注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

悩んでます

レス1 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
16/07/24 08:19(更新日時)

子育てのことなのですが。祖母と叔母のことで相談です。祖母と叔母は同居していて、ことあるごとに2人して子供を甘やかすのです。それも単に可愛いから…でもあると思うのですが、泣かれたら嫌だ、面倒くさいから、ぐずる前になんでも子供の言うことを聞いて甘やかしてるのです。泣いたら泣いたでなだめるのが面倒くさいからほったらかしです。別に子供が悪い事をして泣いてるなら少しならほったらかしにしておいてもよいとは思うのですが、ただ叔母や祖母の要領の悪さで泣かしていてほったらかしなのです。見ていて腹立ちます。甘やかしは可愛いからつい…ではなく、泣かれたら面倒くさいからなのですかね。ほんとに可愛いのなら自分達のせいで泣いてる子供をほったらかしにはしないですよね。あくまでも私(母親)個人の考えですが。泣いたら泣いたで色々なだめたりすればよいのに、泣かせまいと必死で変な誤魔化し?いちいち面倒くさい手を使って泣かせまいと必死です。私(母親)とは考え方が違うし子供に対しての構えかたも違うので、正直祖母や叔母の立場で子育てを間近で経験したことがないので、祖母や叔母の気持ち、考えがわかりませんし理解できません。なんなんだろう。まとまりのない文章ですみません。

No.2357259 16/07/21 21:05(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/24 08:19
通行人1 

ジジババってそういうところあるかもしれませんね。泣かれたくないから甘やかす。嫌われたくないから甘やかす。うちのジジババは泣いてもきちんとあやしてくれますけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧