毎日勤務地が変わる通勤の不安

HIT数 2413 あ+ あ-

名無し( 37 ♀ )
16/08/06 21:01(更新日時)

コンビニ派遣をやる事に決まったのですが、動悸がしてうまくいえませんが頭が変な感じがします。
引越してきて間もなく慣れない環境、不安もあるからだと思うんですが
特に地理や乗り換えがスマホ使っても苦手で、そんな私が毎日働く場所が違う事が不安です。

スタートは明後日からなんですが、
昨日は考えるとやっぱりこんな不安で動悸と、頭が例え様ないんですが圧迫される感じ?でうまく機能してないみたいな感覚で、このような状態になった事で更に怖くなり震えも出てしまいました。
勿論とても早目に家を出るつもりですが迷って遅刻して迷惑掛けないかとか目的地に辿りついてもこのパニックしてる様な頭の状態だと勤務に差し支えて迷惑掛けるのではないかとかとてもとても怖くなります。

しかし、生活してかなければなのでお給料面とか考えると直接雇用のコンビニアルバイトより、やはり時給もよく、またお恥ずかしながら自分が出来そうな仕事がコンビニやレジくらいしかなく
1人で生きてゆく不安で押し潰されそうになりそうな恐怖感があります。

バツイチで、それまでは実家なり兄弟とアパートで暮らしたのでまるっきりの1人暮らしが初めてで兎に角自分の中に不安要素が沢山ありすぎるんだと思います。

日雇い派遣など、勤務地が毎日違う所で働いてる方、私はそれでも通勤に慣れる事が出来ますでしょうか?
それともやはり辞退した方がいいでしょうか?
都内在住ですので通勤手段は主に電車になります。

No.2362815 16/08/06 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/06 11:47
名無し1 

自分に自信がなくて不安でいっぱいなら、勤務先が毎回違うような仕事じゃない方がいいと思うよ。

往復でさえ精神的に疲れてるようじゃ、仕事なんて続かないでしょ。

No.2 16/08/06 11:55
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
本当にごもっともなご意見でして今回辞退しようと思いました。

No.3 16/08/06 12:40
通行人3 

最初から受けなきゃ良かったのに。
自分で決めた事なのに無責任だなぁ~……(・ω・`)


No.4 16/08/06 21:01
匿名4 

こんばんは 主さん体調大丈夫でしょうか…
働かなくては生活できないからと、無理やりでも頑張ろうとされてるところですね。

私もバツイチで、5月から新しい職場でやっています。大きな不安…よくわかります。動き出してしまえば、何とかなると思い、私も不安いっぱいでスタートだったので。

主さんは、今、体調も良くなさそうなので、どうか無理しずぎないようにと願っています。受診して、役所で相談してみるのはいかがでしょうか。心配でレスしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧