注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

責任感って?

レス26 HIT数 6038 あ+ あ-

恋愛中さん
16/11/14 08:16(更新日時)

私34歳:彼(妻子持ち)45歳はもう時期関係を始めて3年。彼は奥さんとはセックス歴6年で私と付き合う前は呆れる程女性と遊びまくっていました。私と付き合ってから本気で愛する人をやっと見つけたと言って今は女遊びもピタリと辞めて尽くしてくれます。まず初めから「夫婦関係は冷めてはいるけど父としての義務と責任があるから子供が巣立つまでは絶対に離婚は出来ない。そして結婚は家族同士の結婚だから巣立った後もお互いの条件が通らなかったりすることもあれば簡単には離婚成立出来ない恐れもある。あちらから捨てられる可能性もあるが、遠い未来だから正直どうなるかはわからない。だから君に無責任に期待を持たせるような事は言えない。それは僕のワガママで君が納得いかずに離れて行っても仕方ないとも思っている。けど本気で愛しているから正直失いたくない!と毎日葛藤している!ワガママかもしれないけどずっと側に居てくれないか?せめてもの君への誠意と責任としてどんなに奥さんや子供が別れて!と暴れようが捨てられようが絶対に君とは別れない!もし慰謝料を請求してきても君には払わせないようにするし、君が将来生活が困らないようにお金も用意するし、例え男女の関係が終わっても絶対に君を孤独死なんてさせない!例え不倫関係のままで居なくてはいけなくても、一生涯添い遂げたい!」といいます。ある契約書も交わす予定です。周りにも「僕の大切な彼女で彼女とは一生涯添い遂げる!」と言い切ります。友達や仲間や部下に堂々と紹介してくれてよく皆の飲みに連れて行ってくれます。夫婦はお互い男女とかもうそんなんじゃないよね!と話し合いからレスになり、奥さんはちゃんとお金を入れて子供の為に不倫は家庭に持ち込まない!と言うルールをしっかり守っていれば好きにして!と感じのようです。夫婦で出かけることもスーパーや実家に帰るときくらい。週の半分以上私と一緒にいて連続で無断外泊しても奥さんは何も言わずお互い無関心です。彼の余裕からもそれは真実だと感じています。彼は上司や部下や仲間からも信頼される人で義理堅く人間関係を大切にする人で無駄に嘘をついたりもしません。
ちなみに私は結婚願望はありません。もし彼が離婚しても結婚は望みません。でももし彼がしたいと言うなら彼ならしても良いし、二人がベストな関係が保てるならこだわら無くても良いと思っています。彼はそれがわかっているから引き止めます。もう彼が離婚するなんて期待もしていませんし、私も彼を本気で愛しているので彼の全てを受け入れ、彼を許しずっと不倫関係だとしても一生涯添い遂げる覚悟でいます。
彼はその辺の卑怯な不倫既婚者とは違って、無責任に誤魔化したり嘘ついたりしないし、喧嘩したりヤキモチを妬いても私の気持ちや面倒くさい部分も真に受け止めてくれます。
責任感が強い人だからこそ簡単には家族を捨てられる人じゃないと思うし私も簡単に捨てたりはしないんだと思って彼の気持ちを信じています。
しかし、近々元カノと一緒になるために不倫ののち妻子を捨てて一緒になる男性に、そんな男は逆に無責任だ!と言われました。まあ世間一般的にはどっちにしてもずるくてゲスな男と思いますが、冷静な目で簡単に家族を捨てて自分の幸せしか考えない方が無責任だと思うんですよね!皆さんはどう思いますか?長くてすみません…m(_ _)m

タグ

No.2363802 16/08/09 05:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/09 06:31
匿名さん1 


責任感が強いんじゃなくて自分に都合よく物事を運びたいだけのズルい自己中な男なだけだと…。

嫁にも子供にも主にもそれぞれに無責任な事をしてるってのに主は気付いてないの?

本当に責任感のある人ならまず不倫なんてしない。

不倫したとしても、ケジメつけて離婚して、嫁に慰謝料を払い、子供に十分な養育費を払ってどちらにも責任を取るのが本当の責任感では?

不倫してる人って自分の都合いいように男を見てしまうから冷静な判断出来てないよね。

簡単に不倫する主も男と一緒で無責任だから、そこは気付くべき。

No.2 16/08/09 07:08
匿名さん2 ( ♀ )

責任の取り方なんて様々だから、家族に対してなら家族の思いに応えることでしょう。
離婚を望む奥さんに、不倫を謝罪して添い遂げることで責任をとったなんてとんちんかんだし。

不倫はダメだけど、彼の思う責任を果たすことで丸く収まるんならいいんじゃないの。


No.3 16/08/09 07:19
匿名さん3 

何を聞きたいのか分からんけど、主が今のままでいいならいんじゃない。
でも、女遊びピタリとやめたって…主と遊んでるよね(^_^;)意味が分からん。

  • << 16 コーヒー吹いた… ホントだ。 主相手に女遊びしてる、確かに。 女遊びしてる既婚男の中には、平気で友人とかに紹介する人いますよね。 職場関係者にまで紹介しちゃう強者も中にはいます。 男は女とは価値観が違うから、妻帯者だろうが何だろうが、遊び相手を紹介されても我関せず、暗黙の了解な所あるのでは?同じ穴の狢 的なのかもしれませんね。 要は、ふーん…この女が浮気相手?関係ないし好きにしたら?って感じなんでしょうな。 生涯遊び相手に徹するのは別に主さんの自由だけど、バレた時に自己責任取れないなら、それは自由とは言わないんですけど。 男の方も責任感が強いとか?所詮は陰でバレないようコソコソが関の山でしょうしね。 ドヤりながら 責任感が強いです!とか、ないですわ〜〜。 周りの迷惑等を考えられない、身勝手な自分を棚上げして、お口が上手ですこと。 責任って意味を履き違えないで欲しいですね。 今は夏休みですよ。 未成年もココ観覧してると思うんですよ。 だいの大人が、未成年に間違いを教えちゃイケナイのではないでしょうかね。 遊び相手に生涯徹するなら、誰にも何処でも何も語らず、生涯陰でコソコソが、最低限のルールではないですか?表舞台に出たいでしょう?貴女に遊び相手は無理なんじゃない?

No.4 16/08/09 07:24
匿名さん4 

無責任の塊でしょ。

まず、奥さんや子供に対して、不倫して裏切ってるわけだし無責任でしょ。お金入れて離婚しないだけで父親の責任が果たせているなんておかしな話です。

主さんに対しても十分に無責任ですよ。将来の結婚を匂わせる言葉を言ったり、主さんの心に寄り添っているつもりなんでしょうがね、それは浮気の常套句ですよ。家庭という基盤があってこそ浮気は楽しいんだと思います。一種のゲームみたいなもんですよね、彼にとって。あなたと一生を添い遂げるというなら、今すぐ別れろや、と思います。口だけですよ。

万が一、彼が離婚してあなたと再婚したなら、必ず浮気しますよ。まあ妻にお金を入れれば婚姻関係を続けている責任を果たしていると考える彼と主さんですから、結婚して彼からお金を入れて貰えたら浮気されてもそれでお互い満足なんでしょうが。

私は疑問です。どうして責任ある家庭をないがしろにして浮気している人と結婚すれば、自分も同じ目にあうと思わないのか。

No.5 16/08/09 07:42
八方美人ちゃん5 ( ♂ )

既婚者が何を言ってもウソッぱちなんだよね😅

No.6 16/08/09 08:05
甘えん坊さん6 ( ♀ )

不安だからスレで聞きたいんでしょ?
なんの不安も無ければ何が聞きたいのか意味不明なスレは立てないと思うけど?
主の心の中にあるモヤモヤが将来的中すると思います。

No.7 16/08/09 08:27
匿名さん7 

あなた、カモにしやすい。金が無くなったら彼は奥さんとつるみ、慰謝料巻き上げるだろうね!

No.8 16/08/09 08:54
通行人8 ( 50代 ♀ )

家で一生懸命に家事、育児、親戚付き合いをやっている奥さんを裏切っている男に責任感とか有り得ないですね
そういうのを嘘つき男と言います
離婚なんて出来るわけないです
口先だけの嘘に振り回されている女もどうかと思います
この世にはね、真実はひとつです
真実は、嘘つき男と真実が見えない女が欲丸出しで裸で抱き合う姿です
いつまでもいつまでも抱き合っていれば良いと思います
行きつく場所は、地獄の一丁目!

No.9 16/08/09 08:54
恋愛初心者9 

これがドラマや映画になると、よく分かるのに、
主人公になるとわからなくなるんだね
私も主と同じような状況だし、彼から同じようなこと言われてるけど、



ばかだね

私はもう終わりにします

みっともない恋愛

No.10 16/08/09 09:22
恋愛の達人10 ( ♀ )

そうか、自分から捨てた"ていを保ちたい"のね。

現時点夫婦で合意している(夫婦の)関係性に対する責任は、彼果たしてるから問題ない。

で、問題なのは主さんと彼の間で交わされた"契約みたいなもの"。そもそも不倫相手との契約は無効なの。
付き合って3年経つんでしょ?もし彼が離婚しなくても本気なら、すでにマンション位プレゼントしてくれないとだめだわ~。そこまで甲斐性ないって言ってもなにかしら財産になる譲渡がなければ、少なくとも主さんに対しては…彼無責任だよん。

No.11 16/08/09 09:57
恋愛の達人10 ( ♀ )

>> 10 語弊があった
契約は無効だよってのは
彼の家族が難癖つければ
その契約はいつでも無効になっちゃうってこと。

No.12 16/08/09 10:26
匿名さん12 

今現在は、二人共が燃え上がってしまって今の関係をずっと続けられると思っているだろうからね。ただこの先に予想出来ない事、健康、経済的な事など何がおきるか全く分からないんだよ。なのに一生とかって、口で簡単に言える人のどこが責任感があるんだか…

No.13 16/08/09 10:35
通行人13 

主さんに対しての長々と言ったセリフ
責任感と言えば聞こえがいいけど
ただ単に自分に都合のいい言い訳
にしか思えないのは
私だけかしら…

主さんが、今のままで満足なら
何もいうことはありません。

No.14 16/08/09 11:41
社会人さん14 

好きにしましょう

人間なんて生き物は 所詮は皆 我が儘な生き物なのでね

No.15 16/08/09 12:45
匿名さん15 

自分が当事者だとここまで馬鹿になるのかな・・・
女遊びを完全にやめるなら、主と別れないとね。

そのうち奥さん妊娠するかもね。ここまで主を手玉に取ってるのだから奥さんともよろしくやってるよ。仲良くないとスーパーは行かないよ。

あなたの賞味期限過ぎたら次の若い子に乗り換えますよ。主はおバカさんでお気楽ですね!
法律も奥さんは守ってくれても、二郷さんは守ってくれないよ。

親戚のおばちゃんは二郷で子供まで作って、子供もお付き合いしても向こうの親に反対されて結婚前に数回破断して今60近くでで独身。父親が死んだときも葬式に出れなかったって。
おばさんは子供にも恨まれ、親戚にも見放され一人で孤独に生きてるよ。
人の道に背くってそういう事だと思うよ。

No.16 16/08/09 13:12
匿名さん16 

>> 3 何を聞きたいのか分からんけど、主が今のままでいいならいんじゃない。 でも、女遊びピタリとやめたって…主と遊んでるよね(^_^;)意味が分か… コーヒー吹いた…
ホントだ。
主相手に女遊びしてる、確かに。
女遊びしてる既婚男の中には、平気で友人とかに紹介する人いますよね。
職場関係者にまで紹介しちゃう強者も中にはいます。
男は女とは価値観が違うから、妻帯者だろうが何だろうが、遊び相手を紹介されても我関せず、暗黙の了解な所あるのでは?同じ穴の狢 的なのかもしれませんね。
要は、ふーん…この女が浮気相手?関係ないし好きにしたら?って感じなんでしょうな。
生涯遊び相手に徹するのは別に主さんの自由だけど、バレた時に自己責任取れないなら、それは自由とは言わないんですけど。
男の方も責任感が強いとか?所詮は陰でバレないようコソコソが関の山でしょうしね。

ドヤりながら 責任感が強いです!とか、ないですわ〜〜。
周りの迷惑等を考えられない、身勝手な自分を棚上げして、お口が上手ですこと。
責任って意味を履き違えないで欲しいですね。
今は夏休みですよ。
未成年もココ観覧してると思うんですよ。
だいの大人が、未成年に間違いを教えちゃイケナイのではないでしょうかね。

遊び相手に生涯徹するなら、誰にも何処でも何も語らず、生涯陰でコソコソが、最低限のルールではないですか?表舞台に出たいでしょう?貴女に遊び相手は無理なんじゃない?





No.17 16/08/09 13:21
恋愛初心者9 

え?(*_*)仕事場の人とかに紹介されるの?主さん。
2号です、とか不倫相手で、でも本気なんだ、とか?
それで主はどう感じるの?その状況を。
その男さ、まわりから信用無いだろうね。
それに堂々と紹介される主にも、
まわりはドン引き〜〜〜〜( ̄▽ ̄)

No.18 16/08/09 16:56
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

主さん バカ丸出しじゃん

彼が周りに紹介してくれるって(笑)

周りは内心
「この女 頭も股もユルユルじゃん」
って思ってるよ


奥さん公認かもしれないけど 子供は知ったら許さないだろうね。


主さん むなしい人生だね

No.19 16/08/09 19:22
匿名さん19 ( ♀ )

不倫相手の既男がバカでクズ。
それに気づいてもそんなクズ男に惚れ込んでる主も同類。
だから他人がどうこう意見を述べても主は変わらないので他人の意見を聞くのなんて無意味。

以上

No.20 16/08/09 20:49
恋愛の達人20 

主さんの言いたい事は分かるが
主さんの彼の言う事はまた全て
不倫を終わらせないための常套句
でもあるんだよ。
みんなそんな感じだと思うよ。
違うのは効力あるのかないのかの
契約書が付くだけでさ。

家族を捨てない事は
確かに家族への責任を放棄しない
という事だ。
でもね。
不倫相手への責任は放棄してる。

主さんの友人男性は
主さんの事を考えて逆に無責任だと
言ってるだけの事。
主さんに対して無責任だとね。

結婚するってのは
ある意味契約したって事でしょ?
そこには簡単に別れられない
保証みたいなものがある。

主さんが交わす契約ってのが
どれほどの効力があるのか
俺には分からないけど
それは簡単に反故にできるものだ。
そして反故になった時に
弁護士入れてお金をいくらか取る
くらいでしかないように思うよ。

主さんは結婚願望ないようなので
主さんがその彼にとって
すでに都合のいい関係になっている
その状況を分かった上でなら
別に良いんじゃないかな。
理解しているのなら
周りからは何と見られようが
主さんにとっても付き合っている間は
都合が良いのだからさ。

認識しておいてほしいのは
契約を交わそうが
その約束が反故になれば
結果的には騙されたのと変わらない
という事になってしまう。

不倫の常套句だからこそ
俺もその友人男性も
ここにレスしてくれた皆さんも
責任がどうのこうのいう前に
主さん大丈夫か?と
約束が反故にならない事を
祈るばかりなんだと思うよー。

No.21 16/08/09 21:04
匿名さん21 

会社の人達に紹介ってなっても、行かないよ…普通は💨

紹介する方もおかしいわ🙅

主の将来は…孤独だろうね😒

ついでに、自分の立場がヤバくなったら…相手は、きっと手のひら返すよ😁

まともに生きなさい✋

No.22 16/08/09 21:57
通行人22 

旦那の浮気で奥さん気持ち悪くてセックスする気にならなくてセックスレス。
でも子供も居るし旦那は役職付いてて稼ぎがいいから離婚しないでATM扱いなんでしょう?
そういう人たくさん居ますよ。

責任を果たして一緒に居るわけではなく、奥さんが離婚しないと言ってるから離婚できないだけ。
当然だよね!奥さん専業か働いてるかはわからないけど、離婚して数万円の養育費貰って苦労するより、旦那から生活費貰って旦那はいない者として暮らした方が一生良い暮らしできるから離婚しないんですよ。
それも結婚と言う契約書があるからできること。

主さんが貰う契約書は多分遺産相続の話だろうけど、所詮愛人だからね。
同僚や友人に紹介されたから彼に本気で愛されてると思ってるかもしれないけど、どんなに頑張っても本妻には勝てないですよ。

結局は妻が訴えれば主さんは慰謝料払わないといけないし、彼が払わせないと言ったところで離婚しなければ彼に払うお金がなくて結局は主さんが払うことになる可能性が高い。

それに主さん家族や友人知人に堂々と紹介できる相手ではないですよね?
不倫と知れば家族、親戚に反対されるでしょう?
まだ今なら自分の子供産めるのに不倫相手の子供は望めないでしょう?

順番だから彼が先に死にますよ。
その時僅かな遺産貰っても子供も孫も居なくて貧乏で孤独な老後になるのは明らか。
それでも後悔しないなら主さんの人生、彼を信じて他人に何言われようが自分の好きなように生きたらいいと思いますよ。

No.23 16/08/11 15:58
匿名さん23 ( ♀ )



彼、家庭にお金入れてれば責任を果たしていると思ってるの?


週の半分は主さんの所に入り浸って家庭を放置。


父親としての責任は、お金だけじゃ果たせない。


殆ど帰って来ない父親を、子供はどんな思いで待ってるのかな?


子供が独立するまで~とか言って、離婚を先伸ばししてるけど、それは責任を果たしているとは言えないよね。


子供に対しての義務や責任を果たすとは、養い育てる事じゃない?


今の状況は、ただ養っているだけで育ててはいないよね。


主さんは、責任感のある彼氏だと思い込んでいるけれど、周りから見たら『子供(育児)を放置して、浮気相手宅に入り浸っている無責任な父親』でしかないよ。


それに、彼氏の友人達に紹介されて浮かれてるみたいだけど、不倫相手を友達に紹介するなんてアホとしか思えない。


周りから信頼されているとか言ってるけど、そんな人を本当に信用する人なんか居ないと思うよ。


今の主さんは俗に言う『脳内お花畑』状態だから解らないと思うけど、端から見れば2人供かなりイタイ人だよ。


兎に角、家庭に対して責任を果たせない人間を、世間では決して『責任感の強い人』とは言いませんから。

No.24 16/08/24 09:51
恋愛の達人24 ( ♀ )

ミクルは不倫にはキツいサレ妻多いからね~批判ばっかり・・。

主さんは結婚願望がないなら、自分の気持ちの通りでいいと思うよ。

人夫(ひとおっと)にはどうこうする権利ないんだもの。

年を取れば、執着していくのが男で、その頃には少し冷めた目で見てるのが女。

でもね、女として何が一番幸せなのかしら?って考えると、仮面夫婦でもお金の為に我慢する女なのか?
独身通して好きに生きてる女なのか?

まぁ、今の世の中他にも様々なケースありますけどね♪

自分が幸せになる道を選んでいく、その幸せになる道を見失わない様な生き方していけばいいんだと思います。

その不倫から離婚した男の話だけど、半分羨ましいのだと思うよ。

離婚っていうリスクは、男には大変だからね。

No.25 16/11/13 22:33
匿名さん25 

この場に意見を聞く時点で、主さんの気持ちの中に彼を信じきれてないのでは?
奥さんは本当に無関心ですか?本人から聞いたわけではないですよね?
彼の主観で聞いただけ。
奥さんは家庭を守るため気持ちを押さえてるかもしれません。
家族も、恋愛も、なんて自己都合すぎます。
本当に信じられますか?もし気持ちが冷めてお二人が別れても彼には帰る場所がありますが、貴方はその時一人になる覚悟大丈夫ですか?

No.26 16/11/14 08:16
なゆゆ ( ♀ Sz6Ov )

あのー、ごもっともみたいな言い分に聞こえますが。
本当に責任感があるなら、
先に離婚しますって。

奥さんに対しても主さまに対しても中途半端な印象で、
【都合良いトコ取り】ですよ。

あと、
奥さんが「家庭に持ち込まないなら構わない」人なら離婚しないでしょう。
許せないから離婚するんですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧