注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

宝塚受験

レス8 HIT数 1708 あ+ あ-

高校生
16/08/11 18:46(更新日時)

今回私が相談したい事は自分の夢についてです。
私は今高校2年生です。
私は高校1年生の冬休みに始めて宝塚を観劇しました。すると、宝塚はとても華やかで夢の世界に入ったようでした。そこから、宝塚に憧れを持ちました。私は、そこそこの進学校に通っていて親も学業優先と言っていて厳しいです。私は思い切って親に宝塚受けてみたいと言いました。そしたら親には は?何言ってんの? と言われました。
その時私はとても悲しい気持ちになりました。確かに、私はバレエも声楽も習っていません。入れる確率なんてほぼ0です。しかし、私は夢に向かっている人がとても輝いて見えます。私も一度きりの人生悔いなき生きていきたいです。後になって、あの時宝塚受ければ良かったと後悔したくありません。勉強だけが大事という母が理解できません。親を説得させるいい方法は何かないでしょうか…。もし、親を説得させることができたら、大学の為の勉強もレッスンも死ぬほど頑張ろうと思っています。

No.2364620 16/08/11 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/11 15:18
名無し1 ( ♀ )

高校2年なのに、バレエも声楽も習ってないのはキツいですね。
もう受けるだけ受けてみては?
入学はとても厳しいと思います。

No.2 16/08/11 15:26
匿名2 

学年トップでも取ることを条件にしてみたら?

レッスン未経験者が受験課題をこなすには、それくらいの根性が必要。

No.3 16/08/11 15:32
匿名3 ( ♀ )

宝塚なめてる
だけど願書請求する自由くらいはあるのでどうぞ。

No.4 16/08/11 15:45
匿名4 

大学の為の勉強もレッスンも死ぬほど頑張るって どういう意味ですか?
万が一宝塚に受かったら進学は諦めるの?大学に通いながら宝塚には行けませんよ(笑)
宝塚受験の子たちは小学生の頃から様々なレッスンを受けて、家庭ぐるみで宝塚を目指しています。物凄いお金をかけてね。かつ念願の宝塚に入っても9割以上は“その他大勢”のまま退団します。

自分の道を決めるタイミングはとても大事。
宝塚はそれなりに素晴らしいけど、貴女がそれに出会ったのは少々遅かったと、夢のない言い方ですが、客観的にそう思います。

少なくとも、今まで何も準備をして来なかった貴女が、今、中途半端に二足のわらじを履いたらどうなるか…。


逃避かなと思いますが、貴女の熱が早く冷めますように。



No.5 16/08/11 15:53
名無し5 ( ♀ )

バレエ教室に「宝塚受験クラス」って看板を出しているところがあるんです。
まずそちらを見学されてはどうでしょうか?

またYouTubeで「タカラジェンヌになりたい」って言う動画を見て、宝塚を受験するとはどういうことか…現実を見てはどうでしょうか。

No.6 16/08/11 16:38
匿名6 

残念ながらお母さんの言ってることが正解だよ。

今からじゃもう無理!

宝塚に入ろうとしてる子はもっと前から準備をしてきてる子ばかりだから

No.7 16/08/11 18:34
通行人7 ( ♀ )

受けるだけ受けて現実を知るのもいいんじゃないですか?
受験会場に足を踏み入れる前に、集まってくる受験生の容姿、姿勢、身のこなし、髪形…………どれをとってもいかに自分が場違いか気がつくのでは?

そこそこの進学校に通っている主さんなら、宝塚に受かるより東大に受かる方が可能性あるんじゃないかな。

No.8 16/08/11 18:46
通行人7 ( ♀ )

ま、宝塚がダメだったら、次はライオンキングを見て劇団四季を受けて。
その次にはEXILEの舞台を見てEXILEの研修生の試験を受けて。
主さんなら、そんな感じに次々と“飽くなき挑戦”をしていけそうですよ♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧