注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

真面目に甘えないで生きる方法を教えてください

レス1 HIT数 936 あ+ あ-

負け犬
16/08/11 06:10(更新日時)

車に乗ると記憶を無くします。

言いきれたことではありませんが、
旅行で長時間バスでの移動をして、
翌日旅行の話をしろと家族に言われたのですが、
全く思い出せず、一緒に行った姉に話を任せて、
自分はその話を聞きながら内容にあって
怪しまれないように話しました。
他にも「先月〇〇に来るまで行ったじゃん‼」
と家族に言われましたが、全く身に覚えになくて、
とりあえず顔色を伺いながら話を合わせました。

思い出せないことが多くなったと感じてきた時に
部屋の掃除をしていまして、
前に自分で書き留めていたノートを
読み返してみると、車に乗ると忘れると予想できました。

普通にするのが我ながら上手すぎて家族は信じてくれません。
自分でも信じられないし、有り得ないと思うので、
さらに自分を普通に見せようと、普通になろうとして、
誤魔化す能力ばかり伸びてしまって、
自分でも勝手に記憶を作って対応してしまっています。

でも、明らかにおかしいのです。
普通思い出す時はその描写が出てくるはずですが、
私は聞いた話を文章で思い出します。
なのでいつバレるか心配です…。

家族は私が普通の人間でないと困るので、
バレてしまったら捨てられます。
今は無職で、どんどん忘れるので就活もできません。
誰にでも話せる職業に務め続けていればよかったのですが、
風俗店で働いていたようですし、信用できません。

病院の場所はすぐ忘れます。
車の免許もあったみたいですが、今は分かりません。
免許センターには何度も行きましたが更新できると言われたり、
できないと言われたり、運転経歴書なるものを自分で調べていっても、
そんな制度はないと言われたり、からかわれているような気がしました。
あれから更新できたのかも分かりません。多分していません。

病院には行けないので自分で治すことにしました。
短い距離ならセーフなのか、何か条件があるんじゃないかと
自分で実験してみたり、日記をつけたりして1人で試行錯誤しています。

調べたところ、原因をつきとめることが治療の第一歩だそうです。
何かいい方法はありませんか?
働いていないし、家族も理解してくれないので、
1人で病院に行くことなく普通の人間になり、社会復帰したいのです。
できれば迷惑かけないように一人暮らしがしたいです。
難しいかと思いますが、よろしくお願いします

No.2364507 16/08/11 03:50(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/11 06:10
旅人1 ( 40代 ♀ )

脳神経の医者に聞かないと。素人で出来るとしたら記憶を司る脳の部位の活性化。これも脳神経科でリハビリした方が適切。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧