注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

元彼との関係性。

レス6 HIT数 5734 あ+ あ-

匿名さん
16/07/27 10:43(更新日時)

高校時代の元彼と6年振りに会いました。彼とは約1年半付き合って、別れ、そのあとは特に連絡もとらずにいました。お互いちゃんと付き合った人は初めてで、すごく大切でした。しかし、言っても所詮は高校生の恋愛です。1年半で別れても長い方かと思うし、ましてや結婚のことなんて考えませんでした。それでも、実はわたしは別れて、高校を卒業して何年か経ってもずっと忘れきれずにいました。実は彼のほうはで2年前に付き合いだしてた彼女と学生結婚し、子供もいました。SNSや友達づてにそれを知りました。正直、学生結婚でデキ婚…幻滅してました。忘れきれてない自分が嫌になったし、なにしろその彼と別れて以降、ちゃんと好きになった人がいなくて、早くわたしも進まなきゃと焦る気持ちもありました。学生も終わり、就職して2年目になりました。そんな時、いきなりLINEで彼から着信がありました。間違えて電話してしまった、と言いつつ、懐かしさもあり1時間くらい電話して飲みにいこうということに。2人で飲みにいくことに対して、いいのかな、とすごく悩みましたが、友達として突き通すと自分に覚悟を決めて会うことにしました。同じ職種ということもあり、仕事の愚痴や将来について…話は自然と合いました。わたしは結婚のこととか子供がどうだとか、それは突っ込んではいけないと思い、その話は振らないようにしてました。だんだん彼の方も酔ってきたのか、懐かしい話をするように…。なんで別れたんだろうとか、高校生ながらに本当は結婚すると思ってたとか、今でもやっぱり好きは好きだとか、親友になろうとか言いつつ、そんな気持ちを聞いて動揺しっぱなしでした。別れたときもお互い好きなまま別れてて後悔しかないとか。せめて結婚してるなら、元彼女のわたしが何を思っても、何を言ってもいけないなら…今幸せなんだと言ってほしかったです。
その飲み会の後は結局、終電がなくなってしまい、何もしないと約束してホテルに行きました。本当に何もせずお互い 寝ました。朝おきて帰ろうとわたしが起こすと、抱きしめられキスされました。抱き合って寝て…わたしも、ダメだからねと言いつつ、本心は嫌じゃない、むしろずっとこの時間が続けばって思ってしまったのも事実でした。
そのあともLINEで連絡をとっています。ときどき好きだと言ってきます。どうせ私たち2人には先がないなら、今更親友になるとか無理なんじゃないか、と思います。でも連絡が一切とれなくなるのもわたしは嫌で、親友になれるならそれが1番。正直、どこまて彼の言ってることを信じるのかと、悩むところでもあります。ふとした時に彼に甘えたくなることもあります。不倫になるとわかっててこんなこと続けるのが辛いです。だからと言ってきっぱり関係を断ち切るのも辛いです。わがまますぎるし、ずるいことをしているとわかってます。ただ、気持ちとダメだと頭でわかってることが追いつかなくてここ最近は不安定で辛くて、こんな話、友達にも言えずにいて、誰かに聞いてほしいと思い、投稿しました。同じような体験とか、アドバイスとか、喝でも…。

No.2359131 16/07/27 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/27 01:29
恋愛の達人1 

親友にはなれません
セフレにしかなれませんよ
わかってるでしょ?

高校生だったから 彼の下等さに
気が付かなかっただけ
今ならわかるでしょ?

最低なクズ男 だって!

No.2 16/07/27 01:45
通行人2 

別れてよかったね。
彼は、ヤリたいだけ。
他にもセフレいるんじゃないかな。

No.3 16/07/27 02:15
匿名さん3 

何もしないという約束でホテルにって。。
本当にその言葉信じてたわけじゃないでしょ?
普通に考えて期待が少しも無ければ行くわけないし。結局のところキスして抱き合って寝たわけで。
相手の家族に悪いとか思わないの?
とりあえずその男とは未来はない遊び人だからやめたいなら連絡先消すとかブロックするとかした方がいいと思います。

No.4 16/07/27 02:24
匿名さん4 

元彼と友人関係になれるわけないじゃないですか…

元彼は元彼。単なる男友達とか同級生とは違いますよ。

本当に「ダメだ。引き返さなきゃ」と思うなら、お別れの言葉を告げて、LINEはブロック連絡先削除するべし。

1番大切な時間を不倫に費やして、気が付いたらアラサー…そんな人生で良いの?

そこから後悔して焦っても時間は帰って来ないですよ?

No.5 16/07/27 08:18
匿名さん5 

彼は若くして結婚したからまだ遊びたいんです。ましてや高校の時の彼氏彼女と会ったら、主さんと彼でなくても盛り上がります。

主さんは遊びで付き合えるタイプではなさそうなので、もう会わない方がいい。
彼は100%離婚はしないし、主さんの事は割り切って付き合うつもりです。

No.6 16/07/27 10:43
恋愛の達人6 

親友になれればそれが一番って
主さんは恋愛感情を持ってる。
ホテルへ行ってしまい
キスまでさせてしまうのに
どうやって親友になるのさ?

友達でいるなら恋愛感情も隠し
感情に流されず何もさせない
たまに会って話す程度だと
主さんが行動や態度で
示していく事だろう?

男の意見を言わせてもらえば
彼が奥さんとうまくいってないなど
家庭の不満を漏らそうが
どんなに主さんを口説こうが
離婚しない限りは遊びでしかないと
断言しておくよ。
仮に離婚したとしても関係を
先に持ってしまえば
主さんに本気になる可能性も
ほぼないと言って良いだろう。

主さんの態度次第では
一回関係を持って終わりになるか
セフレにされるだけだろう。

好きな気持ちは仕方ないけど
主さんにとって目に見えて
ロクな事にはならないと思うし
誰から見ても俺と同じように
感じるんじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧