相当に過酷なコールセンター業務

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匿名
16/07/25 13:32(更新日時)

コールセンター業務は過酷らしい

客の暴言を毎日聞いて、でも文句は言えず

病んで精神科通いになる人多数、それで高給ならいいがそんな事もない

定着する人も少なく辞める人は随時いる

なので仕事が派遣にまで流れてくる始末だし、その派遣ですら定着する人は少ない


そんな過酷なコールセンター業務を続けられる人には二つのタイプがいる

①相当に精神が強い人
②むしろ暴言に快感を覚えるドMな人


あなたはどちらのタイプ?

No.2358459 16/07/25 02:45(スレ作成日時)

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No.1 16/07/25 03:27
名無し1 ( ♀ )

No.2 16/07/25 05:12
匿名2 


座ってはいはい聞いてるだけの楽チン仕事が好きな人

No.3 16/07/25 06:16
社会人3 

しょせん他人ごとだから、ほぼ聞き流しています。

No.4 16/07/25 06:23
匿名0 

>> 3 聞き流せる人は①に該当します

No.5 16/07/25 06:34
お金大好き5 

どっちになるかなぁ1?
冠婚葬祭の仕事してた時、理不尽なクレームとか笑えたし、所詮他人事だからどうでといいって思ってる。

No.6 16/07/25 06:40
匿名 

>> 5 あなたは相当に精神の強いドMです

No.7 16/07/25 06:53
名無し7 

インプットとアウトプットでも違うような気はするけどどっちかなぁ・・・。
主さんのあげるみたいな低時給のコールセンターなら

・スキルが低くいとか年齢的に仕事を選ぶことができない人

って感じがするけど。

私も③かな。
どMでもないし、他業種で精神バランスを崩してるから精神的に強いともいえないし・・・。
でも私が働いていたコールセンターは時給は高かったからそんなにすぐ辞める人はいなかったよ。

No.8 16/07/25 11:56
名無し8 

は?苦情処理と混同してませんか?
コールセンターなんて楽ショーですよマニュアル通りに喋ればいいだけだし座って定時になればすぐ帰れる
それに客の99・9㌫は礼儀正しいですよ
唯一残念なのは期間限定でしか働けない事ですよね

No.9 16/07/25 13:32
名無し9 

コールセンターってクレーム処理だけじゃないよ。

発信か受信かで違う。
派遣で発信業務の営業的なコールセンターが多いよ。
ガチャ切り当たり前のキツい仕事。サービスの内容も全て覚える。質問されたら直ぐに応える。
受信でクレーム聞く方が楽だと思ってしまう。
実際はどっちも大変だとは思う。
① ② というか、③お金の為に我慢(;´∩`)

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