為には、時にはそのくらい図々しくならないと。


私が主さんの親なら、旦那と乗り込んで義父とご主人を張り倒し、大切な娘と孫を強引にでも連れて帰りますよ。


とにかく、シェルターがダメだったのですから、取り敢えずは実家に逃げて、それから色々と動いた方が良いですよ。

No.43 16/08/25 20:33
匿名43 

登場人物全部変な人ばかりですね。

で、怒り狂った義母は、今の態度はどうなんですか?
このスレが本当なら、義両親は離婚してもおかしくないですよね。その辺りはどうなっているんですか?

No.44 16/08/25 22:54
名無し44 

>> 18 とにかく実家はあるのか、主の実両親はいるのかのレスをして下さい 最初から旦那が出張中は実家に帰るって書いてあらるよ。

No.45 16/08/25 22:59
名無し44 

>> 33 簡単に家を出れないのは、監禁もどきことを受けてるのですか? ご自身が自由になるお金がないのですか? もしそうなら、ここにアクセスする… あなた独身者?

No.46 16/08/26 01:00
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

なんかね。作り話にとらえたってよいみたいなスレの流れになってきたわ、主さんの辺レスみてると。

一生懸命に主さんにレスして主さん親子を助けようとしているレス者もいるのよ。

後だしジャンケンみたいに、途中から、八才のお子さんがいると、書いてきたり…まずね、何故このミクルにこのスレ内容を主さんは、書いたの?悩みだから、解決したいためや、どうしたらいいか、みんなにきくためにじゃないの?主さんは、苦しんでいるんでしょ?

だから、このスレ書いたのでしょう?

ただ、愚痴るだけのため?

みんなに相談なら、ミクルみたいな文章でしか、表現できない場所にまず、正確なことをある程度書いてくれないと、皆さんが、わからないわ主さんのこと。

主さんの現在の家族構成。それから、主さんの悩み。そして、その悩みを解決しょうとしてくださるレス者のレスに主さんが、できない理由。または、同感。

主さんのご両親が、いるなら確執は、あっても、この際実家にかえりましょう。

お子さんのことが、ひっかかっているなら、キチンと実家ご両親に離婚したいと宣言して、学校を転校してでも、その家をでたら?

応急処置は、義父に怒っている義母が、鍵。
主さんの味方につける。

その家にいるときは、夫婦で、寝るのではなく、義母と主さんと子供が寝る。

旦那と、義父が、寝る。

とりあえず、そうして、部屋割りをしないな。

旦那と、義父が異常なので、離婚をおすすめします。

義母が、常識てきな話のわかる普通の人なら、応急処置で、義母と部屋を一緒にしましょう。

それから、主さんの旦那さんは、主さんを愛してないよ。

旦那さんは、自分の父親が、女房をレイプしても、しかたがないと、思っている。そんな男を好きなの?

主さんしっかり、しましょう。

No.47 16/08/26 01:32
匿名 ( 30代 ♀ )

作り話と捉えるならそれはそれでもう自由で良いです。
私には、弁解してる余裕は無いです。

私は悩みを解決したくて投稿しました。

けど、最初に投稿した目的は、“この生活が成り立つか”
しかし、皆さんの意見でそれはもう無理なんだと認識できるようになりました。
で、今の目的は、“実家に帰りたい”
最初と論点がもうズレているわけです。
なので、後出しジャンケンのように情報を付け加えているわけです。

別にスレを新しく立てた方が良いのかなと思っています。

皆さんの意見に一人一人レスできないのは、私に余裕が無いから。
中には、話を信じず検討違いなレスも見受けられるので、スルーしていて、的確なレスには返信していた次第です。

家族構成は、
義父、義母、義弟(一週間に一度の帰宅)
旦那、私、息子(8)、娘(3)

私は現在、実家に帰ることが目的で、今のネックは、息子の小学校をどうするか?です。

私は、休学を希望してますが、旦那は休学より辞めさせたら良いんじゃない?と投げやり。
私の実家行きを面白く思っていません。

義母は、行かないで欲しい、私が頼りなんだの一点張り。

現在の状況です。

No.48 16/08/26 02:22
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

>> 47 では、主さんが有利です。

義母に私が、でていかないなら、義父の悪行を義母におさめてもらってください。
そして、旦那に、主さんと、義父が、セックスしても、あなたは、なにもおもわないか?ときいてください。

旦那が、速攻で、嫌だと、答えないなら、離婚にむけ準備しましょう。

No.49 16/08/26 02:34
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 48 …有利とは?

義父のはほんの出来心のようです。
義母は変わらず酒を与えて居るので、義母に阻止の意思は無いですね。

旦那に、そのような質問をしたいと思いますが、最近の旦那はキレやすいのであまり率直な質問が出来ない状態にあります。

  • << 51 まだそんな事言ってるんだ。 最初のレスでも書いたけど、義母には鬼畜男に酒を止めさせる気も無いし、事が起きた時に女として主さんへの焼きもちでギャーギャー騒ぐだけ。 毎日酒びたりの鬼畜はいつ何をしてくるかも分からないのに、同じ屋根の下に妻子が居ても平気なモラハラ糞夫。そんなモラハラ夫を庇って行動しようとしない主さん。 お子さん達が被害者です。 通報しましょうか?

No.50 16/08/26 06:25
匿名18 

夏休みだし、すく行動に起こせば、転校はどうにかなるんじゃないの?

役所行きなよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧