注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ケチ?な男性にウンザリしました

レス135 HIT数 25479 あ+ あ-

匿名
18/01/20 12:20(更新日時)

先日、同じ職場の男性に誘われて一緒に遊びに出掛けました。
私の家の近くまで迎えに来てくれるって言うので待ってると
来たのは型落ちした軽自動車
え?マジ?
と思ったけどとりあえず乗って、お昼近かったので先にごはんに行こうってことになり、何食べたい?って聞いてくるから
ハンバーグ食べたい。
と言うと、彼はスマホで調べ始めました。美味しい所連れて行ってくれるんだろなってワクワクしてたんですが、美味しいカレー屋さんあるからそこに行こうと言ってきました。
ハンバーグが食べたかったって言うと、そこのカレー屋さん安いのに旨いんだとか言って連れて行かれました。
え?安いからそっち?
お店に入って私がメニュー見ながら
このカレーと、サラダでいい?
って聞くと、ここはこれが旨いんだよとか言ってカレーうどんを勝手に二つ頼みました。
私が選んだカレーライスとサラダよりずっと安いカレーうどん。
私は白い服着てたので食べるのも大変だったし、会計の時に割り勘にされました。
カレーうどんがちょっと辛かったので
甘い物食べたい。パフェとか食べに行かない?
って言うと、コンビニにも売ってるよとか言ってコンビニに寄って、300円くらいのパフェを買ってきました。
これからドライブ行くとか言ってるのに、飲み物も買ってこなかったので
私が買いに行きました。
途中で道の駅に寄ったりしても、何も買ってくれなくて、200円のガチャガチャまで自腹でって感じでした。
他にも色々ありますが、こんなにケチというか、こんな男性始めてなので、正直引いてしまいました。
次のデートの約束とかしてきますが、今色々理由つけて断っています。
皆さんなら、こんな男性と次もお出掛けしますか?

タグ

No.2361960 16/08/03 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/03 20:59
ヒマ人1 

わー マジで有り得ない
すべて奢りとは言わないが
それは無いね💧

ハイ消えたーー✋ 次いこー

No.2 16/08/03 21:01
大学生2 ( ♀ )

絶対出掛けない。

そんなデートしといて、こっちが引いてるのも気付かずにまた誘ってくるような無神経だから、気遣いが出来ないんでしょうね。

主さん、災難でしたね。

No.3 16/08/03 21:03
匿名3 

岡田将生並に格好良かったら、またデートするけど、普通レベルならもう行かない。

No.4 16/08/03 21:04
社会人4 

絶対いや!

よく我慢出来ましたね、私だったら途中で何か適当な理由つけて電車乗ってでも帰るかも。
白い服なのにカレーなんて無神経にも程があります。

No.5 16/08/03 21:11
名無し5 

ソイツ、ケチとか以前に頭おかしいだろ(笑)

「なに食べたい?」

「ハンバーグ」

「ここのカレー屋さん安くて美味いんだ」

なんだこの会話?
会話が成立してないよね(笑)

「このカレーとサラダでいい?」

「カレーうどんが美味いんだよ」

そして強引に注文、
結局割勘…

オーーーイっ!
どうせ各自で払うなら食いたいもん食わせろや!(笑)

もう、私ならケチ云々より、一緒にいたら頭変になりそうで、確実二度目はないわ(笑)

No.6 16/08/03 21:21
匿名0 

主です。
皆さんもやっぱ行きたくないですよね。
夕食時に、ドライブしながら見つけたちょっと雰囲気いいお店に行ってみたいって言っても、俺あーいう洒落た店苦手なんだよねとか言って連れて行ってくれなくて、ファミレスに連れて行かれました。
もちろん割り勘にされました。
観光地みたい所で拝観料払わなきゃ行けない所があったんですが、そこも高いとか言って連れて行ってくれませんでした。
他のカップル達は行って楽しそうだったのに、私は全然楽しくなくて。
帰りの車の中でも飲み物なくなって欲しかったのに、あと少しで到着するから我慢できる?って言ってくるし。
だから、私買いに行くからコンビニ寄ってほしいって言って寄ってもらいました。
彼の分も買ってあげて渡したらガブガブ飲んでるし。
なんだか何にも楽しくないお出掛けで。
今もその彼からLINE入ってて、しつこいです。

No.7 16/08/03 21:28
社会人7 ( ♀ )

ほんとないね。その人。
どうやってフェードアウトする?

No.8 16/08/03 21:38
名無し8 


100%無理。

魅力もクソもないな、そんな男。

No.9 16/08/03 21:47
主婦9 

主さん可哀想

ヒマが無いよ
忙しい

で相手にしなきゃ良いよ
デートしてあげただけ有り難いと思いなさいって感じ
やだね~全く

No.10 16/08/03 21:55
匿名10 ( ♀ )

ファミレスや割り勘は平気な私でもありえないと思います。勝手に注文なんかされたらキレるかも。

主さんよく我慢されましたね。そこまで一緒にいる人に気を使えない人なんてなかなかいませんよ。

貴方にはついていけないので他の方とどうぞって言ってあげては?

No.11 16/08/03 21:59
匿名11 

ケチな男ほど無理なものはない!

150円の物も割り勘とか言われた時は
笑えなかった。
誕生日の時の食事も割り勘とか
バカじゃん!
缶ジュースも自分の分しか買わないって
引くわ

まぁ、ケチな男とは絶対付き合えない
絶対無理

No.12 16/08/03 22:11
匿名 

主です。
皆さんありがとうございます。
なんだかその日が悲しくて仕方なかったです。
今度の土日、隣県までドライブ行こうかって言ってきてます。
またあんな目にあうのかと思うと行きたくないので、ちょっと意地悪言ってしまいました。
あの車で行くの?
って。
そしたら、大丈夫だよ全然走るから
って言ってきたので、
今までセダンしか連れてってもらった事ないからお尻痛くなっちゃう
し疲れちゃうからやめとくって言っちゃいました。
それでも、じゃあ途中でクッションとか買って行こうか
って言ってきたので、
そのクッション私が買わなきゃいけないの?
って言ってみたら、少しは出すよ
って…。え…。は?…。
なんだかもう引きまくってしまいました。

  • << 15 凄いですね。そこまで徹底したケチな人がいるとは… とことん嫌だったことを言ってあげては?食べたいものも食べられないしねとか。 主さんが疲れちゃうか…勝手なこと言ってごめんなさい。
  • << 17 いやぁ そこまで行くと笑い話だね
  • << 22 「私、お金ないよ。それでもいい?」 って毎回言ってたら誘ってこなくなるんじゃない? 給料日とか狙って誘って来られても、 「私、お金ないよ。それでもいい?」 「だって給料もらったばっかでしょ?」 「今月は使う予定が決まってるから、予定外の出費は無理なの」 って言えば、ソイツも誘えなくなるよね? だって割勘できないんだから(笑)

No.13 16/08/03 22:17
名無し8 

>> 12
私お金ないから遊ぶの無理。

って言ってみては?

No.14 16/08/03 22:21
名無し14 

最初のデートで奢らない男は一生奢らない。
そんな男、ストレス溜まるだけですよ。
割り勘男、かっこ悪すぎる

No.15 16/08/03 22:24
匿名10 ( ♀ )

>> 12 主です。 皆さんありがとうございます。 なんだかその日が悲しくて仕方なかったです。 今度の土日、隣県までドライブ行こうかって言ってきて…
凄いですね。そこまで徹底したケチな人がいるとは…

とことん嫌だったことを言ってあげては?食べたいものも食べられないしねとか。

主さんが疲れちゃうか…勝手なこと言ってごめんなさい。

No.16 16/08/03 22:25
名無し16 ( ♀ )

ケチだけでなく自分の食べたい物も食べられず勝手に決められる
抑圧し過ぎる
『自分の食べたい物も食べられず楽しくなかったので二度と誘わないで下さい』くらい言ってもいいと思うけど

No.17 16/08/03 22:26
名無し17 

>> 12 主です。 皆さんありがとうございます。 なんだかその日が悲しくて仕方なかったです。 今度の土日、隣県までドライブ行こうかって言ってきて… いやぁ
そこまで行くと笑い話だね

No.18 16/08/03 22:38
名無し18 

絶対ヤダー!
次もデート?何かの罰ゲームかよ!と思います。

No.19 16/08/03 22:42
匿名 

主です。
でもお金ないから行くのやめとく
って入れました。
そしたら、俺もあんまりないから、じゃあお金かからない事をふたりで考えながら行くのも楽しいかもね
って来ました。
思わずドン引きです。
ごはんとかはどうするの?
って入れたら
マックとか好きだから奢るよ
って。
マック…。
次は美味しいハンバーグ食べたり色々遊びに行きたい。
って入れたら、
何処かふたりでお話しながらプラプラ歩こうか。夜景見に行ってもいいし、◯◯でウィンドウショッピングとかも楽しそう。
って。
結局お金かからない事ばっかり。
ここまでくると本当悲しくなってきます。
もうちょっとキツく言わなきゃわからないみたいだから頑張ってみます。

  • << 21 もうデートはしない。 あなたとは無理。 って言う。
  • << 28 それって、大学生の頃、同級生の彼氏としてたデートだよ(笑) まぁ大人でも好きな人とならお金がない時の節約デートも楽しいけど 付き合う前段階でそれじゃあね クッションすら買えないのかよ(笑) 先約、疲れた、用がある、でしばらく断り続けて、LINEもしばらく未読無視 それでもまだ懲りないなら、好きな人ができたので、あなたとは遊べません、でフィナーレ
  • << 31 徹底して空気も読めない人なんですね…。 だから、そんなデートしか出来ないんだろうけど。 大学生でも、もっとマシなデートしてますよ。 女子会のネタとしては面白いけど、相手にするだけ無駄な男ですね。

No.20 16/08/03 22:44
名無し18 

はっきり「楽しくないから二度と行かない」と言うか、「好きな人ができたからもう付き合えない」と言っては?

その人、主さんがそれだけ拒否してるのに空気読めなさすぎだね。

No.21 16/08/03 22:45
名無し8 

>> 19 主です。 でもお金ないから行くのやめとく って入れました。 そしたら、俺もあんまりないから、じゃあお金かからない事をふたりで考えながら…
もうデートはしない。

あなたとは無理。

って言う。

No.22 16/08/03 22:47
名無し5 

>> 12 主です。 皆さんありがとうございます。 なんだかその日が悲しくて仕方なかったです。 今度の土日、隣県までドライブ行こうかって言ってきて… 「私、お金ないよ。それでもいい?」

って毎回言ってたら誘ってこなくなるんじゃない?

給料日とか狙って誘って来られても、

「私、お金ないよ。それでもいい?」

「だって給料もらったばっかでしょ?」

「今月は使う予定が決まってるから、予定外の出費は無理なの」

って言えば、ソイツも誘えなくなるよね?

だって割勘できないんだから(笑)

  • << 24 今、新たなレス見た。 これじゃダメな手強い奴だな。 もう、金のことじゃなくて自己中なとこ指摘して、「あなたといてもぜんっぜん楽しくない」って言ってやれば? 「自分から何が食べたいか聞いてきたくせに、私がハンバーグ食べたいって言ってもガン無視してカレー屋とか意味わからないし、カレー屋に行っても、私がカレーとサラダを食べたいって言ってるのに、何でカレーうどん?自己中過ぎて付き合いきれない」 それでも面倒な返しをされたら、また考える。

No.23 16/08/03 22:56
通行人23 ( ♀ )

そんなすごい人いるんですね~
遠回しに言っても伝わらないタイプですね。
素直に楽しめないから行けないと言うしかないですね。
頑張って断ってね。

No.24 16/08/03 22:58
名無し5 

>> 22 「私、お金ないよ。それでもいい?」 って毎回言ってたら誘ってこなくなるんじゃない? 給料日とか狙って誘って来られても、 「… 今、新たなレス見た。
これじゃダメな手強い奴だな。

もう、金のことじゃなくて自己中なとこ指摘して、「あなたといてもぜんっぜん楽しくない」って言ってやれば?

「自分から何が食べたいか聞いてきたくせに、私がハンバーグ食べたいって言ってもガン無視してカレー屋とか意味わからないし、カレー屋に行っても、私がカレーとサラダを食べたいって言ってるのに、何でカレーうどん?自己中過ぎて付き合いきれない」

それでも面倒な返しをされたら、また考える。

No.25 16/08/03 23:05
通行人25 

ケチは確定だけど
本当にお金がないんでしょうね。

既読無視してれば
さすがに気付くでしょう。

No.26 16/08/03 23:17
名無し26 ( 20代 ♂ )

それは、安い店以外で奢る価値がないんじゃない?
だって本命の人にサービスしないわけないもん
主も強く断らないって事は現時点でそういう人しか相手されてないんでしょ

No.27 16/08/04 02:09
通行人27 ( 20代 ♀ )

すみません…クッションのくだりで笑ってしまいました。

相手の方が真顔でラインしてたらと思うと…(;・ω・)

No.28 16/08/04 02:29
名無し17 

>> 19 主です。 でもお金ないから行くのやめとく って入れました。 そしたら、俺もあんまりないから、じゃあお金かからない事をふたりで考えながら… それって、大学生の頃、同級生の彼氏としてたデートだよ(笑)

まぁ大人でも好きな人とならお金がない時の節約デートも楽しいけど
付き合う前段階でそれじゃあね
クッションすら買えないのかよ(笑)

先約、疲れた、用がある、でしばらく断り続けて、LINEもしばらく未読無視
それでもまだ懲りないなら、好きな人ができたので、あなたとは遊べません、でフィナーレ

No.29 16/08/04 03:20
名無し29 

ケチとかより、全部主を無視してるよね。
その人、ちょっと変かも。
脳に何か異常がありそう。

No.30 16/08/04 06:45
社会人30 

元彼・当時30歳に似てる。軽ではなかったけど。お金の管理は母親がしてた。大の大人がお小遣い月2万円。それ以上は何があっても母親から渡されないと言ってた。お金の制限あるからか、とにかく視野が狭く考え方も性格も閉鎖的だった。すぐ別れたけど、主さんのその男性もお金の管理を親にされてるのかも!?そうじゃないなら借金の可能性も!?

No.31 16/08/04 07:09
大学生2 ( ♀ )

>> 19 主です。 でもお金ないから行くのやめとく って入れました。 そしたら、俺もあんまりないから、じゃあお金かからない事をふたりで考えながら… 徹底して空気も読めない人なんですね…。

だから、そんなデートしか出来ないんだろうけど。

大学生でも、もっとマシなデートしてますよ。

女子会のネタとしては面白いけど、相手にするだけ無駄な男ですね。

No.32 16/08/04 07:50
名無し32 

主さん、早く逃げて~(>_<)

今まで何人かケチ男見て来たけどここまでの男が居るとはね…(呆)

主さんには申し訳ないけどちょっと面白いゎ(笑)

  • << 43 馬鹿丸出し(*≧m≦*) 会社の同僚だよ!告られてないし。渡辺直美なのりじゃないの?

No.33 16/08/04 07:57
匿名33 ( ♀ )

空気読めないじゃなく読みたくないんじゃ?
割り勘も車も気にならないけど好きな物食べれないのはないわ。

まー、車・ガソリン代・運転してくれてると考えても余程自分が相手の事
好きじゃないと、つまらないしただの苦行でしかないね。
友達と遊ぶ方が楽しいよね。

No.34 16/08/04 14:42
名無し34 ( 50代 ♀ )

価値観が違い過ぎますって言ってわかれる

No.35 16/08/04 15:27
匿名35 

貧乏でお金がなくて、でも言えなくて、でもデートしたくて
ってのかな?

いちど全部私が奢ってどういう態度に出るか見てみたいかな♪それで考える。

No.36 16/08/04 15:27
匿名 

貧乏でお金がなくて、でも言えなくて、でもデートしたくて
ってのかな?

いちど全部私が奢ってどういう態度に出るか見てみたいかな♪それで考える。

No.37 16/08/04 15:27
匿名 

貧乏でお金がなくて、でも言えなくて、でもデートしたくて
ってのかな?

いちど全部私が奢ってどういう態度に出るか見てみたいかな♪それで考える。

No.38 16/08/04 16:43
匿名38 

相手もあり得ないけど、主もあり得ない。

型落ちの軽自動車とか、人の乗り物にまでケチつけんの?

何に乗ってようと自由だし、そこまで言われる筋合いはないと思うんだけど。

フェラーリやポルシェに乗れってか?

どんだけ金のかかる女なんだって思った(笑)

No.39 16/08/04 16:55
負け犬39 

食事のメニューを勝手に変更とかコンビニのスイーツで済ますとか、割り勘以前に無理です。

割り勘でいいから食べたい物を食べたいです。

No.40 16/08/04 17:39
名無し40 ( ♂ )

バカだなぁ
主さんみたいな貧相な女にマトモな男がよってくるわけねーじゃん(笑
たかがダイエットもできないくせに欲しがることだけは一人前だよね(笑笑

  • << 97 ダイエットしているって主さん言ってたかな?

No.41 16/08/04 18:42
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

会社の同僚でしょ?もし女の同僚ならいちいち物貰いかものごいみたいに期待するの?
男女平等だよ!同じ立ち位置で付き合おうよ!
男が奢って当然なのは、男の給料が良かったはるか昔かバブルの名残。若しくは女がお水経験者。後は育ちが悪いやつかな?

No.42 16/08/04 18:47
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>先日、同じ職場の男性に誘われて一緒に遊びに出掛けました。

付き合って下さいとか、好きですとか言われてないし(≧∇≦)

主さん、とんでもない勘違い女だよ(笑)

同僚としては好かれてます。気ぃ全く使わなくて楽だしo(^o^)o

No.43 16/08/04 18:51
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 32 主さん、早く逃げて~(>_<) 今まで何人かケチ男見て来たけどここまでの男が居るとはね…(呆) 主さんには申し訳ないけどちょ… 馬鹿丸出し(*≧m≦*)

会社の同僚だよ!告られてないし。渡辺直美なのりじゃないの?

No.44 16/08/04 19:33
名無し17 

>> 43 通行人 ( 53 ♀ H8X5Sb )怖い(笑)
なんでそんなに連レス?(笑)
男の人に奢ってもらったことないんだね

つーか、会社の同僚に誘われて2人きりでドライブとか、友達ノリなら主さんだってここまで引かないし
返レス読めば、勝手に勘違いして盛り上がってるのは男の方だって普通に思うし

それにスレ本文読んだら、普通に楽しくなさそうだけど?
勝手に食べ物も店も決められて、割り勘は別に良いとしても、同性の友達とだってそんなの楽しくないし!
通行人 ( 53 ♀ H8X5Sb )さんは楽しめるのかもしれないけどね(笑)

No.45 16/08/04 20:25
名無し45 

金持ちの男も作ればいいじゃん

No.46 16/08/04 20:39
匿名 

主です。
皆さん色々なご意見ありがとうございます。
彼とは同じ職場の人で、同僚ではないんですよ。
私より6つ上の30歳の先輩です。

今日もお昼休みや仕事終わりにLINEの嵐でした。
今日、職場の人達でお昼を一緒に食べたんだけど、その時に今週ある花火大会の話になって盛り上がってたんだけど、先輩の中のひとりの男性が一緒に花火大会行かないかと誘ってくれて、私もその花火大会に行きたかったので、じゃあ一緒に行こうかって話をしていました。
私がリンゴ飴とキュウリ漬け食べたいなー、
あとチョコバナナとか、チュロスとか、マイメロの風船とかぁー、かき氷も
って話したら、
僕が全部買っちゃる!!
だから一緒に行こう!!
ってなりまして。
この時、楽しくてすっかりこの間お出掛けした彼のこと忘れちゃってました…。
その後、どうやら彼がその話を聞いてたらしくて、すぐにLINEが入ってきて、
俺と先に約束してたんだからそっち断って俺と行こうよ
って来ました…。
え…。私約束した覚えなんかないけど…。
ずっと断ってるのに勝手に行く気になってるだけなのに…。
だから、LINEではっきり言っちゃいました。
楽しくなかったって。
そしたら、
本気だからもう一度だけチャンスをくれないか?
って来ました…。

  • << 68 主さん、奢ってくれたら誰でもいいの? 付き合う気ないなら誰でも気軽に奢ってもらうのやめたほうがいいよ。 今の男って金ないから奢ってもらうとあとあとトラブルよ

No.47 16/08/04 21:22
大学生2 ( ♀ )

>> 46 そこまでハッキリ言えたなら、もうLINEブロックで良いんじゃないですか?

花火大会は、別の先輩と楽しめそうで良かったですね。

その先輩にも、しつこい男性の事を相談しておいた方が良さそうですが。

しかし、1回でもデート行ったのは失敗でしたねぇ…。

No.48 16/08/04 22:42
匿名 

主です。
ありがとうございます。
職場内での人柄は知ってたんですが、本性というか、そういうのが知らないまま軽率に一緒にお出掛けしてしまったことを後悔してます。
でも、そういう人だってわかったので良かったのかもしれません。
今もLINEで、勝手に一緒に花火大会行く気になっちゃってて…。
私、◯◯先輩と一緒に行くから行けない
って言っても、
俺が先だったんだから一緒に行こうよ
ってしつこすぎます。
リンゴ飴とチョコバナナとかき氷とチュロスとマイメロの風船とキュウリ漬けとたこ焼きと焼きそばとフランクフルトとポテトとマイメロの飴とチーズボールと綿飴と光る玩具と金魚すくいとくじ引きと
欲しいのいっぱいある
買ってくれるの?
って言ってみたら、
◯◯華奢なのにそんなに食べれるの?まあるくなっちゃうから買わない
って来ました…。
それから色々来てるけど既読にしてないです。
花火大会一緒に行く先輩にちょっと相談もしてみますね。

  • << 75 何だか主さんのお礼読んでたら、違和感感じてしまいました。主さんはいろいろ奢ってくれる人なら誰とでも付き合ってもいいんですか?

No.49 16/08/04 23:05
通行人49 

かなり へこたれない男性ですね💧


ある意味 ポジティブ(笑)


こういうタイプって かなり強めに言わないと しつこいですよ💦


もう好きな人がいるので迷惑ですとぐらい言ってちょうどいいかも。




No.50 16/08/04 23:19
主婦9 

お疲れ様

主さん頑張ってるね

もしその方と花火大会行って家に寄ってよ~とか言われたり 無理矢理キスとかされそうになったら受け入れる覚悟とか無いよね
手も繋ぎたくないしキスさえ想像出来ない相手とデートはやぱ無理だよ

もう相手にしないで
主さんに合った彼氏を見つけた方が良いよ

本当にストーカーになりかねないよ
主さん優しいし先輩でキツく言えないなら

「用事があるんですよ」

でとにかく断る

だんだん気付くでしょ 普通ならば。

頑張って

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧