注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

紙おむつの蒸れについて

レス6 HIT数 1220 あ+ あ-

匿名さん
16/07/29 11:53(更新日時)

生後5ヶ月の子供の育児中です。
紙おむつについて実際の体験談をうかがいたいです。

うちはメリーズMサイズのテープタイプを使っているのですが、通気性をうたっているためかお尻は蒸れにくい方だと思います。
(おしっこの後もさらさらが多く、時々湿っている気がします)

ですが、お尻部分の下着や洋服が蒸れているような気がします。
おしっこのあとうっすら湿っているような感じです。

これは、内部の蒸れを蒸発させていて外側にきているのか、それとも通気性が実はそれほど良くないのかわからずにいます。

紙おむつを使っている皆さん、赤ちゃんのお尻はどうですか?
もしこれが蒸れなら、別のを試してみようと思っています。
通気性や蒸れないという点についてオススメがあれば合わせて教えてください。

No.2359608 16/07/28 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/28 12:47
♂ママ1 ( ♀ )

なんと細かい親なのかな。

うちの子はメリーズでした。
メリーズ以外はお尻かぶれやすかったですが、メリーズだからといってかぶれなかった訳でもなかったです。
通気性は確かにいいと思いますよ、他のオムツよりうんちの臭いも分かりやすかったと思うから。

夏だし雨でジメジメだし、蒸れるのは仕方ないです。
下は服を着せずにオムツだけとか、かぶれを気にするならオシッコ毎にオムツ替えればいいです。オムツ替える時もしばらくすっぽんぽんで乾燥させておくとか。

もし体に良くないって理由でエアコン付けずにいて蒸れる、って言っているのであれば馬鹿か?って思います。

• << 3 細かかったですか。 季節柄仕方がない部分ですね。うちもメリーズでかぶれがないので、他を使う理由もなく使っていたのですが、蒸れについて他のおむつだとどうなんだろう、メリーズで他の子はどうなのかなと思いスレを立てました。

No.2 16/07/28 14:44
♂ママ2 

うちは今はグーンのパンツタイプですが、おしっこ後もお尻はさらさらですね。

背中というか腰?のあたりのおむつがあたっている部分は汗かいて湿ってたりします。

暑いし、すぐ汗かくし仕方ないと思っています。

• << 4 グーンは使ったことがないので参考になります。 今の時期確かに大人でもゴム部分が蒸れたりしますしね。 おむつに限らず仕方がない部分なんでしょうね。

No.3 16/07/28 15:16
匿名さん0 

>> 1 なんと細かい親なのかな。 うちの子はメリーズでした。 メリーズ以外はお尻かぶれやすかったですが、メリーズだからといってかぶれなかった… 細かかったですか。

季節柄仕方がない部分ですね。うちもメリーズでかぶれがないので、他を使う理由もなく使っていたのですが、蒸れについて他のおむつだとどうなんだろう、メリーズで他の子はどうなのかなと思いスレを立てました。

No.4 16/07/28 15:18
匿名さん 

>> 2 うちは今はグーンのパンツタイプですが、おしっこ後もお尻はさらさらですね。 背中というか腰?のあたりのおむつがあたっている部分は汗かいて… グーンは使ったことがないので参考になります。

今の時期確かに大人でもゴム部分が蒸れたりしますしね。
おむつに限らず仕方がない部分なんでしょうね。

No.5 16/07/29 04:47
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

一歳ちょうどの娘はパンパースパンツタイプ使ってます。息子はメリーズ愛用してました。蒸れはあまり変わらないと思いますよ。 。 この時期、オムツは暑そうですね。 あせもがたまに出来ます。

シャワーをマメにしてあげるしかないかな。
うちはプールに入れたりもします♪
主さんの赤ちゃんはまだ小さいから、軽く濡れガーゼでポンポンしてすっきりさせてあげるだけでもいいと思いますよ。

No.6 16/07/29 11:53
匿名さん 

>> 5 うちも新生児の頃はパンパース使っていました。
伸びは良いけど小さいのが難点。そのときは蒸れを感じなかったのですが、季節もありそうですね。
対策も書き込んでくださりありがとうございます。
プールいいですね。お子さんも楽しまれると思いますし♪
うちはプールは来年、今年は小まめにシャワーで乗り切ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧