注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

こんな私ダメですよね…。

レス87 HIT数 8229 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
16/08/10 21:04(更新日時)

41才です。
10年以上前に離婚してから実家暮らしで、無職です。
働かなきゃと思いつつズルズルと今まで過ごしてきました。
毎日昼過ぎに起き、ネットやアニメを見て深夜に寝るという日々です。
もちろん親はすでに定年退職しています。
私は収入がないのですべて親に出してもらってます。
離婚した時から比べて体重が10キロは増えて見ためも変わったため人に会うのが嫌で引きこもりです。
去年外出したのは10回ほど。
でも彼はいます。
ネットで知り合った同い年です。
毎日電話で話してます。
彼も会社を辞め今は無職です。
会いたいので働かないととは思うのですが…。
他人と会ったり話すのが苦痛、恐怖なので面接が億劫で実行に移せないでいます。
どうしたらこれを克服できるでしょうか?

No.2362786 16/08/06 07:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/06 07:47
名無し1 

少しずつでもいいので外に出てみては?
まずそれからだと思います。
公園とかに行って、そこにいる方と喋ってみるとか。おじいちゃんおばあちゃんなら快く受け入れてくれると思います。

  • << 3 ありがとうございます。 外に出る、と言うのがまず難関です。 外に出るためにはお風呂に入らないといけないし、今の時期だと毛の処理も。 まず面倒くさいと思ってしまいます。

No.2 16/08/06 07:48
汚れキャラ2 ( ♂ )

自分の為に頑張れないなら


親の為か若しくは
彼の為に頑張る
が理想的です


今後…今から
楽しいことを探すことに費やしましょう

  • << 4 ありがとうございます。 親のため…。 確かに感謝はしてますが、口うるさく働け、働かないもの食うべからずなど言われてうんざりしてます。 今はもう諦めたのか言ってきませんが。 彼のためもまず会うことができないのでいまいち頑張ろうとも思えず。 楽しみを見つけようにも毎日の電話が生き甲斐なので。 会ったことはないですが3年付き合ってるのでいつか会いたいね、一緒になろうねとは言ってるのでそれが楽しみでしょうか?

No.3 16/08/06 08:06
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 少しずつでもいいので外に出てみては? まずそれからだと思います。 公園とかに行って、そこにいる方と喋ってみるとか。おじいちゃんおばあちゃ… ありがとうございます。

外に出る、と言うのがまず難関です。
外に出るためにはお風呂に入らないといけないし、今の時期だと毛の処理も。
まず面倒くさいと思ってしまいます。

  • << 51 彼氏の居る女性発言とは思えない! 「外に出る、と言うのがまず難関です。 外に出るためにはお風呂に入らないといけないし、今の時期だと毛の処理も。 まず面倒くさいと思ってしまいます。 」 レスの善良な意見に、ダメダメダメ!主もご自分でダメと思ってるんだし 普通の人なら彼氏がいるなら、身奇麗にするだろうし、自分で生活改善する でしょう!上記の回答で、ムダと思いました。ヤメ!ヤメ!時間のムダ!撤収

No.4 16/08/06 08:10
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 2 自分の為に頑張れないなら 親の為か若しくは 彼の為に頑張る が理想的です 今後…今から 楽しいことを探すことに費や… ありがとうございます。

親のため…。
確かに感謝はしてますが、口うるさく働け、働かないもの食うべからずなど言われてうんざりしてます。
今はもう諦めたのか言ってきませんが。
彼のためもまず会うことができないのでいまいち頑張ろうとも思えず。
楽しみを見つけようにも毎日の電話が生き甲斐なので。
会ったことはないですが3年付き合ってるのでいつか会いたいね、一緒になろうねとは言ってるのでそれが楽しみでしょうか?

No.5 16/08/06 08:13
名無し5 

段階を踏んでいった方が良いと思います。
先ずは、朝起きて朝日を浴びること。生活リズムを整えましょう。

1早く寝る
2早く起きて朝日を浴びる
3朝、体を動かす
4早朝、家の周りを散歩
なんならポケモンgoやっても良い
人と顔を合わせなくてもゲームしてるからだと思うし、早朝は人も少ない。同じゲームをしてる人がいれば話す機会もあるかも。
5身の回りを構う
6家事を手伝う
7図書館に行ってみる
8毎日決まった時間に図書館まで行ってみる
9単発のバイトにチャレンジ
10バイトを増やす
11髪型やメイク、服装をもう少し整える
12週2、3回のバイトを探してみる
13長期バイトにチャレンジ

ファイト!

  • << 21 わぁ素晴らしいアドバイスですね👏 専門家の方ですか?でも残念ながら主さんの心には響かないでしょうね💧 私自身が参考にしたいです 具体的な助言を有り難うございました😊

No.6 16/08/06 08:19
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

1からまずうわぁ…と思ってしまいます。
夜の時間が唯一の一人でゆっくりできる時間なので。
皆寝たリビングでゆっくり深夜アニメを見るのが楽しみなんで。
見終わったらそのままリビングで寝て、朝の弟が仕事で起きる5時に交代で弟の部屋で昼まで寝てます。

No.7 16/08/06 08:24
チンマンポー ( xYO7Sb )

うーん・・貴女は10年前に離婚して、今は実家暮らしの無職で毎日だらけて今じゃ離婚した時と比べて体重が10キロ増え?去年は外出したのが10回?(゚o゚;
てか、貴女は・・ズバリ!10の数字に縁があるようだから、まずは健康の為にも毎日十歩!あるいて、夜は10時間寝れば10ヶ月後にはスレンダーな堅太りなってますよ!頑張ってください(´д`)

  • << 9 ありがとうございます。 10年以上前にと書いてるので正確には10年前ではないのですが。 でも確かに10の数字が並んでますね(笑) 体型もここまでなったらもう気にしないというか…気にならないと言うか…。 今72キロくらいあります。 もちろん服が入らなくなったので弟のお下がりを着てます。

No.8 16/08/06 08:32
通行人8 ( ♀ )

先ずはダイエットしてみては?

外見に自信を持つ事が出来れば自然と外に出たくなりますよ。

  • << 10 ありがとうございます。 寝て起きてしかない生活なので食べることだけが楽しみというか。 ついつい食べてしまいます。 体型も今更どうでもいいかなぁと思っちゃってるし。 彼にも今の体型の写メ送ってるけどもう3年付き合ってるので今の私でも好きでいてくれてるから尚更やる気がでません。

No.9 16/08/06 08:33
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 7 うーん・・貴女は10年前に離婚して、今は実家暮らしの無職で毎日だらけて今じゃ離婚した時と比べて体重が10キロ増え?去年は外出したのが10回?… ありがとうございます。

10年以上前にと書いてるので正確には10年前ではないのですが。
でも確かに10の数字が並んでますね(笑)
体型もここまでなったらもう気にしないというか…気にならないと言うか…。
今72キロくらいあります。
もちろん服が入らなくなったので弟のお下がりを着てます。

No.10 16/08/06 08:37
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 8 先ずはダイエットしてみては? 外見に自信を持つ事が出来れば自然と外に出たくなりますよ。 ありがとうございます。

寝て起きてしかない生活なので食べることだけが楽しみというか。
ついつい食べてしまいます。
体型も今更どうでもいいかなぁと思っちゃってるし。
彼にも今の体型の写メ送ってるけどもう3年付き合ってるので今の私でも好きでいてくれてるから尚更やる気がでません。

No.11 16/08/06 08:53
通行人8 ( ♀ )

ご両親が亡くなったら主さんはどうやって食べていくのですか?

億劫とか言ってられなくなるのでは?

No.12 16/08/06 09:06
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。

そうなんですよね。
頭にはあるんですが…。
とりあえず弟がいるから…なんて思ってしまいます。

No.13 16/08/06 09:23
匿名13 

甘ったれんな( ´,_ゝ`)

No.14 16/08/06 09:29
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。

そう思われるのが普通ですよね。
唯一の友達にもそう言われました。
他の友達は離れていってしまいました。

No.15 16/08/06 09:30
匿名15 

別に克服しなくても良いのでは?
夜中からアニメを見て朝寝る。
働いて無いから人間関係の悩みも無し。
子供も居ないから子育ての悩みも無し。
親と同居だから生活費の心配も無し。
親が居なくなっても弟が居るから心配無し。
彼氏も居るから寂しくも無し。
食べるの楽しみだからつい食べ過ぎるけど
唯一の楽しみだからやめられない。
楽しい事だらけじゃないですか!
周りの人達がそれで良しならそれで良いと思いますよ!
毎日が夏休みみたいで(^-^)

No.16 16/08/06 09:45
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます。

正直、今の暮らしは快適です。
でも親がいなくなったら?とか考えるとどう生活していくのか不安です。
友達には「40過ぎて一人で生活できるだけ給料もらえる仕事なんか資格ないなら無理だよ?だからせめて30代で働けって言ったのに。しかも12年も無職で不利だよ?」と言われました。
言い方キツいと思うんですが実際どうなんですか?
やはり無理、不利ですか?

  • << 23 手に職が無くて1人で生活できるほど稼ぐのは厳しいと思いますよ。 家賃やら光熱費、食費・・・ あと、主さんは家事手伝いとかはちゃんとしてますか? 働くのも大変ですが働きながら家の事もするなら今のままではキツイと思いますよ 今の生活が快適すぎるし・・・ ぬるま湯にどっぷり浸かった生活はなかなか抜けられないんでは?
  • << 25 働くことをお勧めします。 仕事は何でもいいじゃないですか。とりあえずハローワーク行って相談してみましょ。 親に面倒見てもらえるからいいとか、中年の人間の言うことじゃないですよ。 本気で今の生活が快適と言えますか?

No.17 16/08/06 10:15
名無し17 ( 20代 ♂ )

もう無理だと思います、この主は。
スレ立てて聞いておいて、助言されれば面倒くさい面倒くさい朝起きるの面倒くさい深夜アニメ見たい外出たくない
変わる気ないならスレ立てんな!
3年会った事ない彼がいるって会った事ないならそれ彼氏じゃねーし

  • << 26 ありがとうございます。 ちょっと外出しただけで疲れて筋肉痛になります。 働いたらどうなるんだろうと友達に言ったら「世の中には障害がある人だって頑張って働いてるんだよ、何バカなこと言ってるの?」とかなり叱られました。 ネット恋愛は今は普通です。 お互い告白して両思いなので彼です。

No.18 16/08/06 11:05
匿名18 

私の友達かなって思ってしまった!
友達は結婚歴が無いので違うと思うけど。

愚痴言うからアドバイスすると言い訳ばかりなんですよね!
今更とかありのままの自分のか、面倒くさいとか、色々考えた結果だからとか!

本当に、甘えてて、だらしない、みっともない!

堪忍袋がついに切れて、私は疎遠にしちゃったけど。

唯一の友達やネット彼氏に愛想尽かされないように、少しでも変わる努力したら?

あー、いやだいやだ、こんな人。

  • << 27 ありがとうございます。 世の中には私に似た人がいるんですね。 唯一の友達には見捨てられたくないです。 でもいつも叱られます。 友達は既婚者ですが専業主婦なので働いてないのは同じなのに。

No.19 16/08/06 11:09
名無し19 

17さんに同意
彼氏じゃないし、ただ傷の舐め合いしてるだけだし。
このままブクブクと太りまくって醜く老いて死を迎えるだけの人生を謳歌してください。

  • << 28 ありがとうございます。 お互い気持ちを伝えて付き合ってるので彼です。 毎日電話してます。 こんな無職で太ってる私を好きだと言ってくれるのは彼しかいないので大事にしたいです。

No.20 16/08/06 11:10
通行人20 ( ♂ )

社会に害を為さなければ良いのではないかな?

あなたはとても恵まれた人です。

普通は餓死かのたれ死にですから。


今後も社会に頼るようなことはしないように。

  • << 29 ありがとうございます。 そうですね。 とても恵まれてると思います。 三日前に誕生日でしたが毎年家族がお祝いしてくれます。

No.21 16/08/06 11:40
旅人21 

>> 5 段階を踏んでいった方が良いと思います。 先ずは、朝起きて朝日を浴びること。生活リズムを整えましょう。 1早く寝る 2早く起きて朝日… わぁ素晴らしいアドバイスですね👏
専門家の方ですか?でも残念ながら主さんの心には響かないでしょうね💧
私自身が参考にしたいです
具体的な助言を有り難うございました😊

No.22 16/08/06 12:36
主婦22 

う~ん
多分、批判中傷覚悟でスレたてしたのでしょう。見事なダメっぷり!
でも開き直ってクズニートでーすってスレ立てるよりはずっと好感もてる!
甘えられる所には甘えて仕事も在宅でできるものでも見つけてトコトン引きこもってみてはどうでしょう?
それか登録型の日雇い派遣(今ってないのかな?)やれそうな仕事先ずは週一からとか始めてみてはいかがでしょう?
彼氏さんとの事も恋愛は色んな形がありますから、お互い心地いいならそれで良いと思いますよ。
せっかく少しはやる気になってスレたてたのですから何かしら見直し、改善しましょう!
結婚歴もあるし、そんな生活なのに友達もいる、彼氏(?)もいる、家族にも恵まれてる、きっと魅力的な人なのかなと思います。
応援してますよ!!

  • << 31 ありがとうございます。 少しづつ頑張らないと、とは思うのですが。 なかなか重い腰を上げられません。 応援ありがとうございます。

No.23 16/08/06 14:08
匿名15 

>> 16 ありがとうございます。 正直、今の暮らしは快適です。 でも親がいなくなったら?とか考えるとどう生活していくのか不安です。 友達には… 手に職が無くて1人で生活できるほど稼ぐのは厳しいと思いますよ。
家賃やら光熱費、食費・・・

あと、主さんは家事手伝いとかはちゃんとしてますか?
働くのも大変ですが働きながら家の事もするなら今のままではキツイと思いますよ
今の生活が快適すぎるし・・・
ぬるま湯にどっぷり浸かった生活はなかなか抜けられないんでは?

  • << 32 ありがとうございます。 家のことは恥ずかしながら何もしてません。 母も定年退職して家にいるので。 モトモト家事が苦手で離婚も私が料理をしなかったからです。 作れないので惣菜とか冷凍とかレトルトを出してました。 母がそうで私も惣菜や冷凍やレトルトで育ったので料理をするということに興味がないんですよね。 カレーもレトルトで育ちました。

No.24 16/08/06 15:16
匿名24 

親が亡くなったら弟に頼るの?頼る気満々みたいだけど。
弟も結婚させない気?
かわいそう過ぎるだろ。

  • << 33 ありがとうございます。 弟は結婚する気ないし、彼女がいたことないみたいです。 今は家族は弟の収入と親の年金で暮らしてます。

No.25 16/08/06 15:21
匿名25 

>> 16 ありがとうございます。 正直、今の暮らしは快適です。 でも親がいなくなったら?とか考えるとどう生活していくのか不安です。 友達には… 働くことをお勧めします。
仕事は何でもいいじゃないですか。とりあえずハローワーク行って相談してみましょ。
親に面倒見てもらえるからいいとか、中年の人間の言うことじゃないですよ。
本気で今の生活が快適と言えますか?

  • << 34 ありがとうございます。 もちろん働くのが第一なのはわかってるんですが。 今の生活を10年以上していたらなかなか…。 人と話すのが怖くて。

No.26 16/08/06 15:22
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 17 もう無理だと思います、この主は。 スレ立てて聞いておいて、助言されれば面倒くさい面倒くさい朝起きるの面倒くさい深夜アニメ見たい外出たくない… ありがとうございます。

ちょっと外出しただけで疲れて筋肉痛になります。
働いたらどうなるんだろうと友達に言ったら「世の中には障害がある人だって頑張って働いてるんだよ、何バカなこと言ってるの?」とかなり叱られました。

ネット恋愛は今は普通です。
お互い告白して両思いなので彼です。

  • << 48 すぐに筋肉痛だから無理って馬鹿にしてるの? 痩せる気は? しかもそんな事言ってる人をどの企業が雇いんたいんだよ… 専業主婦ばかにしてるけど、家事出来ない料理出来ないじゃ専業主婦にもなれないでしょ それで何で彼と会わないんだっけ?

No.27 16/08/06 15:24
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 18 私の友達かなって思ってしまった! 友達は結婚歴が無いので違うと思うけど。 愚痴言うからアドバイスすると言い訳ばかりなんですよね! … ありがとうございます。

世の中には私に似た人がいるんですね。
唯一の友達には見捨てられたくないです。
でもいつも叱られます。
友達は既婚者ですが専業主婦なので働いてないのは同じなのに。

  • << 30 >>友達は既婚者ですが専業主婦なので働いてないのは同じなのに。 うわ。主、本当にサイテー 友達は家事やご主人の世話をしていますよね? 貴女は? 夜中起きて、昼まで寝てて、家事なんてやってないですよね? もしかして働いていないから、私と一緒とか思ってる?思ってますよね? まあ、友達に見捨てられるのは時間の問題でしょう。

No.28 16/08/06 15:26
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 19 17さんに同意 彼氏じゃないし、ただ傷の舐め合いしてるだけだし。 このままブクブクと太りまくって醜く老いて死を迎えるだけの人生を謳歌して… ありがとうございます。

お互い気持ちを伝えて付き合ってるので彼です。
毎日電話してます。
こんな無職で太ってる私を好きだと言ってくれるのは彼しかいないので大事にしたいです。

No.29 16/08/06 15:28
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 20 社会に害を為さなければ良いのではないかな? あなたはとても恵まれた人です。 普通は餓死かのたれ死にですから。 今後も社… ありがとうございます。

そうですね。
とても恵まれてると思います。
三日前に誕生日でしたが毎年家族がお祝いしてくれます。

No.30 16/08/06 15:28
名無し30 

>> 27 ありがとうございます。 世の中には私に似た人がいるんですね。 唯一の友達には見捨てられたくないです。 でもいつも叱られます。 友… >>友達は既婚者ですが専業主婦なので働いてないのは同じなのに。

うわ。主、本当にサイテー

友達は家事やご主人の世話をしていますよね?

貴女は?
夜中起きて、昼まで寝てて、家事なんてやってないですよね?

もしかして働いていないから、私と一緒とか思ってる?思ってますよね?

まあ、友達に見捨てられるのは時間の問題でしょう。

  • << 35 ありがとうございます。 いつも上から目線みたく「働きなよ」と言われて。 自分だって専業主婦じゃないと正直思っちゃいます。

No.31 16/08/06 15:29
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 22 う~ん 多分、批判中傷覚悟でスレたてしたのでしょう。見事なダメっぷり! でも開き直ってクズニートでーすってスレ立てるよりはずっと好感もて… ありがとうございます。

少しづつ頑張らないと、とは思うのですが。
なかなか重い腰を上げられません。
応援ありがとうございます。

No.32 16/08/06 15:34
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 23 手に職が無くて1人で生活できるほど稼ぐのは厳しいと思いますよ。 家賃やら光熱費、食費・・・ あと、主さんは家事手伝いとかはちゃんとし… ありがとうございます。

家のことは恥ずかしながら何もしてません。
母も定年退職して家にいるので。
モトモト家事が苦手で離婚も私が料理をしなかったからです。
作れないので惣菜とか冷凍とかレトルトを出してました。
母がそうで私も惣菜や冷凍やレトルトで育ったので料理をするということに興味がないんですよね。
カレーもレトルトで育ちました。

No.33 16/08/06 15:36
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 24 親が亡くなったら弟に頼るの?頼る気満々みたいだけど。 弟も結婚させない気? かわいそう過ぎるだろ。 ありがとうございます。

弟は結婚する気ないし、彼女がいたことないみたいです。
今は家族は弟の収入と親の年金で暮らしてます。

  • << 37 弟さんが結婚に気が無いのじゃなく、貴女みたいな小姑・両親が居るから 諦めてるんです。誰が好き好んで嫁に行きます? 解決策は 弟さんは別居して生活し結婚を考える。 貴女は彼氏の所へ行く、多分、実際に会えば熱も冷めるかも知れないけど しがみ付く! 弟さん、可愛そうだよ!

No.34 16/08/06 15:39
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 25 働くことをお勧めします。 仕事は何でもいいじゃないですか。とりあえずハローワーク行って相談してみましょ。 親に面倒見てもらえるからいいと… ありがとうございます。

もちろん働くのが第一なのはわかってるんですが。
今の生活を10年以上していたらなかなか…。
人と話すのが怖くて。

No.35 16/08/06 15:43
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 30 >>友達は既婚者ですが専業主婦なので働いてないのは同じなのに。 うわ。主、本当にサイテー 友達は家事やご主人の世話を… ありがとうございます。


いつも上から目線みたく「働きなよ」と言われて。
自分だって専業主婦じゃないと正直思っちゃいます。

  • << 50 専業主婦の人にすねかじりって言われた人ですか?それとも意図があってなりすまし? 本当に悩んでるとは思えないグダグタぶり。 この類のスレ立てする人って立場は違えど真摯じゃないから叩かれる。 マジメで真っ直ぐなのが私の欠点でもあるけど腹はないからね、だから貴方ちょっとイラつく。

No.36 16/08/06 15:48
名無し30 

>> 35 だから、友達は仕事しているでしょ。家事や子供いれば育児。それから夫の世話等、立派な仕事だと思うけど。

貴女は家事もろくにせずに離婚されて、それでも家事をしない怠け者。
専業主婦と自分を一緒に考えるなんて、おこがましい。

もしかして、釣り?

釣りって思うくらいダメダメなんですけど・・・

  • << 40 確かに世話などあるでしょうが給料もらってるわけじゃないですよね。 「早く働いてお金稼ぎなよ」と言われたら「ん?」と思いますよね? 残念ながら釣りではないです。

No.37 16/08/06 16:02
社会人37 

>> 33 ありがとうございます。 弟は結婚する気ないし、彼女がいたことないみたいです。 今は家族は弟の収入と親の年金で暮らしてます。 弟さんが結婚に気が無いのじゃなく、貴女みたいな小姑・両親が居るから
諦めてるんです。誰が好き好んで嫁に行きます?
解決策は
弟さんは別居して生活し結婚を考える。
貴女は彼氏の所へ行く、多分、実際に会えば熱も冷めるかも知れないけど
しがみ付く!

弟さん、可愛そうだよ!

  • << 41 ありがとうございます。 弟は家を出る気はないです。 前に私が実家に戻った時に狭くなるから一人暮らししなと親が言いましたが家事とかするの嫌だからと言いました。

No.38 16/08/06 16:03
匿名38 

体重72ですか身長は?

  • << 42 身長は155です。

No.39 16/08/06 16:10
名無し39 ( ♀ )

私も本当ダメ人間です。
バイトですが仕事はしており、家事もやらざるを得ないので最低限はしています。
昼まで寝てたいなら午後から働ける仕事を探してみては?
週1からokってとこもありますし。
12年無職なら履歴書見ただけで落とされるかもしれませんので、1ヶ月でも早いうちのほうがいいですよ。

  • << 43 ありがとうございます。 一応求人見たりはしてるんですが。 今は要免許が多くて。 免許は若い時に取りましたが取ってから20年1度も乗ってないので。

No.40 16/08/06 16:14
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 36 だから、友達は仕事しているでしょ。家事や子供いれば育児。それから夫の世話等、立派な仕事だと思うけど。 貴女は家事もろくにせずに離婚され… 確かに世話などあるでしょうが給料もらってるわけじゃないですよね。
「早く働いてお金稼ぎなよ」と言われたら「ん?」と思いますよね?

残念ながら釣りではないです。

No.41 16/08/06 16:17
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 37 弟さんが結婚に気が無いのじゃなく、貴女みたいな小姑・両親が居るから 諦めてるんです。誰が好き好んで嫁に行きます? 解決策は 弟さんは別… ありがとうございます。

弟は家を出る気はないです。
前に私が実家に戻った時に狭くなるから一人暮らししなと親が言いましたが家事とかするの嫌だからと言いました。

No.42 16/08/06 16:18
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 38 体重72ですか身長は? 身長は155です。

  • << 44 痩せなよ。医者から警告出てるでしょ。 もう人生諦めてるでしょ? なんで、そんなに人生諦めてるの?

No.43 16/08/06 16:20
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 39 私も本当ダメ人間です。 バイトですが仕事はしており、家事もやらざるを得ないので最低限はしています。 昼まで寝てたいなら午後から働ける仕事… ありがとうございます。

一応求人見たりはしてるんですが。
今は要免許が多くて。
免許は若い時に取りましたが取ってから20年1度も乗ってないので。

No.44 16/08/06 16:20
名無し30 

>> 42 身長は155です。 痩せなよ。医者から警告出てるでしょ。

もう人生諦めてるでしょ?

なんで、そんなに人生諦めてるの?

No.45 16/08/06 16:21
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 44 病院に行ってないし、健康診断も今まで受けたことないです。

  • << 47 いや、だから、なんでそんなに人生諦めてるの? 何があったか聞いてるんだけど・・・

No.46 16/08/06 16:24
社会人46 

努力する者は希望を語り

努力しない者は不満を語る。


どちらを選ぶかは、自由。



そして自由には、責任が伴う。

自分が選ぶしかないのだよ。





  • << 52 ありがとうございます。 そうですよね。 自分で決めるしかないんですよね。

No.47 16/08/06 16:26
名無し30 

>> 45 病院に行ってないし、健康診断も今まで受けたことないです。 いや、だから、なんでそんなに人生諦めてるの?

何があったか聞いてるんだけど・・・

  • << 56 別に人生諦めてるわけではないんですけどね。

No.48 16/08/06 16:42
名無し17 ( 20代 ♂ )

>> 26 ありがとうございます。 ちょっと外出しただけで疲れて筋肉痛になります。 働いたらどうなるんだろうと友達に言ったら「世の中には障害があ… すぐに筋肉痛だから無理って馬鹿にしてるの?
痩せる気は?
しかもそんな事言ってる人をどの企業が雇いんたいんだよ…
専業主婦ばかにしてるけど、家事出来ない料理出来ないじゃ専業主婦にもなれないでしょ
それで何で彼と会わないんだっけ?

  • << 57 本当に動けないくらい筋肉痛になるんですよ。 1日出かけたら3日は寝込んでます。 彼に会えないのはお金ないのもありますがかなりの遠距離だからです。

No.49 16/08/06 17:00
匿名49 

とりあえずかなり太ってるから痩せなさいよ。
体軽くなると気持ちもかなり変わるから。
ウダウダ言い訳ばっかしてないでなんか動きなよ。
腹立つんだよね、主さんみたいな人。

  • << 58 ありがとうございます。 まずはダイエットからでしょうか? 間食なくしてみます。

No.50 16/08/06 17:39
通行人50 

>> 35 ありがとうございます。 いつも上から目線みたく「働きなよ」と言われて。 自分だって専業主婦じゃないと正直思っちゃいます。 専業主婦の人にすねかじりって言われた人ですか?それとも意図があってなりすまし?

本当に悩んでるとは思えないグダグタぶり。
この類のスレ立てする人って立場は違えど真摯じゃないから叩かれる。

マジメで真っ直ぐなのが私の欠点でもあるけど腹はないからね、だから貴方ちょっとイラつく。

  • << 59 ありがとうございます。 ん? なんのことでしょうか? 似たスレがあるんですか? 残念ながらそれは私じゃないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧