注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

ひかがみについて

レス2 HIT数 2966 あ+ あ-

高校生
16/08/19 21:59(更新日時)

ひかがみとは漢字で「膕」と書くようです。

では、それはどこの部分なのかと言うと、「膝の裏の窪んだ所」をひかがみと呼ぶそうです。

じゃあ、平たく言えば「ひかがみフェチ」とは「膝の裏フェチ」と言えば良いか?

と言うと、やや疑問が残ります。

何故ならば「ひかがみ」は「膝の裏の窪んだ所」だからです。

通常、伸ばした膝の裏は窪んでないですよね?
むしろ、ぷくっと膨らんでる人の方が多いですよね。

ぴんと伸ばした膝の裏が好きと言いながら、ひかがみフェチだと公言するのは矛盾してないですか?

真のひかがみフェチだと言いたいなら、リオオリンピックで活躍する女子アスリートのように鍛え上げられた大腿二頭筋と半腱様筋の腱の盛り上がりよって造形される美しい膝の裏の窪みを理解してこそ本物だと思いますが。

そもそも日常生活において膝の裏が窪む「ひかがみ」状態ってあまりないです。

自分の知る限り、それこそ前を歩いてるだけで大腿二頭筋と半腱様筋が気持ち悪いくらい張り出して膝の裏が窪むのは、棒みたいな脚した拒食症のガリガリ女くらいじゃないですか?

なので、ひかがみフェチと膝の裏フェチは似て非なるものだと考えてますが、間違ってますか?

タグ

No.2367696 16/08/19 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/19 21:37
匿名1 

スレ文で主さん自ら矛盾してる事に気がついてない

>>「膝の裏の窪んだ【所】」をひかがみと呼ぶそうです。

>>膝の裏が窪む「ひかがみ」【状態】ってあまりないです。

膕は部位の名前であって、状態では無いので伸ばした時に膨らもうが、怪我で曲げっぱなしで窪んだままだろうが膕の部位の名称は変わりません

肘、膝のように伸ばして形が変わる部分の名称が変わらないのと一緒、土踏まずが偏平していて偏平足と言われても、土踏まずと言う【部分】の名称は変わらず、土踏まずの偏平状態と一緒です


No.2 16/08/19 21:59
ヒマ人2 

膕は笑窪の様なモノと認識してよろしいか❓

ひかがみを知らなかったわ💧
ひがみと間違えてら〜と思っちょった(´・_・`)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧