注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

仕事が出来なさすぎな自分

レス8 HIT数 1442 あ+ あ-

匿名さん
16/08/05 19:07(更新日時)

自分がダメすぎてどうしたらいいかわかりません。

社会人2年目、22歳の女です。
仕事を辞めるべきか悩んでいます。

理由としてはまず自分の仕事のやらなさです。飲食業の仕事で、お店で働いているのですが、通常の営業業務以外で社員として任されていた仕事をやり遂げられた事がありません。

言い訳として
通常業務で精一杯
上司に毎日怒られている為、出来上がった報告や相談が怖くてできない


私は責任感が少なく、何に対しても適当に過ごしてきました。その性格を治したいのですが、行動に移せてない現状です。

上司は自分でなんでも考えさせるタイプです。頭が良く1つ教えたら5はできてほしいと思っていると思います。

私は勉強も真剣にした事がなく、本を読む習慣なんてものもなく、本当に理解力がありません。

学生時代のバイトでは言われた事をやるという事だった為、簡単にこなす事ができてました。
愛想が良いので褒められる事しかなく、怒られるのがほぼ無かったので、社会人になり毎日なみだが止まりません。

物事に対して深く考える事ができません。

自分の事をできる人だと勘違いして生きてきてました。

今の上司に出会い、指摘してくれ、少しでも甘えを許してくれない環境には感謝し、自分を変えるチャンスと1ヶ月前までは思ってました。

今はそのやる気すら失い、この前任されていた仕事をもうやらなくていいと言われてしまいました。
2ヶ月も期限を過ぎた為です。
凄く待っていてくれたにも関わらず最後までやり遂げられませんでした。

無責任すぎて自分でも意味がわからないです。
というか自分がもうわかりません。

私ってこんなやつだったのかと。

上司との関係にも限界がきてます。
これだけ仕事をやらないのですから、上司が私の事を嫌いなのはあたりまえです。
そして本当に根は優しくいい人です。
しかし口が悪く、私が原因じゃなく機嫌が悪くなった時の突っ掛かりも半端なく、とりあえず私に全て当たります。
社員が私たち2人だけだからというのもありますが、もういっぱいいっぱいです。
相談する事さえもできません。

勝手に涙がでてきて、吐き気が突然きたりと情緒不安な自分が気持ち悪いです。


明るくなんでも頑張っていた自分に戻りたいです。
学生の友人と仕事の話をするとびっくりされます。

ボーナスもでない会社なので、やめてフリーターで働いたほうがずっと手取りがいいです。やりたい事もたくさんあるので、この会社での目標を達成したら直ぐやめてフリーターになるのは決めてました。

しかし目標を達成とか言う前に、メンタルが持ちません。自分のせいですが。。

ただ、ここで逃げて辞めてしまったら私はずっとこのクズのままだというのもわかっています。
どこの会社に入ってもきっと同じです。

自分が今何をやるべきか、何をやりたいか、これからどう生きていくのか、何も考えられません。

今日もこれから出勤で心が辛すぎます。

なんでも良いので私に喝を入れてください。

No.2362513 16/08/05 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/05 12:00
匿名さん1 

辛いね
フリーターの後はどうするか決めてるの?

  • << 5 35歳には自分のお店を開きたいと思っています。 それまでは自分のお店の利益以外の収入を得る為に、飲食関係のいろんな仕事に関わり自分の価値をつけていこうと思います。 今の会社に就職したのは、社会マナーや企業会社の店長経験をする為です。

No.2 16/08/05 14:37
匿名さん2 


主さんは今何をやるかはわかってると思うよ

自分と向き合いたくないだけ


辞めずに自分をかえるチャンスにするか

辞めてバイトするか

どちらの選択も間違いではいよ

主さんはまだまだ若い

立ち止まって考えて悩んで

主さんの良いところは気付けた事

気付けた事をどうするかは主さんしだい


主さんさんが40になった時どういう人でありたいか?じゃないかな?






No.3 16/08/05 14:45
匿名さん2 


歌は好みがあるから
気に入るか分からないけど

聞いてみて


HISATOMI/今を生きてこそ



歩き疲れたらちょいと座りたい
楽しかった思い出にすがりたい
面倒くさい事は投げ出して
勝手気ままに暮らしたい
そんな甘い心に振り回される俺の姿って滑稽かい?

たとえそうでもいつかは
そんな自分に打ち勝ちたい


https://youtu.be/ksP-O1PFNKQ




No.4 16/08/05 14:47
匿名さん2 

>> 3
ごめんね間違えた

https://youtu.be/fLgG1FCTq2Q


No.5 16/08/05 16:18
匿名さん5 

>> 1 辛いね フリーターの後はどうするか決めてるの? 35歳には自分のお店を開きたいと思っています。
それまでは自分のお店の利益以外の収入を得る為に、飲食関係のいろんな仕事に関わり自分の価値をつけていこうと思います。

今の会社に就職したのは、社会マナーや企業会社の店長経験をする為です。

No.6 16/08/05 16:39
匿名さん6 

自分が社会で通用しないと分かっただけでも良かったと思いましょう

それも分からず自分の店を持ったら大変なことになってましたよ

若いから新人だからと許される期間はあっという間
努力するか逃げるかの2択で人生変わりますよ

No.7 16/08/05 16:55
通行人7 ( 20代 ♀ )

>>5

これは主の発言かな??ちがってたらごめんなさい。

私は現在あなたと同い年です。、
高卒で働いているのであなたよりは多く社会人として経験積んでますね。
正社員(本業)の傍ら、フリーランスとして本業と同じくらい収入を得ています。

そんなわたしからあなたに一言。

あなたは「口だけ達者」な人ですね。

夢や目標なんて掲げるのは簡単です、でもそれを実行する力が貴女にはありません。

正直、
>35歳には自分のお店を開きたいと思っています。
それまでは自分のお店の利益以外の収入を得る為に、飲食関係のいろんな仕事に関わり自分の価値をつけていこうと思います。

これをみて笑ってしまいました、

甘すぎ。
てか経営なめ過ぎ。

今のあなたはこの発言しないほうがいいですよww
だってww 笑かしに来てますよね?

こんなに面白いネタ良く考えましたね!!素晴らしいわ!w

ダメすぎて~とか言ってるけどそれ本気で思ってねーだろw

No.8 16/08/05 19:07
匿名さん8 

>> 7 主です。

ありがとうございます!同い年からこんな事言われて悔しいしクソイライラしました!
もちろん本当の事を言われたから。

きっと成功できるとかダメすぎてはいないとか心のどっかできっと信じてしまっている自分を変えられないのです。

まず自分を受け入れる所ができません。

本当に甘いですよ。
行動に移さない所から、全てにおいて本気ではないのもわかっています。

でも本気ってなに??本気になんて今まで1度もなった事ないのでわかりません。

自分でどうしようもできなくなってこういう所にスレしてみました。

妄想だけは達者で、、だから夢ばっかりで口ばっかりです。
本当にどうしようもないやつです。

今は何もしたくないし、
でもこんな状況嫌なのでなんとかしたい。
でも何をすればいいかわからない。
というクソなやつなのですが、変わりたいです。

というか変わりたいというかこの状況をなんとかしたいのは本当!もう嫌だ毎日

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧