精神疾患と仕事④

レス500 HIT数 5822 あ+ あ-

るるる~☆( htBx1b )
16/09/11 18:16(更新日時)

レイ。ハチ。さすらいさん。ここだよ~!

精神疾患で、仕事を頑張ってる人達の部屋です。

主はパワハラで辞めて、専業です。統合失調症です。

荒し禁物

No.2365416 16/08/13 20:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 16/08/18 10:26
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 92 るるる~☆こんばんは😃 結婚式は飛ぶね➰💸😂 法事や葬儀はそうでもないけど…続くとね😥 今は娘ちゃんには難しい話はしない方がい… レイ。おはよー😃

やっぱり小5だと、仕事の話は難しいのかな?

昨日の夜ね、子供と将来の仕事の話してたの。んで、アパレルは💻が使えないと、ダメみたいよ。なんて話してたら、やっぱりやらないって。

んで介護も、重いからやらないって。じゃ~せめて、アルバイトしたら?って言うと、どーゆうのが出来るのか分からないって言っててね。将来は、プーになるんだって。プーになって、家出するって言い出してね。

家出するくらいなら、プーでもいいから家にいて!っつってたよ。死にたい!死にたいって言っててね。抱きしめる事しか出来なかったよ。

もう将来プーでも、元気ならそれでいいかなって。

• << 104 るるる~☆おはよう😃 話聞いてる様子だと今は難しいんじゃないかな? 小学生の頃、子供達がなりたいって言ってた事には「おー頑張れよー♪」ぐらいしか言わなかったな~😅 小学生の時は、息子はアニメーター、娘はパティシェになりたいって言ってたよ☺ 死にたい!って言うのは、目標まで遠く感じてしまって、どうしていいのかわからなくなってるんじゃ…?と、思う 不登校の時ってね、目標も興味も失せたんだよね 外に出そうにも、友達や先輩に会いたくないから出ない… アニメやゲームやネットに興味持った時は嬉しかった😂 娘ちゃんはデイにも行ってるし、学校にも行ってるでしょう😊 アニメやゲームも好きっていうのは興味があるからだよね そこは肯定してあげて欲しいなと思う 勉強は少しずつ!1日5分でいいんだよ 1日5分を毎日続ける事も、最初は楽じゃないからね その時間を一緒にやるといいかな 親は仕方ないけどさ、振り回されない事! 私も子育ては、まだ途中だからね😓

No.102 16/08/18 10:39
おしゃべり好き2 

>> 100 あとさ、学校に相談に乗ってくれる相性の良い先生がいるのかな? 私の知人(頭は良いけど家庭にお金が無い)が中学生の時に良い先生に当たって… 休憩ーん

僕の場合は、友人に看護学部の教授が居るよ!
でも、アホやな!ー年収はかなりいいわー
くだらん事教えてさ、気にくわないのは単位ちらつかせるそうだ!

女って陰険だわ、怖いわー

作業飽きたがたのすいー

• << 105 作業所お疲れ様~ 怖いわー(>_<) 単位ちらつかすのやめて(笑) 都会は進んでますね! 小学生で職場体験してるのかー 娘さんは息抜きしてるの?👀 漢字の書きがヤバイので、こくごノート準備しましたよ♪

No.103 16/08/18 10:41
おしゃべり好き2 

小学校のうちに職場体験で、中学生で今月志望校見学だよ

No.104 16/08/18 11:03
名無し1 

>> 101 レイ。おはよー😃 やっぱり小5だと、仕事の話は難しいのかな? 昨日の夜ね、子供と将来の仕事の話してたの。んで、アパレルは💻が使え… るるる~☆おはよう😃

話聞いてる様子だと今は難しいんじゃないかな?

小学生の頃、子供達がなりたいって言ってた事には「おー頑張れよー♪」ぐらいしか言わなかったな~😅
小学生の時は、息子はアニメーター、娘はパティシェになりたいって言ってたよ☺

死にたい!って言うのは、目標まで遠く感じてしまって、どうしていいのかわからなくなってるんじゃ…?と、思う

不登校の時ってね、目標も興味も失せたんだよね
外に出そうにも、友達や先輩に会いたくないから出ない…
アニメやゲームやネットに興味持った時は嬉しかった😂

娘ちゃんはデイにも行ってるし、学校にも行ってるでしょう😊
アニメやゲームも好きっていうのは興味があるからだよね
そこは肯定してあげて欲しいなと思う

勉強は少しずつ!1日5分でいいんだよ
1日5分を毎日続ける事も、最初は楽じゃないからね
その時間を一緒にやるといいかな

親は仕方ないけどさ、振り回されない事!
私も子育ては、まだ途中だからね😓

• << 106 そっかぁ。おー頑張れよーくらいで、いいのかもしれないね😢 何でガミガミ言っちゃうんだろ…。でも、将来が心配で仕方ないんだよ。高校は行かないって言ってるし。 中学生になって、目標見つけてくれるかな? 前にパパが、プーになるなら出てけ!って言ってたけど、殺したいくらい憎かったって。もう、思春期入ってるのかな? レイもお子さん、不登校で大変だったね。先が見えなかったんだもんね。アニメやゲームとかも、興味示さなかったんだね。どれくらいかかったの? まさか死にたいなんて言うとは思わなかったよ。 勉強は、1日5分かぁ。 私は、ガミガミ言い過ぎかな?ノイローゼになりそうだよ。

No.105 16/08/18 11:17
名無し1 

>> 102 休憩ーん 僕の場合は、友人に看護学部の教授が居るよ! でも、アホやな!ー年収はかなりいいわー くだらん事教えてさ、気にくわないのは… 作業所お疲れ様~

怖いわー(>_<)
単位ちらつかすのやめて(笑)

都会は進んでますね!
小学生で職場体験してるのかー
娘さんは息抜きしてるの?👀

漢字の書きがヤバイので、こくごノート準備しましたよ♪

• << 107 いや、だからあまり勉強し過ぎると鬱になるからやめろ!って言ってもさ、勉強が好きなんだってよ、アホになるぞって言っても本人が止めないんだわ。テキトーに遊びには行ってるようだけど 僕は、漢検対策は単語カードに書いて自動車のキーにぶら下げて、暗記かな!

No.106 16/08/18 11:59

>> 104 るるる~☆おはよう😃 話聞いてる様子だと今は難しいんじゃないかな? 小学生の頃、子供達がなりたいって言ってた事には「おー頑張れよ… そっかぁ。おー頑張れよーくらいで、いいのかもしれないね😢 何でガミガミ言っちゃうんだろ…。でも、将来が心配で仕方ないんだよ。高校は行かないって言ってるし。

中学生になって、目標見つけてくれるかな?

前にパパが、プーになるなら出てけ!って言ってたけど、殺したいくらい憎かったって。もう、思春期入ってるのかな?

レイもお子さん、不登校で大変だったね。先が見えなかったんだもんね。アニメやゲームとかも、興味示さなかったんだね。どれくらいかかったの?

まさか死にたいなんて言うとは思わなかったよ。

勉強は、1日5分かぁ。

私は、ガミガミ言い過ぎかな?ノイローゼになりそうだよ。

• << 108 るるる~☆先に言える事は一息入れよう😊 家庭の事情は様々だからね うちの場合は、息子が小さくて小4の時にいじめられた事で不登校になったよ 「何で大きく産んでくれなかったの?」 「何で学校に行かなきゃいけないの?」 子供が苦しんでる時はきつかったな… 部屋の片隅で溜息ばかりついて、ご飯も食べないんだよ 寝ても魘されててさ 見てる親も苦しんでるのなんて子供は知らないよね 開き直って夜更かしして、一緒にアニメを眠くなる限界まで観たんだよね😊 皆でハマって観た(笑) チンプンカンプンだったけど、ゲームも一緒にやったよ 話題ができたよ😃 「人を感動させるアニメを俺も作りたい」って言ったから 「できるよ!頑張れ~」だよ ゲームもアニメもネットも飽きるまでさせたかな そしたら、自分から学校に行くと言って行った 勉強の遅れは簡単じゃないけど、本人のやる気の問題と書いたのはそこで やる気があったから追い付けた 息子の時の事があるから、娘の時も大丈夫と何処かで思ってた ある日吹っ切れる! いつかなんてわからないけど 無我夢中でやって、疲れたら休む 心配させてるのは子供だけどね…親の心配は子供に伝わるよ ちょっとキツい言い方になるけど 娘ちゃんから「お母さん、毎日家事して私の為にご飯作って、私の為に仕事して」って言われたら何て答える?どうする? るるる~☆が心配してるように、娘ちゃんも不安なんだと思う るるる~☆から変わる事、動く事かな 親と子って一方通行かもしれないよ ベタな言い回しになるけど、お母さんが楽しんで笑ってる事が一番だと思う😊 るるる~☆は、何を一番にしてみたい?

No.107 16/08/18 12:53
おしゃべり好き2 

>> 105 作業所お疲れ様~ 怖いわー(>_<) 単位ちらつかすのやめて(笑) 都会は進んでますね! 小学生で職場体験してる… いや、だからあまり勉強し過ぎると鬱になるからやめろ!って言ってもさ、勉強が好きなんだってよ、アホになるぞって言っても本人が止めないんだわ。テキトーに遊びには行ってるようだけど

僕は、漢検対策は単語カードに書いて自動車のキーにぶら下げて、暗記かな!

• << 109 ハチ。こんにちは😃 娘さん、凄いね!勉強が好きなんて、なかなか言えるものじゃないよ😂 小学生からそんな感じ?それとも、中学生になってから?
  • << 116 ハチさんお疲れ様です 単語カード参考になりました! まずは、こくごノートに書ききってみます ありがとう

No.108 16/08/18 12:59
名無し1 

>> 106 そっかぁ。おー頑張れよーくらいで、いいのかもしれないね😢 何でガミガミ言っちゃうんだろ…。でも、将来が心配で仕方ないんだよ。高校は行かないっ… るるる~☆先に言える事は一息入れよう😊

家庭の事情は様々だからね
うちの場合は、息子が小さくて小4の時にいじめられた事で不登校になったよ
「何で大きく産んでくれなかったの?」
「何で学校に行かなきゃいけないの?」
子供が苦しんでる時はきつかったな…

部屋の片隅で溜息ばかりついて、ご飯も食べないんだよ
寝ても魘されててさ
見てる親も苦しんでるのなんて子供は知らないよね

開き直って夜更かしして、一緒にアニメを眠くなる限界まで観たんだよね😊
皆でハマって観た(笑)

チンプンカンプンだったけど、ゲームも一緒にやったよ

話題ができたよ😃
「人を感動させるアニメを俺も作りたい」って言ったから
「できるよ!頑張れ~」だよ

ゲームもアニメもネットも飽きるまでさせたかな
そしたら、自分から学校に行くと言って行った

勉強の遅れは簡単じゃないけど、本人のやる気の問題と書いたのはそこで
やる気があったから追い付けた

息子の時の事があるから、娘の時も大丈夫と何処かで思ってた

ある日吹っ切れる!
いつかなんてわからないけど
無我夢中でやって、疲れたら休む

心配させてるのは子供だけどね…親の心配は子供に伝わるよ

ちょっとキツい言い方になるけど
娘ちゃんから「お母さん、毎日家事して私の為にご飯作って、私の為に仕事して」って言われたら何て答える?どうする?

るるる~☆が心配してるように、娘ちゃんも不安なんだと思う

るるる~☆から変わる事、動く事かな
親と子って一方通行かもしれないよ

ベタな言い回しになるけど、お母さんが楽しんで笑ってる事が一番だと思う😊

るるる~☆は、何を一番にしてみたい?

• << 110 レイ。凄いなぁ。無理強いしなかったから、良かったのかな😃 まだまだこれからだよね。焦り過ぎも、良くないよね。 でも、レイやハチのお子さんが、羨ましくて。それぞれ家庭によって、違うのにね。 開き直る事も、大切なのかな。 確かに、そう言われると、返す言葉が無いね…。 私が変わる事かぁ。今のままじゃ~ダメなんだよね。 レイって、前から思ってたけど、子育て上手だね。 ごめんね。また頭がこんがらがって、こんな事しか書けないけど、私も頑張ってみようと思う。 ありがとうね!

No.109 16/08/18 14:48

>> 107 いや、だからあまり勉強し過ぎると鬱になるからやめろ!って言ってもさ、勉強が好きなんだってよ、アホになるぞって言っても本人が止めないんだわ。テ… ハチ。こんにちは😃

娘さん、凄いね!勉強が好きなんて、なかなか言えるものじゃないよ😂

小学生からそんな感じ?それとも、中学生になってから?

• << 121 るーさんおはよう‼️ ったく、るーさんがブラジルまで応援に行かないから霊長類最強の吉田沙保里が負けたんだけど。 勉強ねぇ、果たして本心で好きなんかは疑問だけど。 今日、役所行ってきっちり説明きいて📝しなさい!手続きはかなり複雑だから 書く所沢山あるし、作文能力がいるんだけど 保健師さんに通い詰めして、やるんだな!

No.110 16/08/18 15:21

>> 108 るるる~☆先に言える事は一息入れよう😊 家庭の事情は様々だからね うちの場合は、息子が小さくて小4の時にいじめられた事で不登校になっ… レイ。凄いなぁ。無理強いしなかったから、良かったのかな😃 まだまだこれからだよね。焦り過ぎも、良くないよね。

でも、レイやハチのお子さんが、羨ましくて。それぞれ家庭によって、違うのにね。

開き直る事も、大切なのかな。

確かに、そう言われると、返す言葉が無いね…。

私が変わる事かぁ。今のままじゃ~ダメなんだよね。

レイって、前から思ってたけど、子育て上手だね。

ごめんね。また頭がこんがらがって、こんな事しか書けないけど、私も頑張ってみようと思う。

ありがとうね!

No.111 16/08/18 19:26
名無し1 

>> 110 るるる~☆お疲れ様😃

いやいや💦親は子供の事は、四苦八苦 右往左往だよ😅
子育て上手だったら不登校になってないよ
ありがとうね☺

そっか、、それでガミガミになっちゃったのか😥
うちとハチさんの所は受験生だからね😓

娘ちゃんにアレコレ話すのは早い気するから、焦らない方がいいんじゃないかな😊

興味持ってる服やネイルの話をしてみたらどうかな?
出掛ける時の服選びも「どっちがいいと思う?」と聞いてみるとか😃
喜ぶんじゃないかな~♪

ゆっくりだよ😌

• << 113 レイ。こんばんは😃 そうなのかなぁ。でも、不登校は学校でのストレスでしょ?家でのストレスでは無いよね?お子さんとの接し方が、上手な気がする😂 今日、うちの子供が、やっぱり介護の仕事する~。とか言い出してね。ボーナスあるよね?いくらくらい?とか😅💦 もう、何も言わなかったよ。 高校は行かないんだって。でも、生きててくれるなら、それでいいかな…。家出もして欲しくないしね。 中学生になって、考え方も変わったらいいけどね。 人の家庭を羨むのは辞めるよ😃

No.112 16/08/18 20:21
匿名39 

るるるさん、こんばんは。
さすらいです。

休み明けでくたくたです。

お子さんの事は大変ですね。みんな、親だから悩むんでしょうね。親の思い通りにはなりませんからね。

自分の方はあと少し頑張って難しいようなら、職を変えることも検討しようかと思えてきました。この歳で未経験で入った専門職は難しいのかもしれません。適正もあるかも。人間関係はどうでもいいけど、他人が簡単に出来る事が難しいと感じると自分には不向きなのかなとも感じてしまいます。

どんな仕事でもやってみないとわからないし、会社に入ってみないと人間関係もわからない。

とりあえず1日1日ですね。

また、来ますね。

では。

• << 114 さすらいさん。そうですよ。無理なさらずに。合う合わないは、入ってみないと分かりませんよ。焦らずゆっくり考えて、結論を出したらいかがですか? さすらいさんは、スキルがあるんだから、生かせる仕事に就けたらいいのに。と、私は考えてました。 人間関係も最悪で、そこにいても、辛いだけのような気がします。 もう、いつ辞めてもいいや。と、開き直るしか無いですよね。 私なら、とっくに辞めてます。40℃近い作業場で、よく耐えたと思います。
  • << 117 さすらいさんお疲れ様です いつの間にか、親の会になってますが 疲れをとって明日に備えて下さいね おやすみなさい

No.113 16/08/18 20:52

>> 111 るるる~☆お疲れ様😃 いやいや💦親は子供の事は、四苦八苦 右往左往だよ😅 子育て上手だったら不登校になってないよ ありがとうね☺ … レイ。こんばんは😃

そうなのかなぁ。でも、不登校は学校でのストレスでしょ?家でのストレスでは無いよね?お子さんとの接し方が、上手な気がする😂

今日、うちの子供が、やっぱり介護の仕事する~。とか言い出してね。ボーナスあるよね?いくらくらい?とか😅💦 もう、何も言わなかったよ。

高校は行かないんだって。でも、生きててくれるなら、それでいいかな…。家出もして欲しくないしね。

中学生になって、考え方も変わったらいいけどね。

人の家庭を羨むのは辞めるよ😃

• << 115 るるる~☆ありがとう😊 隣の芝生は青く見えるだけ!😁 蓋を開ければ色々あったりするよ~ 子供は、一年一年成長するよ😃 大人は、一年一年歳を取ってく😂 娘ちゃんが中学生になってからタイミングが合った時に、るるる~☆の気持ちや経験談を話すのも手かな😊 今は早いと思います 出来る範囲で、興味のある事はさせてあげられるといいかな😌 元気を出して、足を良くして動く事ね☺ 書き📝の問題やってたから疲れちゃった😪(笑) 寝る準備しまーす おやすみなさい🌃💤

No.114 16/08/18 21:14

>> 112 るるるさん、こんばんは。 さすらいです。 休み明けでくたくたです。 お子さんの事は大変ですね。みんな、親だから悩むんでしょうね… さすらいさん。そうですよ。無理なさらずに。合う合わないは、入ってみないと分かりませんよ。焦らずゆっくり考えて、結論を出したらいかがですか?

さすらいさんは、スキルがあるんだから、生かせる仕事に就けたらいいのに。と、私は考えてました。

人間関係も最悪で、そこにいても、辛いだけのような気がします。

もう、いつ辞めてもいいや。と、開き直るしか無いですよね。

私なら、とっくに辞めてます。40℃近い作業場で、よく耐えたと思います。

No.115 16/08/18 21:58
名無し1 

>> 113 レイ。こんばんは😃 そうなのかなぁ。でも、不登校は学校でのストレスでしょ?家でのストレスでは無いよね?お子さんとの接し方が、上手な気が… るるる~☆ありがとう😊

隣の芝生は青く見えるだけ!😁
蓋を開ければ色々あったりするよ~

子供は、一年一年成長するよ😃
大人は、一年一年歳を取ってく😂

娘ちゃんが中学生になってからタイミングが合った時に、るるる~☆の気持ちや経験談を話すのも手かな😊
今は早いと思います

出来る範囲で、興味のある事はさせてあげられるといいかな😌

元気を出して、足を良くして動く事ね☺
書き📝の問題やってたから疲れちゃった😪(笑)
寝る準備しまーす
おやすみなさい🌃💤

• << 118 レイ。ありがとう。でも、レイは子育て上手だと思う。 本当に凄いよ!尊敬する! 一つ一つ だね!😊 まだ中学もどーするか決まってないのにね。 明日は、年金の事について、役所に聞いて来るよ😊 おやすみ~💤

No.116 16/08/18 22:24
名無し1 

>> 107 いや、だからあまり勉強し過ぎると鬱になるからやめろ!って言ってもさ、勉強が好きなんだってよ、アホになるぞって言っても本人が止めないんだわ。テ… ハチさんお疲れ様です
単語カード参考になりました!

まずは、こくごノートに書ききってみます
ありがとう

• << 120 レイさん!おはよう‼️ 昨日、力仕事して少し🍺泡がでる黄色い水を飲んだら、爆睡してしまった。 レイさんさぁ、娘さんの高校って滑り止めは受ける? こくごノートって、カブトムシやらクワガタやら虫の📖ねー、懐かしいけど でっかく書いて覚えるといいって言うよね!

No.117 16/08/18 22:27
名無し1 

>> 112 るるるさん、こんばんは。 さすらいです。 休み明けでくたくたです。 お子さんの事は大変ですね。みんな、親だから悩むんでしょうね… さすらいさんお疲れ様です
いつの間にか、親の会になってますが

疲れをとって明日に備えて下さいね
おやすみなさい

• << 119 レイさん、ありがとうございます。 さすらいです。 自分も仕事の話がメインでこの掲示板に来たのですが、働いてる人がいないので来る意味あるのかなぁ、邪魔じゃないかなぁと感じるときがあります。 仕事にしても子供にしても先の事はわからない。、未来の事はわかれば悩まないし、苦労もしないし、希望は当然必要ですが、あまり前のことまで考えても不安になってしまい結局は無駄。これはどこの心理学関係の先生も口を揃えて言ってますね。 現実逃避も大事だけど、大事なことはまずは目の前のこと。 ありがとうございます。 とりあえず悩みながら働いてみます。駄目なら働きながら、転職先も考えないと。 おやすみなさい。

No.118 16/08/18 23:00

>> 115 るるる~☆ありがとう😊 隣の芝生は青く見えるだけ!😁 蓋を開ければ色々あったりするよ~ 子供は、一年一年成長するよ😃 大人は… レイ。ありがとう。でも、レイは子育て上手だと思う。

本当に凄いよ!尊敬する!

一つ一つ だね!😊

まだ中学もどーするか決まってないのにね。

明日は、年金の事について、役所に聞いて来るよ😊

おやすみ~💤

• << 124 るるる~☆おはよう😃 大変だと思うけど年金の事聞いてきてね! るるる~☆の娘ちゃんが中学決まってないように、うちの娘も高校決まってないからね💦 私はモヤモヤしてきたら掃除に集中してるよ😅 予定では来週から母親が此方に来るのね そしたら来れなくなるから、それまでは話させてね😊

No.119 16/08/19 00:24
匿名39 

>> 117 さすらいさんお疲れ様です いつの間にか、親の会になってますが 疲れをとって明日に備えて下さいね おやすみなさい レイさん、ありがとうございます。
さすらいです。

自分も仕事の話がメインでこの掲示板に来たのですが、働いてる人がいないので来る意味あるのかなぁ、邪魔じゃないかなぁと感じるときがあります。

仕事にしても子供にしても先の事はわからない。、未来の事はわかれば悩まないし、苦労もしないし、希望は当然必要ですが、あまり前のことまで考えても不安になってしまい結局は無駄。これはどこの心理学関係の先生も口を揃えて言ってますね。

現実逃避も大事だけど、大事なことはまずは目の前のこと。

ありがとうございます。

とりあえず悩みながら働いてみます。駄目なら働きながら、転職先も考えないと。

おやすみなさい。

No.120 16/08/19 06:12
おしゃべり好き2 

>> 116 ハチさんお疲れ様です 単語カード参考になりました! まずは、こくごノートに書ききってみます ありがとう レイさん!おはよう‼️

昨日、力仕事して少し🍺泡がでる黄色い水を飲んだら、爆睡してしまった。
レイさんさぁ、娘さんの高校って滑り止めは受ける?

こくごノートって、カブトムシやらクワガタやら虫の📖ねー、懐かしいけど
でっかく書いて覚えるといいって言うよね!

• << 122 ハチさんおはよう 力仕事ってどういうのやるの? 🍺美味かっただろうね😁 15マスのこくごノートだよ(笑) 形は覚えているのに、書かないと忘れちゃうね! PCやスマホは変換機能が便利だわ 滑り止めね 一番の悩み所で県外受験になるのと、良いと思える私立高がないんだよね 一番頭が痛い(><) ハチさんの所は大丈夫だと思うけど、やっぱり受けるよね?

No.121 16/08/19 06:21
おしゃべり好き2 

>> 109 ハチ。こんにちは😃 娘さん、凄いね!勉強が好きなんて、なかなか言えるものじゃないよ😂 小学生からそんな感じ?それとも、中学生にな… るーさんおはよう‼️

ったく、るーさんがブラジルまで応援に行かないから霊長類最強の吉田沙保里が負けたんだけど。
勉強ねぇ、果たして本心で好きなんかは疑問だけど。

今日、役所行ってきっちり説明きいて📝しなさい!手続きはかなり複雑だから
書く所沢山あるし、作文能力がいるんだけど 保健師さんに通い詰めして、やるんだな!

• << 123 ハチにーさん。おはよー😃 それは吉田沙保里が、もうトシだからじゃね?ピーク過ぎたっしょ。ジャングルで修行しても、変わらなかったと思うけど。ALSOKの宣伝どーなるのかね。 ハチにーさんは、年金貰う時に、入院とかした?なんか年金の事で、入院したかどうか、聞かれたけどね。 今日、ダメ元で聞いて、メモ📝して来るよ😊

No.122 16/08/19 06:31
名無し1 

>> 120 レイさん!おはよう‼️ 昨日、力仕事して少し🍺泡がでる黄色い水を飲んだら、爆睡してしまった。 レイさんさぁ、娘さんの高校って滑り止め… ハチさんおはよう
力仕事ってどういうのやるの?
🍺美味かっただろうね😁

15マスのこくごノートだよ(笑)
形は覚えているのに、書かないと忘れちゃうね!
PCやスマホは変換機能が便利だわ

滑り止めね
一番の悩み所で県外受験になるのと、良いと思える私立高がないんだよね
一番頭が痛い(><)

ハチさんの所は大丈夫だと思うけど、やっぱり受けるよね?

• << 127 私立高校って、いいと思う所は遠いわ!どの道電車通学なんで、ほんとに滑り止めの特進コースの所と、チャレンジの普通科の2校かな。県外だと通いが大変だよね〜、寮ってことになると今は個室でしょうから高いしな、御飯なんかも栄養士付きの完璧ごはんだしねー。なんでこう教育費って高騰するのかねぇー。 作業?土いじりで穴掘ったり、ゴミ収集みたいなことかな!汗まみれだわ。 漢検は、例えば髪っていう漢字って左上は長でないんだよね、今まで間違えてた。ちなみにねー、昨年度の県立高校の入試問題の数学をやってみたら、4点だった。

No.123 16/08/19 06:53

>> 121 るーさんおはよう‼️ ったく、るーさんがブラジルまで応援に行かないから霊長類最強の吉田沙保里が負けたんだけど。 勉強ねぇ、果たして本… ハチにーさん。おはよー😃

それは吉田沙保里が、もうトシだからじゃね?ピーク過ぎたっしょ。ジャングルで修行しても、変わらなかったと思うけど。ALSOKの宣伝どーなるのかね。

ハチにーさんは、年金貰う時に、入院とかした?なんか年金の事で、入院したかどうか、聞かれたけどね。

今日、ダメ元で聞いて、メモ📝して来るよ😊

• << 129 アルソックは多分、伊調馨と柔道のメダリストをメインだな📺。 今からでも遅くないから、運動がてらリオに応援にいっとくれ‼️ 入院の話は、申請時にロングで時系列に書いていくから少しでも通るような材料探しかな!娘さんの場合は証拠が揃っているから、恐らく行けると思う。 問題は、申請が複雑だしくじけそうになるから、誰が書類やら文章を作成するかかな、とにかく大変だから。

No.124 16/08/19 07:05
名無し1 

>> 118 レイ。ありがとう。でも、レイは子育て上手だと思う。 本当に凄いよ!尊敬する! 一つ一つ だね!😊 まだ中学もどーするか決ま… るるる~☆おはよう😃

大変だと思うけど年金の事聞いてきてね!
るるる~☆の娘ちゃんが中学決まってないように、うちの娘も高校決まってないからね💦

私はモヤモヤしてきたら掃除に集中してるよ😅
予定では来週から母親が此方に来るのね
そしたら来れなくなるから、それまでは話させてね😊

No.125 16/08/19 07:17

>> 124 レイ。おはよー😃

そんなぁ😭

レイのお母さんは、いつまでいるの?ずっと?

No.126 16/08/19 08:05
名無し1 

>> 125 予定通りだと2週間かな😊

この前電話でやりあっちゃったから、そろそろ様子伺ってみるかな😅

祖父(母の父)の法事でね
母親の体調的に、これが最後だと思うから何とかしないとね!
私のメンタル持つか心配だよ💧

母親はまだ若いのに、病気って老いる…
今のままじゃ病病介護になるよ😵

弟も考えてるだろうけど、義妹(嫁)には荷が重いだろう…とかね

合間に来るよ~😃

• << 128 良かった~!もう来ないかと思ったよ😣 やっぱり、レイがいないとね☺ 何でやりあっちゃったの? 病病介護はしんどいね💦 お母さん、安静にしなくて大丈夫なの? だよね。病気ってホント老いるよ😣 お母さん、1人でいるの、辛いのかな? それとも、孫や娘の事が、心配なのかな? レスは、無理にしなくていいからね☺ 今日は、眼科にも行くよー。角膜の傷を診て貰うんだー。

No.127 16/08/19 08:23
おしゃべり好き2 

>> 122 ハチさんおはよう 力仕事ってどういうのやるの? 🍺美味かっただろうね😁 15マスのこくごノートだよ(笑) 形は覚えているのに、書… 私立高校って、いいと思う所は遠いわ!どの道電車通学なんで、ほんとに滑り止めの特進コースの所と、チャレンジの普通科の2校かな。県外だと通いが大変だよね〜、寮ってことになると今は個室でしょうから高いしな、御飯なんかも栄養士付きの完璧ごはんだしねー。なんでこう教育費って高騰するのかねぇー。

作業?土いじりで穴掘ったり、ゴミ収集みたいなことかな!汗まみれだわ。

漢検は、例えば髪っていう漢字って左上は長でないんだよね、今まで間違えてた。ちなみにねー、昨年度の県立高校の入試問題の数学をやってみたら、4点だった。

• << 132 ハチさん入試問題やってみたの?😲 あっ、私0点の自信ある(笑) 漢検ね~書き順も間違ってたりしてるよ😵タハー 私も髪は長だと思ってた😅 母親が来る時に、問題集持ってきてもらうんだ 息子が準備してくれたからね! うちの場合、色々と県外受験は不利だなぁ💧

No.128 16/08/19 08:23

>> 126 予定通りだと2週間かな😊 この前電話でやりあっちゃったから、そろそろ様子伺ってみるかな😅 祖父(母の父)の法事でね 母親の体調… 良かった~!もう来ないかと思ったよ😣 やっぱり、レイがいないとね☺

何でやりあっちゃったの?

病病介護はしんどいね💦 お母さん、安静にしなくて大丈夫なの?

だよね。病気ってホント老いるよ😣 お母さん、1人でいるの、辛いのかな?

それとも、孫や娘の事が、心配なのかな?

レスは、無理にしなくていいからね☺

今日は、眼科にも行くよー。角膜の傷を診て貰うんだー。

• << 134 るるる~☆眼科もあるんだね😃 傷口良くなってますように!🙏 娘の進路とか今後の事とか、心配してくれているんだよね うちの息子と一緒だから、一人ではないよ😊 息子の愚痴を聞かされてるよ(笑) でも寂しいんだろうね それはわかってるよ あまり安静ばかりも良くないと思う😥 今回は法事で此方に来るけど、10月に弟の結婚式あってね その時に実家に行くよ だから家計が厳しい😅(笑) 弟は新婚だよ😁初々しいよ♪

No.129 16/08/19 08:31
おしゃべり好き2 

>> 123 ハチにーさん。おはよー😃 それは吉田沙保里が、もうトシだからじゃね?ピーク過ぎたっしょ。ジャングルで修行しても、変わらなかったと思うけ… アルソックは多分、伊調馨と柔道のメダリストをメインだな📺。
今からでも遅くないから、運動がてらリオに応援にいっとくれ‼️

入院の話は、申請時にロングで時系列に書いていくから少しでも通るような材料探しかな!娘さんの場合は証拠が揃っているから、恐らく行けると思う。
問題は、申請が複雑だしくじけそうになるから、誰が書類やら文章を作成するかかな、とにかく大変だから。

No.130 16/08/19 08:49

>> 129 じゃ~入院してもしなくても、関係無いって事?

保健師さんによると、娘は恐らく大丈夫じゃないかって話だけどね。生まれつきの障害だからって。

そんなに大変なんだ😰

てか、年金って何ヵ月に一回?いくら貰えるの?って、差し支えなければ。

今からリオに行っても、もう閉会式じゃね?オリンピックって、いつまでやってるの?

No.131 16/08/19 08:57
おしゃべり好き2 

>> 130 るーさんなぁ、そりゃ泣きたくなるくらい大変だよ‼️ 国策でわざと複雑にしてるよ。くじける人も多い。
娘さんの場合は、あまり関係ないかも ただプラスの材料探しかな。
厚生障害ってことだが、未成年で扶養だとそこまでは詳しくないけれど、一般の障害国民年金だとだいたい月65000位かな、まぁお金が入れば介護でも働きながら進学するなら芽も出るし、るーさんも漢検やら自分の世界を作りなさい、娘さんもそのうち変わるから‼️

• << 133 審査にどれくらいかかるの? なんかさー、あんまり収入があると、年金打ち切られるって聞いたけど、ホントかな? そんな難しいと、私の頭じゃ~こんがらがる😅 娘は今、特別児童手当と言う障害者特有の手当を、貰ってます。

No.132 16/08/19 09:05
名無し1 

>> 127 私立高校って、いいと思う所は遠いわ!どの道電車通学なんで、ほんとに滑り止めの特進コースの所と、チャレンジの普通科の2校かな。県外だと通いが大… ハチさん入試問題やってみたの?😲
あっ、私0点の自信ある(笑)

漢検ね~書き順も間違ってたりしてるよ😵タハー
私も髪は長だと思ってた😅

母親が来る時に、問題集持ってきてもらうんだ
息子が準備してくれたからね!

うちの場合、色々と県外受験は不利だなぁ💧

• << 135 国語と社会もやってみたら、かなり難しいわ‼️ 70後半位かな、社会がどう考えても高校やら大学で学ぶような内容で 平均40点代なんだよね、うちの県。

No.133 16/08/19 09:16

>> 131 るーさんなぁ、そりゃ泣きたくなるくらい大変だよ‼️ 国策でわざと複雑にしてるよ。くじける人も多い。 娘さんの場合は、あまり関係ないかも た… 審査にどれくらいかかるの?

なんかさー、あんまり収入があると、年金打ち切られるって聞いたけど、ホントかな?

そんな難しいと、私の頭じゃ~こんがらがる😅

娘は今、特別児童手当と言う障害者特有の手当を、貰ってます。

• << 136 期限はあるけど、早くて半年かかるよ! 収入制限の話はとりあえず先だからいいや。 とにかく、役所に申請するまでが大変で 神経すり減らすからさ、保健師さんがどれ位事務能力あるかにかかるよ。 るーさんが独りでやるのは難しいと思う!

No.134 16/08/19 09:22
名無し1 

>> 128 良かった~!もう来ないかと思ったよ😣 やっぱり、レイがいないとね☺ 何でやりあっちゃったの? 病病介護はしんどいね💦 お母さん、… るるる~☆眼科もあるんだね😃
傷口良くなってますように!🙏

娘の進路とか今後の事とか、心配してくれているんだよね
うちの息子と一緒だから、一人ではないよ😊
息子の愚痴を聞かされてるよ(笑)

でも寂しいんだろうね
それはわかってるよ
あまり安静ばかりも良くないと思う😥

今回は法事で此方に来るけど、10月に弟の結婚式あってね
その時に実家に行くよ
だから家計が厳しい😅(笑)
弟は新婚だよ😁初々しいよ♪

• << 139 レイ。こんにちは😃 いいなぁ。心配してくれる人がいるだけでも、ホント嬉しい限りだね。私は、天涯孤独な身だから😭 ホント、羨ましいな😊 うちの親なんか、孫が泣いてたら、バチコーンってお尻何回も叩いてたもんね。 法事かぁ。親戚がいないから、法事も何年もやってないなー。 孫の事を思ってくれる親がいるなんて、ホントいいなぁ。 楽しんでね。 うちは、年金門前払いだったよ😭

No.135 16/08/19 09:48
おしゃべり好き2 

>> 132 ハチさん入試問題やってみたの?😲 あっ、私0点の自信ある(笑) 漢検ね~書き順も間違ってたりしてるよ😵タハー 私も髪は長だと思って… 国語と社会もやってみたら、かなり難しいわ‼️
70後半位かな、社会がどう考えても高校やら大学で学ぶような内容で 平均40点代なんだよね、うちの県。

• << 137 そんなに難しいの?😓 100点満点での平均点? 都道府県で対策違うよね~何でだろ

No.136 16/08/19 09:55
おしゃべり好き2 

>> 133 審査にどれくらいかかるの? なんかさー、あんまり収入があると、年金打ち切られるって聞いたけど、ホントかな? そんな難しいと、私の… 期限はあるけど、早くて半年かかるよ!

収入制限の話はとりあえず先だからいいや。

とにかく、役所に申請するまでが大変で
神経すり減らすからさ、保健師さんがどれ位事務能力あるかにかかるよ。
るーさんが独りでやるのは難しいと思う!

No.137 16/08/19 11:08
名無し1 

>> 135 国語と社会もやってみたら、かなり難しいわ‼️ 70後半位かな、社会がどう考えても高校やら大学で学ぶような内容で 平均40点代なんだよね、う… そんなに難しいの?😓
100点満点での平均点?
都道府県で対策違うよね~何でだろ

No.138 16/08/19 11:51
おしゃべり好き2 

>> 137 難しいねー。

とりあえず、るーさんはリオデジャネイロにGOだ。
男子マラソンと、ブラジルの治安対策で警備と、金メダル取って来て貰わんと!

• << 140 ハチにーさん。 年金は、門前払いだったよ😭 ちょっとでも、希望あるかなって思ったんだけど、甘くなかったー😭 年金の免除申請は、クソだったし、65歳からの年金は、私は年7000円だからね。 リオで警備員するなら、日本で旦那と一緒に馬🐴屋の警備でもするかな。 金メダル預かって、質屋で売るかも(笑)

No.139 16/08/19 14:41

>> 134 るるる~☆眼科もあるんだね😃 傷口良くなってますように!🙏 娘の進路とか今後の事とか、心配してくれているんだよね うちの息子と一緒… レイ。こんにちは😃

いいなぁ。心配してくれる人がいるだけでも、ホント嬉しい限りだね。私は、天涯孤独な身だから😭

ホント、羨ましいな😊 うちの親なんか、孫が泣いてたら、バチコーンってお尻何回も叩いてたもんね。

法事かぁ。親戚がいないから、法事も何年もやってないなー。

孫の事を思ってくれる親がいるなんて、ホントいいなぁ。

楽しんでね。

うちは、年金門前払いだったよ😭

• << 147 るるる~☆お疲れ様😃 色々あるからね~ぇ😞 心配してくれてる人がいるのは有り難いね 今度25年忌だから、次の33年忌は無理かな 10月の弟の結婚式が終わったら、思い残す事はないんだってさ 受験の事も簡単にいうから、そこは困る💧 ごめんね🙏単なる愚痴だから 年金は、るるる~☆?娘ちゃん?

No.140 16/08/19 14:46

>> 138 難しいねー。 とりあえず、るーさんはリオデジャネイロにGOだ。 男子マラソンと、ブラジルの治安対策で警備と、金メダル取って来て貰わん… ハチにーさん。

年金は、門前払いだったよ😭

ちょっとでも、希望あるかなって思ったんだけど、甘くなかったー😭

年金の免除申請は、クソだったし、65歳からの年金は、私は年7000円だからね。

リオで警備員するなら、日本で旦那と一緒に馬🐴屋の警備でもするかな。

金メダル預かって、質屋で売るかも(笑)

No.141 16/08/19 15:15
おしゃべり好き2 

>> 140 何で?ブラジルには明日の未明から行って貰うにして

るーさんの年金でなくて、娘さんの年金の話だけれど

No.142 16/08/19 15:35

>> 141 保健師さんが、娘の年金は、療育手帳があるし、これからの通知表を集めて、診断書があれば、大丈夫だと言ってたんだけど…。

やっぱ、年金課に確認したら良かったかな?

No.143 16/08/19 15:49
おしゃべり好き2 

>> 142 るーさんの年金は、滞納を解消しない限りは無理だわ ブラジル行って馬🐴買わないとさ。

今回は、あくまでも娘さんの年金の話でその手続きについて どうなのかっていう話だわ。

• << 145 今、役所の年金課で聞いたよ。医者の診断書を見て、判断するんだって。それから、所得の証明書。年収400万以上は、難しいみたい。で、生まれつき障害のある子は、貰えてる人の方が、多いんだってさー。審査は、長い子で半年くらいだって。 まだまだ先だから、分かんないけどさー、とりあえず、審査が通ったら、月六万くらいの支給なんだってー😃

No.144 16/08/19 15:57

>> 143 そっかぁー。またトンチンカンな事言って🙏💦💦ね。

私は、無理に決まってるよね。保健師が、ダメ元でー…。なんて言うからさー。

ハチにーさんは、いつから年金受け出したの?パニックと診断されてから?

No.145 16/08/19 16:30

>> 143 るーさんの年金は、滞納を解消しない限りは無理だわ ブラジル行って馬🐴買わないとさ。 今回は、あくまでも娘さんの年金の話でその手続きにつ… 今、役所の年金課で聞いたよ。医者の診断書を見て、判断するんだって。それから、所得の証明書。年収400万以上は、難しいみたい。で、生まれつき障害のある子は、貰えてる人の方が、多いんだってさー。審査は、長い子で半年くらいだって。

まだまだ先だから、分かんないけどさー、とりあえず、審査が通ったら、月六万くらいの支給なんだってー😃

No.146 16/08/19 16:52
おしゃべり好き2 

>> 145 娘さんのは良かった良かった

僕の場合は、医師が勧めてくれてたのがあったから参考にならないよ。

やっぱり、今からブラジル行って リレーか騎馬戦で金メダル取るしかないな‼️
今夜のフライト✈️でブラジルGOだ!コーヒー豆でもいいかな、🐴馬は駄目だ

• << 148 ハチにーさん。騎馬戦は、娘の見てるので👌 てか、医者が勧めてくれたの?😲 いいなぁ😃 うちは、何にも言われなかったよ!やっぱヤブだよねぇ。 娘の心配ありがとー!

No.147 16/08/19 16:58
名無し1 

>> 139 レイ。こんにちは😃 いいなぁ。心配してくれる人がいるだけでも、ホント嬉しい限りだね。私は、天涯孤独な身だから😭 ホント、羨ましい… るるる~☆お疲れ様😃

色々あるからね~ぇ😞
心配してくれてる人がいるのは有り難いね

今度25年忌だから、次の33年忌は無理かな
10月の弟の結婚式が終わったら、思い残す事はないんだってさ

受験の事も簡単にいうから、そこは困る💧
ごめんね🙏単なる愚痴だから

年金は、るるる~☆?娘ちゃん?

• << 149 年金はね、私の事は、門前払いだったよ😭 年金払ってないからね。娘は、比較的簡単に取れるみたい。 レイのお母さん。せっかく助かった命なんだから、もっと長生きしなくっちゃ! 弟さんの結婚式楽しみだね☺ うちも、友達もいないけど、結婚式したかったなぁ。

No.148 16/08/19 19:33

>> 146 娘さんのは良かった良かった 僕の場合は、医師が勧めてくれてたのがあったから参考にならないよ。 やっぱり、今からブラジル行って リ… ハチにーさん。騎馬戦は、娘の見てるので👌

てか、医者が勧めてくれたの?😲

いいなぁ😃 うちは、何にも言われなかったよ!やっぱヤブだよねぇ。

娘の心配ありがとー!

No.149 16/08/19 19:37

>> 147 るるる~☆お疲れ様😃 色々あるからね~ぇ😞 心配してくれてる人がいるのは有り難いね 今度25年忌だから、次の33年忌は無理かな… 年金はね、私の事は、門前払いだったよ😭 年金払ってないからね。娘は、比較的簡単に取れるみたい。

レイのお母さん。せっかく助かった命なんだから、もっと長生きしなくっちゃ!

弟さんの結婚式楽しみだね☺ うちも、友達もいないけど、結婚式したかったなぁ。

No.150 16/08/19 20:19
名無し1 

>> 149 るるる~☆こんばんは🌃

娘ちゃんの件は良かったね☺
ちょっと気になったんだけど、るるる~☆は旦那さんの扶養に入ってないの?

難しい話になるけど…消費税が10%になったらまた変わるかもしれないから、年金の事はチェックしてた方がいいかも📝

医者は年金の事を勧めるのは中々ないかな
ハチさんの場合は別物と考えた方がいいよ

母親ね、本人にその気がないんじゃね😥
患者の会とかシルバーとか勧めるけどね~
年取ると頑固になるから難しいね!
ありがとうね

弟の結婚式は皆揃うから楽しみだよ😆
お月様見れるかな~夜の散歩行ってくるね😃

• << 151 旦那と、籍に入るのが遅かった😭 普通は、旦那と生計を共にしてたら、厚生年金は内縁でもいいハズだったのに、旦那の前の会社の事務の人が無理だって知ったかぶりしたから、厚生年金に入れなかったの。 実はね、私、在日なんだ。それでね、ちゃんと籍入れれなくて、仕方ないから内縁でいたの。制度は分かんないけど、年金も諦めたの。その分を、免除申請してたけど、生計を共にしてるからって、免除されなかったの😭 年金は、子供だけだから、電話で話しててもなかなか親身になってくれなかったよ。まだまだなんでって言われたよ。 そっかぁ。皆恵まれてて羨ましいな🎵私は💊漬けになったからね😢 弟さんの結婚式は、いつなの?まだまだこれからなのにね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧