注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

霊について

レス8 HIT数 902 あ+ あ-

匿名
17/01/22 16:28(更新日時)

心霊もののテレビや本が好きでよく見ていましたが、霊感のある人に影響をうけやすいから気をつけるように言われたことがあり
そういえば大小かかわらず、何で?というようなアクシデントが多いんです。
つい最近も大きな怪我をして痛い思いをしました。
いつも自分が気をつけてどうにかなる類いのものじゃないので何だか怖くなりました...

私と同じような経験のある方いらっしゃいますか?

No.2368007 16/08/20 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/20 18:24
アル中1 ( 50代 ♀ )

人は死なないって知ってました?
魂と呼ばれるエネルギ-は永遠なのです
なので、気にする事は無い
そんな事よりも今の人生を一生懸命に生きて下さい
今身近にいるこの世をさまよう霊も
生前、もっとこうしたかった
もっと一生懸命にやれば良かった
そう思って行かなければならない場所に行かずにこの世に未練を残しています
そうならないように
主さんは、毎日を生きて下さい!
いつか同じようにこの世を去るんです
それだけは誰もが平等に帰らなければいけない使命の下に生きるんですから

  • << 3 さっそくのレスをありがとうございます。 その通りですね。 私も全く同じように考えて生きてきましたが辛い事があると、ふっと忘れてしまうんですね。 毎日を一生懸命悔いのないよう生きていきます! こんな素敵なレスを下さる1さんはどういった方なのでしょうか?

No.2 16/08/20 18:32
名無し2 

>> 1 矢作直樹氏も言ってましたね、肉体が死んでも魂は永遠だって、そういう意味で人は死なないって。

  • << 4 なんとなくですが、 苦しい悲しい思いで亡くなった方はずっとずっとその状態で留まるように思うんです。 子孫が受け継ぐ場合もあるんじゃないでしょうか。

No.3 16/08/20 18:43
匿名0 

>> 1 人は死なないって知ってました? 魂と呼ばれるエネルギ-は永遠なのです なので、気にする事は無い そんな事よりも今の人生を一生懸命に生き… さっそくのレスをありがとうございます。
その通りですね。
私も全く同じように考えて生きてきましたが辛い事があると、ふっと忘れてしまうんですね。
毎日を一生懸命悔いのないよう生きていきます!

こんな素敵なレスを下さる1さんはどういった方なのでしょうか?

No.4 16/08/20 18:45
匿名 

>> 2 矢作直樹氏も言ってましたね、肉体が死んでも魂は永遠だって、そういう意味で人は死なないって。 なんとなくですが、
苦しい悲しい思いで亡くなった方はずっとずっとその状態で留まるように思うんです。
子孫が受け継ぐ場合もあるんじゃないでしょうか。

No.5 16/12/10 14:54
匿名5 

別にあの世を信じてないわけじゃないが科学的にはっきりとした確証がほしい。みんなあの世の話しするけど生きている人間がなぜわかる?臨死体験とかも生き返ってる訳だから脳は完全に停止してない。

昨年父が亡くなり人の死をみた。物体になっていくさまをみて死は終わり。と感じた。足が氷のように冷たくなりおでこは火を感じる如く暑かった、次の日は目が落ち窪み父をみて死は無だと感じました。


動画とか写真とかいくらでも作れるし。

だから死を怖いと思う

No.6 16/12/11 00:36
名無し6 ( 30代 ♂ )

テレビでのその種の番組は見て大丈夫だよ
ほとんど制作会社の作品だから

No.7 17/01/03 19:41
匿名7 ( 20代 ♂ )

心霊系の動画やテレビを見て影響を受けるという事わ
そこに映ってしまった霊と共鳴してしまうからです

生前の生き方・考え方が似てるような方に霊わ取り憑くと言われて居ます。

心霊スポットなどでも、フザケ半分で行くと
霊が怒り相手に憑依し悪さをするっと言うように

確かに霊が原因で起こる事もあるかと思いますが
彼等にも感情わあります

どうか怖がらず
怪我をしてしまっても、最初に疑うのわ極力控えてあげましょう

そうする事で離れて行くケースもございます。

No.8 17/01/22 16:28
匿名8 

私も最近、YouTubeなどで探してます。
わりとあがってくるのが、松本人志のすべらない話の怪談のやつ「ゾッとした話」とか、号泣島田の怪談とか、特番の「映っちゃった映像」とか「恐怖映像ノンストップ」など。
あと、都市伝説なども見ます。

最近見つけたんですが、「 北野誠の茶屋町怪談、来て後悔、聞いて後悔、公開スペシャル 」がスゴそうです。
見ましょう。

松原たにし
という芸人が出ています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧