注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ハイテク化する盗撮の手口から学ぶ防御策

レス7 HIT数 10815 あ+ あ-

ニュース速報
16/09/20 20:11(更新日時)

光学機器はどんどんハイテク化が進み、手の平に収まるほどの超小型カメラでかなり高画質な映像が撮れるようになってきた。

もちろん、これらは防犯や災害救助、医療などの目的に研究開発されているが、それらが盗撮カメラに転用されているのが現状だ。

最新鋭の小型高性能カメラが使われている現在、いつどこで狙われているのか女性にとっては戦々恐々の毎日だろう。

そこで盗撮師がどんな手口で盗撮しているのかを知って、その防衛術を知ってもらいたい。

まず狙われやすい主な場所。

1、公衆浴場。露天風呂や温泉、アミューズメントのスパなどが狙われる。またそれらに伴う更衣室や脱衣所及び試着室。

2、トイレ。駅、公園、ファーストフード店、デパートなどあらゆる公共トイレ。

3、民家。特に一人暮らし用のアパートやマンション。管理人が仕掛けていることもある。

4、エスカレーター。背後についても怪しまれないため被害が多い。

5、コンビニ&本屋。立ち読みに夢中になっている女性を背後から狙うことが多い。

6、フリマ&イベント会場。フリマは店員も客も座っていることが多いため、パンチラや胸チラを狙われる。イベント会場なども同様。

具体的な盗撮方法。

女性しか入れない公共浴場などの場合は、同性である女性が一般客を装って盗撮師となることが多い。

カバンやシャンプー容器などに超小型CCDカメラを仕込んで、レンズ部分に開けた穴から狙うため、挙動不審な行動を取らない限りほとんど撮られていることが分からない。撮影部と記憶媒体部が別々で電波で映像を外部に送っているため超小型化されている。

露天風呂の場合は、木々が生い茂った場所や岩場にカモフラージュさせるように固定カメラを仕掛けたり、望遠カメラで盗撮する。近くにテントを張ってコードを引いてその中で画像をチェックしながら録画している輩もいるくらいだ。

トイレの場合は、女性が隣の個室から下の隙間を利用して盗撮する方法と、芳香剤などの小物に小型カメラを仕掛ける2通りの盗撮方法が用いられる。

前者の方は超小型CCDカメラをちょこっとだけ出すので、背後や横から狙われたらほとんど気付かないだろう。また、空爆ショットという個室の上から撮影する手口も存在する。

後者は芳香剤、サニタリーボックス、鉢などの小物、予備のトイレットペーパー、貯水タンクの下、便器の裏と隠す場所は意外と多い。電波式の小型カメラならちょっとした空間に忍ばせられるので、よっぽど注意しないと気付かない。

民家の場合は、人通りの少ない路地裏に面した浴場の窓から入浴姿を盗撮するか望遠レンズなどを使って室内での着替えや自慰行為を盗撮する2通りが主流。

あらかじめ天井などに小型カメラを仕掛けて、ひとり暮らしの女性などを狙う悪質な大家などもいるらしい。

エスカレーターなど背後から狙う場合は、ほとんどがカバンや靴に超小型CCDカメラを仕込んで直下からスカートを逆さ撮りする方法だ。下手な人だとカバンが足に触れたりするので周りから見てバレることが多いが、凄腕の盗撮師だとほとんどバレない。

ラブホの場合は、9割以上がベッドの真上の天井に仕掛けている。

ほとんどが電波で映像を飛ばして近くの車内などで録画しているが、最近では小型化したHDDなどを一緒に天井に置いて高画質映像を盗撮する集団もいる。

16/07/27 17:32 追記
最後に防御策。
トイレでは置いてある小物をチェックすればある程度は防げる。芳香剤などは向きを変えるだけで防止でき、貯水タンクの下も覗き込めば分かるし手探りで調べてもいいだろう。
公衆浴場では女盗撮師が持っている風呂桶などをチェック。最新の温泉施設にはシャンプーなどが備え付けられているので、自前の風呂桶などを持っていく人は稀。そういう施設でカメラを忍ばせそうな物を持っている女がいたら要注意だ。

16/07/27 17:39 追記
エスカレーターなどでの逆さ撮りは、常に背後を確認するしかないが、股を閉じているだけで盗撮されにくいので、肩幅より開いてる人は常に閉じるように心がけよう。

電波で映像を送る盗撮の場合は、盗撮発見器を使って調べるしかないが、そんな機器を持っていたら逆に怪しまれる可能性がある。そこで、盗撮妨害器なるものがあるので、電波障害を起こして映像を見れなくすれば最低限、自分だけは防ぐことができる。

No.2359313 16/07/27 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/07/28 02:02
ママ1 ( ♀ )

物騒な世の中ですね。

No.2 16/07/28 09:29
おせっかい2 

文字打ち込むのも大変だね
こういう投稿は絶対に無理

精々五行くらいまでしか文字打てない

No.4 16/07/28 20:33
時事ネタ好き4 ( 40代 ♂ )

一生懸命だね?みんな気づかないから、撮られまくって変態さんのズリネタになるんだろうね。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧