注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

何で時間をおくのか

レス40 HIT数 3584 あ+ あ-

匿名さん
16/08/10 20:12(更新日時)

30代女です。今日彼氏と些細な喧嘩が大事に発展してしまいました。
食事に行って会話してる途中否定的なコメントばかり返ってきたことに腹が立ち、「いつも否定的な事ばっかり言うんだね!」と怒ってしまいました。
空気は最悪になり、早く食事を切り上げて、本当なら彼の家に泊まる筈なのに、一緒に帰れる雰囲気じゃなくなったので、私は家に帰ることになりました。
途中反省して電話をかけても出てくれず、早く仲直りしないと戻れなくなると思って、LINEで謝ったんですが、返事は「頭が整理出来てないから、再来週出張から帰ってきてから連絡する。」でした。

もう一度誤りの返事を返して、「私も反省してるし、そんなに長い間連絡取れないのは辛いし悲しい」と言いましたが、「今電話にも出れる状態じゃないし再来週話をしに行くから」と返事が来ました。
それではまるで別れ話をされる様だと思ったので、
「私は別れるなんて嫌だし、まだ付き合って8ヵ月なのでお互いに受け入れられない事も色々あるけど、それ以上に好きな所が沢山あるから、別れるなんて嫌だからね。何でそこまで時間をあける必要があるのか教えて。」と伝えました。
彼氏は私と別れるつもりは全くない、でも頭が整理出来てないとの事です。
2週間も連絡取れないのは辛いです。別れるつもりはないと聞いて安心してしまったのですが、何故2週間も距離をおく必要があるのでしょうか。
それだけ、私の言葉は彼を傷付けてしまったということなんでしょうか。。私は彼から連絡来るのを黙って待つしか方法はなんでしょうか。。

No.2363083 16/08/07 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/07 02:14
通行人1 

甘々ちゃんなんですねぇ( 〃▽〃)

本当に切羽詰まる様な理由なら、1人で考えたいと思うのはあるかもしれない。

ただ自分が正しいと思いたいだけ。
でね、自分が正しいと言える理由がないから逃げてるだけ。
再来週に会った時にね、「あの時はごめんね」ってあなた言うでしょ?
はい仲直り(^o^)

あなたそれでいいの?

些細な喧嘩になって、間違ってなかったとしても、あなたの事を大事に思うなら謝るのが男だよ。

ひとつ。
再来週まで会わないって事なら
絶対それまで連絡しない事
気軽にラインでも入ってきたものなら
ダメ男確定。

まぁあなたが決める事だけどね。

  • << 4 ありがとうございます。 再来週まで、待ってみます。正直こんな些細な喧嘩で、そこまで考え込まれてしまうとは思いませんでした。今までお互いに機嫌が悪くなる事はあっても、喧嘩は初めてです。 この先長く付き合って行きたいと思ってます。ただ、喧嘩するたびにこれでは、とても結婚なんか出来ないんじゃないかと不安になりました。上手く付き合って行きたいです。 私も彼との今後の事を考える良い機会になったと思います。
  • << 25 貴方もおかしな人だね。彼女のいかにも別れたいかのような態度のあと、嵐のような電話。 なんなんだってなるよ。 否定的なって言ってるけど、この主さんがおかしなことばかりいえば彼はふつうにおかしいこと指摘するだろ💦💦 この主さんがちょっと変だとは思わない貴方も変です。

No.2 16/08/07 02:37
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

熱くなった女とは話し合いなんて出来んし。

  • << 5 ありがとうございます。 そうですね。私も頭に血が上ると上手く言葉が出てきません。

No.3 16/08/07 03:48
匿名さん3 

つーかそれ以前に、主さんが謝る必要ってあるか?

話してて否定的なことしか言えないような男に、本当のこと言っただけでしょ?

謝るとしたら彼氏の方なんじゃないの?

私だったら、絶対に謝りなんかしないし、彼氏から謝ってこないならそのまま終わりで構わないわ。

主さんは、何に対して謝ったの?
本当のこと言ってごめんねってこと?(笑)

それでまた付き合いが続いたとして、また彼氏が否定的なことばっかり言ってきたら今度はどうするの?
また本当のこと言って喧嘩するの?
それとも不愉快なのに我慢するの?

彼氏と別れたくないって一時の気持ちだけで、問題を解決もさせないで棚上げしても、どうせまた同じことの繰り返しになるだけだよ。

その場その場の感情だけで怒ったり謝ったりコロコロ言ってることが変わる人間って、確固たる意思も信念も感じられなくてめんどくさいだけ。

彼氏も自分が正しかったとまでは思ってないだろうけど、主さんのコロコロさ加減がめんどくさくなってる可能性は否めないな。

  • << 6 ありがとうございます。 感情的に怒った事に対して謝りました。 彼からしたら、いつも通りの会話で彼は普通だったのに私が突然怒ったと感じたと思います。 食事後お互いに空気が険悪になったので、流れで帰ってきてしまいましたが、きちんと話し合わなきゃ駄目だと思い慌てて電話しても話し合う事が出来ませんでした。 私も彼に否定的なことを言われる事に不安が貯まってた事に気づきました。 たまたま、イライラしやすい日だったと思いますが、今後の事を考えるときちんと話し合いたいです。 ただ、2週間も私に会わない理由が解りません。そんなに時間をかけなくてはいけないものですか?私がめんどくさいなら、その事も早めに不満としてぶつけてもらいたいです。
  • << 26 主さんがおかしな言動繰り返してたら? 主さんがおかしな発言ばかりしてるならあり得ますよ。 世の中には道徳でない考えする人や自分の勝手な解釈や一般常識ない若い女性多いもん。特にミクル

No.4 16/08/07 09:47
匿名さん0 

>> 1 甘々ちゃんなんですねぇ( 〃▽〃) 本当に切羽詰まる様な理由なら、1人で考えたいと思うのはあるかもしれない。 ただ自分が正しいと… ありがとうございます。
再来週まで、待ってみます。正直こんな些細な喧嘩で、そこまで考え込まれてしまうとは思いませんでした。今までお互いに機嫌が悪くなる事はあっても、喧嘩は初めてです。
この先長く付き合って行きたいと思ってます。ただ、喧嘩するたびにこれでは、とても結婚なんか出来ないんじゃないかと不安になりました。上手く付き合って行きたいです。
私も彼との今後の事を考える良い機会になったと思います。

No.5 16/08/07 09:48
匿名さん 

>> 2 熱くなった女とは話し合いなんて出来んし。 ありがとうございます。
そうですね。私も頭に血が上ると上手く言葉が出てきません。

No.6 16/08/07 10:14
匿名さん6 

>> 3 つーかそれ以前に、主さんが謝る必要ってあるか? 話してて否定的なことしか言えないような男に、本当のこと言っただけでしょ? 謝ると… ありがとうございます。
感情的に怒った事に対して謝りました。
彼からしたら、いつも通りの会話で彼は普通だったのに私が突然怒ったと感じたと思います。
食事後お互いに空気が険悪になったので、流れで帰ってきてしまいましたが、きちんと話し合わなきゃ駄目だと思い慌てて電話しても話し合う事が出来ませんでした。
私も彼に否定的なことを言われる事に不安が貯まってた事に気づきました。
たまたま、イライラしやすい日だったと思いますが、今後の事を考えるときちんと話し合いたいです。
ただ、2週間も私に会わない理由が解りません。そんなに時間をかけなくてはいけないものですか?私がめんどくさいなら、その事も早めに不満としてぶつけてもらいたいです。

  • << 9 だから、そういうとこがめんどくさいんだって。 早めに話し合いたい、早く解決させたい、不満があるならぶつけてほしい、コレ全部主さん一人の願望でしょ? 彼としては、ゆっくり考えたい、解決が必要かどうかも不満をぶつけてまで付き合い続けるべきかも今はわからない、だからしばらく時間がほしい、そう言ってるわけだよ。 彼の願望を丸々無視して、自分の願望通りにならなきゃ気がすまない女なんて、ウザくてめんどくさくて、そりゃ彼だって別れも視野に入れて考えたくなって当然だと思うね。 別れよう、そう言われてないだけマシと思った方がいいよ。 私だったら、めんどくさい相手なんて即決で別れることしか考えられなくなるもん。 相手の気持ちも考えないで自己中な考え押し付けてたら、誰と付き合っても長続きしないよ。
  • << 27 ほらね。貴女は自分の事しか考えられない。 男の事しか考えられない。異常なまでに。 彼は出張あるって言ってたよね。貴女の事じゃなく仕事の事があります。 彼は貴女のように異性の事ばかり考えてる訳ではない。

No.7 16/08/07 13:46
恋愛の達人7 ( ♀ )

同性からみても 主さんは面倒な
タイプだと思います。
感情的になりやすいのが女性かと
思いますが、 いきなり怒ったり
帰ったり 面倒です!
しかも、途中で機嫌が治り
謝ったり 戻りたいと言ったり…

彼も後ろ向きなタイプな様なので
カッとなる主さんとは合わないの
かも。 婚期を気にしてるみたい
だけど、 間違っ結婚まで行っても
上手く続かないと思うよ。

治したほうがいいですよ?その性格。
彼が可哀想。追い詰めてしまっては
ダメですよ?

  • << 11 ありがとうございます。 今回の件で凄く反省しました。本当に性格を直す努力をします。

No.8 16/08/07 15:05
恋愛初心者8 ( 30代 ♀ )

自分の気持ち押し付けてばかりでは誰と付き合ってもうまくいきませんよ(--;)

お互いによい雰囲気ではないときに相手は話したくない主さんは話したいどちらかが引かないと価値観が合わなくてこの人とは無理だなと決定付けるとは思いませんか?

彼に主さんが必要なのか別れるかはわかりませんけど彼もそう言うこと含めて考えたいのでしょう?

早く結論だせと責め立て本当に反省してるの?と相手も思うでしょうし、否定的な彼に怒るんじゃなくてそういうこと言われると悲しいよ。くらいに諭せないと(^^;
頭ごなしに怒るんなら誰でもできるんだからね!

  • << 15 ありがとうございます。 大分我が儘だったと気がつきました。 相手の事思いやっているつもりで、本当に考えられていなかったと思います。 これからも付き合っていけるのなら、もっと態度を改めたいと思います。
  • << 16 ありがとうございます。 大分我が儘だったと気がつきました。かなり甘えてた部分もあると思いました。 もっとしっかりします。彼の事思いやっているつもりで、出来てなかったと反省しました。

No.9 16/08/07 16:00
匿名さん3 

>> 6 ありがとうございます。 感情的に怒った事に対して謝りました。 彼からしたら、いつも通りの会話で彼は普通だったのに私が突然怒ったと感じたと… だから、そういうとこがめんどくさいんだって。

早めに話し合いたい、早く解決させたい、不満があるならぶつけてほしい、コレ全部主さん一人の願望でしょ?

彼としては、ゆっくり考えたい、解決が必要かどうかも不満をぶつけてまで付き合い続けるべきかも今はわからない、だからしばらく時間がほしい、そう言ってるわけだよ。

彼の願望を丸々無視して、自分の願望通りにならなきゃ気がすまない女なんて、ウザくてめんどくさくて、そりゃ彼だって別れも視野に入れて考えたくなって当然だと思うね。

別れよう、そう言われてないだけマシと思った方がいいよ。

私だったら、めんどくさい相手なんて即決で別れることしか考えられなくなるもん。

相手の気持ちも考えないで自己中な考え押し付けてたら、誰と付き合っても長続きしないよ。

  • << 12 ありがとうございます。 鋭いご指摘ありがとうございます。 彼の事思いやっているつもりで、大分我が儘だったと思いました。振られても仕方がないんだな、と感じました。 暫く連絡はとらないことになったので、私も良く自分を見直したいと思います。

No.10 16/08/07 16:25
恋愛の達人10 

単純に主さんが
面倒くさいからでしょう。

そもそも謝るくらいなら
なぜ喧嘩するのでしょうか?

ひとつの出来事に捉われず
面倒くさいとこ直さないと
ホントに振られちゃうかも
しれませんよー。

  • << 13 ありがとうございます。 皆さんにめんどくさいと言われて、改めて自分を見直そうと思いました。

No.11 16/08/07 17:19
匿名さん6 

>> 7 同性からみても 主さんは面倒な タイプだと思います。 感情的になりやすいのが女性かと 思いますが、 いきなり怒ったり 帰ったり 面倒… ありがとうございます。
今回の件で凄く反省しました。本当に性格を直す努力をします。

No.12 16/08/07 17:26
匿名さん6 

>> 9 だから、そういうとこがめんどくさいんだって。 早めに話し合いたい、早く解決させたい、不満があるならぶつけてほしい、コレ全部主さん一人の… ありがとうございます。
鋭いご指摘ありがとうございます。
彼の事思いやっているつもりで、大分我が儘だったと思いました。振られても仕方がないんだな、と感じました。
暫く連絡はとらないことになったので、私も良く自分を見直したいと思います。

No.13 16/08/07 17:27
匿名さん6 

>> 10 単純に主さんが 面倒くさいからでしょう。 そもそも謝るくらいなら なぜ喧嘩するのでしょうか? ひとつの出来事に捉われず 面… ありがとうございます。
皆さんにめんどくさいと言われて、改めて自分を見直そうと思いました。

No.15 16/08/07 17:32
匿名さん6 

>> 8 自分の気持ち押し付けてばかりでは誰と付き合ってもうまくいきませんよ(--;) お互いによい雰囲気ではないときに相手は話したくない主さん… ありがとうございます。
大分我が儘だったと気がつきました。
相手の事思いやっているつもりで、本当に考えられていなかったと思います。
これからも付き合っていけるのなら、もっと態度を改めたいと思います。

No.16 16/08/07 17:36
匿名さん6 

>> 8 自分の気持ち押し付けてばかりでは誰と付き合ってもうまくいきませんよ(--;) お互いによい雰囲気ではないときに相手は話したくない主さん… ありがとうございます。
大分我が儘だったと気がつきました。かなり甘えてた部分もあると思いました。
もっとしっかりします。彼の事思いやっているつもりで、出来てなかったと反省しました。

No.17 16/08/07 22:48
匿名さん17 

再来週に出張から帰ってくるって言ってるなら来週からでしょ?出張。

男の仕事は女の仕事と違うから もっと考えなきゃ。

私、主さんくらいの年齢の時にIT関連の若社長と付き合った事あったけど その人見て 男にとって仕事とは??って事 よくわかったと本当に感謝してるよ。

  • << 32 ありがとうございます 来週から出張です。大変な出張前に負担になるような事してしまって凄く反省しました。 仕事頑張ってる彼が好きなのでもっと支えて行けるようになります。

No.18 16/08/07 23:50
恋愛中級者18 

主さんが全部悪いような感じになってますが彼氏も駄目駄目じゃん

会話してて否定から入るひとってよくない
「でも」とか「っていうか」等々いう人、最近多い

7割彼氏が悪いと思う
否定で話す人ってずっと変わらないよ
冷静になって主さんも謝るだけじゃなく仲直りしたら付き合い方を考えるべし

  • << 28 想像力ないんだね。 スレやレスみたらこの主さんがおかしな言動繰り返してるのわかりませんか? 否定的なって言うか、それは違うよって言われてもすぐカーッてなるタイプだよ。主さんは
  • << 33 ありがとうございます。 彼から電話がきて仲直りしました! 私も大分冷静になって、自分の取った行動が恥ずかしくなり詫びましたが、なぜ彼に対して怒ったのかも説明しました。 彼氏も意地を張ってしまったと詫びてくれて、私も仕事が忙しくなって心に余裕が出来てなかったので、今後繰り返さないためにも、お互いに意識していく事を決めました。

No.19 16/08/08 03:36
匿名さん19 ( 40代 ♂ )

面倒臭い女だね!
一々大喧嘩しました別れたく無いって
だったらずっと何でもハイハイ従えば良いだけじゃん!
喧嘩する度にすがり付くの?
主さんには相手を納得させる、反省させる、考え方無いの?常に謝るしか主さんは無い人何だぁ…
情け無い女だぁ!
そんな繰り返ししてたら、はっきり言って呆れるだけだょ。相手が変わっても
ムカつくなら、とことん相手が納得するまで話せば良いし、後出しご免なさいだったら最初から従えばって話。
主さんは常に自分に蓋をして恋愛しないと上手く行かないね。

  • << 34 ありがとうございます。 自分がどうして欲しいかも話さずに、気持ちを理解させようなんて我が儘だと思いました。 きちんと話して仲直り出来ました。 今後も同じ事を繰り返さない様にします。

No.20 16/08/08 08:41
匿名さん20 ( ♀ )

めんどくさい女

だから距離おきたくなる

  • << 35 ありがとうございます。 めんどくさい所を直します。

No.21 16/08/08 12:25
通行人21 

別れたくないから自分が悪くなくても彼にすがりついてる、って感じがする。ちょっと情けないかな。もっと自分を持った方が良い。それだけ別れたくないという事なんだろうけど。

  • << 36 ありがとうございます。 余裕がなくなって慌てふためいてしまいました。冷静になって反省しましたが、仲直りすることが出来ました。

No.22 16/08/09 02:27
社会人さん22 

まずは、相手を思いやれるようになりましょう。

今の主さんは、相手の事情よりも自分が不幸になることや不安や別れたくない。って事ばかり目がいって、現状の事を把握しきれてません。少しは相手の気持ちを優先にして時間か与えて待っててあげてください。

あなたのペースで恋愛してるわけではないんです。お互いに尊重し合ってください。
お相手は、これから大変な仕事を控えてるのでしたら主さんが支えて理解してあげなくてどうするんですか?


後は、人の悩みに解決時間を決めるのは辞めた方がいいです。
あなたの「悩むのに2週間も必要?」みたいな考え方をされてるようですが、何様何でしょうね。
不安なのは分かりますが主さんが決める権利は正直ありません。

ガタガタ騒いでいたって、直ぐに良くなるわけではありません。落ち着いて待っててあげるのも愛情じゃないんですか。





No.23 16/08/09 03:15
通行人23 

彼は、自分が否定的なコメントを言っている自覚がなかったんじゃないかな?
 主さんに、そう言われてショックだったのかも?

 否定的なコメント・・具体的にどういう会話に対して彼は何と言ったのかがわからないけど、「男性の脳と女性の脳の違い」と言う話を聞いたことがありますか?
例えば、ある女性が会社の愚痴を言ったとすると、
聞き手も女性だと「あ~うんうん、わかるわかる・・いるよね・・そういう人」
とか「そうだよね~それは、むかつくよね・・私もこういうことがあってむかついたよ。わかるわ~」等と共感したり、お互いに愚痴を言い合ったりして
しゃべることで、ストレス発散をしてるんだけど、

聞き手が男性だと、「問題を解決しようとして聞いている」事が多いようで
「君もその事に対して、何も言わないからなんも解決しないんじゃないのか?(そんなこと俺に言うんじゃなくて、相手に言えよ)」とか
「君の言い方が悪いから、相手が怒ったんじゃないの? どうなの自分としてての反省点は?」
「給料、ボーナスが少ないとか文句ばっかり言ってるけど、自分の市場価値を高める為に、努力してるの? 何も努力してないなら今のご時世そんな簡単にあがるわけないでしょ?」等と

相手を思って苦言を言う傾向にあるようです。

  • << 37 ありがとうございます。 彼と話しましたが、否定的という意識はなかったそうで、男女の脳の話は府に落ちました。 その事が知識としてあるだけで、素直に彼の指摘を聞いていけると思います。

No.24 16/08/09 06:41
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

なんて自分かってな女なんでしょうね。
彼は彼で傷ついて混乱してる。自分の何が悪いのか考えるすきも与えず。ひたすら貴女の衝動的な言動に振り回され。
どうせ誰と付き合ってもうまくいきません。
精神障害者かな?
自分の衝動をどうしても抑えられない。相手の気持ちなんか考えもしない。思い当たるなら受診を

No.25 16/08/09 06:46
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 1 甘々ちゃんなんですねぇ( 〃▽〃) 本当に切羽詰まる様な理由なら、1人で考えたいと思うのはあるかもしれない。 ただ自分が正しいと… 貴方もおかしな人だね。彼女のいかにも別れたいかのような態度のあと、嵐のような電話。
なんなんだってなるよ。
否定的なって言ってるけど、この主さんがおかしなことばかりいえば彼はふつうにおかしいこと指摘するだろ💦💦

この主さんがちょっと変だとは思わない貴方も変です。

No.26 16/08/09 06:51
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 3 つーかそれ以前に、主さんが謝る必要ってあるか? 話してて否定的なことしか言えないような男に、本当のこと言っただけでしょ? 謝ると… 主さんがおかしな言動繰り返してたら?

主さんがおかしな発言ばかりしてるならあり得ますよ。

世の中には道徳でない考えする人や自分の勝手な解釈や一般常識ない若い女性多いもん。特にミクル

  • << 30 あなた、他人に横レスしまくってるけど、どうせ私に横レスするなら私のレスを最後までしっかり読んでからにしろよ(笑) ただでさえ横レス鬱陶しいのに、ろくに読みもせず思い込みで解釈された横レスなんてウザい以外の何でもないわ。

No.27 16/08/09 06:56
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 6 ありがとうございます。 感情的に怒った事に対して謝りました。 彼からしたら、いつも通りの会話で彼は普通だったのに私が突然怒ったと感じたと… ほらね。貴女は自分の事しか考えられない。
男の事しか考えられない。異常なまでに。

彼は出張あるって言ってたよね。貴女の事じゃなく仕事の事があります。
彼は貴女のように異性の事ばかり考えてる訳ではない。

No.28 16/08/09 07:01
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 18 主さんが全部悪いような感じになってますが彼氏も駄目駄目じゃん 会話してて否定から入るひとってよくない 「でも」とか「っていうか」等々いう人… 想像力ないんだね。
スレやレスみたらこの主さんがおかしな言動繰り返してるのわかりませんか?

否定的なって言うか、それは違うよって言われてもすぐカーッてなるタイプだよ。主さんは

No.29 16/08/09 12:03
社会人さん29 

多分主さんは後がない!って必死なんだよね。もし、これで別れるようになったら…
私も30代で独身だったら、焦ると思う。けど、あまりに必死すぎな主さんは逆に悪い印象を与えてしまってるよ。カーッと暴走しやすいタイプなのかなって。焦る気持ちも分かるけど、ここは大人としてグッと待とう。

No.30 16/08/09 16:53
匿名さん3 

>> 26 主さんがおかしな言動繰り返してたら? 主さんがおかしな発言ばかりしてるならあり得ますよ。 世の中には道徳でない考えする人や自分の… あなた、他人に横レスしまくってるけど、どうせ私に横レスするなら私のレスを最後までしっかり読んでからにしろよ(笑)

ただでさえ横レス鬱陶しいのに、ろくに読みもせず思い込みで解釈された横レスなんてウザい以外の何でもないわ。

No.31 16/08/09 19:38
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

まー女は同意しか求めないから、
喧嘩になったの自体は必然なんだが、

そんな気質の女が悪いのか、
女の気質にケアしなかった男が悪いのか、

そんな事を話すのは不毛だな。
ただ、正直相手に愛は感じないし、
主さんが安定した家庭を築ける気質にも思えない。
根本的な対策を立てられるほど若くもないし、
波風を立てず結婚まで冷静に駒を進める忍耐力が今は必要。
小娘みたいな爆発をしちゃうと、
元々訳あり物件だけにサーッと相手が引いていく。

No.32 16/08/09 20:24
匿名さん6 

>> 17 再来週に出張から帰ってくるって言ってるなら来週からでしょ?出張。 男の仕事は女の仕事と違うから もっと考えなきゃ。 私、主さんく… ありがとうございます
来週から出張です。大変な出張前に負担になるような事してしまって凄く反省しました。
仕事頑張ってる彼が好きなのでもっと支えて行けるようになります。

No.33 16/08/09 20:38
匿名さん6 

>> 18 主さんが全部悪いような感じになってますが彼氏も駄目駄目じゃん 会話してて否定から入るひとってよくない 「でも」とか「っていうか」等々いう人… ありがとうございます。
彼から電話がきて仲直りしました!
私も大分冷静になって、自分の取った行動が恥ずかしくなり詫びましたが、なぜ彼に対して怒ったのかも説明しました。
彼氏も意地を張ってしまったと詫びてくれて、私も仕事が忙しくなって心に余裕が出来てなかったので、今後繰り返さないためにも、お互いに意識していく事を決めました。

No.34 16/08/09 20:40
匿名さん6 

>> 19 面倒臭い女だね! 一々大喧嘩しました別れたく無いって だったらずっと何でもハイハイ従えば良いだけじゃん! 喧嘩する度にすがり付くの? 主さん… ありがとうございます。
自分がどうして欲しいかも話さずに、気持ちを理解させようなんて我が儘だと思いました。
きちんと話して仲直り出来ました。
今後も同じ事を繰り返さない様にします。

No.35 16/08/09 20:41
匿名さん6 

>> 20 めんどくさい女 だから距離おきたくなる ありがとうございます。
めんどくさい所を直します。

No.36 16/08/09 20:42
匿名さん6 

>> 21 別れたくないから自分が悪くなくても彼にすがりついてる、って感じがする。ちょっと情けないかな。もっと自分を持った方が良い。それだけ別れたくない… ありがとうございます。
余裕がなくなって慌てふためいてしまいました。冷静になって反省しましたが、仲直りすることが出来ました。

No.37 16/08/10 00:10
匿名さん6 

>> 23 彼は、自分が否定的なコメントを言っている自覚がなかったんじゃないかな?  主さんに、そう言われてショックだったのかも?  否定的なコ… ありがとうございます。
彼と話しましたが、否定的という意識はなかったそうで、男女の脳の話は府に落ちました。
その事が知識としてあるだけで、素直に彼の指摘を聞いていけると思います。

No.38 16/08/10 19:08
プロ級アドバイザー ( ECrgc )

主と付き合うと、一時的にでも距離を置くのはダメなんだね。

それさ相手の気持ちより、自分の気持ちを優先してるダメ行動って自覚してるかな⁉

相手を思いやるのではなく、自分が不安だから相手に執着する。

それって、とっても醜いよ。

No.39 16/08/10 19:29
たー ( 29oo )

ズバリ結論から先に言うと、彼は主さんをそんなに好きなわけではないでしゅね☺主さんが彼を思うよりはるかに。

主さんが怒ったのも主さんが彼を好きなあまり、彼がテンションを下げる否定的な言葉ばかり言うからじゃないでしょうか。

最初からヤリモクヤリステだったか、最初からあんま好きじゃないままに付き合ったか、それとも途中なのかはまだ判断出来かねましゅが、否定的な言葉ばかり言う点と距離を置きたいという点から判断して、彼は特に主さんと付き合いたいとは思ってはいない、テンション低い彼にとって一方的な好意でカッカッしてる女を面倒くさいと思って、そろそろ切ろうかと思ってる心理の可能性高いと思いましゅ。泣いてすがるのもますます逆効果だと思いましゅ。
結局そんな白状な彼を選んだ主さんが悪い、見る目がなかったんだから仕方ないとは思いましゅね😺ぎゃんばってくだしゃいな☺

No.40 16/08/10 20:12
恋愛の達人40 

その些細な話の内容によって、どちらかが悪いのかが大きく変わって来ると思いますよ。

客観的に見て、主さんが正しいことを言っていたとしたら、彼氏さんに問題があるかと思いますが、
もしも彼氏さんが正しいことを言っていたとしたら、主さんに問題がある可能性が高いかと思います。

レスを全部見ましたが、親身になって助言やアドバイスをなされている方達も多いですし、
この際、主さんと彼氏さんがどんなやり取りをして喧嘩に発展してしまったのかを、
皆さんにも詳しく説明をしてみては如何でしょうか?

もしかしたら、主さんは些細なことだと思っていたとしても、男に取ったら、とても大事な話の可能性もありますので、
彼氏さんが怒った真相を知るためにも、具体的に話をなされた方が今後のあなた達のためにもなるかと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧