注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

ヒキの弱い人生を変えたいです

レス18 HIT数 2707 あ+ あ-

負け犬
16/08/07 22:07(更新日時)

ギャンブル運がなさすぎて困っております。
私、今年で47歳になるパートのおばちゃんです。たまに、自分のパート代でパチンコに行くのですがまったく勝てません。勝てないどころか1回も当たらないこともままあります。
年に数回しか行かない夫ですら、悪くてもマイナス10,000円にもならないと言われます。
子どものころから運はないでした。高校受験もセンター試験も、大学受験も体調が悪くなったり、実母のバイクにはねられ骨折、入院したりして結局県立の二番手高校にしか入学できなかったり、国立大も地元を離れてしまうといった有り様です。介護福祉士もケアマネ受験も1回で合格はしたものの、まぐれ当たりはありませんでした。苦手なところは軒並み間違えていました。高校生の息子もいますが、高卒でパチンコ屋さんに就職してほしいと伝えても首をたてにふらず。夫も実家が立ち退き料が出ていくらかもらえるから大学の学費にしたらいいだろと言われました。息子は母親に似るといいます。私の運のなさをうけついだら苦労すると思います。人生だってギャンブルに近い一面もあると思います。運のない人生を卒業したいです。

No.2362342 16/08/04 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/04 21:57
通行人1 ( 40代 ♂ )

旦那さんがいて子供にも恵まれ 運がないって、、、

No.2 16/08/04 22:00
名無し2 

運は、日頃の良い行いの積み重ねで貯めれるらしいです。

No.3 16/08/04 22:17
名無し3 

才能が無いからギャンブルは辞めましょ。
事故は気を付ける事と保険に入っておく事。
しっかりした良い息子さんに恵まれてラッキーです。

• << 7 今どき、大学を卒業したからってそれがどうした。というのが時代のながれではないですか?私も大学を卒業しているので大きなことは言えませんが。夫も大学卒業していますが、お金をはらって人生に幅を拡げるんだ。たとえ仕事に結び付かなくても、自分で何かを学び、研究することで自信がつき、人脈もできるから行きなさい。と言います。私は早くから働いて、コミュニケーションや世渡りの知恵、身体能力をたかめる、手に職をつけ感覚と身体で世をわたるたくましい人間になってほしいのです。 夫が世間知らずすぎて聞いているこちらが情けなくなりました。頭でっかちではダメですね。私のレベルもその程度。トホホです 

No.4 16/08/04 22:25
匿名4 

運が悪いと思う人って これまで自分にあった事を不幸だと思って忘れずにいつ迄も反復しながら 自分が不幸だと思う事して そんな事してる事が一番の不幸でしょ

No.5 16/08/04 23:26
匿名5 ( ♀ )

息子さんに『高卒でパチ屋で働け』という主さんに驚きました。

No.6 16/08/05 00:10
名無し6 

これは釣り?

>高卒でパチンコ屋さんに就職してほしいと伝えても首をたてにふらず。

釣りじゃなかったら、頭おかしいとしか思えない。

就職させるにしても、なんでパチンコ屋限定?

家計が厳しくて高卒で働かざるを得ないとしても、なんで母親はパチンコする余裕あるの?

主さんは運が悪いんじゃなくて、頭おかしくてあらゆる選択もおかしい方を選択して生きてきたから、上手くいかないことだらけなんだと思うわ。

パチンコも人生と同じで、自ら出ない台を選択して座ってるんだろうね。

もっと正常な思考になれるよう努力しないと、死ぬまで上手くいかずに生きてくしかなくなると思うよ。

• << 8 ご心配ありがとうございます。どうにかこうにか赤貧は回避できそうです。私のパート先には高卒の方や中卒の方が多く、彼らはいつも元気でバタバタと身体を使って忙しく働いています。人を元気にすることができる素晴らしい方々です。感情表現もストレートで、「やめたるわ。こんなとこ。」と言って職場を変わるのも早いです。人はこうして生きるのだと日々勉強になります。百人一首や語学、科学の話なんてナンセンスだという職場です。さて、パチンコ屋さんで働いてほしいは半ば冗談半分怒り半分でしたが。学歴ばかりが人間を計る決めてでは、ないとわかってほしいのです。 パチンコ屋で働けばパチンコ台のからくりもわかるでしょうし。

No.7 16/08/05 00:31
負け犬0 

>> 3 才能が無いからギャンブルは辞めましょ。 事故は気を付ける事と保険に入っておく事。 しっかりした良い息子さんに恵まれてラッキーです。 今どき、大学を卒業したからってそれがどうした。というのが時代のながれではないですか?私も大学を卒業しているので大きなことは言えませんが。夫も大学卒業していますが、お金をはらって人生に幅を拡げるんだ。たとえ仕事に結び付かなくても、自分で何かを学び、研究することで自信がつき、人脈もできるから行きなさい。と言います。私は早くから働いて、コミュニケーションや世渡りの知恵、身体能力をたかめる、手に職をつけ感覚と身体で世をわたるたくましい人間になってほしいのです。
夫が世間知らずすぎて聞いているこちらが情けなくなりました。頭でっかちではダメですね。私のレベルもその程度。トホホです 

No.8 16/08/05 00:42
負け犬 

>> 6 これは釣り? >高卒でパチンコ屋さんに就職してほしいと伝えても首をたてにふらず。 釣りじゃなかったら、頭おかしいとしか思えない。… ご心配ありがとうございます。どうにかこうにか赤貧は回避できそうです。私のパート先には高卒の方や中卒の方が多く、彼らはいつも元気でバタバタと身体を使って忙しく働いています。人を元気にすることができる素晴らしい方々です。感情表現もストレートで、「やめたるわ。こんなとこ。」と言って職場を変わるのも早いです。人はこうして生きるのだと日々勉強になります。百人一首や語学、科学の話なんてナンセンスだという職場です。さて、パチンコ屋さんで働いてほしいは半ば冗談半分怒り半分でしたが。学歴ばかりが人間を計る決めてでは、ないとわかってほしいのです。
パチンコ屋で働けばパチンコ台のからくりもわかるでしょうし。

• << 15 >パチンコ屋で働けばパチンコ台のからくりもわかるでしょうし。 なに?息子にスパイさせようとしてるってこと? 確かに大学行っても意味ないのわかるわ。 こんな頭おかしい母親が出来上がる場所なんだろうから…。 呆れた。

No.9 16/08/05 01:15
社会人9 

どう見ても、このスレ摩訶不思議だね!釣りかも?Nの夢物語か?

謎1・高卒の息子にパチンコ屋?
   パチンコの内部は電子学科・情報通信学科出なきゃ理解出来ない。ハード・ソフト含め
   パチンコ屋の店員が手に職?

謎2・介護福祉士・ケアマネのレベル知ってますが、資格所持者がパートのおばちゃん?

何にしても、パチンコは人件費・広告費・光熱費・地代・会社運営費は全て客からの収入で
1店舗幾らになるか、サイトに載ってるから、こんな時間まで起きてるなら暇有るから(笑)
調べて見れば好いよ!

No.10 16/08/05 04:02
匿名4 

主は 自分の価値観で息子の未来を奪うつもり?
自分や 旦那がどうとか 自分の仕事場にはどうとか そんな自分にあることの中でしか これから未来がいくらでもある子を閉じ込めるつもり?
高校生の未来を 母親のギャンブルの為に考えるなんて 冗談でも無いわ
そんな未来しか選択肢がなかったら この先の未来を信じる気力を奪われたのと同じ
主は 自覚が無いだけ 本当 タチの悪い毒親だよね
俄かに スレを信じられなかったんだけど 返レス見て リアルなんだってわかって
本気でこんな親 無理だと思った

No.11 16/08/05 04:45
名無し11 

パチンコで負けるのなんて運とか関係なく必然でしょ
あんな立派な建物に従業員たくさんいるパチンコ屋が負ける勝負を客に挑むのかな?

なんて思うけど、パチンコなんて所詮トイレ借りるだけの場所だけどね自分は

No.12 16/08/05 05:22
旅人12 ( 30代 ♀ )

私ならまずパチンコやめますね。
勝てないならやめればいい

No.13 16/08/05 09:10
名無し13 

何となく共感持てます
人生の引きなんて歳重ねないとはわからんもんですね
でも、逆にこんなもんな人生だろうと思ってます
そりゃあれやこれや諦めるには早いとかまだまだチャンスあるとか応援の言葉はありますが、歩んできた道のり振り返ればどれだけのことしてきたかがみえますよ
そんな星のもとに産まれてきたんだなーと思い、それが私の運命なり人生なりなんだろうと思ってます
決して恨んだりはしてはいませんがこんなもんだと受け止めるようにしています

ただ、息子さんには息子さんの道があるからレール引くんじゃなくて、息子さんの積み重ねを黙って応援するのも息子さんの人生のような気がします

No.14 16/08/05 10:54
通行人14 

運がないのじゃなくて、依存性、低脳、毒親で、博才がないだけ。
悪い事は重なりますから。息子さんがかわいそう。

No.15 16/08/05 17:18
名無し6 

>> 8 ご心配ありがとうございます。どうにかこうにか赤貧は回避できそうです。私のパート先には高卒の方や中卒の方が多く、彼らはいつも元気でバタバタと身… >パチンコ屋で働けばパチンコ台のからくりもわかるでしょうし。

なに?息子にスパイさせようとしてるってこと?

確かに大学行っても意味ないのわかるわ。
こんな頭おかしい母親が出来上がる場所なんだろうから…。

呆れた。

No.16 16/08/05 20:33
通行人16 

運じゃなくて要領の問題。
主さんって学校も成績悪くなかった?
たぶん一生運なんて回ってこないよ。
それより息子さんだけはまともな人生歩ませてやってよ。
あなたの家来じゃないんだよ。

No.17 16/08/06 13:38
負け犬 

>> 16 本当に悪かったらよかったのに。と思います。ギリギリの成績でド底辺高校に入り、バイト三昧で高卒就職。地元から離れない人生。憧れますね。今、中学生なら迷わずそうします。成績悪くても、早めに動けばいいのですし。頭より体を動かしていたら、それでいいはずです。よかった。誉めていただきありがとうございます。現場労働大好きの人と思っていただけてうれしいです。やっと、職場の皆さまに追い付けた。本当に息子や娘に理科や数学を教えられる頭なんていらない。長崎大学を卒業したことは私のなかでは黒い過去です。子どもたちには、高校時代はバイトして親を助けたと言っています。働き者と誉めて下さりありがとう。ネットの中であっても、勉強ができないけど働いて食べる努力をし夫のほうていると認めてもらえた。お盆で実母に自信を持って会いに行けます。息子にも娘にも勉強だけがすべてではないとは教えています。子どもを家来にしているのは
夫のほうです。私は運がなくても、子どもたちには運があってほしいですね。夫はさらに運がなさそうです

No.18 16/08/07 22:07
名無し18 ( ♂ )

主さん 本当に大学行った人?その割にはスレの内容 レベル低いよ。多分他の人も思ってると思う。息子の就職 パチンコ屋を進める?別に職業に良い悪いはないが…普通進めないと思うよ。
ギャンブルと人生が一色単に考える?
エジソンが言った言葉に99%の努力と1%の閃き パチンコを極めたらそうなるかな?私には理解不能だが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する