注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

幼稚園のトラブル?

レス3 HIT数 943 あ+ あ-

名無し
16/08/24 14:21(更新日時)

5歳になる娘のことで相談にのってください。

年少の終わりかけの頃から、Aちゃんが嫌なことをチクチク言ってくると言ってきました。

三つ編みが似合わないとか、靴が可愛くないとか、仲間に入れたくない、などです。

担任にも話しましたが、あまり変わりません。
今度見ておくと言われました。

夏休み前に、Aちゃんが、娘は消えた方がいいと言って、Bちゃんと娘に砂をかけたらしく、娘はうちで泣いていました。

ところが、今朝担任が、Aちゃんに話を聞くと、砂をかけたことはない、と言うし、娘に確認するとAちゃんでなく、Bちゃんだけがかけたと言ったみたいです。

Bちゃんと娘は仲が良く、Aちゃんは遊びたくないといいます。
ちなみにある先生も、Aちゃんは批判屋さんだから、と、娘以外の子にも大人相手にも色々言うらしいのです。

今まで散々嫌なことを言われて泣いていたのが全てウソとも思えず、幼稚園が好きで友達も多い方なので、ウソをつく理由も無いように思っているのですが、みなさんならどう思われますか?

No.2368693 16/08/22 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/22 16:44
主婦1 

まだ五歳ならついさっきの事も話が変わっていたりしますからね。
もしその場に先生がいなかったらもう確かめようもありません。
先生のおっしゃる通り注意して見ていてもらうしかないと思います。

いろんな子がいますからね。
親の育て方、親の影響、ある意味Aちゃんもかわいそうだなと思います。

母親である主さんは娘さんの話をよく聞いて信じてあげる。それが娘さんにとっては一番。
そして引き続きその様子は先生に報告するべきだと思います。
その一方でいろんな子がいてその中で揉まて経験して成長すると見守る姿勢も大事だと思います。
子供には子供同士なりの人間関係があるので自ずと解決策を探したりとたくましい一面もありますよ。

• << 3 ありがとうございます。 色々な考えがあって、色々な子もいて。。 確かに揉まれないと成長できないのだと思います。 園も頑張ってくれているので、期待しつつ、じっくり構えようと思います。

No.2 16/08/24 14:21
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

色々な考えがあって、色々な子もいて。。
確かに揉まれないと成長できないのだと思います。

園も頑張ってくれているので、期待しつつ、じっくり構えようと思います。

No.3 16/08/24 14:21
名無し 

>> 1 まだ五歳ならついさっきの事も話が変わっていたりしますからね。 もしその場に先生がいなかったらもう確かめようもありません。 先生のおっしゃ… ありがとうございます。

色々な考えがあって、色々な子もいて。。
確かに揉まれないと成長できないのだと思います。

園も頑張ってくれているので、期待しつつ、じっくり構えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する