注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

バスケを習いたい

レス6 HIT数 761 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
16/08/16 09:48(更新日時)

スレここで合ってるか分かりませんが相談なのでここに挙げさせていただきます。
私は今まで5つほど習い事をしてきましたが、どれも続きませんでした。
部活は文化部なので運動は体育の授業ぐらいで、足は速い方でしたが体が鈍ってきてます。
習い事を何かしたいと思います。そしたら最近「黒子のバスケ」にはまり(誠凛の日向主将推し)、バスケがやりたいなと思っています。
けれど初心者なのでできるか分かりません。それに人前が苦手で、入ったときの挨拶とかすごく緊張しそうで怖いです。
個人的にバスケは前から好きで、身長も高い方です。
やっぱり憧れで入るのは止めたがいいですか?(ちなみに母は合気道を勧めてきます笑)

No.2366269 16/08/16 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/16 00:27
匿名1 

何かを始めるきっかけなんて憧れや、ほんの少しの興味でいいと思いますよ!

No.2 16/08/16 01:29
名無し2 

駄目なら辞めれば良いし、とりあえずやってみたら?
見学だけでもしてみたら、雰囲気がつかめて決めやすいと思いますよ。
何もせずに諦めたら、後々悔いが残るし。

No.3 16/08/16 01:36
社会人3 

気になるのは、長続きしないならチームプレーは他人に迷惑掛けるから
マラソンでもしたら如何です?一人で出来るしね!
私は小、中とサッカーで高校は自分の護身の為に柔道してたけどね!
社会に出て、礼儀作法は役に立ってます。女性なら合気道でしょう!
痴漢なんか、怖くないのでは?

No.4 16/08/16 08:23
ヒマ人4 ( ♂ )

身長並、無口、小心、臆病な自分でもバスケ部やれてたよ。
高身長で足も速いなら顧問に歓迎され重宝されるはず。
バスケはリバウンド力が勝敗に影響するし。

No.5 16/08/16 08:48
通行人5 

学校が公立、市立だったら、上下関係厳しい。
部活は後輩先輩の伝統(靴下はくるぶしまでとか、挨拶はしっかり目を見て頭を90度に下げるとか)スラムダンク世代です。変な渾名は付けられるし。走り込みは学校周り20週。水は飲んでは行けない。先輩と部活の担任が来る前に、後輩が全ての準備をして、校庭ににラインを引きます。
体育館は雑巾で水ぶき、バッシュ(バスケットシューズ)が滑らないように。部活内の同級生においても力関係もあるので、一人で準備しなくてはいけないし。仲がいい女子がいたら、やっていいかも。

兎に角、適性がなければよした方がいいよ。想像と違い、そんな甘いようなものでは、ないからね。スコアの書き方、ルール自体だって、憶えなければならないから。私にとっては地獄。
実際に入部してご覧。駄目だったら、退部で。始めに退部は可能かどうか確認しておいてね。

No.6 16/08/16 09:48
社会人6 

単純に毎日汗かくのって気持ちいいから♪

頑張って良い選手になってね☆

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧