注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

彼氏からひとりになりたいと言われました

レス12 HIT数 2429 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/11/24 11:05(更新日時)

彼氏からひとりになりたいと言われた事に対してアドバイスをいただきたいです。
私と彼は中学の時からの同級生で15歳から付き合い今年25になります。
それまで何度か別れの危機もありましたが、乗り越えてきました。主には彼氏は医者を目指しているので長い浪人生活中の、寂しさや不安に私が耐えれなくなった事や高校生の時は他の異性が気になり別れたかった事などありましたが、彼氏がいつも強い気持ちを伝えてくれた事もあり、また私も恋愛感情が薄れた事はあっても彼の人としてのおもしろさや尊敬する面、大好きな部分がたくさんありこれまでお付き合いしてきました。
浪人生活を経て大学3年生の現在まで、浮気などもなく彼とは共通の趣味もあり上手くいっていました。もちろん彼も恋愛感情が薄れた事はあったとは思いますが、2人でいるといつも楽しかったと思います。
半年ほど前に私が体調不良や鬱状態をおこし、いつ別れられてもおかしくないような状態になっても彼は別れを切り出す事はなくずっと支えてくれました。
彼のおかげで体もよくなりまた社会人として働けるようにもとの自分に戻れました。
鬱状態の時はいつも自殺願望があり本当に手に負えない状態でした。
それから医学生という事で彼の勉強が本当に忙しくなりました。
私はそれをわかっていながら、鬱状態から良くなった後ということもあり、少し心が弱くて彼の事が大好きなので本当に夜中も勉強をしているのか、会えない期間が長くなると浮気ではないかと心配になったり、寂しさを我慢できずそう言った不安を彼にぶつけていました。彼はもちろんそんな事はしていないのでそんな私にたまにイラついてました。
また、本質は優しい人間ですがらもともと彼は俺様タイプで少しひねくれています。
そして、大学の勉強の忙しさの疲れから彼の性欲もなくなりました。私に対してもですが誰に対してももそういう気持ちにならないらしく、忙しい中で祖母の死もありました。
それから何ヶ月かして夏休みに入り、私はなかなか会えなかったので夏休みが嬉しくて彼氏といろんな事をしたくてたくさん遊びに行きました。
ある日の帰りに喧嘩になり、ラインでひとりになりたい。恋愛感情が薄れてこのまま付き合って良いか悩んでいた。とりあえず一度別れて冷静に考えたい、私が本当に必要か試したいみたいな事を言われました。
それと私が1度別れる事で不安や寂しさから鬱状態に戻らないかを心配していました。
私は寂しくて不安で不安でどうしたら良いかわかりません。
もしこのままかれが私を必要でないと判断したらと思うと生きていけません。
でも心配から浮気を疑ったり、彼に甘えすぎたと反省してます。
今度は勉強で大変な彼をあたたかく包み込めるようなひとになりたいです。
どうしたら彼は私をまた選んでくれるでしょうか?

No.2365539 16/08/14 02:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/14 02:53
匿名さん1 ( ♂ )

楽しかった思いでもあったのなら彼氏もこの状況が辛いはずです

辛いかもしれませんが相手のいう通り少し距離を置いて考えさせてみてはいかがでしょうか

私も喧嘩をし恋愛感情が薄れた事がありましたが一人になった事で やっぱり好きなんだな…と気づかされました

今は一人にしてあげてみてください

決して死にたいなんて考えちゃダメですぞ

No.2 16/08/14 03:08
ゆき ( 20代 ♀ XxjJv )

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます!
補足のような感じなのですが、彼は距離をとると言いつつラインもして良いし、一緒に遊びにも行きたいと言ってもくれます。
ただ、キスやそれ以上の事をしたくはなく一緒にいるのは楽しいみたいです。
ただ私の事を心配して会ったり連絡をしてくれているのかはわかりませんが。
私もなるべく自分から連絡をとらないで仕事に集中して気を紛らわすようにはしています。
4年生からはさらに勉強も忙しくなることもありこのまま私と付き合っていけるのか心配でもあるようです。
彼にはもう浮気や不安をだす事はやめ自立していこうとは思いますが、距離をとるとはどんな事なのかあまりわからないでいます。

No.3 16/08/14 04:10
匿名さん3 

彼は 彼がしなくちゃいけない事に集中して 今 やるべき事をしたいのだと思う
だから 主は 彼が 納得出来る様にやるべき事をした後 上手くやっていける様に
今は 鬱を治す事をした方がいいよ

No.4 16/08/14 04:46

>> 3 ありがとうございます。私ももう鬱ではないのですが、やはり彼がいなくなるのは自分の体の一部が悪くなった時と同じくらい辛いです。
私も仕事を一生懸命して切り替えるしかないですね。
彼氏に必要とされたいです。

• << 7 今は焦らずに彼氏の重荷にならないこと 楽しい時、悲しい時、ツラいとき一方的にのし掛かってはいけない支え合う事が大事、彼氏が勉強で忙しいのであれば彼氏と逢うときは彼氏が心を休められ、安らげる相手になってあげる事です それには貴女が鬱状態から脱出する事です 彼は貴方の事を心から愛してると思います 彼の気持ちに答えてあげてください

No.5 16/08/14 09:22
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

相手は、医者の卵だぞ。 モテモテでチンポが何本あっても足りないんだぞ。 医者を目指すのだから、これから、色んな女体研究したいのだろう。そっとして、待つしかない。束縛すれば、もっと離れる。

No.6 16/08/14 10:14
匿名さん6 ( ♀ )

彼が大人の考えを持てるようになったんでしょ
中学、高校生ではお互いに好きな気持ちで結ばれてたけど
医学生として将来を考えた時
主は彼とバランス取れてるの?
学歴に家柄

あとゲスだけど、たった一人の女性に縛られたくないと言う気持ちもあるんじゃない?
男の野心が出て来て一人になりたいって言われたなら戻って来る事を期待するのは止めた方がいい

No.7 16/08/14 14:32
たつ31 ( ♂ vxtOv )

>> 4 ありがとうございます。私ももう鬱ではないのですが、やはり彼がいなくなるのは自分の体の一部が悪くなった時と同じくらい辛いです。 私も仕事を一… 今は焦らずに彼氏の重荷にならないこと
楽しい時、悲しい時、ツラいとき一方的にのし掛かってはいけない支え合う事が大事、彼氏が勉強で忙しいのであれば彼氏と逢うときは彼氏が心を休められ、安らげる相手になってあげる事です
それには貴女が鬱状態から脱出する事です
彼は貴方の事を心から愛してると思います
彼の気持ちに答えてあげてください

No.8 16/08/15 01:15

>> 7 ありがとうございます!正直、彼氏が医大生だから遊びまくるや私との身分の差のような意見もあって少し悲しかったのでお言葉嬉しいです。医大生や学歴の問題については高校生の時からずっと2人で話してきて、お互いの家も仲良しなので!
彼氏は私が鬱状態の時に私といたら不幸になるから別れてと言ってもずっとそばにいてくれました。他にもこの10年間いろんな事があっても大丈夫でした。
やはり私がもっと強くなり自立し、彼氏を癒せる場所になることですね!
彼氏に恩返しがしたいです。あまり深く考えず、彼氏と会った時は楽しく過ごす事を考えようと思います。

No.9 16/08/15 12:48
恋愛の達人9 ( ♀ )

>> 8 それでいいと思いますよ。
本当の愛は依存ではありませんし、死ぬことでもありません。

主さんも自分にあった職や趣味を探すこと。

友達も沢山作って、今を楽しまなきゃ♪

自分の価値観、若い今、身に付けないといけないものは沢山あります。

彼には彼の、主さんには主さんのすべきこと。

それを互いに認め合わないといけません。

大人にならないと。

彼を本当に思っているなら出来る筈です。

No.10 16/08/15 22:34
匿名さん10 

依存に入ってしまったら、腐れ縁みたいな感じになる
別れの言葉が出るのは、なんか考えがあるから…
縁がある中結ばれてるほうがいいでも、思い出は大切にしたい
別れの言葉が出るのは縁が切れてきてる

No.11 17/11/24 07:15
匿名さん11 

わかれなよ。うまくいかないよ。

No.12 17/11/24 11:05
社会人さん12 

こんにちは。似ている状況なのでレスをしました。
現在は医者で過去鬱だった旦那がいるのですが(今はほぼ完治しましたが)やっぱり何かあるごとに「この人の鬱がぶり返さないだろうか?」と考えて行動するのは一般人にはしんどい時があります。

鬱はとても再発しやすい病気です。これから長い人生、ハプニングは沢山起きます。
例えば親の死、彼との別れ、仕事の解雇など人生の大きな岐路に立たされる度に鬱が再発していては支える方が潰れてしまいます。
まずは彼に縋ったり引き留めるよりは、どんな時でも、いつもの貴方を保てる、貴方自身が鬱と完全にさよなら出来る方法を自身で見つけられるようになりましょう。

お医者さんになれば、激務で家に帰れない、看護婦達に口説かれる、恋人からすれば有難い反面ストレスがたまる職業でもあります。週に2日会えたら良いという時もあります。

今の貴方は「家の事は全て任せて!頑張ってきて!」と送り出せるでしょうか?
彼とずっとに一緒にいたいなら、まずは貴方自身がしっかり在る事です。長い間付き合っていれば別れ話の1つや2つ普通です。それぐらいの気持ちの余裕が持てるようになると良いですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧