注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

旦那が勝手に出ていきました。

レス8 HIT数 2577 あ+ あ-

かめきち( 40代 ♀ vwnMLb )
16/08/04 09:11(更新日時)

http://mikle.jp/threadres/2355770/
こちらで2週間前に相談させていただいたものです。

それから、先週の月曜7/25に主人ときちんと話しました。
いま目の前で起こっていること。
相手の女の弁護士から話し合いで解決したいと連絡があったのですが、2ヶ月待たされなんの歩み寄りもなく挙句の果て裁判を起こせという連絡があり、こちらが証拠をもっていないと、思っているのでしょう。

裁判沙汰になれば、会社にもバレるかもしれない。
主人に相手の旦那から逆に請求がくるかもしれない。会社に居られなくなる・・
私は主人ともう一度やり直してもよいと思っていたので、主人に不倫してしまったことはもう消せない。でも前を向いて一緒に歩いていきたいから、女に対して請求しないと話したところ「俺がすべて責任とるよ」「俺一人で何とかするよ」と。
何を一人で責任をとれるのか?逃げないできちんと考えてと言いましたが、旦那はそしてまた離婚の話をしてきました。今は離婚の話ではないと言ったのですが「俺は実家に帰りたい」といって平行線のまま。
そして、先週の土曜日主人は何も言わず、用意周到に軽トラックを借りて荷物を運び出し、家を出ていきました。マンションの権利書をもって。

これからどうするればいいのか。すべて中途半端で放り出し出て行った主人。

誰かお知恵をお願いします。





16/08/03 00:09 追記
部長から聞いたのですが、前妻と別れた理由浮気で、会社で大騒ぎになったようです。会社に電話したり、相手に裁判おこしたりして、旦那は、前妻にもキツイことしたそうです。お前も同じことされるぞと言われました。会社も次はないでしょう。相手も会社にとって大事な方。それに気づいて欲しかったんです。この気持ちは伝わらないのでしょうか?

No.2361397 16/08/02 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/02 12:03
専業主婦1 ( ♀ )

覚悟の上で弁護士だ裁判だとアクションを起こしたのではないのですか?

そこまでこじれると修復は不可能だと思うのですが…

No.2 16/08/02 12:38
通行人2 

男は弱いですからね。
自分が蒔いた種も自分で刈れないんですよ。
我が家も離婚はしていませんが別居中。
同じ様に逃げましたよ。

余談になりますが今は子供のこともあり改心したのか別居していますが関わりはあります、でも同居はこちら側が考え中です。

恐らくいまはまだ様々な感情の温度が高いので家族を避けたいのでしょう。

離婚はこちら側に権限があるので生活費さえなんとかなるのでしたらじかん掛けても宜しいのではないでしょうか?
焦って事を進めても理想的な結果はでないと思いますので。

No.3 16/08/02 13:01
既婚者3 

主さん的には一緒に乗り越えたいとの考えでしょうけど、ご主人は違いますよね。
ご主人が嫌だと言ってるなら、やり直してもいいと言うのは現在主さんは言えませんし、その立場に無いです。
ご主人が責任を取ると言うならご主人はご主人の責任を、不倫相手には不倫相手の責任を取ってもらう事しか出来る事はありません。

待つのもいいでしょうし愛情があるのは十分理解します。
ですが向いている方向がそもそも違うし、こうしたいという望む結果も違うのに、これ以上何を求めると言うのですか?
不倫相手が〜旦那が〜では無く、主さんが動いた結果こうなったと再度考えた方がいいですよ。

No.4 16/08/02 13:44
離婚検討中4 

うちは不倫相手と子供作って出ていきましたよ~💦

男を見る目なかったなぁ😫

No.5 16/08/02 17:57
かめきち ( 40代 ♀ vwnMLb )

>> 4 聞いても良いですか?

旦那さんとはどうされましたか?

No.6 16/08/02 18:59
離婚検討中4 

>> 5 借金地獄の不幸になってますよ。

No.7 16/08/02 20:24
既婚者7 

旦那さん、もう主さんには完全冷めてて、一緒にいること自体ウンザリなんでしょうね。

一分一秒でも主さんといるのが苦痛で、だから旦那さんは離婚したいと言ってるのに、主さんのやり方はそんな旦那さんの気持ちを完全無視で、「お前は不倫したんだ、私が別れないでやるって言ってんだから、黙って言うこと聞いてやり直すこと考えろや!」と言ってるのと同じなんですよ。

こんな一方的で傲慢なやり方したら、そりゃ旦那さんだって『話しても無駄だ』と逃げたくなるのは当たり前だと思いますね。

別にいいんですよ。
不倫は完璧悪いこと、絶対許さん、私に原因?そんなの知らん、離婚でも何でもしてやるから責任果たせ、ってことであるならね。

だけど主さんは違うでしょ?
離婚しないでやり直す道を選びたいんですよね?

だったら、旦那さんの言ってることにも耳を傾け、自分のことも振り返って、旦那さんばかりを責めるのではなく、旦那さんの不倫は不倫で悪いこと、旦那さんを不倫したい気持ちにさせた私にある原因も悪いこと、それはそれ、これはこれとして、お互いに悪かったことを認めて反省して、お互いに改善努力をしていかないとね、にならなきゃ、旦那さんにしたらまた以前と変わらぬ不快な生活に戻るだけなんですから、やり直す必要性を感じさせるのなんて不可能なんですよ。

だいたい、この不倫騒動の一件をスレで読んだだけでも、きっと主さんは昔から旦那さんに自分の考えを押し付けるだけの傲慢な妻だったんだろうと想像できます。

だから旦那さんも他の女性に癒しを求める結果になったようにしか思えません。

これから先、旦那さんが精神的苦痛から別居に踏み切ったと主張し、その理由が第三者の目から見ても納得に値するものであれば、主さんと子供にきちんと生活費や養育費を渡し続けたら悪意の遺棄とはならないし、もし主さんが不倫の証拠を盾に慰謝料請求しても旦那さんが慰謝料をキッチリ支払いさえしたら、婚姻関係上の責任は果たしたことになり、このまま別居生活が長くなれば主さんが離婚したくなくても離婚は認められる結果にしかなりませんよ。

主さんがやり直したいと思うなら、旦那さんにもやり直したいと思わせるように話を進めなければ、旦那さんは絶対に戻って来ないと思いますね。

No.8 16/08/04 09:11
離婚検討中8 ( 40代 ♀ )

前のスレでレスつけたものです。
夫の浮気?割り切り?を責めたら、逆ギレして離婚調停を申し立てられた主婦です。

逆ギレしちゃうような旦那さんは妻には戻ってきません。
そんな人に妻の気持ちを理解してもらうのは無理です。
私も冷静に話したり、泣きながら責めたり、いろいろしましたが
「君とはしなくていい」「俺には性欲処理が必要」と、
今も風俗等に通ってるようです。

自分の不始末なのに妻に責任を取らせようとしてるんですよ。
で、戻ってもらうには浮気された主さんが頭を下げなきゃならない。
修復するなら、そうしないといけない。
それができますか?で、きっとまた旦那さんは繰り返す。
だって、逆ギレしたって妻は許してくれるのだから・・・


離婚するには離婚調停を経て離婚裁判を起こさないと強制的に離婚はできません。
でも、有責配偶者もある一定の期間別居を経れば離婚裁判起こせちゃうんです。
まぁ、その裁判で離婚が決まるかどうかは分かりませんが、
再び夫婦仲良くは暮らせないでしょうね。

経済的になんとかなるなら、婚姻費用と慰謝料貰って別れたほうが
自分の人生を考えられますよ。

夫婦になったからには、なかなか離れられないでしょうが
自分を痛めつける人と一緒にいたら辛いだけですよ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧