注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

〇好きな男友達の心の闇 ※長文注意

レス1 HIT数 972 あ+ あ-

高校生さん
16/08/19 13:05(更新日時)

仲のいい、好きな男友達が少々病んでいることに気づきました。
私は今高校2年生で、同級生の彼とは同じ運動部・同じクラスです。
ネットで病んでる人の特徴を調べていると、行動、言動などよく彼に当たっていて、「あれ?」と思うような少し変わった行動の意味もわかってきました。ざっと挙げると、
・いつも貧乏揺すりをしている ・疲れたアピールしてくる ・集中力が半端ない ・人見知りが激しいが、親しくなると一気に心を許す ・教室と部活中のテンションの違いがとても大きい(教室では陰キャで静か、部内ではとても楽しそうに普通以上に男子とベタベタとじゃれあう) ・ちょっとでも暇があれば寝る ・時間にこだわる ・自己評価が低い ・部活内以外の友達が少ない ・爪かみ癖、手の皮をめくる癖 ・持ち物を気にせず、ちょっと清潔感がない ・テストは1、2位を取る ・教室のメンタルヘルス系の本を読む ・教室で一人が多い ・先生との個人対談の時間が長い
などです。
でも、私も普段から少し病み気味です。貧血や低血圧、起立性調節障害などで去年の三学期はほとんど登校せず、かなり病んでいました。今年の4月に教室に入り、5月ごろから彼とよく話すようになり、好きになりました。実際、私の方がとても彼に精神的に助けられています。彼の病みに気づいたのは最近だったので、確信した時、彼の支えになりたい、と思いました。
ちなみに今は、時々ある部活で二人で一緒に帰るくらいの仲です。付き合ってはいません。
告白して、付き合わなくてもいいんです。どうすれば、彼の支えになれると思いますか?ご意見待っています。長文、乱文失礼しました。

タグ

No.2367506 16/08/19 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/19 13:05
匿名さん1 

彼は支えて欲しいと思ってるとは思えないです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧