注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

どっちがおトク?

レス13 HIT数 1919 あ+ あ-

ヒマ人
16/10/22 23:27(更新日時)

わたくし、27才。息子と3才年下の妹、わたくしの母親と住んでいます。わけあって、息子の父親はいません。仕事は介護ヘルパーです。
絶賛実務者研修中です。勉強が苦手でいつもレポートに悪戦苦闘しています。来年で4回目の介護福祉士受験です。いけないんですが、実務者研修のあと、夜勤明け、休みで時間があるとついパチンコに行ってしまいます。いままででパチンコはあまり負けたことはなく、副収入になっている一面があります。
でも、パチンコ運以外は絶賛不調&最悪で地域最低ランクの高校を中退し、その後バイトで知り合った男と同棲し、息子が生まれるも相手が仕事を転々とし、赤ちゃんをかかえた身ではどこも雇ってもらえず。しかも相手が浮気し仕方なく、実家に帰る。実家に帰り、母親と妹に子どもを見てもらい働くも働くところが倒産あるいは大幅給料ダウン、雇い止めのオンパレード。
運転免許の学科試験は2回落ちる。
ところが、妹はめったに行かないパチンコでいつも負ける。妹が座って大金突っ込んだ台に私がすわると、わずかな金額で大当たり&大勝ち。
妹は出ないのに彼女がすわると、まわりの台が大当たりのオンパレード。妹の顔を見たら、その台だけ出すな。とお触れがでているのかというくらい。本当にカワイソウです。しかし、妹は県立トップ高校→国立大学。旅行会社で働いています。しかも、8才年上の医師(出身高校、大学が同じ)とおつきあいしており、婚約までしています。しかも、結婚準備で退職予定。
同じ姉妹でなんでここまで違うのか。妹は人生はある意味賭けみたいな一面があるから、
絶対お姉ちゃんみたいにここ一番に強い人。ここ一番に強い人のほうがいいよ。
私みたいに、賭けみたいな場面に弱いと、結婚相手も困るからいまからでも、賭けみたいな場面に強くなりたいよ。おっとり、ぼんやりなんて本当に情けないよ。と言います。
私は、妹がうらやましい。パチンコ運なんかいらんから、妹と運を代わってほしいです。
経済力のある男の人に守られて、ゆっくり子どもの勉強をみてあげられる。私には勉強見る頭はないけどね。
長くなりましたが、ギャンブル運だけ良くてあとの運がシケ~た感じなのとギャンブル運以外がよくて、ギャンブル運がシケ~た感じなのとみなさんなら、どっちの人生のほうがおトクだと思いますか?今、私の職場で話題沸騰しています。私の職場では意見が半々です。
乱文すみません。

No.2366593 16/08/16 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/16 21:31
名無し1 

ギャンブル運なくて、それ以外が良い方がいいです!
主さん、勉強がんばってくださいねo(^▽^)o

No.2 16/08/16 21:37
ヒマ人0 

>> 1 ありがとうございます。実務者研修のレポート3枚のうち2枚片付きました。
しかも妹と一緒に本を読んで、教えてもらいながら。難しい。心折れますわ。
妹が嫁にいったら、息子の小学校の勉強はだれが見てくれるんだろう。本当に運がないですわ。

No.3 16/08/16 22:09
ヒマ人 

妹も妹で、試験や勉強では苦労がないようですが。仕事面では苦労しているようです。女性どうしの人間関係だったり、女性どうしならではのトラブルにまきこまれたり。けっこう気が弱いのか、泣いて帰ってくる時もあるようです。私も母親も夜家にいないこともあるので。息子から聞きますが。たしかに女性に好かれるタイプではないでしょうね。もっと上手に立ち回ればパチンコ運も上がりそうなのにと思います。

No.4 16/08/16 22:39
主婦4 

妹さんの方が人生豊かみたいなので、妹さんが結婚したら、息子さんを妹さん夫婦の養子にされたらどうですか?

妹さんの婚約者が、医者なら、息子さんの将来は守ってくれます。
あなたは、代わりに母親の面倒を見る条件にすれば、契約は成立されます。
息子さんは、あなたといるより、妹さんが母親になった方が安心です。
家族三人で、一度、話し合って見て下さい。
息子さんの未来を…人生を
産みの母親なら、もっと真剣に考えてあげて下さい。
息子さんの幸せは、妹さんが 母親になってあげるのが1番の幸せかもしれません。

• << 13 それはどうかなぁ~ 息子の将来を案じる母は、養子に出したいやろけど、当の息子は、できない母でも、母のことは一番に好きでしょう。 実際にどうなんだろうね。 妹さんも、お姉さんのことを無類に好きでないと、その子供まで一生面倒みるなんて。どうかなぁ~

No.5 16/08/17 01:41
ヒマ人 

>> 4 息子を思っての愛のムチのようなレスありがとうございます。私も息子のことを考え、妹の養子にと考えたことがありました。今は、なんとか正社員ですがいつどうなるかわかりませんものね。(ちょっとこの会社あぶないという声も聞きます)
私と妹は姉妹なのにぜんぜん似ていません。息子は私に似ているし、妹の息子といっても似ていないと厳しいかなとも思います。でも妹の結婚相手と仲良さげだし素直に勉強教わって、小学校に入ったばかりなのに足し算、引き算、掛け算、わり算がすこしはわかるようです。(たして9になる数字は大きい数でも9でわり算できるとか)。
私も知らないことを知っているので、勉強を伸ばすにはいいかもしれないけど、
妹も子ども好きなので、もし子どもを妹が産んでしまったら息子が辛い思いするのではと母親は言います

• << 9 息子さんの年齢にも寄りますが、小学生未満なら、他人の親でも何とかなります。 でも、小学生以上なら、今の生活で維持された方が良いでしょう。 高校や大学も、母子家庭の為に諦めた人もいます。 しかし、就学援助や奨学金制度を受ける方法もあります。 子供はオモチャではない! その通りです。 しかし、母親のあなたは、最後まで女1人で子供を育てていける自信はありますか? 浮ついた気持ちで、余所の男に走る母親、介護職でも、夜勤業務の為に、小学生の子供をたった1人で留守番させてる平然な母親。 これ、はっきり言えば、ネグレクトです。 子育ての放置放任になります。 東京の多摩川事件みたいにならないように、祈りたいものです。

No.6 16/08/17 12:25
主婦4 

>> 5 大阪で三歳の男児が殺害されました。
母親の主さん
息子さんが成人するまで、母子家庭で、育てていける自信はありますか?
好きな人が出来たら、子供は絶対に邪険されてしまう。
そのうち、虐待、殺害されてしまう。
現代は、こんな世の中です。
もしも、妹さんに子供が出来たとしても、虐待や殺害されるより、まだマシです。
あなたは、自分の子供を最後まで守る事が出来ますか?
あなたの性格や、子供の父親については、よく判りませんが、あなたも幸せになる権利はあります。
子供と一緒にいるより、子供と離れて、自分の人生を考えてみたらどうですか?
あなたの母親も、何れは、老人ホームに入る運命になるかもしれないでしょうし、妹さん達が無理なら、里親制度もあり、子供のいない他人の夫婦に引き取られ、養子になって幸せになれる道もあります。
子供の人生…
親として、何処まで考えてあげられるか?
判りませんよね?

No.7 16/08/17 15:00
ヒマ人 

自信というか。育てないといけないとは思います。児童手当てや母子手当て、家は祖父が建ててくれた持ち家をリフォームして、なんとか家賃はいらない状態なので暮らしていけないことはないと思います。
息子が勉強嫌いになって、最低ランクの県立高校に進学して就職してくれたら、
お金もかからず楽なんですがね。
わたくしも、妹も母子家庭育ちだしなんとかなるのか。先々不安がっても仕方がないと思います。息子にまず意見を聞かないとこればかりは。

No.8 16/08/17 17:49
ヒマ人 

妹の養子とおっしゃる方もいらっしゃいますが、もしそうなれば国籍が変わってしまうことになるのでしょうか?
妹の相手一家は日本に長く住んでいますが、在日外国人です。妹の顔合わせ、婚約の席で息子のことを賢そうで凛々しいと相手の親御さんは言ってくれましたが。
日本人の息子を可愛がってくれるのか心配です。相手の家は個人病院を経営し、介護施設も経営しています。金持ちではありますが。相手の家には、医師になったばかりの弟さん、銀行員の妹さんがいます。息子がこの人たちとうまくやっていけるのか?
話はかわりますが、職場のケアマネージャーが息子と同じような感じで、母親が貧しく一人で育てられないからって金持ちの母方の叔母に引き取られたと言っています。
彼女は、×××高校(セーラー服の襟にろっこうせいがついている)学校にいき、長崎の大学に進学させてもらえたけど、自分の本当の親ではないからなかなか気をつかった。私は父親にも死なれ、母親にも見捨てられたばかりか売られた。やっぱり、自分の実親が一番だと言います。
子どもは、お人形やおもちゃじゃないのよ。いらなくなったらポイってわけにいかないのよ。私は41になるけど、未だに実母親にはモヤモヤする。生まれてこなければよかったと思っていると言っています。
息子も、もし妹たちあるいは妹の相手の家に引き取られたらこんなふうに、恨み節を
聞かされるのかと思うと悲しくなります。

No.9 16/08/17 20:25
主婦4 

>> 5 息子を思っての愛のムチのようなレスありがとうございます。私も息子のことを考え、妹の養子にと考えたことがありました。今は、なんとか正社員ですが… 息子さんの年齢にも寄りますが、小学生未満なら、他人の親でも何とかなります。
でも、小学生以上なら、今の生活で維持された方が良いでしょう。
高校や大学も、母子家庭の為に諦めた人もいます。
しかし、就学援助や奨学金制度を受ける方法もあります。

子供はオモチャではない!
その通りです。
しかし、母親のあなたは、最後まで女1人で子供を育てていける自信はありますか?
浮ついた気持ちで、余所の男に走る母親、介護職でも、夜勤業務の為に、小学生の子供をたった1人で留守番させてる平然な母親。

これ、はっきり言えば、ネグレクトです。
子育ての放置放任になります。
東京の多摩川事件みたいにならないように、祈りたいものです。

No.10 16/08/17 20:28
主婦4 

>> 9
訂正

>7>8に
ついての内容でした。
悪しからず。

No.11 16/08/30 22:37
ヒマ人 

子どもは小学生です。夏休みの宿題は、妹と妹の婚約者が見てくれました。妹は明日で退職し、1か月の有休消化だそうです。
婚約者の実家にも行き、ごはんをご馳走してもらったりしました。ごはん美味しかったって息子言っていました。
行き来はしても、ご厄介にならせる?のは
申し訳ないです。妹たちも、妹の婚約者の実家もなにかあれば力になります。と言われました。(私達も家族のようなものだと言われました。そういう国?)
気持ちだけでもありがたいです。
がんばって精一杯息子を育てます。パチンコもたまにはして副収入。私の恋愛?結婚?そんなことは後回しです。当たり前ですが。

No.13 16/10/22 23:27
名無し13 ( ♀ )

>> 4 妹さんの方が人生豊かみたいなので、妹さんが結婚したら、息子さんを妹さん夫婦の養子にされたらどうですか? 妹さんの婚約者が、医者なら、息… それはどうかなぁ~

息子の将来を案じる母は、養子に出したいやろけど、当の息子は、できない母でも、母のことは一番に好きでしょう。

実際にどうなんだろうね。
妹さんも、お姉さんのことを無類に好きでないと、その子供まで一生面倒みるなんて。どうかなぁ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧