注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

派遣社員が市民権を得る様な社風はダメだね。

レス14 HIT数 3872 あ+ あ-

サラリーマン
16/08/07 23:34(更新日時)

派遣社員の身分の癖に、我が物顔でいかにも“俺の会社”みたいに勘違いしているお気の毒な方があなたの職場にいませんか?

こちらは(正社員)で、本来は“お前ら派遣社員は・・・”っと見下した言い方をしても良いのだろうけど、 会社の社風で我慢してるんだぞって思うときがたまにあります。
とある会社は派遣社員を使い捨ての人材なので、暴言やケツを蹴飛ばしたりする話を聞いたりもしますがウチの会社は和気あいあいとしているせいか、分かってないアホが多すぎ❗❗

中には、自分は派遣社員だから・・・と言って自分の置かれている立場を認識している人もいますが。

派遣社員を採らないと低コストでやっていけない日本の企業体質で、世間では居ても当たり前の派遣社員が市民権を得たせいですかね?

派遣会社の社員教育で「君たちは派遣社員で、派遣先の会社の人達は“お客様”になる」って事を教育してから、派遣すべきではないでしょうか?

No.2357285 16/07/21 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/21 22:27
旅人1 

叩かれ希望??

• << 3 イヤ、マジで勘違いした派遣社員が多すぎで困ってます。 自分や周りの社員の陰口を言って(時には上司までも)、言うだけ言って、残業が少なくなって稼げれなくなると、昼礼で「今週で会社を辞めます」っと突然発言して、会社を去っていったり・・・。 君たちは次は簡単に見つかるかも知れないが、骨を埋めて頑張って行こうと心に決めた正社員の身にもなってみろ❗❗って言いたいです。 正社員経験がほとんどなく(もしくは ない)、最終学歴が中卒の人が特にこのスレで書いた様な傾向が強いと思います。

No.2 16/07/21 22:33
名無し2 

派遣社員が市民権を得る様な社風はダメだね。と言ってるやつがダメだね

社員でも何も出来ずに会社にしがみついてるやつもいる、逆に派遣でも社員より優秀な人もいる

結局な、正社員も派遣も関係ないんだよ、一人の人間として働きに来てるわけだから肩書きでどうこう判断するのが間違い

社長ならまだしも正社員と言ってもたかが雇われなんだから、正社員が゛俺の会社゛だからと思うのも間違い

派遣と言う弱い立場にも関わらず遠慮しないで言いたい事言う人なんてかなり素晴らしいぞ

つまりな、社員だから派遣だからと考えてる事がそもそもダメ
そんなくだらない立場は取っ払ってその人個人の人間力で勝負しなさい

それがわからないようじゃお前は成長できないぞ!

• << 4 派遣と言う弱い立場にも関わらず遠慮しないで言いたい事言う人なんてかなり素晴らしいぞ 言い換えれば、 派遣と言う弱い立場と認識していながら、遠慮しないで言いたい事言う→それが間違えなのです。 派遣社員は、派遣先の会社の下請けです。 一人の態度が悪い派遣社員が居たとしましょう。 その態度が悪い派遣社員の悪評のせいで、そこの会社に勤めている派遣社員が全員クビ(よその派遣会社に変わる)になってもおかしくないのです‼
  • << 11 派遣と言う弱い立場と認識していながら、遠慮しないで言いたい事言う 身の程知らずとはこの事だと思いますが。
  • << 14 それだから貴方は、派遣で人生が終わってしまうのです。

No.3 16/07/21 22:41
サラリーマン0 

>> 1 叩かれ希望?? イヤ、マジで勘違いした派遣社員が多すぎで困ってます。

自分や周りの社員の陰口を言って(時には上司までも)、言うだけ言って、残業が少なくなって稼げれなくなると、昼礼で「今週で会社を辞めます」っと突然発言して、会社を去っていったり・・・。

君たちは次は簡単に見つかるかも知れないが、骨を埋めて頑張って行こうと心に決めた正社員の身にもなってみろ❗❗って言いたいです。

正社員経験がほとんどなく(もしくは ない)、最終学歴が中卒の人が特にこのスレで書いた様な傾向が強いと思います。

• << 10 何様か知らんが勘違いしてるのは君だよ 君みたいな正社員を飼ってる会社も永くないな

No.4 16/07/21 23:07
サラリーマン 

>> 2 派遣社員が市民権を得る様な社風はダメだね。と言ってるやつがダメだね 社員でも何も出来ずに会社にしがみついてるやつもいる、逆に派遣でも社… 派遣と言う弱い立場にも関わらず遠慮しないで言いたい事言う人なんてかなり素晴らしいぞ

言い換えれば、
派遣と言う弱い立場と認識していながら、遠慮しないで言いたい事言う→それが間違えなのです。

派遣社員は、派遣先の会社の下請けです。

一人の態度が悪い派遣社員が居たとしましょう。
その態度が悪い派遣社員の悪評のせいで、そこの会社に勤めている派遣社員が全員クビ(よその派遣会社に変わる)になってもおかしくないのです‼

No.5 16/07/21 23:25
名無し2 

>> 4 そこ言い換えなくてよい
意味が変わってくるから

クビになってもおかしくないのです?
だったらクビになればいい

問題がある働き手なら社員派遣問わずクビにしたらいい

君の理屈で言うなら一人の態度悪いパワハラ社員がいたなら、誰もそこで働きたくないと思い派遣は集まらず会社の業績も落ちると言う事になるぞ

もう一度言うが社員だの派遣だの実際は関係ないんだよ、あまり意味がない

あまり意味がないことを君はグチグチと気にしているんだよ
だからうまくいかないんだ

まず社員だの派遣だのは気にするな
まずそこから初めてみなさい

No.6 16/07/21 23:42
名無し6 ( ♀ )

私はPCの高いスキルを武器に派遣社員してます。
正社員の方に指導したり、その会社では誰も出来ないことをして、終わればまた別の会社へ行きます。
見下されるのはとても悲しくてショックです。
でも、最近はスキルのない派遣さんも増えていますので、それも悲しいです。

• << 8 この話は、貴女の様な高いスキルのある人には当てはまりません。

No.7 16/07/21 23:46
匿名7 

どこぞのツイッターかブログ人の話でも見てきたなってスレだけど、実際派遣を経験していない主からすれば、このような批判しかしない人間になるのかもしれんな

見方は違うんだよ
派遣社員とはな…
説明するのはよそう

No.8 16/07/21 23:59
サラリーマン 

>> 6 私はPCの高いスキルを武器に派遣社員してます。 正社員の方に指導したり、その会社では誰も出来ないことをして、終わればまた別の会社へ行きます。… この話は、貴女の様な高いスキルのある人には当てはまりません。

No.9 16/07/22 00:41
名無し9 

>君たちは派遣社員で、派遣先の会社の人達は“お客様”になる

お前が一番勘違いしてるわなww

• << 13 派遣と請け負いで働く違いが分かりますか? 請け負いで仕事をもらって働く場合には、現場指揮権があるのですが、 派遣会社から派遣された、 派遣社員には現場指揮権がないのです。 だから、お客様と言ったのはそう言う意味です。

No.10 16/07/22 07:45
匿名10 

>> 3 イヤ、マジで勘違いした派遣社員が多すぎで困ってます。 自分や周りの社員の陰口を言って(時には上司までも)、言うだけ言って、残業が少… 何様か知らんが勘違いしてるのは君だよ

君みたいな正社員を飼ってる会社も永くないな

• << 12 会社は成長産業の真っ只中に居るので、皮肉にも売り上げ、従業員数も右肩上がりで増えていますが・・・。

No.11 16/07/22 22:38
サラリーマン 

>> 2 派遣社員が市民権を得る様な社風はダメだね。と言ってるやつがダメだね 社員でも何も出来ずに会社にしがみついてるやつもいる、逆に派遣でも社… 派遣と言う弱い立場と認識していながら、遠慮しないで言いたい事言う

身の程知らずとはこの事だと思いますが。

No.12 16/07/22 22:40
サラリーマン 

>> 10 何様か知らんが勘違いしてるのは君だよ 君みたいな正社員を飼ってる会社も永くないな 会社は成長産業の真っ只中に居るので、皮肉にも売り上げ、従業員数も右肩上がりで増えていますが・・・。

No.13 16/07/30 07:39
サラリーマン 

>> 9 >君たちは派遣社員で、派遣先の会社の人達は“お客様”になる ↑ お前が一番勘違いしてるわなww 派遣と請け負いで働く違いが分かりますか?

請け負いで仕事をもらって働く場合には、現場指揮権があるのですが、

派遣会社から派遣された、
派遣社員には現場指揮権がないのです。

だから、お客様と言ったのはそう言う意味です。

No.14 16/08/07 23:34
サラリーマン 

>> 2 派遣社員が市民権を得る様な社風はダメだね。と言ってるやつがダメだね 社員でも何も出来ずに会社にしがみついてるやつもいる、逆に派遣でも社… それだから貴方は、派遣で人生が終わってしまうのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧