注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

付き合って1ヶ月…。彼に冷めてしまいました…

レス6 HIT数 1138 あ+ あ-

中学生さん
16/08/14 18:21(更新日時)

私には、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
その彼氏の前に、好きな人がいたのですが、その人は違う人と付き合ってしまい、元々仲が良く、その好きな人はわたしの家へ来ていたりしていたので、すごくショックでした。
また、その人が付き合っているっていうことをわたしの友達が私を気遣い、遅くなって知らせてくれました。
もう、その彼のことは諦めよう、そう思いました。
何ヶ月か経ち、私は新しく好きな人ができました。
色々あり、その人が告白してくれ、両想いになり、断る理由もなく、付き合うことにしました。
しかし、私自身すごく冷めやすい性格で、あまり経たないうちに、冷めてしまいました。でも、私も理由もなく冷めたりはしません。その理由と言うのも、彼がすごくなよなよしているのです。付き合い始めて、私には全然顔も合してくれない、話をしてくれない、自分で私へのプレゼントが決められず友達と選び、挙句の果てには、私の友達に色々相談しているのです。「〇〇は何が好きだと思う?」「〇〇はどこにいきたいんだろう?」。友達も迷惑していて、そのたびに私は申しわけない気持ちでいっぱいです。
私のことを考えてくれるのは嬉しいけど、もう少し自分で考えて欲しいと思うのが私の正直な気持ちです。
それから、私の気持ちは彼に熱することなく、そのままです。最近では、「付き合う前の方が良かった」「前の好きだった人が私の好きの熱のピークだったんじゃないかな」なんて思うようになりました。そして、無意識のうちに私は彼を避けていたみたいで、友達にも心配されてしまいました。

別れるとなると早すぎて、彼に失礼だと思う反面、相手への思いに温度差があるのにこのまま付き合っていていいのかなとも思います。
どうか相手を好きになれるように、相手のいいとこを見つけようとしているのですが、悪いとこが見えてしまって…。
前の私が彼のどこに惹かれたのかも最近では、わからなくなってきました。

言葉がまとまらずにすいません。見づらいかも知れませんが、なにかアドバイス等いただけたら幸いです。

タグ

No.2365457 16/08/13 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/13 23:12
匿名さん1 

前好きだった人が話に出てきたけど、関係あるの??

悪いところも含めて好きになれる人を探した方がいいんじゃない?
あと、付き合ってまだ1ヶ月なら、まだお互いのこともよくわからないだろうし、友達に彼女の好きなものを相談するのもアリだと思います。
そのうち自分で考えるようになるでしょう。
付き合った期間は関係ないと思う。
正直に彼に話して、別れてあげた方が、あなたと付き合うという彼の無駄な時間はなくなると思う。

• << 5 アドバイスありがとうございます。 前の好きだった人を諦めるためにも早く好きな人を探そうとして、私の気持ちが「like」なのか「love」なのかはっきり見極めずに付き合ってしまった私がいけないと思います。 ここからは、私の個人的な思いなので別にスルーして構いません。私は修学旅行とか同性の友達同士で遊ぶ時も予定とか決めたり、メンツを決めたりするのは全部私なんです。で、今の彼もデートする時とか全部私に丸投げなんです。だから、デートとか彼とどこか行く時だけでも、彼に決めて欲しかったなぁって思っちゃって…。勝手な私の思いで行動しちゃって、最低ですよね…。 彼のためにも、私と付き合うことで時間を無駄にするよりも、振って、友達に戻った方がいいのかと思います。 このままタラタラ付き合ってても意味無いですよね。 今の最低な私が出来る事は振って、その彼に私よりもいい相手ができるように祈ることだと思います。 アドバイス本当にありがとうございました。

No.2 16/08/13 23:24
匿名 ( ♀ Vwggc )

即決 主にはまだ恋愛早い

• << 6 アドバイスありがとうございます。 そうですね。匿名さんが、言ったとおり私にはまだ早かったのかもです(^^; 周りが付き合ってくなかで、焦っちゃつたのでしょうか?まぁ、わからないですけど、これからは自分のペースで本当に心から好きだと思える人を探したいと思います。 本当にありがとうございました。

No.3 16/08/13 23:50
フリーさん3 

中学年のお嬢ちゃんにはまだ早いよ!

恋以前の問題だから勉強しっかりして遊んどけばいい。

No.4 16/08/14 09:26
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

大きな魚を逃がした後で、小さな魚では、満足しない。また、大きな魚探そうよ。

No.5 16/08/14 18:17
中学生さん0 

>> 1 前好きだった人が話に出てきたけど、関係あるの?? 悪いところも含めて好きになれる人を探した方がいいんじゃない? あと、付き合ってまだ… アドバイスありがとうございます。
前の好きだった人を諦めるためにも早く好きな人を探そうとして、私の気持ちが「like」なのか「love」なのかはっきり見極めずに付き合ってしまった私がいけないと思います。
ここからは、私の個人的な思いなので別にスルーして構いません。私は修学旅行とか同性の友達同士で遊ぶ時も予定とか決めたり、メンツを決めたりするのは全部私なんです。で、今の彼もデートする時とか全部私に丸投げなんです。だから、デートとか彼とどこか行く時だけでも、彼に決めて欲しかったなぁって思っちゃって…。勝手な私の思いで行動しちゃって、最低ですよね…。

彼のためにも、私と付き合うことで時間を無駄にするよりも、振って、友達に戻った方がいいのかと思います。
このままタラタラ付き合ってても意味無いですよね。
今の最低な私が出来る事は振って、その彼に私よりもいい相手ができるように祈ることだと思います。

アドバイス本当にありがとうございました。

No.6 16/08/14 18:21
中学生さん 

>> 2 即決 主にはまだ恋愛早い アドバイスありがとうございます。
そうですね。匿名さんが、言ったとおり私にはまだ早かったのかもです(^^;

周りが付き合ってくなかで、焦っちゃつたのでしょうか?まぁ、わからないですけど、これからは自分のペースで本当に心から好きだと思える人を探したいと思います。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧