注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

食玩ウォーズ

レス3 HIT数 558 あ+ あ-

アニメ大好き
16/09/20 22:16(更新日時)

食玩を愛する天野京四郎、小学五年生。ひとは彼をショクガン狂四郎と呼ぶ。

----この物語は食玩を愛する少年少女そして大人達が食玩を本物のロボットやヒーローのように扱える食玩シミュレーションをもとにした物語である。

元ネタは『プラモ狂四郎』や『エスパー太郎』など、あるいは最近の作品だと『ガンダムビルドファイターズ』(食玩ではありませんが)などその系統のオリジナル作品ノベル風とお思いください。
むかし懐かしいコロコロコミックやコミックボンボンなどで連載されたホビー漫画のオリジナルノベルです📝。

No.2367115 16/08/18 08:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/18 08:30
アニメ大好き0 

四郎 「あ〜っ!ミニプラのキューブウルフがない」

タスク 「惜しかったな。最後のキューブウルフはオレがいただいたぜ!」

キー太 「食玩はアソート率で左右されるから早いもの勝ちです」

四郎 「ちっくしょうう」

タスク 「残念だったな、四郎。あばよ」

No.2 16/08/18 09:20
アニメ大好き 

四郎 「キューブウルフください!」

スーパーのオバチャン 「あ〜、どうやらないね。いま在庫もないのよ。ゴメンね」

四郎 「あ〜あ」ガクッ

店長 「残念だな、四郎」

四郎 「店長、これなら通販しとけばよかったかな」

店長 「おいおい、通販は勘弁してくれよ」ワハハ

店長 「それよりさっき、タスクたちにも伝えたがお前にも伝えとくぞ」

四郎 「??」

店長 「今度の土曜日にウチの屋上に来い。自慢の食玩を持ってな。食玩ファンのための特別ルームをつくったからな」

四郎 「いったいなんのこと?」

アヤ 「お父さんがついに夢を実現させたのよ」

四郎 「夢?」

店長 「とにかくお前の自慢の食玩を持ってこい!」

四郎 「わかったよ!店長、アヤちゃんまたな」

店長 「ふふふ」

アヤ 「ついに完成したのね。父さんの夢」

店長 「ああ」

アヤ 「見せてよ」

店長 「まだダメだ」

アヤ 「」エー ケチ

No.3 16/08/18 13:49
アニメ大好き 

四郎の部屋は一戸建て住宅の二階にある。そこにはゴジラやガメラ、ウルトラマンなどの巨大怪獣モノフィギュア、仮面ライダーや戦隊もののヒーローやフィギュアなどがディスプレイされガンダムやポケモン、妖怪ウォッチなどもある。
またバンダイキャンディ事業部系ではなくカバヤ食玩のトランスフォーマーガムやほねほねザウルスなども飾られてある。
四郎は悩んでいた。

「自信の食玩フィギュアか」

どれも愛すべき食玩フィギュアだが、いざとなると弱った。どれを選べばいいのか。
食玩フィギュアも様々である。有名なのは近年は戦隊モノのミニプラ、近年はパーツの色分けはもちろん可動も追求されガンプラを手頃にした雰囲気がある。
『特捜戦隊デカレンジャー』の頃から進化がめざましいシリーズだ。

「弱ったな……」

そもそも店長は、食玩フィギュアを自分たちに持ち寄らせて何をするつもりなのか?コンクールやコンテスト?
ミニプラのコンドルワイルドを見つめながら少年は悩んでいた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧