注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

お酒について

レス8 HIT数 823 あ+ あ-

名無し
16/08/21 18:28(更新日時)

かなり偏った考え方ですが、投稿させていただきます。基本的に職場での休憩中にお酒を飲むことが禁じられていますが、私は納得がいきません。タバコやコーヒーだって同じ嗜好品なのに、なぜお酒だけダメなんでしょうか?
少し私の事を書かせてもらいます。喫煙者でもあり、タバコは1日一箱弱でベビーでもライトでもない中間的なユーザーです。お酒も人並み以上に強く毎晩500の缶ビール6から7本飲んでいて、休日は昼間からから缶ビール350を2本から3本飲みます。
なので、お酒は強い方なので、350の缶ビールを1、2本飲んだところで全然酔わないし、さらに一緒にタバコを吸うとより仕事に対して身が入り、集中力も高まり持続されます。ちなみに、私の行っている業種は一応IT関係で、PCを使って入力業務や書類整理等です。通勤なども交通機関を利用しているし、車を運転する業務も一切ないので、こういった職種であれば、私のように酒が強い人なら、休憩中にお酒を飲んでも良いと思いませんか?その辺企業側も私のような人に対して考慮してもらいたいと常に思ってます。

No.2368131 16/08/21 00:38(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/21 01:04
匿名1 

酒を呑みながら出来る仕事に転職でもすれば良いよ!

No.3 16/08/21 01:09
通行人3 

自分で起業して、勤務中の酒とタバコ大歓迎の職場を作っては?

No.4 16/08/21 01:49
名無し4 

気持ちは分かります。しかしお酒は飲む人の思考を奪うと考えられるているからダメなのではないでしょうか?タバコはOKでも大麻がダメなのと同じ感じです。俺は酒が強いとか1口ぐらい良いだろうと酒飲みは言いますがこの世の中お酒で人生まで失敗された方もいます。常日頃お酒を飲む人は言います。「俺は酔ってなどいない」と。でも必ず酔ってます。しかも、もしお酒を飲んでる時に偶然に仕事を失敗した場合8割ほら見た事か!とお酒を指摘されるはずです。

なのでもう主さんがそこまでお酒に自信があり酒を飲むと仕事率が上がるというなら会社に了承を得ずに飲むしかないです。袖口に入れてこそっとワンカップ、トイレでワンカップ、机の引き出しにワンカップと忍ばせてちょいちょい周りの隙をついて飲むといいです。

ただバレた時はアル中決定ですので気をつけて下さい
^ ^

No.5 16/08/21 02:52
名無し5 

偏った考えと思ってるところをみると、
まだ理性はあるのかな?

でも、もう依存症の域までいってると思いますよ。

タバコに関して言えば、
吸ったら血流が止まって、酸素も栄養も脳には届かなく、頭なんか本来は回っていない。さらに、脳の伝達物質がニコチンに変わり、ニコチン無しでは頭が回らない。
タバコを吸うと仕事に集中できるのではなく、もうニコチン無しでは考えることもできないのです。

お酒も同じです。アルコールによって気持ちが高揚しているだけです。アルコールが切れたら鬱になってやる気もなくなる。

うまく集中できると、脳が錯覚しているだけです。

もう、そろそろ限界が来るでしょう?
アルコール依存症になっていると認めてアルコール外来に行きましょう!

No.6 16/08/21 06:08
名無し6 

何故仕事中にアルコールがダメか?言うまでも無く本人が気づかないうちに脳に悪影響を与え仕事のミスや、抜け、能率低下に繋がるから……飲酒運転と同じで事故を起こす危険を察知出来ずに事故を起こす(仕事のミスを察知出来ずにミスをする)って言うか、こんな簡単な展開すら思い浮かばない時点で主はもう立派なアル中。

No.7 16/08/21 10:09
お調子者7 ( ♀ )

私も酒好きで一晩で3~4リットルのビールを飲める体質ですが

仕事中のアルコールは業務に支障をきたす可能性が高いのでナシだと思っております。

No.8 16/08/21 18:28
名無し0 

主です。
皆さんご意見ありがとうございます。
確かに自営業なら休憩中にお酒を飲む人もいますね。実際に昔日雇いで農家の手伝いの仕事をした時も休憩中に缶ビール2缶飲んでしまいました。お酒を飲める環境の仕事に転職する前に、私自身アル中の可能性は高いと思うので、近々内科へ行き医師に相談してみたいと思います
この前なんかあまりにも酒が飲みたくて、隠れてトイレ等で飲もうかと考えたぐらいです。なんとか抑制できましたが、そういった思考になること自体傾向として良くないので、何とかして治す方向で考えたいです。皆さんこのような野暮な質問にお答えしていただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧